・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'06.10.Tue




                         



  



                         



  






     
     キミの想いは

     今でも 

          届きそうで 届かない



     あの場所を  まだ・・・彷徨っているのかな・・・?




     私が きっと・・・

          見つけ出して


     キミの元へ・・・ 返してあげる





  
◆CONTAX Tvs + Kodak PORTRA400NC◆











     先週は、、
     
     「*あの日*SILVER MOON-PHOTO」のReiちゃんと横浜へ行って来ました~♪


     ってか、、私、、こんなに長い事(?)東京・千葉と生活してるのに、、
     横浜って殆ど出かけたことが無く・・・
     横浜駅なんて利用したのは、自慢じゃないけど片手で足りる位の回数です~~(笑

     あと、車で連れてってもらったことが何回か、、
     それも山下公園とか~~、、外人墓地の前を殆ど素通り状態(>_<)

     って、、前置きが長くなったけど、、
     要は、、一人じゃ心細いので一緒に行って~~~!!HELP ME!!f(´-`;)ポリポリ


     一番に行ってみたかったのは~~、、
     港の見える丘公園のフランス山♪
     昔のフランス領事官公邸跡があるんですね~~。
     トイで撮ったら、、いい雰囲気かも~~?って思って・・・
     but、、今回は~~、、Tvsを持って出かけました。

     1枚目の風車を見て、、あれま~~五郎さんこんなところにも~~?って・・・(笑
     「北の国から」の石の家の風車そっくりです(*^m^*)

     チョイスしたカメラはTvsとHOLGAです。

     HOLGAはまだ現像が上って来てません・・・
     今週中くらいにはできてくるかしらん?

     んで、、大桟橋で日の暮れるのを待ちました~~。
     そんな二人のツーショット!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪・・・かな?

     Reiちゃん、、ありがとね~~~お疲れ様でした(*_ _)ペコリ



  
◆CONTAX Tvs + Kodak SG 400◆






2008.06.10.Tue 16:45 | 未分類 | comment(26) | admin |
  • from サトシ

  • ハハハ、五郎さん、笑った(笑)
    こんなところもあるんだねぇ。
    横浜なんてもう10年・・・じゃきかないな。いつ行ったっけ(^^;
    なんだかいい雰囲気のところじゃない!?

    2008.06.10.Tue 20:30 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from loto

  • 湘南新宿ラインで横浜いけるので
    たま~にですけど行きます^^

    1枚目の風車はインパクト大ですね。
    それにしても、ここ横浜にあるなんて
    知りませんでした。
    ラストは大桟橋かな?

    2008.06.10.Tue 20:42 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from hiro

  • ごめんなさい フランス山 初めて聞きました。
    僕もほとんど行ったことがないけれど、朽ちかけた
    建物の写真はどこか悲しさを感じます。
    朽ちかけているからではなく、何かもの悲しい思いがしてきました。
    最後のツーショット 何故か分からないけれど、
    オードリーを思い浮かべてしまった。
    なんでだろう

    2008.06.10.Tue 21:13 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from こと

  • ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    横浜にきてたのね~いってくれればご案内したのに~( ^艸^)ムププ
    でも、先週はいそがしかったからなぁ~
    (゜m゜*)プッ
    みなとみらい地区も昔から比べるとすっかり様変わりしましたからね~

    後ろがReiしゃんかえ?(^m^)ぐふふ

    2008.06.10.Tue 22:11 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from Con-Nature

  • フィルムを使い分けているような出来栄え・・・
    雰囲気伝わります。
    まだameさんが好きそうな所いっぱいありますよ。
    何で知ってるかって・・・
    生まれたところだから(^^)v
    Ameさんの「大桟橋」もう少し見たいなぁ。
    最後の写真、素敵です。

    2008.06.10.Tue 22:26 | URL | #- | edit |


  • from おぼろ

  • こんなとこもあったのですね~
    こんなにいっぱい見たいところがあるんじゃ、もう住むしかないかも(笑)

    五郎さん、頑張ったのですね~ここにも作ってる(笑)
    夕日、シルエット・・・
    想像しちゃいます。素敵なお二人・・・
    ameさんはどんな風景も絵になさいますね~すごい。

    2008.06.10.Tue 22:52 | URL | #KiBJ.k2w | edit |


  • from Rei

  • (T∇T)アハハameちゃんの後に背後霊が・・・
    って、わたち♪だった(爆
    あっ、BLOG紹介もありがとね~~(≧∇≦)
    それにしても一日よく歩いたね(汗
    でも~時間があっという間に過ぎた(笑)
    私も続々現像が上がってきたのでこれからUPするね~♪
    それにしても今回のameちゃんコンタ君は
    いつもと違ってCONTAX特有のコッテリ気味みたいぃ~♪
    綺麗な色(^^)
    この写真を見るとあの時に流れてた空気とか
    鳥の声とか思い出すよん。
    また近いうちに(暑くならないうちに)どっか行こう~~!

    2008.06.10.Tue 23:11 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from iraka

  • ameさん こんばんは。
    22か23の頃だったかなぁ‥‥
    1年未満だけ横浜に住んでいたのですよ。
    港の見える丘公園は1度行ったことあるよん。
    でもどんな場所だったか‥‥記憶にないです。(^^;
    20年ちょっとたったら記憶も消えていきます。(σ。σ)ウルウル
    最後のフォト、、、不思議。
    なんでameさんの上半身だけ拡大になってるのだろう(?_?)

    2008.06.10.Tue 23:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from wario

  • 同じく、横浜はあまり行ったことないなぁ・・・
    必要に応じてしか・・・写真も撮ったことないし・・・

    こうやってみると・・・横浜は、きっといい雰囲気の場所
    であふれてるんだろうなぁ・・・

    やっぱり、フィルムで撮りたいなぁ・・・
    もし、フィルム系を買ったなら、最初に撮るのは
    横浜にしようかなぁ・・・

    2008.06.11.Wed 07:09 | URL | #- | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.06.11.Wed 11:41 | URL | # | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんにちは!

    旧フランス領事館の跡地ですね。
    ここに立つと、当時の時空へ飛んで行けそうな気がします。
    ここであった日常ってどんなだったんだろうかと…。

    この写真を見て、そこへ立った当時を振り返ってました。

    2008.06.11.Wed 13:35 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちは ^^
    あは、ほんとだぁ、石の家の風車にそっくり。
    横浜かぁ、最近は全然行ってないです。
    Reiさんと楽しんでこられてよかったですねん♪

    フランス領事官公邸跡TOY的な感じだけど
    ameさんのTvsもしっかりスナップしてます ^^
    やっぱりNCの発色はナチュラルでいいなぁ。

    最後のお二人、不思議な写真だけどいい写真ですね(^^*
    なんか、しんがりに相応しい・・・ ^^

    2008.06.11.Wed 16:06 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ギル

  • へぇ~!
    フランス山ってのがあるんだね。
    廃墟じゃん。
    廃は最近好きだけど、廃墟は怖いなぁ(^^;

    2008.06.11.Wed 16:43 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あは、、だってね~~、五郎さんの風車にそっくりでしょ~~?
    うんうん、、なかなか横浜って行かないもんだよね?
    しかも、、港の見える丘公園に上がる途中にこんなところがあろうとは・・・
    これは火災で焼け残った部分なんだって・・・
    ちょっと、、洋風の廃墟って無いから、雰囲気あるでしょ?
    フィルムにはもって来い!!って感じがしたの~~(*^m^*)

    2008.06.11.Wed 20:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    あぁ、、、そっか~~!
    湘南新宿ラインって、、随分便利になったみたいね~。
    今度横浜に出かけたときは、、色々と探索してみるのも面白いかも(^^♪
    風車は、この山の上で水をくみ上げる為のものなんだけど、、
    原型がわからないらしいの・・・
    想像でこんなんではないかなぁ・・・?ってことで作られたみたいですよ。
    そうそう、、大桟橋で~~す♪

    2008.06.11.Wed 20:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    私も、、横浜に行こうと思って、色々調べ始めてから知りました~♪
    フランス領時間は、関東大震災で一旦崩壊して、
    建て直された建物も、火災でこのような姿になったらしいです。
    元は、、幕末から明治の初期頃に自国の居留民を守る為にフランス軍が駐屯していた場所です。
    長い歴史の中で、何故か災難に見舞われてしまった悲しい雰囲気がありますね・・・

    ん・・・?オードリー?
    こんなシーンの作品があったかしらん・・・?
    あ、、でも、、何だか嬉しいですよん(^^♪ありがと~~♪

    2008.06.11.Wed 20:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    そうなの、そうなの~~、、
    あら、、でもお忙しかったんですね~~(>_<)
    ことさんに案内してもらうと、、きっとガイドさんのように詳しいんだろうな~?(*^^)v
    ず~~っと昔に行った山下公園とはちょっと違ったような・・・?
    こんなに人ってたくさんいたかしら~~?って感じでした(*^m^*)

    そだよ~~~、、Reiちゃんが背後霊になっちゃったらしい・・・(笑

    2008.06.11.Wed 20:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    前半と、夕暮れからフィルムが違うんですよ~~。
    それが、たまたまヒットしちゃったみたい(*^m^*)
    ん・・・?私が好きそうなところ~~?
    どんなところだろ・・・
    ぜひぜひ、、教えて欲しいなぁ~~~(*_ _)ペコリ
    って、、あらまConさんは~~、、横浜産、、浜っ子だったんですね~~。
    何だか憧れちゃいますね、、、浜!!って言葉!!(笑
    今日は、、大桟橋をアップしましたよん(^^♪

    2008.06.11.Wed 20:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    そうなのよね~~、、見たいところいっぱいありすぎ~~~!
    今回はひたすら歩いたにも関らず、、
    まだまだ見たりない感じよん(>_<)
    だって、、MMまでも行き着かなかったんだもの~~(笑

    五郎さん、、あちこちで風車作ってるのかしらん・・・?(*^m^*)
    夕日の映り込みがとっても綺麗だったので~~、、
    あはは、、偶然ですよ~~~(^^♪

    2008.06.11.Wed 20:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あはは、、背後Rei・・・ってか~~?(爆
    そうそう、、よく歩いたよね~?
    足が疲れてなければ、、もっといろいろ見たかったような気もするし・・・
    でも~~、、もう立ち上がれなかったぁ~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    うんうん、、Kodak PORTRA400NC のほうは~~、
    もっと優しい発色かと思ってたけど、、
    少しアンダー気味にしたせいか、赤味が出ちゃって、、、
    少し赤を抜いてあるのよん・・・
    夕景は~、SG400がなかなか頑張ってる!!(*^^)v
    うんうん、、暑いの苦手だもんね~~(>_<)どっか行こうぜぇ~~!!(*^m^*)

    2008.06.11.Wed 20:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    あらま、、横浜の住人だったことがあるんですね~~♪
    いいなぁ・・・(*^m^*)
    んでも、記憶から、、だんだん薄れていってしまったの・・・
    そっかぁ~~、、遊びに来てもらえるといいなぁ・・・
    でも~~、、すっかり都会の横浜は、、人がいっぱいで疲れたよん・・・(>_<)
    最後のは~~、、くっきりしてると真ん中の帯はガラスの写りこみで、、
    床と、、ガラスの上の壁部分に私の影が写ってます・・・
    なんか上手い具合に分離されてて面白い1枚になりました~~♪
    あんまり意識せず撮ったのに、思わぬ効果ですね~~。
    ちょっと遊びフォト風で好きな感じです~~(^^♪


    2008.06.11.Wed 20:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    そうそう、、なかなか横浜って行かないもんですね~~(>_<)
    波止場っていう歴史からかしら・・・?
    東京のベイサイドとはまた違った雰囲気ですよ♪
    あはは、、フィルム面白いですよ~~。
    あんまりカリカリせずに気楽に撮れるし・・・
    あぁ、、あんまり気楽に撮ると経費がかかるけど・・・(笑
    warioさんのフィルムも見てみたいなぁ・・・(*^m^*)

    2008.06.11.Wed 20:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ11:4さん、、1
    いつもありがとうございます(*_ _)ペコリ
    了解しましたよ~~、、
    あはは、、そんなぁことは無いですけど・・・(笑
    そうありたいなぁ・・・と思います(^^♪

    2008.06.11.Wed 20:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    なんだか忙しくなさってるみたいですね・・・
    でも、ちゃんと毎日続けていかれる、、
    そこんとこ、、見習わなくては・・・(*^m^*)
    そうですね~~、、ここにはどんな人達がいて、どんな毎日を過ごしてたんでしょ?
    そんな事も想像しますよね~。
    こちらにいらした事もあるんですね~。
    kenさんの想い・・・その時と同じなんでしょうね・・・♪

    2008.06.11.Wed 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    あはは、、そっくりでしょう~~?
    私はまた、、あれを真似て作ったのかと・・・(爆
    一人で出かけるのって、、ついつい億劫になっちゃうけど、、
    二人で行こう!って言えば、、絶対に行くものね~~(*^m^*)
    楽しくっていいですよん・・・
    最初はTOYで、、って思ったけど、
    ちょっとTOYじゃないものも撮れるようになりたいなぁ・・・って願望です~。
    NCは、、少しアンダーで撮ったら、、赤味が強くなってしまいました。
    CONTAXの癖なのかもしれないし、、なので少し赤を抜いてあります~~(>_<)

    最後のはちょっと変わっていて、、結構お気に入りです~~(*^m^*)

    2008.06.11.Wed 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ギルさん、、
    うんうん、、ギルさんも横浜ってなかなか行かないでしょう~?
    私も、、今回調べてて初めて知ったのよん・・・これ・・・
    あは、、私は~~、、廃の方が怖いよぉ~~~ )゜O゜( ヒィィ
    この廃墟は、屋根が無いから暗くないし~~~(笑

    2008.06.11.Wed 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
