・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'05.27.Tue




                         



  
                                                           キンラン





     感謝を忘れたら 人間はだめになる


     ああ、、

     有難や  有難や


     



                         
                                                          ギンラン 













     山野草が続きましたね~~。
     この時期になると、撮りたいお花が次々と咲くんだもの・・・

     キンランが、、藪の中、、あちらにポツン、、そっちにポツンと咲いていました。
     駐車場への帰り道、、一株だけ白い花が・・・
     それがギンランでした♪

     ちゃんと金さん銀さん、、揃ってくれました~(*^m^*)

     金さん銀さん語録・・・
     本当に耳が痛い言葉がたくさんです~~。
     長生きした人は、、やっぱりすごいやね~~(  ̄ - ̄)
     



     
2008.05.27.Tue 17:36 | 未分類 | comment(18) | admin |
  • fu~~~う  確かに? from jyao

  • 重ねる歴史は知恵の積み重ねだよね~~^^)
    ふんと 感謝 感謝だね! ありがたや~~ダネ?

    金 銀 清楚で美しいね~~え^0^)V

    2008.05.27.Tue 18:45 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from hiro

  • 感謝ですか。
    そう言えばサッカー選手でいたラモスが言ってました。
    最近の日本人は、感謝の気持ちがない、ありがとうが言えない人が増えている。
    自分を振り返ってみると、もしかしたら当たっている
    部分もあるかもなんて考えさせられました。
    ギンランの方は、ひっそりと咲いているのですね。
    お日様はあまり好きではないのでしょうか。
    ちょっと色っぽさを感じる写真に見えてしまう(^^;)

    2008.05.27.Tue 21:27 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from saki

  • ありがとう・・・と言われるとしあわせな気持ちになれるねぇ
    ワタシも素直にありがとうの気持ちを伝えよう
    そしたらしあわせがいっぱいになる~♪^^

    黄色い花・・・キンランっていうお花なんですね!
    いつも歩いている道にひっそり咲いていたような・・・
    明日ゆっくりじっくりみてみよう!


    2008.05.27.Tue 22:19 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from iraka

  • ameさん こんばんは♪

    平日の昼間って、僕達パパさんはビルの中でお仕事なんですよね。
    その時間帯ってこういう空気や風が流れてるんだな~って感じさせてくれる
    フォトがameさんのフォトからた~んと伝わってきますの。(^^)
    感謝の気持ちって大切ですよね!!
    人間、謙虚な気持ちがなくなったらタダタダ醜いだけだと思います。
    それを心の底からわからせてくれたのがameさんのフォト♪
    ameさんのフォトにはいつも救われてる気がします。(〃▽〃)
    ありがとうっていつも感謝の気持ちを忘れてません。(^^)/

    2008.05.27.Tue 22:49 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from wario

  • 何故、この写真が・・・金さん銀さん?
    キラキラ光ってるから?とか思いながら・・・
    読み進むと・・・なるほどねぇ・・・お花の名前なのか・・・

    こうやって見ていくと、普段、自分が気付いてないだけで、
    マワリには、凄い種類の草花が咲いてるのかなぁ・・・
    ってビックリしてます!

    2008.05.28.Wed 07:55 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • ameさん、おはようございます!

    感謝の心、とっても大切ですよね。
    つい、当たり前に思ってしまうこと、多いなぁ~
    心にとめて、生活をしようと思いました!

    ところで、金さん、銀さん、おもしろいなぁ~!
    キンラン、ギンランっていうんですね。
    同じ種類の色違いなのかな?

    ameさんは、いろんなお花よく知ってますねぇ~!
    私は、写真を撮りだして、覚えようとしてるんですが、どうしても覚えられなくて、困っています(笑)

    Come Back My記憶力~~~~!!
    ってかんじかな??(笑)

    2008.05.28.Wed 08:44 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from Rei

  • あっ、キンラン・ギンランだぁー!
    他のサイトさんでも見せて貰ったのだけど
    この子たち人気があって掘り取られちゃう事もあるとかで・・
    いろんな悲しい現実もあるようです。
    毎年同じ場所で元気に咲いてくれるといいね♪
    少しジメッてしたところが好きなのかな?
    そんな雰囲気が伝わってきたよん(^^)

    2008.05.28.Wed 09:07 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • キンラン、ギンランかぁ。いろんな名前の花があるんだね。ドウランってのは無いの(爆)

    それにしても採っていっちゃうっていうのはなぁ。わたしも山菜とか採るけど根から採らないし、来年のために全部は採らないから。自分だけよければっていうのは良くないよね。
    今の日本は、感謝の気持ちとともに、そういうのも忘れ去られているようで・・・。

    2008.05.28.Wed 11:57 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from あひる

  • タイトルみて、ハテナ??って思ったけど、そういうことだったのね。
    キンラン・ギンランって私にとっては初めて目にするお花です。
    どちらも可憐なようでいて、でもしっかりとした雰囲気をもってるね。

    「ありがとう」っていうより、「すみません」が増えてるような。。。
    本当ならありがとうって言う場面で、「すみません」が「ありがとう」の代用になっている気がするなぁ。
    何かをもらって、「すみません」とか・・・可笑しいよね(笑)
    「ありがとう」って素敵な言葉だもんね。
    素直に自然に出てくるようになりたいな~~♪

    2008.05.28.Wed 12:50 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from ame

  • ♪jyaoちゃん、、
    ね、、金さん銀さん、、、
    いっつもお喋りが楽しかったよね~~♪
    おばあちゃんの知恵袋・・・

    金は百歳百歳、、銀も百歳百歳、、

    感謝の気持ちが、、い~~っぱい詰まってるんだね(^^♪

    2008.05.28.Wed 20:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    そうね~~、、日本人は素直に「ありがとう」が言えないのかな・・・?
    今の職場は、、ちょっと気遣ってもらったり、手を貸してもらったり、、何か教えてもらっても、、
    みんなが「ありがとうございます」って言える人達だから、、
    とってもいい職場だなぁ・・・って思うよん(^^♪
    みんながそう言えるようになるといいね・・・

    キンランもホント藪の中に咲いてて、、、でも存在感あるので目につきます。
    ギンランは、、ひっそりと、、本当に一株しか見つけられなくて・・・
    しっとりとしてますよね・・・♪

    2008.05.28.Wed 20:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪sakiちゃん、、
    うんうん、、、「ありがとう」が言ったり言ってもらえたり、、
    幸せだし、、優しい気持になれるよね。
    みんなが言えるようになるといいなぁ~~~♪
    あ、、sakiちゃんちのほうにも咲いてるの~~?
    これは~~、、結構山みたいなところに咲いてるんだと思うけど・・・
    ここは自然公園の中なので、、自然の山そのもの・・・(笑
    うんうん、、じっくりと見てみてね~~(*^m^*)

    2008.05.28.Wed 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    そうそう、、パパさんたちのお仕事のおかげで、、
    好きなことさせてもらってま~~す♪
    私も~~、、土日は仕事だったりするけど・・・
    平日お休みなので、、結構好きなように出歩いてるしね~~。
    こうして好きな写真撮っていられるのも、、感謝、感謝・・・(*_ _)ペコリ
    ん・・・?私のフォトで、、そんなふうに思ってくれてるの~~?
    なんだか、、嬉しくって、、、
    ただただ、、好きなように撮ってるだけなんだけど・・・
    いつも見てくれて、、優しくって楽しいコメントくださるirakaさんにも感謝です(^^♪
    ありがとう~~♪

    2008.05.28.Wed 20:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    あはは、、タイトル考えるのもたいへ~~~ん!!
    そうそう、、偶然にもキンラン、ギンラン、、両方が撮れたの・・・♪

    雑草でも可愛らしいお花が咲いてるし・・・
    ちょっと山に入ると、、知らないお花がたくさん咲いてます。
    都会に住んでると難しいかもしれないけど・・・
    公園でも、、隅っこの雑草の中、、探して観てくださいね~~(*^m^*)

    2008.05.28.Wed 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    感謝の気持ちって、、なかなか言葉にできないけど・・・
    ただ「ありがとう!」って言うだけでもこころがすう~~っとするよね。
    言われた方だって、、すっごく嬉しくなるもんね~~(^^♪

    うんうん、、私もね~~、、公園の公式サイトとか、
    公園が好きで、咲くお花なんかの情報サイト作ってる人とか、、
    はたまた山野草の検索サイトとか、、
    いろいろあるのでそこで調べるんですよ~~。
    出かける前に下調べしておくといいかと思います。
    忘れちゃうんで~~、、画像のファイル名にお花の名前もつけときます・・・(*^^)v
    キンラン、ギンランはキンラン属のお花で親戚なんですね~。
    でも、、お花の形が全然違ってるみたい・・・(*^m^*)

    2008.05.28.Wed 20:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あらま、、どこかのサイトさんでも見て来たの~~?(^^♪
    うんうん、、掘られちゃうのはかわいそうだよね~~、、、
    ここは自然公園なので、、一応採取は禁止されてます。
    遊歩道以外の場所はロープで入れないようになってて、、
    更に「マムシがいます!」のタテ看板(*^m^*)
    んでも~~、笑ってる場合じゃなくて、、本当に蛇が居るよん・・・
    だから~~、、ロープの中に入ってる人はいないの~~(*^^)v
    どっちも、、すっごい藪の中だよ~~(@_@;)
    やっぱり、、毎年、、自分の場所で咲くのがいいんだよね・・・?

    2008.05.28.Wed 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、ドウランねぇ・・・?
    サトちゃんが発見してくれ~~~ぃ!!(*^m^*)

    うんうん、、ちゃんと自然を守るルールってのはあるんだよね。
    そのへんのモラルが、、近頃欠けてるようだよね・・・
    何だか、、日本人も感謝の気持ちが薄れてるんだね~~(>_<)

    2008.05.28.Wed 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪あひるちゃん、、
    あはは、、タイトル、、ひねり出しました~~♪
    私も、、ここ以外で見た事無いと思うよん・・・
    そうそう、、可憐だけど、、野生の強さってあるよね~~。

    あ、、、そうかも~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    つい、、「すみません」って言っちゃうかも~~?
    ホント、、素直に「ありがとう」って言えればいいのにね~~。
    ほら、、グァムとかハワイとか、、、他は行ったことないけど、、(>_<)
    お買い物しても、、買ったほうも「Thank you!」って言うじゃない・・・
    あんなふうに、、気取らずさり気なく「ありがとう」って言える習慣が羨ましいね(*^m^*)

    2008.05.28.Wed 20:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
