・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'06.11.Wed




                         




  



  
◆CONTAX Tvs + Kodak PORTRA400NC◆






     それぞれが過ごす時間



     それぞれの速さで

     それぞれの長さを


     
     あなただけの 想いで・・・






  
◆CONTAX Tvs + Kodak SG 400◆








2008.06.11.Wed 18:57 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from NORI

  • こんばんは。

    とても清々しい感じの写真ですね。
    この間、私も大桟橋に行きましたが、ニアミスだったのかな!?
    あそこからの景色は、も~最高ですね♪
    夜景も夕陽も、しびれちゃいます(^^)

    ゆったりとした時間を感じさせてくれるameさんの写真に今日も癒されました!

    2008.06.11.Wed 20:56 | URL | #xPTR1ghA | edit |


  • from iraka

  • 今日はかなり凹んでましたが‥‥
    またまたameさんフォトで癒されました。
    そ、だね。マイペースですね。ゆっくり歩こっと。
    少し‥‥立ち直れるかなぁ。ありがとぉ。(^^)

    2008.06.11.Wed 22:03 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from チャチャ丸

  • ちょっと今、思う事があって・・・
    ameさんの写真と言葉を見ていたら、今の自分に置き換えていました。。。

    人がいるだけ、その分だけ
    その人それぞ・・・それぞれに大切な事や時間や想いがあると思う。
    それぞれ違う。
    だからそれが時には空回りしたり・・・
    そんな時は、無理に空回りを元に戻さず
    ゆっくり、ゆっくり・・・自然にほぐれるのを待とう

    近すぎず、遠すぎず、遠すぎず、近すぎず・・・
    ほどほどの距離がいいのかなって思います。

    ごめんね~意味不明のコメントで

    でも、ameさんの写真の広い空にホッとできたよ
    ありがとう



    2008.06.11.Wed 23:05 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from Con-Nature

  • 大桟橋ありがとうございます。
    のんびり
    ゆっくり
    私だけの想いで
    あじあわせていただきました<(_ _)>

    さて、一押しでご紹介しようと思った所が・・・(T_T)
    無くなっているらしい・・・呆然(>_<)クタ
    おまけに昔撮った写真が見つからない(T_T)ガクッ
    「根岸の競馬場跡」

    それ以外でしたら一例
    フランス山に行ったんだったら
    次は石川町駅から登ってイタリア山(半分冗談(^^)
    そこからフェリス方面へ、
    クリフサイドから元町公園へ
    私はその後麦田方面に向かいますが
    元町、中華街でもいいですよ。
    その代わり一本裏通りそのまた裏通りを強く強調しておきます(^^)
    途中観光スポット何箇所かありますので下調べをば。

    2008.06.11.Wed 23:18 | URL | #- | edit |


  • from hiro

  • 2枚目、素敵です。
    お互いの時間を分かち合って、同じ時間を過ごしている二人、自分自身の時間を好きなように過ごしている人。
    みんな思い思いに時を楽しんでいる。
    そんな様子が伺え、またameさん自身も時を楽しんでいる雰囲気が伝わってくる一枚に見えてきました。

    2008.06.12.Thu 00:01 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from Rei

  • あめちゃん、おはよ~♪
    大桟橋は気持ちよかったね~(^^)
    そうそう、平日に小さな天使を連れて遊びに来てる
    お父さんがいっぱいいて~
    ちょっと(◎ー◎;)ビックリしたっけ(笑)
    今時の若いお父さんは偉いね~♪
    あっ、このTVSって~少しトイカメラ風にも写るんだねっ(^^)
    奥が深いわぁ(*´ェ`*)

    2008.06.12.Thu 04:45 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from みるきぃ

  • 優しい色の写真、かなりびっくり。
    トンネルも出てるから、Lomoかt思っちゃった。
    やっぱり横浜行きたかった~~(笑)。

    2008.06.12.Thu 07:06 | URL | #- | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちは~

    ほんとだぁ、LOMOみたい ^^

    NC、僕のは青が強いです。レンズの違いかな?

    今回もameさんチックなスナップでいい感じですね ^^
    横浜、東京スナップ天国ですねぇ。
    今度、ディズニーに行くので横浜よって行きたいなぁ。。
    って無理かも ^^;

    2008.06.12.Thu 16:21 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from こと

  • おぉ~大桟橋だ~
    ここも大きな客船が入ってくるとこの桟橋もやけに小さく見えます。
    飛鳥Ⅱやぱしふぃっくびいなすなどが入港するとここも大賑わいです。
    んで、夜になると恋人たちの語らいの場所になってしまいますね~(^m^)ぐふふ

    今度来る時は日本丸の総帆展帆の日がお勧めで~ス^^

    2008.06.12.Thu 18:53 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    まるで、外国のような、開放感ですねぇ~!
    こんな素敵なところが近くにあって、うらやましいなぁ~!

    それに、とっても味わい深い色が出ていますね。
    私は、カメラの機種のことはよくわからないんですが、レンズの特徴なのかな?

    このデッキを裸足で歩きたいなぁ~(笑)

    2008.06.12.Thu 19:47 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from ame

  • ♪NORIさん、、こんばんは~♪
    あらま、、NORIさんも大桟橋へ・・・?何時行かれたのかな~?
    もしかしたら、、同じ空間にいたかも・・・ね?(^^♪
    きっと、、夕日も夜景も、、綺麗に撮られたんでしょね!!
    ホント、、今度はデジ一と三脚をちゃんと持って行こう!って思いました~。
    今日のアップは、、フィルムのゆる~~い、、気持ちもとろ~~んとしたフォトです(*^m^*)
    あは、、癒されてくれて良かったぁ~~♪

    2008.06.12.Thu 23:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    ど、、、どぉしましたか~~~?(@_@;)
    お仕事が本格的に忙しくなったんでしょうか・・・?
    なかなか写真に没頭できる時間が少なくなるようですね~~。
    気持ちは、、痛いほどわかりますよん・・・

    きっと、、irakaさんのことだから~、、
    数少ない撮影の機会には、、ぐっと集中して、、
    素晴らしいフォトを引き出してくれるような気がします~~。
    気持ち、、少し落ち着きましたか・・・?

    2008.06.12.Thu 23:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    ん・・・?そっか~~、、いろいろ、、みんな考えてるんだね・・・

    チャチャ丸さんの言う通りと思うよん。
    自分が大切と想うのと同じように、、人それぞれが大切な何かを持ってるんだもの・・・
    自分の大切な気持ちと同じように、人の気持も大切に想ってあげられるのがいいね・・・

    上手く言えないけど・・・ゆっくり自然に、、、がいいんだよね・・・

    あは、、うんうん、、気持ちの良い空を見てると、、
    ホッとします~~~(*^m^*)

    2008.06.12.Thu 23:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    うんうん、、大桟橋って素敵だったね~~。
    撮影していても、、何だか楽しかったです~~♪

    根岸の競馬場跡って、、検索するとたくさん出てくるけど、、
    もう無くなっちゃったの~~?
    画像は色々見られたから(^^♪
    んでも、、あれは~~一人じゃちょっと怖いですね・・・
    雰囲気はいいなぁ・・・って思うところたくさん見れたけど♪

    あとね~~、、あの日は石川町駅から、くねくねと階段昇ってから、、
    フェリスの方に向って山手通りを歩いて、
    エリスマン邸見て、外人墓地見て、、それから港の見える丘公園へ~~。
    お薦めにほぼ近いコースかと・・・(*^m^*)
    裏道に入るには、、もう少し地理を把握しないとね~~。
    一般のお家でも、、とってもお洒落なお家や、、可愛らしいアメリカンなお家があって、、
    もっとゆっくりと見て歩くと楽しそう!!
    Conさん、、色々とありがと~~~(^^♪

    2008.06.12.Thu 23:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    2枚目は面白い雰囲気に撮れて、、私も好きです~!
    こういうの、、デジじゃないところがいいのかも・・・?
    人の動きが思い思いで、、それぞれの時間の過ごし方・・・いいなぁ・・って思いました。
    私達も~~、、とっても楽しんで来たのよん(^^♪
    hiroさんも、、足を延ばしてみてくだされ~~♪

    2008.06.12.Thu 23:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そうそう、、暑かったけど、、
    大桟橋の上は海風が気持ち良かったよね~~♪
    それに~、お散歩の人も多かったけど、、
    小さな子をお父さんが連れて遊びに来てる人が結構いたものね~~。
    うんうん、、今の若いお父さんは子煩悩なんだね(*^m^*)
    そうなの~~、、これツーショットのみたいにくっきり撮れたり、
    トイふうにゆる~~く、、ザラザラも入ってみたり・・・不思議~~(@_@;)
    近景はくっきり、遠景は緩い感じがする・・・
    だから~~、、遠いと測光もあやふやみたい~~(笑
    手懐けるのが大変じゃぁ~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2008.06.12.Thu 23:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    ↑のReiちゃんへのレスに書いたけど、、
    遠景が苦手なのかも~~?
    それがかえってトイみたいで面白いっちゃぁ、、面白いけど~~(笑
    一緒に行けたら良かったのにね~~ホント残念!(>_<)
    今度、、どこかに行く時にね~~(^^♪

    2008.06.12.Thu 23:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    あはは、、LOMOっぽいね~~確かに・・・
    もう少し優しい色に出るかな~?って思ったんだけど、、
    少しアンダーで撮ったのと、お天気が良かったので、、
    かなりコントラスト濃くできてしまいました~。
    すると、、ちょっと赤が勝ってくるみたいで・・・

    もぉ、、東京だって行きたいところたくさんあるんですけど~~、、(>_<)
    なかなか、、主婦の立場って難しいわぁ~~(笑
    noatoさん、、あらま、、こちらにいらっしゃるんですね~~。
    ぜひともどこかに寄ってみてくださいね!!

    2008.06.12.Thu 23:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    何だか、、本当に公園のようで、、
    実際に大きな船が入って来るって想像もつきませんよん・・・
    そっかぁ、、そう言うときもまたたくさんの人で賑わうのよね~!
    夜は~~、、まぁ、、見て見ぬ振り・・・あ、、遠慮しておきま~~す(*^m^*)
    日本丸も美しい帆船だものね~~。
    またチャンスがあったら行ってみたいなぁ・・(^^♪

    2008.06.12.Thu 23:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    ねぇ、、ちょっと変わった作りの、、
    実際に稼動してる桟橋なんですよね~~。
    東京・横浜、、まだまだ知らないところがありすぎて・・・(笑

    そうなんです~~、、このカメラ、、まだよく使いこなせてないよね?
    遠景は、、苦手なのかな~~?
    それがトイ風の雰囲気になるので、、またこれがいいんだか、、悪いんだか~~?(*^m^*)

    あ、、、お気をつけくだされ~~!
    「棘がささるので、、裸足で歩いたり手をついたりしないでください」
    って、、アナウンスがぁ~~(>_<)
    でも~~、、裸足、、気持ち良さそうよね~~♪

    2008.06.12.Thu 23:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
