・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.03.Thu



                         



  



  





     そこにあることが

     当たり前・・・    ならば


     そこにいることは


     もしかしたら

   
         偶然だったのかも・・・ね?



     





  










     仕事から帰って来てPCの前に座ると、、
     つい、、ウトウトしてしまいます~(>_<)


     T3はちょとお休み~~♪デジです。
     先日の晴海・葛西のあと、、夜景を撮りに晴海に戻る案もあったけど、、
     結局、割と早い時間に解散となりました。
     自分ち方面に向って高速走ってると、少しお日様がオレンジ色に・・・
  
     久し振りに、、アクアラインの下に行ってみようかな~~?
     アクアラインのすぐ手前に料金所があるので、、そこまで一気に行っちゃいました~~♪

     で~~、、こんなんです・・・
     実際は、もう少し明るいけど・・・ね?



     凄いよね~~、、こんなん、、人が造ってしまうんだもの・・・
     おかげで東京湾一周ができました~~(笑


     ↓の記事にコメントありがとうございました~(*_ _)ペコリ

     多分ね、、自分がT3に求めるものが、もう少しクリアな画像なんだと思います。
     それを目指して、、もうちっと暫くは試行錯誤、、

     まぁ、、こんなんでいいやぁ~~!となるか、、、
     ここまで頑張ったぁ~!となるか、、、

     どうなりますか・・・σ( ̄∇ ̄;)






     
       
2008.07.03.Thu 19:18 | 未分類 | comment(22) | admin |
  • from Con-Nature

  • いい被写体ですね・・・
    うちの方にはこういう構造物無いから羨ましい(^^)
    コメントもいいですね、
    その時をを大切に・・・・・・・・・

    2008.07.03.Thu 19:47 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • 2、3枚目に目を奪われています。
    夕景の海と高速が、何か別れのような切ない気持ちを誘います。
    ん~ なんだか今日は、気持ちがシンミリしている僕には釘付けの2枚です。

    2008.07.03.Thu 20:43 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from p-eye

  • デジも切れが良くて いいですね。
    2,3枚目 すごい景色ですね。まだみたこと
    ないのですよ。実は・・・・・橋の脇に 網でも
    仕掛けてあるのかしら・・・・
    漁業の海でもありますね。

    2008.07.03.Thu 21:03 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.03.Thu 21:41 | URL | # | edit |


  • from みのりん

  • こんばんは^^
    きれいな夕景だね。都会のおしゃれさとameさんの
    センスが 見事にマッチしてるよ。
    写真は いつも 試行錯誤だよ、わたしも。
    なかなか おもい道理にならないから 楽しいのかも^^?

    2008.07.03.Thu 22:14 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • いつもとちょっと違うameさんの横顔見た気分です。
    アクアライン素敵なところですね~
    夕日に映える人工の橋。自然界にしかないものもありますが、こういう世界にしかないものも同じくらいありますね。
    夕景は何時見ても切なくなります。

    2008.07.03.Thu 23:20 | URL | #- | edit |


  • from wario

  • 4枚とも・・・素晴らしい!
    これだけで・・・写真集みたい!
    ホント、いい写真だなぁ・・・

    おなじ、ひかりを題材にしても・・・これだけ違うとは・・・

    アクアラインも・・・一度、行ってみたいんだよなぁ・・・

    2008.07.04.Fri 08:16 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • いい色が出てるじゃん。
    巨大な人工物も夕日に包まれて荘厳な感じも受けるね。
    明日は土曜だっけ? なんか一週間が早いんだか遅いんだか。もう3週連続で土曜か日曜出勤だ~。
    連休欲しいよ(^_^;)

    2008.07.04.Fri 14:01 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from みるきぃ

  • 夕景はやっぱりいいねぇ。
    ・・・
    私も晴海か竹芝桟橋の夕景撮りたくなったなぁ(笑)。
    さすがデジって思うんだけど、これがフィルムで撮れたらいいだろうなぁ~~~と・・・
    ポジだとムリそう・・(-_-#)
    ISO800あたりのネガで撮ってみたいかも~~~(笑)。

    2008.07.04.Fri 15:12 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • おぉ~アクアラインの夕景ですね~
    丁度北海道から帰るときもこの上空を飛ぶんでアクアラインがはっきりと見えます。

    上空からだとおもちゃのような橋も近くで見ると重厚感たっぷりですね~

    2008.07.04.Fri 16:26 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from チャチャ丸

  • わぁ~♪綺麗。。。
    1枚目、なんかいい雰囲気
    舟にピチャピチャって当たる水の音が聞こえてきそう

    2枚目、3枚目は富山では見ることの出来ない都会の風景。。。
    3枚目の道は海を渡って、どこまでもどこまでも続いていそうに見えるよ
    4枚目、、、
    あぁ~こういう撮り方があるんですね!迫力あるなぁ
    私、最近、橋(工事中)の真下で夕暮れに写真撮ったけど、ただただ全体像ばかり撮ってましたぁ
    (*_*;思い切った撮り方がなかなか出来ないなぁ~これも性格?!(^_^;)


    2008.07.04.Fri 17:45 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    こういうロケーションが、、案外近くにあるって、、
    良かったなぁ・・・って思わなくっちゃね?
    ちょっと行けば、、東京や横浜にも行けるし、、
    田んぼの景色もあるし、、、
    Con-Natureさんちのような、、本当の自然の中の暮らし・・・
    大変だろうけど、、ちょっと憧れもあります。
    憧れだけじゃぁ、、駄目だよね・・・(>_<)
    うんうん、、自分の空間と時間、、大切にしないとね~~。
    ありがとう♪

    2008.07.04.Fri 18:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    ん・・・?今日はシンミリしてるの・・・?
    海の夕景って、、本当に心にグッと来るものがありますね。
    何だろう~~?
    一日の終わりに別れを告げるような感じ・・・
    うんうん、、思う存分泣いちゃってください!
    って、、違うって・・・?

    2008.07.04.Fri 18:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪p-eyeさん、、
    これをフィルムで撮れたら凄いことですよ~~!
    やっぱりこういうのはデジで狙います。
    どうしても美しく撮る写真が多いから、
    ここまで近付くのは、やっぱり地元カメラマンの強みでしょうかね~?
    棒がたくさん立ってるでしょ?
    多分ね~~、、干潮時の目印かなぁ・・・って思います。
    この辺はアサリの漁場が続いてるところなんだよね。
    って、、詳しくなくってごめんね~~( ̄o ̄*)

    2008.07.04.Fri 18:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ22:14さん、、
    いつもコメントありがと~~♪
    人間の奢り、、、これこそが自然にとっての一番の脅威なんでしょう。
    便利さと裏腹に、、多分少しずつ何かを失ってきてしまったんだろうなぁ・・・
    この写真で、、いろんな事考えて、読み取ってくれて、、
    本当にありがとうございます(*_ _)ペコリ

    2008.07.04.Fri 18:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みのりんさん、、
    都会っても、、まだまだこちら側は田舎です(笑
    でも、、この橋がこうして近付いて撮影できることって、、
    やっぱり素敵なことなんでしょね~~?
    ここに行く事は結構あるので、、おなじようなパタンになっちゃったりするけど、
    行く度、、すっごいなぁ!!って感動できるのが嬉しいよ。
    そうね~~、、写真って、、ここで満足しました!ってことは無いのかも~~?
    ありがとう♪

    2008.07.04.Fri 18:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    あは、、ほわわ~~んと野の花撮ってるのとは、、
    ちょっとギャップがあるかもです~~(>_<)
    こういうの撮る時は、、何かと戦ってるような、、
    「向う」気持ちが強まりますね~~。
    こんな怪物みたいの造っちゃって、、、これをどう撮ってやろう!
    なぁんてことは思いませんが・・・
    素直に美しいと思ってシャッター切ることが大切なんかなぁ・・・(^^♪
    夕景は、、切ないよね・・・

    2008.07.04.Fri 18:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    うわぁ、、、逆に感動を貰っちゃったみたい・・・
    嬉しいコメントです。
    これを撮る事は、、年に数回はあるけど、、
    今回のは割とお気に入りに撮れました~~♪
    だからなおの事嬉しいです。

    うん、、千葉県に遊びに来てください~~。
    帰りにここに寄ればばっちりですもん(*^^)v
    ぜひぜひ~~~♪

    2008.07.04.Fri 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    もっと真っ赤な夕日を期待してたら、、雲に入ってしまって・・・
    でも~~、、かなり海面も橋も染まってくれたので気合の入った写真が撮れました~~♪
    1週間もあっと言う間・・・
    おぉ、、休日出勤は辛いよね~~。
    身体に気をつけてね~~!!

    2008.07.04.Fri 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    うんうん、、晴海あたりから撮る夕景もきれいでしょうね~~。
    私は~~、、六本木ヒルズから東京タワーと富士山入れて撮ってみたい!!(笑
    ポジは、、、よくわからないからパス!!
    ISO800かぁ、、、
    んでも、、夕景ってアンダーに撮った方が色が綺麗にでるような・・・
    あくまでデジの場合だけど~~、、、
    フィルムの夕景、、頑張って撮って見せてね~~(*^m^*)

    2008.07.04.Fri 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    そだね~~、、飛行機からでも見える時があるよね~~。
    風向きで違う方向から降りる時もあるけど・・・
    そうそう、、近くで見ると迫力充分よ~~!!
    たまに、、大砲のおじ様たちがいるけど、、
    結構穴場かなぁ・・・って思います(*^^)v

    2008.07.04.Fri 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    丁寧な感想ありがと~~♪
    ここは~、、もう何度も行ってるので、、
    行く度違う発見があったり、、角度や立ち位置でいろいろに撮れちゃうんです。
    真下は、、大砲のおじ様達がいたりして、、なかなか行けない事もあるんだけど、、
    この日は、、他に一人しか来て無かったです~~。
    こういうロケーションって、誰もが身近にあるものではないから~~、、
    チャチャ丸さんも自分ふぉと狙って頑張ってね~~(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2008.07.04.Fri 18:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
