・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'06.18.Wed


  



  





     この空を  飛べたら・・・


     人は

     むかし むかし


         鳥だったのかもしれないね






     



     ++追記++

     「この空を飛べたら」中島みゆきさんの歌です

     私は~~、、加藤登紀子さんの歌ってるのが好きですが・・・

     この空を飛べたら・・

     希望の歌に聞こえるかも知れませんけど、、、
     切なく哀しい、、終わってしまった恋を唄った歌・・・


     何故か、、この歌を思い浮かべました・・・(>_<)





2008.06.18.Wed 17:13 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    そうですね、鳥だったのかもしれないですね!

    ちなみに私は、生まれ変われたら、「トンビ」になりたいと思っています~(笑)

    だって、とても優雅でしょ。

    あまり羽ばたかず、グライダーのようにスーっと、飛んでいるのを見ると、いいなぁ~と思います~!

    それにしても1枚目の羽根、シャープに写っていますね!

    2008.06.18.Wed 18:43 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from loto

  • いくつになっても
    空を飛んでみたいって気持ち
    変わらないですね・・
    鳥人間コンテスト、あれいつも見てました(笑)
    ん?今もやってるんだっけ?
    最近TV見ない人になっちゃったから(^^ゞ

    2008.06.18.Wed 19:01 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from hiro

  • 羽が透けて見える、羽ってこんなにも薄かったのですね。
    空を飛べたら、どこに行きたいだろう。
    いやいや、ただ僕はフワリフワリと風まかせに漂っていたい。
    漂いながら地上を眺め、気の向くままに写真を撮りたい。
    空を飛べたら、今よりももっと心にゆとりが持てるかな、そうしたらどこへ行きたいだろう。
    いやいや、もっと心にゆとりが持てるのなら、もっと気の向くままに写真を撮りたい。

    2008.06.18.Wed 20:42 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from saki

  • もし空を飛べたら・・・う~~~ん
    「コンドルは飛んで行く」 が頭の中に流れてきました~♪^^
    あのころ(どのころ?)アルト笛で吹きながら
    行ったこともないアンデスの空を
    優雅に飛んだ気になってたなぁ~♪^^;

    ameちゃん ナイスショット!!


    2008.06.18.Wed 20:45 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from Con-Nature

  • もし、空を飛べなかったら・・・
    私はあなたの後を追っていかなくてもすんだかもしれない・・・

    2008.06.18.Wed 22:15 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • こんなぁにもこんなぁにも
    空が恋しい~~
    海も空も人間の、というより命の源なのでしょうね。
    遠い昔から人は空に憧れ、ついには飛ぶようになりました。
    もしも背中に羽があったら、私は一番にどこに飛んでいくのかな~
    ameさんはどこに行きたいですか?

    2008.06.18.Wed 23:23 | URL | #- | edit |


  • from wario

  • そっかぁ・・・この歌ってそういう歌だったんだぁ・・・
    音楽は好きだけど、とんと歌詞には無頓着なので・・・

    すずめって、鳥写真としては、珍しい被写体のような
    気もするけど・・・この二枚!いいねぇ・・・
    青空バックに映えるし・・・

    2008.06.19.Thu 00:37 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    何だか、、空を飛びたい!!って思う気持ち・・・
    憧れだったりするけど・・・
    もしかしたら、、鳥だった時があったりして・・・(^^♪
    ん・・・?トンビ?
    そうね~~、、ゆうゆうとグライダーのように空に浮かんでますね~。
    風を掴んでる!!そんな感じ・・・
    優雅だし、、プライド感じる鳥ですよね♪
    ありがとうございます・・・(*_ _)ペコリ
    ちょっと暗くなったけど、、
    こんなに綺麗に写ってると思ってなかったのでびっくりです!!

    2008.06.19.Thu 18:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    人が空に憧れる気持ち・・・
    永遠のものかも知れませんね~~♪
    鳥人間コンテスト~~、、見てましたよん♪
    皆頑張ってましたよね~~。
    あんなふうに夢を追いかけて、、頑張れる姿を見られるのも楽しかったです~。
    最近、、、私もTV見ない人なので・・・
    やってるのかな~~?

    2008.06.19.Thu 18:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    鳥さんの羽って綺麗ですよね~~♪
    こんなに美しいものを持ってるのって、、ちょっと羨ましいです(>_<)
    あ、、そうね~~、、どこに行きたい、、、って言うより、、
    空を飛ぶことを楽しみたいかも~~?
    気の向くまま、、写真撮って飛んでいられたら時間の経つのも忘れそう~~。
    朝は、、日の昇る方へ、、夕暮れは日の沈む方へ、、、
    そんな気ままさ・・・いいかも~~~(*^m^*)

    2008.06.19.Thu 18:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪sakiちゃん、、
    あぁ、、「コンドルは飛んでいく」、、、
    合奏でやりましたね~~(*^m^*)
    サイモン&ガーファンクルの歌も好きです(^^♪
    自然と、、アンデスの山々を俯瞰で眺めるところを想像しちゃうよね?
    アンデスの空も広いんだろうな~~!!
    ありがと~~~♪

    2008.06.19.Thu 18:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    ん・・・?
    なんか~~、、意味深なお言葉~~~(*^m^*)
    空を飛べたから、あなたの後を追って行ってしまったのよね?
    うんうん、、どうぞお幸せに~~~、、、?
    合ってる?(笑

    2008.06.19.Thu 18:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    あはは、、知ってるのね~~、、この歌♪
    人は、、何とかして空を飛んでみたいって、、
    そうして、、飛ぶ術を考え出しちゃった・・・
    本当に、、自由に飛べたらどこに行くんでしょう・・・?
    おぼろちゃんはどこに行くのかな~~?
    私は~~、、、やっぱり北海道の空・・・かな?(*^m^*)

    2008.06.19.Thu 18:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    あは、、今度じっくりと聞いてみてくださいね~。
    とっても空が恋しくなる歌です・・・

    ちゅんは身近にいながら、、意外と撮るのが難しいのですよ~~。
    オメメがちっこいのでね~~、、アイキャッチを入れるのが私には難しい(>_<)
    飛んでる姿も、、なかなか難しかったんだけど~~、、
    ここは巣があるので、、ホバリングみたいにちょっとゆっくりと飛んでくれて、、
    何とか写ってました~~、、ちと感激!!(笑

    2008.06.19.Thu 18:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from チャチャ丸

  • 空を飛べたら。。。
    小さい頃は私も鳥と同じく空を飛べると思ってました。夢の中でも飛んでいたし

    小さい時に紙で羽を作りました。
    それを持って高い所から飛んでました~というか・・・落ちてました~笑、でもケガもしないんだよね
    真剣に飛べると思って、翼を作っていたあの小さな頃が懐かしい~
    その気持ち、、、今もどこかにあるかな☆
    あったらいいな~
    万年夢みるオバサンです(^^)v

    2008.06.19.Thu 22:01 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    うっほぉ~~~!!チャチャ丸さんって、、本当に夢見る少女だったのね~~♪
    何だか想像するだけで、、可愛らしい少女の姿が目に浮かびます(^^♪
    んでも~~、、高い所から飛び降りて怪我もしないって・・・
    うんうん、、やっぱり本当に飛んでたのかも知れないよ~~!
    そんな気持ち、、心の中にきっと持ってるんだよね・・・?
    夢見るオバサン同盟でも作りましょうか~~?(*^m^*)

    2008.06.20.Fri 17:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
