・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'05.15.Thu



  



  






     やさしい 色

     やさしい 香り

     やさしく薫る5月の風に


     あなたは やさしく

              笑っていてね・・・






  











      って、、我が家では4月の中ほどに咲きます。
      家を建てた時に、一番に植えたかった木♪

      懐かしい北海道の香りがします。


      北海道では、このお花が咲く頃に、、
      寒さが戻って来る事を「リラ冷え」と言います・・・

      まさに、、そんな寒さが続いていましたね~。


      皆様、、風邪などひかないで、、
      元気でお過ごしでしょうか~~?


     +追記+

      あは、、、リラって、、ライラックです♪
      こう書くと「あぁ!!」って思われる方もいるかも~~(^^♪




2008.05.15.Thu 17:42 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from hiro

  • この花は木になっているのォ
    そんな感じに見えない ゴージャスな花に見えてしまう。
    初めは紫陽花のようなイメージがあったけど、花がしっかりしていて、イチゴ牛乳みたいな色
    写真のボケがもっとやさしく見せてくれ、お日様の
    光がきれいに当たってくれてますね~
    ハイ なんとか風邪はひかないでがんばってます ゲバゲバ

    2008.05.15.Thu 21:14 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from wario

  • リラって言うのかぁ・・・
    紫もいいなぁ・・・紫ってお花ぐらいしか
    見る機会ないような・・・

    でも、紫のお花の写真も初めて見たかも?
    綺麗なボケだなぁ・・・

    2008.05.15.Thu 23:14 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    そうそう、、我が家のはそんなに大きな木じゃないけど、、
    でも2mくらいかしらん・・・こうやって房になって咲くんですよね~。
    とっても爽やかで甘い香りがします♪
    お花一つ一つは、、1cmくらい・・・
    ちょっとボケ多用しすぎましたか・・・(笑
    お元気で何より~~~(*^m^*)

    2008.05.15.Thu 23:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    ライラックとも言います、、、←のほうが一般的・・・♪
    紫もいろ~~んな紫があるものねぇ・・・
    このお花は、、ピンクっぽいようなブルーっぽいような、、
    実際の色がなかなか出せませんでした~~(>_<)
    自分の家にありながら、、大急ぎで撮ったので、、
    本当にこんなのばっかり、、、
    ぼかしてごまかしてます・・・(爆

    2008.05.15.Thu 23:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • ララララ ライ♪ ララララ ライ♪
    ララララ ライラック~♪ で ララララ ライ♪

    僕は深夜0時に何アホなこと書いてるのでしょう。(^^;

    優しい色と香り、画面ごしだけど伝わってきます~♪
    自宅の庭に1番に植えたんだ。
    それだけ愛着も沸きますよね♪
    我が家は1番に何を植えたっけなぁ・・・
    タラの芽だったかな。(^^;;;

    2008.05.16.Fri 00:05 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from noatopapa

  • おはよん♪
    あっ、「リラ冷え」、のん子さんから聞いたぁ。
    そそライラックだってぇ。のん子さんなのかぁ ^^

    うちも植えましたよ。娘が好きでブルーベリーの木。
    中々大きくならないっす ^^;

    2008.05.16.Fri 06:36 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ひで金

  • 今日も~♪赤いリ~ラの花~♪髪に~♪さして~♪ま~つ~の~♪♪
    こんなの思い出しました。
    って判んないですよね。。。(^_^;;;笑
    小泉今日子のデビュー曲の私の16才なんですけどね。


    2008.05.16.Fri 19:48 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from loto

  • この色なかなか出すの難しそうですね。
    光の具合によっても微妙に変わるのかな?
    前ボケ・・ボケボケ~っと見ちゃいました(^^)

    寒い日が続いたと思ったらまた暑い・・
    今週、あと1日、がんばります!

    2008.05.16.Fri 21:45 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from サトシ

  • チュ~ルリ~、チュ~ルリララ~♪ じゃないよね(爆)
    ライラック・・・と言われても名前しか知らないのだ(>_<)

    2008.05.16.Fri 23:19 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ギル

  • リラ・・・知らない。
    ライラック・・・聞いた事あり。
    ちゅるりらちゅるりら~~♪はセイコちゃん。(笑)

    なんなのこの紫から紅色の花っ子わ!
    好きな色だわよ(^^)。
    ・・・キンモクセイの花っ子に似てるけど。

    2008.05.17.Sat 00:50 | URL | #USldnCAg | edit |


  • maeさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、おはよう!
    リラ,ムラサキハシドイ(紫はしどい)と言う別名を持つライラックの咲く季節に北海道へ行ってから、此花の虜になってしまいました。
    甘い香りがする素敵な葉ですよね。

    特急ライラックに乗りたくて、そのためにも北海道へ行ったものです(笑)

    その頃を想い出していました…。
    哀しい想い出も同時に持った想い出の花にもなりましたが…。


    2008.05.17.Sat 11:48 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from みのりん

  • こんにちは^^ 
    いつも こっそりと拝見させてもらってます。
    柔らかな色合いのお写真を撮られるかただなぁ・・・
    って思っておりました。
    このはな、リラって言うんですね、時々 見かけます。ピンク色が 愛らしいお花ですね^^
    ボケがとってもいい感じで お花の優しさを引き立ててる気がします。
    お気に入りには登録させてもらってるんですが、blogのほうに リンクいただいてもよろしいでしょうか?

    2008.05.17.Sat 15:28 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • irakaさん、、
    〃^∇^)o彡☆キャハキャハ 一緒に歌っちゃぉ~~~♪
    ララララ ライラック~♪ で ララララ ライ♪
    ついに、、壊れちゃったかぁ・・・(爆

    うんうん、、いっちばん、、植えたかった木だよん・・・
    それからず~~っと頑張ってお花をつけてくれてます♪
    irakaさんちは、、、あはは、、タラの芽?
    毎春、、、楽しみがあっていいねぇ~~o(〃^▽^〃)o♪

    2008.05.17.Sat 17:50 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    うんうん、、「リラ冷え」って、、響はいいけどね~~、、
    ホント寒かったです~~(>_<)
    のんこちゃんのHNでもあるよね~~(^^♪

    あ、、noatoさんちはブルーべりー?
    我が家にも植えたけど、、いつの間にか居なくなっちゃいました・・・(>_<)
    これって、、雄雌あるんじゃなかったですか・・・?
    って、、うろ覚えだけど~~、、
    大きくなる木ではないですよん・・・
    実がたくさんつくといいですね~~o(〃^▽^〃)o♪

    2008.05.17.Sat 17:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ひで金さん、、
    ん・・・?あ、、キョンキョンなんだぁ~~?
    デビュー曲って、、知らなかったよん・・・
    あはは、、ひで金さん、、ファンだったの~~?
    リラの花、、髪に挿して・・・
    素敵だね~~(*^m^*)

    2008.05.17.Sat 17:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    そうなの~~、、実際の色は、、なかなか難しくって断念しました(>_<)
    ぼけぼけ~~~っと、、ピンも甘いですけど、、
    許されて~~(笑
    ホント、、暖かくなってちっと嬉しいです~~(^^♪
    今日、、お仕事でしたか~?
    私もです~~、、ヤレヤレ、、(*^m^*)

    2008.05.17.Sat 17:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    ん・・・?あはは、、みんな色んな歌知ってるのね~~?
    そうだよね、、ライラック、、こっちでは滅多に見ないと思うもん・・・
    やっぱりこっちの気候で育てるのも難しいのか、、
    駄目にしちゃうことも多いみたい・・・
    ぜひぜひ、、5月の北海道へ~~(笑

    2008.05.17.Sat 17:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ギルさん、、
    あはは、、ギルさんは~~、、聖子ちゃんかぁ・・・メモメモφ(°-°)

    こっちでは、、ライラックってあんまり見ないもんね~~(>_<)
    キンモクセイより大きくて、、一つの花は1cmくらいかな~?
    香りは、、キンモクセイより、ちょっとグリーンノートっぽいかも・・・?
    綺麗な色でしょ~~?白っぽいのやもっと青っぽいのや、、
    ぜひとも北海道で見て欲しいなぁ・・・(*^m^*)

    2008.05.17.Sat 18:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    ムラサキハシドイとも言うんですね~~♪
    北海道でこのお花見たんでしたら~~、、ホント虜になっちゃいますよね~~(^^♪
    あらま、、特急ライラックにも乗っちゃったくらい入れ込んでますね~~(*^m^*)
    ん・・・?哀しい想い出もあったのね・・・(T_T)
    リラの香りと共に、、色んな想いを噛み締めてるkenさんなんですね・・・

    2008.05.17.Sat 18:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みのりんさん、、
    あは、、以前にも一度コメントくださいましたよね~♪
    私もすっかりご無沙汰してます(*_ _)ペコリ
    時々拝見してますよ~~。コメント残さずにごめんなさい。
    柔らかな色・・・嬉しいです~~(^^♪
    今回はピン甘で、、ちっと恥ずかしいですけど~~、、(いつものことか・・・(笑
    リンクしてくださるんですか~?嬉しいですo(〃^▽^〃)o♪
    私も頂きますね~。これからもよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

    2008.05.17.Sat 18:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
