・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'07.02.Wed



                         



  
◆CONTAX T3 + AGFA Pro200◆






     いつも・・・?


         う・う・ん・・・


     ときどき    思い出してくれたら



                  それで いいよ









     

     T3画像が続いておりますがぁ・・・
     T3の作例を検索して回ると、かなりクリアで綺麗な画像が目に付きます。
     そんな時、、フィルムはポジです・・・

     今、、
     スキャン時にも、もっと補正かけるべきかお悩み中・・・

     ちょっと画像が緩いでしょう?(手振れもありますが・・・)
     粒状感も際立ってます。
     もう少し「綺麗」「クリア」を目指すべきか、、、
     基本、ネガを使ってますのでその辺は高みを目指してる訳ではありません。

     補正されたプリントをスキャンすれば、、きっと綺麗だろうと思います。
     今度、同時プリントも頼んでみようかな~?

     ネガスキャン時に、粒状感低減するだけでも違うもんかなぁ?
     今度のお休みにでも試してみようかしらん・・・
     最終的には、自分の好みの問題でしょうけどね~~(  ̄ - ̄)

     フィルム経験のある方、、もし何かアドバイスとかご意見とかあったら教えてください。
     お願い致します(*_ _)ペコリ







     
2008.07.02.Wed 19:31 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • from Rei

  • う~ん・・・難しいね~(><)
    結局は自分の好みの問題になると思うのだけど・・・。
    んでもT3だったらもっと綺麗な画像が期待出来そう・・・かな。
    緩い&粗いものが撮りたかったらLOMOとかTVSで充分だしね~・・・。
    うん・・・プリントされたものをスキャンしたらきっと綺麗なんだろうね~。
    私的にはT3には綺麗&クリアを目指して欲しいけど~・・・
    でも結局どんなカメラで撮ってもameちゃんのフォトだから
    ameちゃんらしさが出てしまうんだろうと思います・・・
    が・・・(笑)

    2008.07.02.Wed 21:38 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.02.Wed 21:44 | URL | # | edit |


  • from hiro

  • お互いの気持ちが公衆電話で繋がっている。
    ロマンティックな発想に脱帽です。
    僕は写真に決まり事なんてないと思っています。
    それはデジカメでもフィルムでも同じだと思います。
    ただ違うと言えば、フィルムはフィルムの持つ人間らしさを表現出来るってこと。
    どんな手法を使おうと、ameさんが自分らしい写真を撮り続ける、それが一番だと
    僕は思います。

    2008.07.02.Wed 22:19 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん こんばんは

    公衆電話の黄緑の空間
    何か現実と違う世界をつないでくれる空間みたい☆
    あ、、、またまたいつもの如く、ちょっと意味不明かなぁ~^^;

    私はまだまだ写真の事は分からない事だらけ~なので上手く言葉にできませんが・・・^^;
    でも、hiroさんと同じく
    写真に決まりごとはないと思うんです。。。
    ameさんが思うように楽しみながら~撮るのが一番☆

    そして、自分が思う事をいろいろ試してみて
    そして、その中で自分がいいなって思うものを見つけたり、感じれたら、それでいいと思うなぁ(*^_^*)

    2008.07.02.Wed 22:59 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.07.02.Wed 23:15 | URL | # | edit |


  • from みるきぃ

  • ameちゃんの個性だとおもうけどなぁ、これ。
    それに緩さが好きならこのままでもいいと思うけど。
    ・・・
    ポジで撮ってみるとおもしろいかもしれない。
    ただ、ここは暗かったからポジだと真っ暗になる可能性はあるかなぁ。
    ネガってラティチュードっていうの?が広いから露出失敗でもなんとかなるっていうし。

    露出を計ってから撮って見るとまた違ってみえるかも。
    ・・・なぁ~~~~んてエラそうでごめんね。

    2008.07.03.Thu 05:29 | URL | #- | edit |


  • from あひる

  • ご無沙汰です・・・
    ときどき思い出してるわけじゃないからね~~(笑)
    いつも気になってるよぉ~~♪

    んで、、、ここんところのT3作品を見せてもらってて、
    私はこの緩さが好きだなぁ。
    T3の特性がクリアだとしても、このちょっとした粗さと構図がなんともameちゃんらしいって私は
    思うんだけどな。。。そこが好きですねぇ。個人的には。
    でも、ameちゃんが悩んでるんだったら、一度ポジを試してもいいだろうし、
    同時プリントで補正写真をスキャンするもよし、、、
    その上で、自分の好みを探してみてもいいのでは?
    やらずして決めるのは、決定力不足でずっとひこずりそうだわ(笑)
    ・・・って久しぶりにやってきて、えらそうなこと言ってしまった(汗)

    2008.07.03.Thu 12:58 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そうなの~~、、結局は自分の好みなんだきょね(笑
    で、、何故こんなこと~~って思ったら、
    やっぱり自分自身がT3には、もう少しクリアな画像を想像してた・・・ってのが・・・(>_<)
    デジとトイの間くらいね~~。
    LOMOでもびっくりな描写することがあるけど・・・
    安定してそれを求められるカメラかなぁ・・・って。
    CD化しちゃえば早いところなんだけど・・何とか自分の範疇でやってみたいし~~。
    って、、ぼちぼちやってみるね~~(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2008.07.03.Thu 18:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ21:44さん、、
    うんうん、、この公衆電話は~~、、ちっと嬉しかったです♪
    コンクリートの建物にも、こんな色使いがちょこっとあると綺麗ですよね~。

    溜まったお金で次のカメラ、、行っちゃってくださいっ!!(*^m^*)
    いつもありがとね~~♪

    2008.07.03.Thu 18:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    暗いターミナル内で、、そぉ~~っと小さな光に照らされて・・・
    殆ど使われることも無くなった電話たちが、、
    ボクはここだよ・・・って言ってるみたいだったよん・・・
    どこかで繋がっていたいよね~~♪って、、そんな気持ち。

    >どんな手法でも自分らしい写真を撮り続ける・・・
    うんうん、、試行錯誤はするけど、、きっと自分のスタンスは変わらないと思います。
    ありがと~~♪

    2008.07.03.Thu 18:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    広い空間の隅っこで、、
    きっと、、この場所と、誰かの場所を繫いでくれてるんだよね?
    照明の入り方もあって、、ちょっと異空間を感じるでしょ?

    そうね~~、、写真はこう撮らなくっちゃ・・・ってのは 無いものね。
    このカメラに求めるものと、、まだそれに追いつかない自分の力・・・
    そのギャップなのかも知れません・・
    んと、、、いろいろと試してっみるね~~。
    何か、、見つかるといいなぁ・・・(*^m^*)
    ありがとね~~♪

    2008.07.03.Thu 18:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ23:15さん、、
    うんうん、、このグリーンは無機質の中でも、
    温かみを感じて、更に綺麗でした~~♪

    スキャンの事教えてくれてありがと~~。
    そうね・・・試してみますね。
    それにやっぱり撮る時の条件と、、自分!!
    まぁ、、プリントスキャンは最後の手段で・・・
    なるべく自分の手でできる範囲を試してみます。
    いろいろありがと~~♪

    2008.07.03.Thu 18:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    うんうん、、緩いのも好きだよ~~~(笑
    んでも、、多分T3にはもう少しクリアを求めてるんだわ・・・
    そこで、、ネガでは限界があるのかなぁ?とか、、
    スキャンでどんな設定すればいのかなぁ?とか・・・
    そんな事お悩み中・・・(*^m^*)
    今のところPモードで撮っちゃってるしね。
    露出、、未だによくつかめないんだよなぁ・・・ちゃんと理解できてない(>_<)
    いっやぁ、、、いっつもマニュアルで撮ってるって、、尊敬しちゃうよん。
    ありがとね~~♪

    2008.07.03.Thu 18:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • あひるちゃん、、
    わぁ、、久し振りに来てくれてありがと~~~♪
    いつも気にしてくれてる~~?嬉しいよん(〃∇〃)☆

    あは、、緩いのが気に入ってくれた~~?
    LOMOっぽさを求めるならLOMOでいいわけで・・・
    Tvsもあるしね~~。
    多分、自分がこのカメラに求める事が、自分ではできてない!ってとこがこんなことに~~(>_<)
    プリントとかCDってのは最後の手段でさ・・・
    何とか自分のできる範囲で好みの方向に持っていきたいかなぁ・・・と(笑
    まぁ、、明日少しばかりスキャンやりなおしてみようかな~~?
    って、、またぼぉ~~~っと一日過ごしてしまうかも・・・ですがぁ・・・(爆
    久し振りに嬉しいコメントありがとう~~♪

    2008.07.03.Thu 18:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from loto

  • 忘れない程度に覚えていてくれよ、と
    よく思うことあります^^ 簡単なようで難しい。。

    ぜんぶが映ってない、
    不思議な映りこみですね~
    そういえば、近所じゃ公衆電話すっかり見かけなくなったなぁ。

    2008.07.03.Thu 19:20 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    そだね~~、、人は、、ついつい忘れてしまうものらしい・・・(笑
    たまには思い出してよね~~~(^^♪

    ん・・・?
    公衆電話は~~、、ならんでるのを写しました。
    映り込みじゃないんよ・・・ってそうも見えるよね~~?言われてみれば・・・(笑
    ホント、、携帯のおかげと言うのか、、、公衆電話減りましたよね・・・
    ちょっと寂しいですね~~(>_<)

    2008.07.04.Fri 18:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
