・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'04.27.Sun



                         



  

◆LOMO LC-A+ + Kodak PORTRA400VC◆







     春というのは・・・



     嬉しかったり。


     悲しかったり。



         するもの    らしい・・・






     



     +注+

     フォトの中にロゴで「Portla」と入れましたが
     正しくは「Portra」でした。

     申し訳ございません・・・(汗、、





2008.04.27.Sun 19:40 | 未分類 | comment(10) | admin |
  • from hiro

  • PORTRAの色 いいですね~
    LOMOに使うとまたいいですね。

    春  僕には嬉しい春でした。
    父の使っていたPEN EEがオーバーホールから戻ってきたのです。
    母と僕にとっては父の思いでだから…
    大切な父のカメラだから…

    2008.04.27.Sun 19:52 | URL | #- | edit |


  • from あひる

  • 菜の花いいなぁ、、、ちょっと赤みを帯びているのは
    LOMOっちの特性?それともPORTRAの色なのかな?
    どちらにしても黄色の元気じゃなくて、優しい感じがよくでてると思うな~~。
    うちのLOMOっちときたら、、、またご機嫌斜めのようで、
    ほとんど露出オーバーだったよ~~(涙)

    2008.04.27.Sun 21:17 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2008.04.27.Sun 21:43 | URL | # | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちは ^^
    むふふ、VC400の色堪能出来たよん♪
    ameさんはこっちが好みなの~?
    下の菜の花はいい色合いだねぇ ^^ ノスタルジックだよ~。
    僕も今日、NC400をFM2に入れて海に行ってきました。
    まだまだ撮り終えてないけど、どんな感じか楽しみです ^^
    フィルムって使い分けが難しいね ^^; ポートラは高いしね。。
    さてさて、明日はちょっくら長野方面へ行ってきます。
    撮影目的ではないので、写真・・撮れる・・かな ^^;

    2008.04.28.Mon 18:14 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from かなもな

  • ameさんは、ホント詩人ですね。
    私は、理科系の人間なので、言葉で表現がなかなか出来ません(笑)

    いつも感心して読ませてもらっています。

    すごいなぁ~、ameさん!!

    2008.04.28.Mon 20:37 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    お返事が遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    PORTRAってやっぱり発色が良いですね~!
    LOMOにはVC、、HOLGAにはNC、、、って印象だけど・・・
    お天気が良かったら、、LOMOにNCも良さそうです・・・

    あ、、お父様がお使いだったPEN EEなんですか?
    とっても想いで深いカメラが蘇ってくれて嬉しいですね~(^^♪
    大切に使って、、素敵ふぉとをたくさん撮ってね~~♪
    きっとお父様も、、喜んでくださるでしょね・・・

    2008.04.29.Tue 22:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪あひるちゃん、、
    お返事遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    菜の花ね~、、もうかなり日が翳ってから撮ったから、、
    ちっと暗かったんですよ~(>_<)
    なので、、少しレタッチで気持ち明るく補正しました~~。
    明るくすると、、ちょっと赤味が出てくるんだけどね・・・
    それはそのまま置いときました~~(笑
    LOMOのご機嫌が悪いと、、こっちも気が滅入るよね・・・
    ストレスがたまりすぎてLC-A+に行っちゃいましたが・・・
    これまた、、前のが良かったなぁ・・・って、、
    上手くいきませんの~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2008.04.29.Tue 22:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • 鍵コメ21:43さん、、
    お返事が遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    ありがとうございます・・・
    これからもゆ~~っくりと見せていただきますね~~。
    色々とありがと~~♪
    嬉しいです(*^m^*)

    2008.04.29.Tue 22:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    お返事が遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    うんうん、、400NCで撮った時は~、、ちょっとどよよ~んな空だったのね・・・
    なので、、ちょっとあっさりと地味な雰囲気になっちゃって・・・
    特に今のLOMOがそう言う傾向なので~、、
    VCの少しメリハリある感じが良いかな~~?って・・・
    きっとお天気がいい日だと、LOMOのNCもいい感じに撮れるかも・・・(*^^)v

    おぉ、、FM2にNCですか~?
    ブログのベルビアのお花もすんばらしかった~~!
    すっかりフィルムを物にしてますね~~(^^♪
    海や山や、、、どんなフォトが撮れてるか、、楽しみです~~(*^m^*)

    2008.04.29.Tue 22:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    お返事、遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    えぇ~~~?詩人ですかぁ~~?
    そ、、、そうですっ!!(←嘘・・・(笑
    私も、、どっちかって言うと、、理系脳なんですけどね~~?
    でも~~、、学生の頃は本をたくさん読みました~~♪
    (もう、、すっかり忘れちゃったから、、追求しないように・・・(*^m^*)
    八木重吉の詩は、、大好き・・・♪

    言葉、、本当は難しいなぁ・・・って思ってます・・・(  ̄ - ̄)

    2008.04.29.Tue 23:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
