・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'05.29.Thu




                         



  






     ふっと・・・

     顔を上げてみたら


     いつもと違った景色の前に立っていて


     この道を・・・

     歩いて行っても

          いいのかなぁ・・・?











     みどり色に染まりすぎて、、
     自分がアマガエルにでもなってしまいそうで・・・(爆

     久々のCONTAX Tvsですが・・

     最近撮ったものではありまっせん(>_<)

     アルバムにしようかな~~?って溜めてあったんだけど・・・
     それもイマイチかな・・・?

     で、、ちっとずつ放出することにしました~~。

     1枚目は、、すっごく暗く写ってしまって、、
     ものすごく明るく補正したら、ブツブツと画像が荒れてますけど・・・

     とっても気に入ったアングルなので~~、、載せちゃいましたっ!!

     またTvsにフィルム詰めて、、どこかにお出かけしたいなぁ・・・
     って、、思うようになりました~~(*^m^*)





2008.05.29.Thu 18:49 | 未分類 | comment(22) | admin |
  • from iraka

  • ameさん たらいま~んもす♪(^^*)w

    (^∀^)アハハハ… アマガエルになっちゃうの~。(^m^)
    緑が深くなってきましたよねぇ。桜の木の下に行くと毛虫の多いこと~~!(><;)ヒェ~~~

    ameさんもちょっとずつためてるんだぁ。o(^-^)o
    僕も同じですよん。昨年から未公開を作って「いつかの時」のためにとってあります。(^^ゞ

    1枚目の旗が並んでるのを見ると、愛地球博を思い出すなぁ~。
    東海地方の人しか盛り上がらなかったけど、こちらじゃ盛り上がりすぎでした。
    あの頃は一旦写真サイトやめて、の~んびり家族との時間を過ごしていた毎日でした。
    その頃のことを思い出しちゃった。o(*^▽^*)o~♪
    ありがとうねん♪(^^*)w

    2008.05.29.Thu 20:17 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from hiro

  • どこかに迷いこんでしまった、どこへ行けばいいか
    分からない、向こうに緑が見えるから行ってみよう。
    と入った所が駐車場。
    緑と駐車場の面白いアングルにパシ
    う~ん いいな そんな偶然

    2008.05.29.Thu 20:52 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from おぼろ

  • 知らない道を思いに任せて行くのって好きですね~
    道はどこかにつながっている・・・

    そう思ってどんどん歩いていったら
    他所のお宅の庭先だったり
    農家の納屋に出ちゃったり(笑)

    引き返す道も忘れた時は焦りました~(笑)

    でも大丈夫。
    今ここにちゃんとこうしていますから
    やっぱり道はどこかにつながっていたんですね~(^^♪

    2008.05.29.Thu 23:21 | URL | #- | edit |


  • from noatopapa

  • おはよん♪
    仕事、思ったより辛かったぁ ^^; でも、頑張らないとね。
    風邪なのかなんだか分からないんですよ。
    そこんとこお医者さんもはっきりしないし・・・
    ま~、生きてるってことで! ^^

    うんうん、気に入ったカメラでどんどん写真を撮るって優劣関係無しに楽しいですよね ^^
    カメラも安い高い関係無しで自分が気に入ったもので。
    たくさんとって見せてくださいね~♪
    楽しければそれでいいじゃん、見てると伝わってくるし~ ^^

    そそ、暗い所は気お付けてくださいね。
    最近物騒なので・・・
    僕が出ますよ~~~ぉ。 ~(~д~) 激爆!

    あっ、イヌスギナ食べましょうかぁ。。 ^◇^がははぁ

    2008.05.30.Fri 05:32 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from wario

  • フィルムの世界も・・・いいですよねぇ・・・
    昔、F1やら、T90?を使ったことがあるけど・・・
    もう・・・忘れちゃったし・・・こんな、世界だったんだなぁ・・・

    フィルムの補正って、一度、スキャナーかなんかで
    パソに取り込んでからやるの?
    その際に(取り込む際)、画質の劣化はないの?

    2008.05.30.Fri 08:26 | URL | #- | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、こんにちは~♪
    今日は久し振りに、午前中から出勤で、何時もは
    夜中にササーッと拝見して失礼をしている
    ameさんのフォトを、下からゆっくり拝見させて頂きました~☆
    このフォトの構図と暗さかげんが、とっても好きです!!
    ameさんのお花フォトからも癒されますが、
    このフォトも心を落ち着かせられて、癒されます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    2008.05.30.Fri 17:33 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from サトシ

  • 廃探やってると知らない山道行くとこまで行っちゃうからなぁ(笑)
    知らない景色、不安もあるけど楽しいよね。

    2008.05.30.Fri 18:33 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    昨日になっちゃったけど、、おかえりなさ~いたま♪(←これしか思いつかん・・・(>_<)

    あは、、今年ね~~、まだアマガエルに会ってないの~~、、
    だから、、自分がアマガエルになっちゃう!!(爆
    うんうん、、何だか使い切れないけど、、取ってある画像のフォルダ、、
    「とりあえずのLOMO」とか「Tvsの一時避難所」とか・・・〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

    あ、、irakaさんとは知り合う前のことだよね・・・
    そっか~~、、家族とのゆったり時間、、大切な時間だったんだね♪
    それはきっと、、また写真に向うirakaさんの胸の奥にちゃんとしまわれてる、、
    そんな時間なんだろうなぁ・・

    ここはね~~、、幕張メッセに向う道なんよ・・・
    いっつも映画見に行ったり、公園には行くけど、
    メッセの周りはあんまり歩いた事なくて、、ちょっと不思議空間でした(*^m^*)

    2008.05.30.Fri 21:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    なんだか不思議の国のアリスみたい・・・(*^m^*)
    そうやって想像するとメルヘンの世界よね~~♪
    っても、、ここの駐車場は結構利用してますの~~。
    ただ、、普段歩かない道を歩いてみると、、
    本当にふっと周りを見回して・・
    ここはどこ~~?私はだぁれ~~?
    そんなこと呟いてみたりして・・・あはは・・・
    偶然の風景に出会えること、、期待して歩きましょo(〃^▽^〃)o♪

    2008.05.30.Fri 21:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    そうそう、、公園なんかに行っても、、
    脇道とか入ってみたくなっちゃう・・・(>_<)
    知らない街に行ってぐるぐる彷徨っちゃったりね~~。

    でも、、ちゃんと戻れる力が人間にはあるみたい・・・
    うん、、私もここにいる!!(笑
    そうそう、、歩いても車で走っても、道は繋がってるんだよね~(^^♪

    2008.05.30.Fri 21:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    大丈夫ですか~~?
    お休みした後のお仕事はきついよね・・・(>_<)
    風邪だかわからないの~?
    私もね~、梅雨明け一発目に毎年具合悪くなるの・・・
    喉が痛いってより腫れぼったくて、、
    熱は無いけど、、だるくて息切れがする・・・

    んで、、アレルギー!!って言われたよん・・・
    まぁ、、アレルギー好きな先生だからかわかんないけど、、
    お薬飲むと楽になったから~~、、
    noatopapaさんも、、アレルギー科でも診てもらうといいかも・・・?

    そうそう、、カメラって~~、、高いだけが良いってわけじゃないものね・・・
    特にフィルムのカメラは~~、、相性なんだなぁ・・・って思うよん♪
    Tvsは、、トイからちょっと上の描写を求めて購入したんだけど・・・
    時々、、ドキッとするような色っぽい絵も作ってくれるの~~。
    これが百発中六十発くらい・・・(笑 当たってくれたらなぁ・・・あはは・・・
    はい、、、暗い所、、気をつけまっす(  ̄ - ̄)
    おぉ~~~、、食べて、、食べてぇ~~~(爆

    2008.05.30.Fri 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    そうそう、、フィルムって、、何だかやわらか~~い、優しい描写してくれる?
    ん・・・?F1使ってたの?
    私も~~、、だー様が中古で買ったF2持ってるけど・・・
    露出計がちっと微妙なので、、あんまり使ってません(>_<)

    私は~~、、フィルムスキャンしてPCに取り込んでからレタッチしてます。
    取り込む時の設定で、、印刷したければ大きく取り込むし~~、、
    Webに載せるんだったら、、私は800dpiくらい・・?
    それと、、スキャナの設定を色々工夫する方もいらっしゃるけど、、
    我が家のPCだと、うんうん唸っちゃって大変なので、、
    ノーマルでスキャンしちゃってます(*^m^*)
    最近のスキャナは、、かなりいいんじゃないかな~?と思うけど・・・?
    むしろ、、プリントしてもらった画像がいかに補正されてるか、、よくわかりますよん・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2008.05.30.Fri 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    お仕事お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    しばらくは、、のんびりしてくださいね~~♪
    ちっとね、、暗めのフォトが多いですね~~、私・・・
    実際の山の中は、、本当に暗いですもん・・・
    そして、、木漏れ日がとっても綺麗なの~~(^^♪
    そんな雰囲気、、感じてくれると嬉しいなぁ・・・
    いえいえ、、pikomamaさんも紫陽花なんかとっても綺麗だったよん。
    いつも、、優しいコメントありがとうございます(^^♪

    2008.05.30.Fri 21:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、本当に道なき道を掻き分け~~~!!
    どこまでも行っちゃいそうでドキドキしちゃうね(*^m^*)
    知らない場所って、、色んな発見があって楽しいよね~~♪

    2008.05.30.Fri 21:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from loto

  • いつもと違う・・・カメラですね(違)
    1枚目はレタッチなんですね。
    フィルム写真は、基本ノーレタッチなんですけど
    取り込んじゃえばデジと一緒ですもんね。
    なんでも出来ちゃう(^^)

    さっき、自分のブログの背景色いろいろいじってたら
    見慣れた写真がちょっと違う感じに見えて・・
    やっぱりでも白背景が合ってるなぁ
    って思いました(笑)。

    2008.05.30.Fri 22:50 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from みのりん

  • ameちゃん おはよう^^
    CONTAX Tvsの写真見に来たよ♪
    フィルムは やっぱり いいなぁ・・・って最近思うのです。
    デジも 好きなんだけど、デジではあじわえないよさがあるきがして・・・ 
    まんまの色味を見てると ほっこりするんだよね^^
    わたしの部屋に飾ってあるphotoは、なぜか全部、
    フィルムで撮ったものばかり(爆)
    CONTAXはいいカメラだよね、わたしは、Ariaが欲しい・・・けど、適正価格ではなかなか手に入らないんだよね(TT
    下の ゆきのしたに惚れたよん^^
    いい写真だね、わたしも ゆきのした撮りに行きたくなちゃった。今日は 雨だから・・・明日かなぁ^^

    2008.05.31.Sat 08:28 | URL | #- | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、おはよう!

    もうすぐ納車です。(雨の中)
    アウトドアー派がとうとうセダンに乗り換えました。(笑)
    僕もいつもと違ったイメージに変化したりして。。^^



    2008.05.31.Sat 09:56 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん おはよ~
    そっちは大荒れみたいですね(@_@;)
    こっちは今はシトシト雨が降ってます。

    フィルムの写真・・・
    今、自分のフィルムカメラがほしいです。
    デジカメの使い方も満足にわかってないけど
    でも、ほしいなぁ。。。
    自分の写し方のせいもあると思うけど、何となくデジカメの写真はどぎつい感じがして、フィルムカメラの写真の方が優しくて、何だか見ていて落ち着く(*^_^*)
    予算もあまりないし、カメラの知識もないので
    何を買えばいいのかココ最近ずっと悩み中(*_*;

    2008.05.31.Sat 10:57 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    あはは、、そうそう、、
    フィルムのカメラ模索してます・・・
    T3が欲しかったけど、、ズームが効くTvsもいいかなぁ・・・
    んでも、、短焦点も欲しい~~!

    んとね、、プリントをスキャンしてた時は殆どノーレタッチだったんですよ。
    今はフィルムスキャンしてるので、、
    これは~~、、スキャン時か、取り込み後にレタッチしないと、、
    本当につまらない・・・(言いすぎかな?んでも~~、、)画像なんですよん・・・
    要するに、、プリントしてもらった時点で、凄く補正されてるってことなんですね。
    インデックスプリントと見比べるとよくわかります(@_@;)
    だから、、デジだからレタッチOK、、フィルムだからNOって言う拘りはしません・・・

    lotoさんち、、、そうだね~~、、
    イメージ的に白があってるように思います(*^m^*)

    2008.05.31.Sat 17:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みのりんちゃん、、(ちと口が回らない・・・あは・・・
    うんうん、私は~~、デジが続くと、、
    やっぱりフィルムを撮りたくなっちゃう・・・
    そうそう、、同じ~~~♪
    私もプリントして壁にペタペタ張ってあるのはLOMOで撮ったフォトですよん(*^m^*)
    あ、、Ariaもいいけど、、人気なのかなかなか手に入れ難いですよね~。
    私は、、フィルムはコンパクトでいいっかなぁ・・・って思ってるの~。
    もしレンジファインダーだったら、、Zeiss Ikonが欲しいかな・・・?
    ん・・・?ユキノシタ気に入ってくれたの~~?
    みのりんさんのユキノシタ、、、どんなふうに撮るのかな~?(^^♪

    2008.05.31.Sat 17:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    雨の日の納車・・・まぁ、、それもオツなもので~~パコッ(^-^;☆\(-_-メ
    セダンですか~~?
    私もワンボックスより、どっちかって言うとセダンが好きなんだけど、、、
    今は~、荷物も積めるし、、何となく機動力のあるワゴンです♪
    ん・・・?イメージも変わるのかなぁ・・・?
    街スナップなんかも撮ってみてくださ~~い(*^m^*)

    2008.05.31.Sat 17:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、
    ホント、、風もあるから嵐のようです。
    寒いしね~~、、時々ヒーターつけてます・・・(>_<)
    明日はお天気になるといいねっ!

    あらら、、やっぱりフィルムが欲しいでしょ~~♪
    目ぼしいカメラの名前で検索すると、、
    そのカメラで撮ったフォトをアップしてるサイトとかブログが見つかるから参考に~~♪
    やっぱり好みの写りをしてるカメラをチョイスしたいですよね~。
    い~~っぱい悩んでね~~。
    お悩みちぅが、、結構楽しいかも~~(*^m^*)

    2008.05.31.Sat 17:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
