・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'05.20.Tue




  



  






     にゃん・・・(^^♪





     サイトGALLERYに『・・Kawagoe・・』を更新しました
     右メニューの「HOME」からお入りください

    



2008.05.20.Tue 16:31 | 未分類 | comment(30) | admin |
  • from hiro

  • 素敵 ameさん
    ギャラリーの中でキッズ携帯が写っている写真
    いいなぁ~
    好きですこういうの。
    その隣の猫の人形には ぷッ~ 吹き出しました。
    ↑ジャレている この猫 ベストショットですね。
    ジッとチャンスを待っていたのですかぁ
    相棒のReiさんといい ameさんといい
    僕には大先生です。

    2008.05.20.Tue 20:37 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from チャチャ丸

  • ameさん こんばんは~
    かわいい~♪こういう何気ないネコの仕草や表情、好きだなぁ。。。
    この子たちって、大人になる前のネコかな?(子猫よりちょっと上くらい)
    手前の子が、特に毛の感じがそんな風に感じるなぁ~

    ギャラリー見ました~♪
    ほんわか陽射しを感じたり、爽やかな風を感じたり
    どこか懐かしかったり・・・ameさんたちと一緒に散歩した気分になった(^^)
    涼やかな金魚の暖簾や着物、ネコの置物の横の甘いお菓子。。。気になるなぁ
    コーヒー屋さんのアイスコーヒーも気になった☆
    懐かしい駄菓子やさん、日向ぼっこしてるネコ
    楽しい散歩だったよ~♪ありがとう

    2008.05.20.Tue 21:32 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from NORI

  • こんばんは。

    今日は台風が去って、ちょこっとドライブがてら、また川越まで行っちゃいました!
    やっぱりいつ行っても、あの風景には癒されますね。
    曇り空だったので、ネコちゃんたちは少なかったですが、ameさんのネコちゃんでたくさん癒されました!

    2008.05.20.Tue 21:56 | URL | #xPTR1ghA | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.05.20.Tue 22:57 | URL | # | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんばんは!

    かわいいね。

    galleryも見させていただきましたよ。
    SAKURAが印象的でした。

    2008.05.20.Tue 23:29 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from Rei

  • ameちゃ~ん、見せてもらってきたよ~(^^)
    あっ、そうだ!そうだ!
    ameちゃん、これを撮ってたんだぁ(^^)なんて懐かしく(まだ何日もたってないのに^^:)
    思い出しながら見させてもらいました♪
    やっぱり風鈴と暖簾と猫ちゃん、いいなぁ(≧∇≦)
    いやいや、あの短い時間でよくこれだけ撮れたね~♪
    また一緒に行こうねっ(^^)
    今度はデジ一持ってくよ~~(*`▽´*) ウシシ

    2008.05.21.Wed 00:05 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from noatopapa

  • どもども~。
    うっ・・・ノックアウト! (/_ _/バタッ
    ameさん、こりゃ反則ですぜぇ!
    一枚目にまいった。(_ _) 可愛すぎるぅ♪
    やっぱ上手ですね ^^
    2枚目のは黒いのがやたら怖い顔してるね~。
    ボスか!(爆)
    ギャラリーは明日見せてもらいますねん。
    ではお休み~(vv

    2008.05.21.Wed 00:26 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from wario

  • ギャラリー見ました!
    バックの赤が印象的な風鈴の写真が好きかなぁ・・・
    やっぱ、同じ川越を撮っても(一回行ったことがあるのでイメージわきます!)
    きっと、人それぞれ、全然、違う切り取り方をする
    んだろうなぁ・・・やっぱ、行きたいなぁ・・・

    2008.05.21.Wed 06:49 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、おはよ~♪
    素敵・・・嬉しいです~~(*^^)v
    うんうん、、タウンウォッチングは、、思わぬ出会いがあったりね~~。
    ネコちゃんの動きもなかなか予測がつきませんが・・・(笑
    いや、、ここのネコちゃんは大量にいたので・・・
    ジッと待つ間も無く、、カメラ向けるのが大変でした~~(>_<)
    近くに寄ってこられると、、ズーム縮めてもピンが合わないくらいね~~(汗、、
    ギャラリー見て下さってありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2008.05.21.Wed 07:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪チャチャ丸さん、、おはよう~♪
    ここの猫ちゃんは大家族?のようですよん・・・
    そうそう、、1枚目の子=2枚目の手前の子・・・だったかなぁ・・・
    一番のチビちゃんだねぇ~~(*^m^*)

    この日はお日様もあったかだったし、、風も気持ちよかった~!
    一緒にお散歩気分味わってもらえて嬉しいです♪
    お菓子屋さん、、たくさんあって目の毒ですね・・・あは・・・
    コーヒー屋さんがある路地はコーヒーの香り、、
    菓子屋横丁に入れば甘い香りやニッキの香り、、
    洋食屋さんの路地はガーリックの匂い、、
    うっは、、写真ににおいも付けられるといいのにね~~(>_<)
    こちらこそ、、見てくださってありがとね~~~(*_ _)ペコリ

    2008.05.21.Wed 07:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪NORIさん、、おはよ~♪
    えぇ~~~っ??また行って来ちゃったの~~?
    さすがフットワーク軽いですね(*^^)v
    色んなお天気、色んな空の下で、、あの街歩いてみたいですね~。
    やっぱりにゃんこは、、お日様が好きなんだよね・・・(*^m^*)

    2008.05.21.Wed 07:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ23:29さん、、おはよ~♪
    了解しましたっ!!
    いつもありがとうございます・・・
    お気をつけて~~(^^♪

    2008.05.21.Wed 07:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、おはよ~♪
    犬派の私ですが~~、、写すのは何故かにゃんこです・・・
    小さい子は~~、、仕草もかわいいですよね(^^♪
    ギャラリーも見てくださってありがとうございます。
    SAKURAは~~、、ホント、、日本人の心にキュンってなるお花ですよね?
    そんな雰囲気撮れるようになりたいです・・・

    2008.05.21.Wed 07:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、おはよ~♪
    ホント、、ついこの前の事なのに~~、、
    もう随分と日が経ってしまったように感じます・・・(>_<)
    目に付くもの、、片っ端から撮って、、撮って、、、
    って、、なかなか難しいものだよね~~。
    何度も行くと、、色んな発見がありそうだね~~。
    またデジ一持って、、一緒に行こうね~~(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2008.05.21.Wed 07:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、おはよ~♪
    あれま、、ノックアウト!!倒れちゃいましたか~~?(笑
    1枚目ね~~、、広角つけてる時に咄嗟に撮ったんだけど、、
    ちっと面白いでしょう~~?
    子猫ちゃんの仕草がまた可愛らしいんだぁ~~(*^m^*)
    ボスはね~~、、このベンチの左側で物怖じせず寝てた子かな~?
    Reiちゃんとこでもアップしてた子だね~。
    でも~~、、ここの子達は、、みんな目が細くて釣り上がっていて、、
    なんだか怖い顔に見えちゃうところが、、、f(´-`;)ポリポリ
    まぁ、、仕草でカバーしてみました!!
    お疲れなのに~~、、ありがとう~♪

    2008.05.21.Wed 07:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、おはよ~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~(*_ _)ペコリ
    うんうん、、、あの風鈴は~~粘りましたよ~~!
    一番時間かけて撮ったところです。
    そうそう、、一緒に撮った友達とも、、やっぱり違う・・・
    同じ風景でも~、、みんながそれぞれの川越を撮るんでしょうね~(^^♪
    今度、、時間を作って楓太くんと行ってみて~~!

    2008.05.21.Wed 07:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    ギャラリー、見せていただきました~!
    いいところにお住まいですねぇ~!
    川越って、とっても風情がありますね!

    人力車の若い子、ちょっとばて気味かな?
    頑張れよぉ~!(笑)

    2008.05.21.Wed 19:44 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • こんばんは from hikaru

  • こんばんは
    HPサイト見てきましたよ。
    川越ってこんなところもあるんですね。
    昭和の世界。
    看板、駄菓子、猫、ランプ、建物どれをとっても
    アンティークな風情。
    この街を散策していると子供の時代にワープした
    気分になるかもね。
    とても良い写真だ。
    ビー玉もね~~~~きれい。♪

    2008.05.21.Wed 21:36 | URL | #C6R2gQ3k | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.05.21.Wed 22:03 | URL | # | edit |


  • from C0n-Nature

  • 1.左の猫の目が、たまんない。
    2.後ろの赤いちょうちんが、たまんない。
    3.ビー玉がいっぱい、たまんない。
    4.顔の大きさ、がたまんない。
    5.長旅の後姿が、たまんない。
    6.使い込んだ半纏の色が、たまんない。
    7.自分を見ているような仕草が、たまんない。
    8.見返り美人が、たまんない。
    9.お蔵の扉の厚さが、たまんない。
    10.自転車の前籠が、たまんない。
    11.月にに金魚が、たまんない。
    12.アルミ梯子が、たまんない。
    ・・・・・お~~~っと、まだある。
    ぜ~~~ぇんぶ、たまんない。
    私の貯金も、たまんない。

    2008.05.21.Wed 23:21 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、こんばんは~♪
    ギャラリー見て下さってありがと~♪
    いえいえ、、ここには住んでないんですよん。
    思いのほか、、高速飛ばしていくと2時間かかりませんでした~。
    こんなことならもっと前から行ってみればよかったかなぁ・・・って(笑
    レトロちっくな街でいろいろと眺めながら歩いて楽しかったです~~。
    路地ごとに違った匂いがしたり・・・
    人の流れも違っていたり・・・
    あはは、、人力車は~~、、お兄ちゃんもおじさんも、、頑張ってましたよん♪

    2008.05.22.Thu 00:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hikaruさん、、
    ギャラリー見て下さってありがとう~~♪
    そうそう、、こんなに古い建物が集中して残ってるって凄いですね~。
    街全体が意識してこういった建物を大事に使ってるんですよね・・・
    そして、、上手にアレンジしてるので、、感心しちゃいます(^^♪
    うんうん、、懐かしい子供の頃に戻ったような、、
    江戸時代からのものもあるけど、、昭和レトロっていう感じですよん。
    たたきに埋めたビー玉は綺麗でしょ~?
    修学院離宮の確か、、上の茶屋の土間に埋められた、、
    綺麗な小石を思い出しながら撮りました~(*^m^*)

    2008.05.22.Thu 00:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ22:03さん、、こんばんは~♪
    あは、、どうしましたか~~?
    うんうん、、ゆっくりのんびりとしてくださいね~。
    いつもありがとうございます(*_ _)ペコリ
    とっても励みになりますよん・・・
    本当にありがとう~~♪

    2008.05.22.Thu 00:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、こんばんは~♪
    たまんないずくし・・・が、、たまんない!(@_@;)
    あは、、、んでも~~1枚ずつ丁寧に見て下ってありがとう~~(*_ _)ペコリ
    あらま、、この続きも聞いてみたいなぁ・・・(笑
    お忙しそうだけど、、お身体に気をつけてくださいね~。
    いつもありがとうございます(*_ _)ペコリ

    2008.05.22.Thu 00:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • 帰りました~~ 疲れましたぁ from p-eye

  • プチごぶさたでした。
    やっとカキコ気力が出てきました(汗汗)
    川越えの時の鐘 シルエット なんか藤代清治
    みたいで、小江戸にぴったりの雰囲気ですね。
    ニワゼキショウ ピンがしっかり 手持ちなのよねぇ
    すごいわぁ もう 手持ちぜんぜん駄目になりました。 どうしよう・・・・です。かといって 三脚も
    ブーーーッ なのよね。
    ねこちゃん いっぱいいるのね。
    人情味あふれる 界隈のようですね。

    2008.05.22.Thu 11:26 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.05.22.Thu 11:34 | URL | # | edit |


  • from ギル

  • イイね~川越♪

    一度だけ行った事あるけど、
    カミさんに付き合って夜だったから街並み見てないんだよなぁ(笑)。

    考えたらアタシんちからなら電車一本で行けるんだな(^^;
    ここもいつか行って見ようっと。

    2008.05.22.Thu 18:50 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from ame

  • ♪pさん、、おはよ~♪
    お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    旅行は楽しかったですかぁ~~?またお話聴かせてね~~。
    ギャラリー見てくださってありがとう!!
    ちょっとでも雰囲気伝わってくれるといいけど・・・
    にゃんこがいっぱいいて、、びっくりでした・・・けど面白かったぁ♪
    うんうん、、未だ三脚は車に積みっぱなし・・・(>_<)
    まぁ、、圧縮効果で合ってるように見えるだけです・・・あはは・・・

    2008.05.23.Fri 07:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪鍵コメ11:34 さん、、おはよ~♪
    了解しましたぁ~~!!
    あは、、収穫もあったんじゃないですか~?
    色々と教えてね~~(^^♪

    2008.05.23.Fri 07:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ギルさん、、
    見てくださってありがとう~~♪
    あらま、、夜も雰囲気あって良いんじゃないですか~~?
    電車で1本って、、そりゃ行かなくっちゃ・・・!!
    車でも練馬を越えればすぐ!!・・・っか・・・な?
    ギルさんの何気なく、さり気なくのスナップショット、、狙って欲しいなぁ・・・(*^m^*)

    2008.05.23.Fri 07:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
