・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'04.16.Wed



  



  



  





     急がない・・・


     そんな時間

        そんな空気






                         






2008.04.16.Wed 18:09 | 未分類 | comment(28) | admin |
  • from saki

  • おわぁ~~~(^O^)/
    いいいいいいいい!!
    ま~ったり~な時間が流れてますねぇ~♪
    ベンチに座ってお団子食べたいねぇ~なんて にゃんと おしゃべり(*^m^*)

    ガッタンゴットン春の風感じながら電車の旅 いいねぇ~^^*

    2008.04.16.Wed 19:27 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from 風

  • 小湊鉄道、高滝駅・・・
    いい雰囲気ですね~
    さすがに房総だ、ってどこが
    さすがなんだかわからないけど。
    ameさんらしいです。
    視点というか、場所の選択というか。
    春ののどかなローカル無人駅
    童話の世界のようです♪ 

    2008.04.16.Wed 19:36 | URL | #q4UduRVA | edit |


  • from jyao

  • あのね? 清澄街道は小湊に向けて下りなんだけど山越えがあるんだよね~~
    デモね小湊からは才覚ののぼりが延々と続くのだ
    あはは大滝・・亀山湖もいいよね~~はは
    再度訪ねたくなった~~ 一人で走ろうかな~あ
    さて さて

    2008.04.16.Wed 21:19 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from noatopapa

  • ameさん ども~♪
    ちょっと仕事が~~~~ぁ (T∇Tイゾガジ~
    って感じでしたの ^^;

    小湊鉄道スナップ、良い感じですね。
    僕も考えたことありますよん。ローカル駅スナップ。
    なんか~、菜の花があって、のんびりした春のひと時
    って感じで、まったりとさせてくれる写真ですね ^^
    うん、こういうの好き ^^
    また、一車両ってのがいいんですよね。
    そして電車の色と枕木。
    駅の雰囲気も雰囲気高めてますよねぇ。
    天気もいいし、最高ですじゃん♪
    これからが楽しみで~す ^^v

    これ、シリーズ化してください (笑)

    2008.04.16.Wed 21:34 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from hiro

  • 誰もいない駅で誰かを待っているのだろうか。
    次の電車 次の電車を待って 一日を過ごしているのだろうか。
    ふとそんなことを思いました。
    何故か感傷的なimageの この鐵道
    もう何十年も走り続けて、どれだけの人を迎え送り届けているのだろう。
    少しは骨休めしてよ。

    僕が休んだら、困ってしまう人達がたくさんいるんだよ
    この写真を見ていると
    そんな風に語りかけてくれました。

    2008.04.16.Wed 21:50 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from こと

  • (*'O')ノヤッホー♪またきちゃった~
    いい感じの駅舎にねこちゃんがいっぱい^^
    いいかんじ~(´▽`)/
    桜が満開だったらもっといいね~

    そうそうCMっていうのはC1000ビタミンレモンのCMで上総舞鶴駅が舞台になって去年放送されてたよ~

    2008.04.16.Wed 22:12 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from iraka

  • ameさ~ん 妻籠パート2に続いてTAKATAKIパート2♪ 同じだ~。(^^)
    う~ん、ここ最高!!!
    なんとも言えないまったりな空間♪
    そして田舎の香り、優しさもいっぱい。
    (^∀^)アハハハ… 猫ちゃんものほほ~んだね~。(^^*)w
    田舎、里、山が大好きだから、このシリーズはドキドキ・フォトの連続ですよん。o(*^▽^*)o~♪

    今日は会社休んで木曽に行ってたので巡回はやめ~~~って思ったけど、、、
    ここはクリックして正解だったぁ。(^^ゞ
    素敵なローカル線の夢が見れそう♪ んじゃ、おやすみ~~♪♪(^^)/

    2008.04.16.Wed 22:13 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from のんこ

  • 良い雰囲気だネェ♪ 
    のんびりほのぼのってのが良く伝わってくるよ(*^_^*)
    こういう場所ってホッとする・・・
    やっぱり私も田舎者~~~(*≧_≦)ぷぷっ…

    2008.04.16.Wed 22:35 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from wario

  • いいなぁ・・・ホントにいい絵だなぁ・・・
    千葉にもこんな場所があるなんてちょっと信じられないです!
    と言うか探せば沢山あるんだろうけど・・・

    うん、絶対に撮りに行ってきます!
    出来れば車で行かないで、この電車に乗って行きたいなぁ・・・

    2008.04.16.Wed 23:33 | URL | #- | edit |


  • from あひる

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こういう目の付け所がameちゃんだぁ~
    ↓↓↓から見ていったけど、のどかな雰囲気がたまらんじょ。
    菜の花がアクセントで、寂しそうな駅ではなく、温かい駅に変身!
    ローカル線を巡る旅.....これから楽しみだよん。

    2008.04.17.Thu 03:47 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from Rei

  • いいな(^^)いいな(^^)こういう写真~(*´ェ`*)ポッ
    昔のいい思い出だけが浮かんでくるような・・・
    なんだか心の奥が甘酸っぱくなるような(^^)
    あっ、でも一車両しかない電車だけど乗る人は
    結構いるんだね~~♪
    それにここに住み着いてる猫ちゃんたち♪
    みんな丸々してるから、お世話をしてる方がいるのかな??
    春もいいけど、その季節ごとに素敵な出会いがありそうな・・・
    そんなタカタキだね~(≧∇≦)

    2008.04.17.Thu 07:26 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • こののんびりした空気がたまんないよ。
    人間はこういうところで生活するのが一番体に良さそう(笑)
    五井まで車で行って、自転車降ろして全線制覇してみたくなったよ~。
    で、帰りは輪行っていって、列車に自転車積んで五井まで戻る! これだ(笑)

    2008.04.17.Thu 10:08 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from riko

  • ameさぁ~ん おぱよ♪
    昨日はblogにもコメありがとぉ~~☆
    これがぁ~小湊鉄道なのねん♪
    いやぁ~このまったりした時間がいいね(^^)vV
    ほのぼの感が伝わってくるよん♪
    こっちの猫ちゃんは可愛いなぁ~。
    私はとっさに撮ったから睨まれたし(><;)
    ロゴもとっても素敵~~ちゃんとマークも入っていて
    ぐ~~~~~~~♪ ←エドはるみ風(爆)
    ホンと、素敵な時間を撮って来たのね(^^)vV
    私も、ゆ~くり電車の旅がしたくなっちゃった♪
    新しいカメラもゲットしたし~色々撮ってみたいのぉ~(笑)

    2008.04.17.Thu 10:20 | URL | #ZQHR2uUw | edit |


  • from NORI

  • こんにちは。

    とってものんびりした空間で居心地がいいです^^

    猫ちゃんたちも日陰で涼しそうな表情ですね。

    ゆったりとした時間をありがとうございました。

    2008.04.17.Thu 16:21 | URL | #xPTR1ghA | edit |


  • from ame

  • ♪sakiちゃん、、
    おほほ~~~っ(^^♪
    ま~~ったりしてるでしょ~~~?
    まったりしすぎて、、現実逃避してしまいそうです・・・(笑
    そだね~~、、お団子食べて、ニャンとお喋りもいいね~~(*^^)v

    各駅停車の列車の旅もいいもんだぁ~♪
    これ、、電車じゃなくて、、ディーゼル機関車だよ・・・(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 19:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪風さん、、
    あはは、、、房総って、、東京に近いようで、、
    ホントっ!!田舎だなぁ・・・って思います(笑
    いろんなブログとかで紹介されてるけど、、、
    実際に行ってみると、、本当にその通りなんだもん・・・(当たり前だけど~)
    首都圏なんて~~言葉はすっ飛んでしまいます・・・
    のどかな、、春の一日でした~~(^^♪

    2008.04.17.Thu 19:56 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪jyaoちゃん、、
    房総ってね~~、、結構小さな山の連なりなんだよね・・・
    だから~~、、自転車って結構大変かも~~(@_@;)
    よくまぁ、、走ったもんだね~~。
    あ、、、若かったんだぁ・・・(*^m^*)
    まだまだ、、元気いっぱい、、また挑戦してよね~~♪
    今度は写真撮りながらだね(*^^)v

    2008.04.17.Thu 19:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    あらま~~、、お仕事忙しかったんですね~~(>_<)
    たまには、、ゆ~~っくりと写真撮りたいよね・・・

    ローカル線、、思った以上に良かったです~~♪
    ココロも身体もリフレッシュ!!
    そして、、の~~んびり時間が嬉しいです~~。
    菜の花の季節ってのも良かったみたい・・・
    気持ちも元気になるんだもの(*^^)v
    なんだかね~~、、写真見てると、、ジオラマのようだよね。
    ちっと、、小人さんになってオモチャの世界に入っちゃったような・・・(笑
    えぇ~~~?シリーズ化ですかぁ・・・
    んでもね~~、、時々、、撮りに行きたくなると思うよん。
    頑張るね~~(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    素敵な物語を綴ってくれてありがと~~♪
    そだよね、、、もう何十年、、、
    通学や通勤、、お買い物や病院へ、、
    出会いや別れ、、、
    いろ~~んな人達の人生を見送って来たんだろうね・・・
    ちょっと疲れたね~~~、、
    でも、、まだまだキミを待ってる人達がいるっ!
    もうすこうし、、、頑張ってみようかな・・・?

    2008.04.17.Thu 20:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    あは、、、また来てくれてありがと~~♪
    うん、、この駅ネコちゃんたちは~、、
    とってもまったりとくつろいでおりました~~。
    居心地いいんだろうね(^^♪
    菜の花と桜が満開の季節は、、カメラの砲列も過ごそうだよぉ、、、
    今回は~~、、簡単にロケハンも兼ねて・・・って思ったら、
    思わず、、嵌ってしまいました~~(>_<)
    あ、、、CM情報ありがとう。サイトで見れたよん(*^^)v

    2008.04.17.Thu 20:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    あはは、、パート2も見てくれてありがと~~♪
    寝る前にクリック!!これ、、良かったなぁ・・・(*^^)v
    ネコちゃんみたいに生き物がいると、、また雰囲気でますよね~♪
    同じ路線なので、どの駅も似た雰囲気になっちゃうけど、、
    どこか、、その駅を利用する人達の心って言うのかな?
    何か、、伝わってくるものがありました~。

    あれま、、会社お休みして木曾ですか~~?
    綺麗なツツジが満開!!桃源郷のような、、素敵なお写真でしたね~♪
    幸せな~~、、素敵な夢が見れたかな~?

    2008.04.17.Thu 20:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪のんこちゃん、、
    良いでしょ~~♪
    昔で言えば、、北海道の幸福駅、、、
    そんなこと思い出しました~~♪
    のんびり時間が流れて、、
    すると、、ココロも優しくなれるような気がするよん・・・
    ホッとするね~~~。
    ん・・・?田舎者~~~(笑
    いや、、日本人だものね~~(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    こっちに来たことあるようだから~~、、
    ホント、、田舎って知ってるでしょ~~?(笑
    この線路に沿うように道路もず~~っと走ってるから、、
    駅に寄り道しながらドライブも出来るし・・・
    電車に乗っちゃうってのも手ですね~~(^^♪
    あ、、、でも、、帰りの電車の時間に気をつけてね~~。
    帰れなくなっちゃったり・・・(*^m^*)
    いつかね~~、、楽しみにしてまっす。

    2008.04.17.Thu 20:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪あひるちゃん、、
    あはは、、私目線かな~~?
    駅とか、、線路とか、、どう撮っていいのやら・・・?
    でも~~、、行ってみたら、、自然に、夢中に、、撮ってたよん♪
    菜の花の時期ってのが良かったよね~~。
    電車が入って来ても絵になるものね・・・
    夏には、、暑さでグニャグニャの画像になったりして・・・(笑
    紅葉の頃がまたいいのかな~?
    また、、ちょこちょこ撮りに行って来るよん(^^♪
    久し振りのコメ、、、ありがと~~♪

    2008.04.17.Thu 20:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    昔、、懐かしい~~♪
    そんなのどかな空気が伝わったかしらん?
    やっぱりね~~、、きっと年配の人が多いんだろうね・・・
    車じゃなくって、、電車に乗ってお買い物やら、、通院やら・・・
    朝晩は通勤・通学の利用客もそれなりにあるようです。

    で~~、、ネコちゃんたち、、また駅のアイドルだよね~~♪
    お座りしてると丸く見えるけど、、結構スマートな子達だったよん。
    まだ、、少し幼さが残ってるような・・・
    これからも、、ちょびちょび、、出かけてみるね~~。
    どんなんが撮れるかなぁ~~?(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、本当に身体に良いところだよね~。
    排気ガスも、、工場の煙も来ない・・・
    うん、、全線制覇、、頑張ってケロ~~♪
    帰りは~~、、電車が遅くまで無いからね~~。
    気をつけるのだよ~~!!
    小湊といすみ鉄道、、あんまり連絡良くないらしいし・・・
    って、、今からそんな心配してどうする~~?(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪rikoさん、、
    こちらも見てくださってありがと~~♪
    そうそう、、まったりといい感じの駅でしょう~~?
    ネコちゃんたちも人懐っこいし~~♪
    でも、、チロッとにらまれたかも~~(笑
    こいうところに行くと、、時間の流れものんびりと感じるし~~、、
    気持ちも、、ゆ~~ったりとしちゃいますね。
    癒しの空間です(^^♪
    rikoさんも~~、、新しいカメラ持って、、街スナップ、、田舎スナップ(爆)、、楽しんでね~~(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪NORIさん、、
    の~~~~んびり、、田舎の駅も良いでしょう~~?
    房総にも、、時々いらっしゃるみたいだから~~?
    こんなところにも寄ってみてくださいね~♪
    本当に、、のんびり時間が嬉しくなりますよん(^^♪

    2008.04.17.Thu 20:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
