・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'04.15.Tue




                         



  






     小さな 小さな駅で

     いつも待ってる人がいる・・・




     誰かが・・・


     小さく 微笑んでくれるのを




  



                         












     房総のローカル線のひとつ
     小湊(こみなと)鉄道の駅をいくつか回ってきました~♪


     今日は、高滝湖(ダム湖)の近くにある高滝駅のフォトです。

     どこも無人の駅で、、出入り自由・・・
     あ、、「構内に無断で入ってはいけません」って書いてあったような・・・

     まぁ、、最近は写真撮る方も増えて、、人様、、電車様に迷惑かけないように・・・


     駅のところは複線になってるんだけど、、
     現在は駅舎側の1本しか使われていません。
     もう一つのホームは、草に覆われ、、
     駅周辺にもたくさん咲いてるんだけど、、
     菜の花がい~~っぱいです。
     菜の花の香りに包まれ、、終焉を迎えた桜もまだまだ色を留めています。

     突然、、カンカンカンカン・・・と踏み切りの警報機が鳴り出します。
     今日は、4つの駅に行きましたけど~~、、
     3回、電車が入ってくるのに遭遇しました。
     上下とも1時間に1本あるか無いかの電車ですから、、
     とってもラッキーだったかも知れないねぇ・・・(^^♪

     何分、、こういったフォトは初めての事で~~、、
     選ぶのも大変なんだけど、、、(400枚位撮ってた(@_@;)

     暫く、、小湊鉄道のフォトにお付き合いくださいませ~~(*_ _)ペコリ




2008.04.15.Tue 20:13 | 未分類 | comment(22) | admin |
  • from hiro

  • 写真雑誌などで時々見かけるローカル線ですね。
    東京ではありえない無人駅、どんな人達が利用しているのでしょう。
    一度は乗ってみたい小湊鐵道。
    きっち心が洗われることだと思います。

    2008.04.15.Tue 20:39 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from iraka

  • おや~♪
    とってもいい感じのローカル路線ですね。(^^)
    無人駅・・・あるある経験あります~♪
    電車が止まると後ろの車掌さんが降りてキップを集めるんですよね。(笑)
    菜の花があることで春ってのがわかりますよね。
    のどかなところだなぁ。大好きだ~~~。o(*^▽^*)o~♪
    400枚ですか!とってもお気に入りの場所になりましたネ♪

    2008.04.15.Tue 21:37 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from こと

  • (゜o゜;)おおっ!
    小湊鉄道だ~鉄子してきたんですね~( ^艸^)ムププ
    ここはのどかなローカル線ですからね~
    たしかCMでも使われたような~

    木造の駅舎もいっぱいあるので味わいがありますね~

    400枚も撮ったらameさんも、もう鉄子の仲間入り~(^m^)ぐふふ

    楽しみにしてま~す^^

    2008.04.15.Tue 21:51 | URL | #7VgScPWU | edit |


  • from Rei

  • おぉ~~(≧∇≦)
    ameちゃん、どこに行ってきたんだ??と思ったら~(笑)
    でもいい所だね~♪
    うちの田舎も私が小さい頃はこんな感じだったんよ~。
    今では近代的建物がいっぱいになっちゃって~
    残念なんだけどね~(TωT)
    いいなぁ~、ローカル線の旅をameちゃんとしてる気分(*´ェ`*)ポッ
    400枚じゃまだまだあるね(*`▽´*)
    楽しみにしてるね~~(≧∇≦)

    2008.04.15.Tue 22:01 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、こんばんは~★
    何時もお伺いして、悪いナァ~って、思いながら
    でも、感動していますが、今回のフォトは、昨年の末から帰れないでいる、故郷の駅のようで、とっても
    嬉しくって、切なくって、いつになく感動しました。
    ホッと、一息できるフォトアップに感謝の気持ちが
    絶えません!

    2008.04.15.Tue 23:28 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from おぼろ

  • こんばんは。おじゃましま~す。
    ローカル線、いいですね。
    私も住む町はローカル線しかありませんが(笑)
    そこに暮らす人々の息づかいや思いが伝わってきそうな写真ですね。
    1時間に1本あるかないかの列車を、こんな駅でじっと待つのも時にはいいかもしれませんね。

    2008.04.16.Wed 00:24 | URL | #- | edit |


  • from wario

  • Takataki ??って、目を凝らして、何度も何度も見てしまった!
    何せ・・・老眼化が進んでいるもので・・・

    やっぱ、高滝かぁ・・・ここは車でなら何度も通った
    ことあるんだけど・・・いいなぁ・・・いい雰囲気だなぁ・・・

    凄い!写真で物語を語ってる!
    初めて撮った光景とは思えない!
    真似しちゃおうかなぁ・・・一度撮ってみたいなぁ・・・

    2008.04.16.Wed 01:09 | URL | #- | edit |


  • from jyao

  • おお~~内房線だね? 走ったよ~~昔!!
    海士有木から小湊まで~~元気だったな~あ^^)
    その頃って 写真やってなかった~残念だ~
    新緑の時期また景観が変わるんだろうね?
    ナイスTAKATAKI~~い  さて さて

    2008.04.16.Wed 07:00 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • ごぶさたしました from p-eye

  • おはようございま~~す♪
    わぁ 行ってきたのね 行動的 さすがameさん
    なかなか いいですねぇ 
    のどかな日差しを感じます。
    桜色も少しのこっていて 菜の花も 色の取り合わせも すてきだわ 電車ラッキーでしたね
    電車が入るとまた、一段とローカルな雰囲気を
    感じます。 
    線路脇のなのはな ちょぼちょぼ が いいわぁ

    2008.04.16.Wed 10:47 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from サトシ

  • 小湊鉄道 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    単線だし、気動車だし、一度は行ってみたいとこなんよ。ameちゃんのところで見られるとは思わなかった~。
    鉄子になったんね、ameちゃん(笑)

    こういうローカル線の写真みていると子供の頃に戻ったみたいに感じるなぁ。
    うちの近所の川越線も埼京線が出来て電化される前は、もろにこんな感じだったんだけど・・・。
    次も楽しみにしてるね。

    2008.04.16.Wed 15:50 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    最近は~、、ローカル線の撮影や、、実際に乗車体験する方も増えてきましたね~。
    小湊鉄道の車窓の風景はなかなか面白そうですよ~。
    田んぼの中、、切通しの山の中、、トンネル、、菜の花畑、、、(^^♪
    春と紅葉の時期がお薦めだと思いますよん(*^^)v
    是非、、ココロのお洗濯に乗ってみてくださいね~(^^♪

    2008.04.16.Wed 18:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    草ボーボーの使われてないホームってのがこれまた素敵なんです~~(笑
    そして、、木造の駅舎・・・
    菜の花に桜の木・・・
    桜が最盛の頃は、、カメラマンも大勢来るようです(>_<)
    ほんと、の~んびりな時間が流れているようでしょ?
    あは、、400枚も、、もう半分くらいになってると思われ~~(*^^)v
    ちょくちょく、、覗きに行きたい場所になっちゃったよん・・・(*^m^*)

    2008.04.16.Wed 18:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ことさん、、
    え・・・?鉄子って言うの・・・?
    わ~~~い鉄子!鉄子だぁ~~~!( ̄m ̄*)プッ
    あれれ、、どんなCMで使われたんだろ~~?
    ちょっと見てみたいなぁ・・・調べてみよう~~っと!
    うん、、木造の駅舎って、、懐かしい感じでいいよね~~。
    あはは、、400枚ってもね~~、、
    同じアングルで設定変えながら撮ってるから・・・
    もう半分位に減ってると思います・・・

    うん、、似たようなアップになると思うけど~~、、また見てね~~♪

    2008.04.16.Wed 18:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あはは、、思ったほど遠くなくて~~、、
    こんなことなら、、もっと前から行って見れば良かった・・・
    Reiちゃんの子供の頃は、、こんな小さな駅があったの~?
    あは、、、懐かしいっしょ~~?
    似たようなアップになるけど~~、、
    まだ、、、もうちっとお付き合いくださいね~~(*^m^*)

    2008.04.16.Wed 18:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    いえいえ、、いっつも見てくれてありがと~~♪
    コメント書いてくださると~~、、とっても励みになりますよん(^^♪
    pikomamaさんの故郷は、、こんな雰囲気のところなの~?
    空気が美味しくって、、何度も深呼吸しちゃいますね~。
    ゆっくり時間ができたら~~、、故郷に帰って、、のんびりできるといいね・・・
    ありがとね~(^^♪

    2008.04.16.Wed 18:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    こんな電車が走ってるの~~?
    小さな駅で、、電車が来るまでおばちゃん達がの~~んびりお喋りして・・・
    本当に生活の一部のようです。
    この電車に乗りながらの撮影もいいかも・・・?
    そんなふうに思いましたよん(^^♪

    2008.04.16.Wed 18:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    あれま、、高滝に来た事あるんですか~~?
    何だろ・・・?
    バスフィッシングとか、、ゴルフの人は多いかも~~?
    キャンプなんかもできるのかな~?
    今度は通り過ぎないで、、ちょっと立ち寄ってみてください。
    30分位もあれば、、色々撮影できるわよん(*^^)v
    うんうん、、真似しちゃって~~~。
    warioさん、、どんなふうに撮ってくれるか見てみたいよぉ~~(*^m^*)

    2008.04.16.Wed 18:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪jyaoちゃん、、
    内房線っていうか~~、、
    内房線の五井駅から出てるんだよね~。
    海士有木から小湊って、、そうとう距離があるでしょ~~?
    すっごい、、元気だったんだなっ!!(笑
    山の中も通るから、、四季折々、
    新緑、紅葉、、冬の凍った空気・・・色々楽しめそうだよね~~(*^m^*)

    2008.04.16.Wed 18:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pさん、、
    あはは、、行動的って程じゃないですよ~~。
    意外と遠くなかったから・・・
    撮影するものが無~~い!なんて言ってられなくなっちゃった・・・
    pさんの所からは、、ちょっと遠いかも・・・?
    でも、、五井から順番に行けば、、それ程でもないのかしらん・・・
    桜と菜の花の時期は大盛況のようですよ~~。
    まぁ、、大砲のおぢさんたちと肩並べては、、、ちょっとくるじぃ~~~(>_<)
    今くらいの菜の花も、、ひょろっとして好きです~(^^♪

    2008.04.16.Wed 18:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、きっとサトちゃんも興味あると思ったよ~~♪
    そうそう、、駅をウロウロしてると、、重油?の匂いが結構きつかった・・・
    使われなくなった複線の錆びれや雑草に覆われたのが、、また切ないね~~。
    サトちゃんも、、いつか来て観てね~~(^^♪
    あはは、、似たようなものばかりだけど、、
    また見てくださいね~~(*^m^*)

    2008.04.16.Wed 18:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from wario

  • 昔は走りに・・・
    一時バスにはまって・・・
    養老渓谷の温泉に行ったり・・・ハーブ園とか・・・
    結構、この近辺は詳しいですよ~~

    2008.04.16.Wed 23:30 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    走りに・・・?
    自転車、、車、、マラソン、、ジョギング、、
    まぁ、、色々ありますねぇ・・・(笑
    養老渓谷は紅葉が美しいし、、、
    大多喜のハーブ園?
    あらま~~?私よりも詳しいんじゃないでしょうか~?(*^m^*)

    2008.04.17.Thu 20:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
