・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'04.11.Fri




                         



  

◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆







     雨・・・止んだ?


     恋しい  恋しい

          お日様の顔と 緑の風










     思いのほか、、雨が上るのが早かったね♪

     出かける用事があったので、、
     大急ぎでカメラ持ってお庭へ~~。


     スギナはもう開いたのばっかり・・・
     もうちっと、、、背景にもリングが欲しかったなぁ・・・(  ̄ - ̄)


     ハナニラの雫には、、黄色いチューリッポが・・・

     小さすぎてわからんっちゅうに・・・(>_<)





2008.04.11.Fri 18:02 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from hiro

  • 仕事帰り、新丸ビルに夕日が当たってキレイでした。
    久しぶりのお日様。日曜にはまた曇りらしいです
    雨上がりの水玉 僕も娘も大好きで、指で弾いて
    遊んだりします。

    2008.04.11.Fri 21:18 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from Con-Nature

  • 一瞬LOMOかと思わせるやわらかい描写で素敵ですね。
    少し忙しいのでギャラーリーを見切れません。
    必ず見るから、ちょっと待っててね(^^)

    2008.04.11.Fri 22:06 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • あっ、見える(^^)見える(^^)
    小さいけどチューリッポ、ちゃんと見えるよ~(≧∇≦)
    スギナの雫もかわいいね~♪
    今日は仕事してたら暑いくらいだった(^^:)
    これからまた暑い!暑い!がはじめるのかなぁ(笑)

    2008.04.11.Fri 22:31 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from wario

  • 水玉の写真よいなぁ・・・
    実は昔から水玉の写真撮りたいと思ってるのに
    ず~っと機会がないままにきてて、最近もトライしようかなぁ・・・
    って思ってたとこだったので・・・

    一枚目は沢山の水滴が斬新だし、二枚目は色合いも
    ホント綺麗!いいなぁ・・・お庭でこんな写真が撮れるなんて!

    2008.04.11.Fri 23:35 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • みずみずしい写真好きだなぁ~
    とっても潤ってる~って感じ♪
    桜が終わって、次は芽吹きだから緑も綺麗♪(^^*)w
    水玉でできる玉ボケも綺麗ですよね~
    何回撮っても飽きないし。o(*^▽^*)o~♪

    2008.04.12.Sat 00:04 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、おはよう!

    raindropsがきれいですね。
    僕もこんな写真を撮るのが大好きです。

    自然が作る芸術ですからね。
    ハナニラのraindropがかわいいね。

    2008.04.12.Sat 09:55 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from saki

  • うわぁ~い♪
    ameちゃんドロップ素敵素敵。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    ン?ameちゃんちのお庭でキラキラしてるの?
    なんてうらやましいんでしょ~う!!^^
    このすぎな・・・大きくなったらどうなるのか・・・この春のワタシの宿題なんだけど
    ameちゃん・・・宿題手伝ってくだしゃい(*^m^*) ムフッ


    2008.04.12.Sat 10:37 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from noatopapa

  • こんちわ~
    まずは↓。褒め言葉ですよぉ。
    ごめんね、言葉足らずで ^^;

    おほ、雨を見方につけましたね ^^
    スギナ・・・これ雑草としては厄介なんですよね。
    でも・・・なんじゃこりゃ~、スギナ??
    ameさ~~ん ^^ こりゃ反則ですぜ ^^
    スギナってこんな風にも撮れるんだ。ただの雑草にしか
    思ってませんでした(><

    ハナニラのマクロもバッチリといいです。
    チューリッポ、見えますよ、 極少のがっ! ^∇^
    でも急いで撮ってこれっすか!すごっ!
    は~ぁ、僕は・・・やっぱマクロはきらいだ~ぁ T∇T

    2008.04.12.Sat 17:04 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • ♪hiroさん、、
    雨上がり、、
    お日様が照らす都会のビルは綺麗でしょうね~♪
    草やお花についた水玉、、
    ピンッ!って指ではじいて、、、
    娘ちゃんと一緒の時間が楽しそう~~~(^^♪
    お天気が続きませんね~~(>_<)

    2008.04.12.Sat 18:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    1枚目は~~、、そだね~~、、
    フィルムの描写に近いかも・・・?
    ちょっとレタッチしてますがぁ・・・(  ̄ - ̄)

    あれま、、お忙しそうですね~。
    うん、、ゆっくりとまたいらしてね~~(^^♪

    2008.04.12.Sat 18:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あは~~~、、チューリッポ、、、ちっこいのが見えた~~?
    スギナの雫は、、もっとじっくり撮りたかったけど、、
    風があってどんどん水滴が無くなっていっちゃった・・・
    今日も~~、仕事帰り暑くって・・・
    でも~、今はお家の中、、、ヒンヤリだよぉ~ん、、、
    風邪ひきそうになっちゃうよね~~。
    気をつけよう!!(*^m^*)

    2008.04.12.Sat 18:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪warioさん、、
    水玉、、、難しいよね~~。
    もう、、これは~~上を見たら、、上手な人ってキリ無いです・・・
    雨が上って、すぐにお日様が出てくると、、とってもキラキラして綺麗~~♪
    そんな時を狙ってみてね~!

    お庭でね~~、、、
    スギナがある・・・っちゅうのは~~、、草取りが間に合わない・・・ってことで~~(笑
    まぁ、、雑草のお花も可愛いのよん♪ってことで・・・(笑

    2008.04.12.Sat 18:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    いっやぁ・・・irakaさんのしずくちゃんは~~、、
    ほ~んといつも素敵だもんなぁ・・・
    とっても敵いません・・・(>_<)

    これからは~~、、新緑が眩しくて綺麗な季節、、
    そんな緑の世界の雫も綺麗よね~(^^♪
    水の星に生まれて良かったわん・・・

    2008.04.12.Sat 18:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kenさん、、
    ドロップを撮るのは難しいけど~~、、
    美しいいs、、楽しいものですよね~~。
    kenさんもお好き・・・なんですね♪
    これから、、新緑、雨の季節と・・・
    どんな風なドロップが撮れるか、、また楽しみです~(^^♪

    2008.04.12.Sat 18:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪sakiちゃん、、
    いやいや、、sakiちゃんのあのスギナドロップには敵いませんって・・・
    やっつけで撮ったので~~、、もっと時間がほしかったなぁ・・・
    お庭にね~~(笑
    草取りが追いつかなくって・・・雑草ボウボウになっちょります(*^m^*)
    ラジャー(  ̄ - ̄)ゞ
    どんどん開いてスギナはどうなっちゃうのか・・・
    しばし観察するね~~ぃ(^^♪

    2008.04.12.Sat 18:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    あは、、ごっめ~~ん、、
    多分そうだよ~~ってわかってましたが・・・(笑
    素直に嬉しく受け取ってまっす(^^♪

    スギナドロップって、、もっともっと綺麗なんだけど・・・
    素敵に撮ってる方がたくさんいますよん・・・
    もう、、スギナも開いてきてたので~~、、ちっとも粘ってませんね~~(>_<)

    ハナニラのブルーは、、本当に柔らかくてこの時期にピッタリのお花ですね♪

    うんにゃ・・・雑草畑の我が家のお庭・・・面白いでしょ~~♪
    スギナもガンガンとはびこってますの~~(>_<)やっかい、やっかい、、

    2008.04.12.Sat 18:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • こんばんは~~ from p-eye

  • こんばんは~~
    スギナのしずく かわいい コロコロ けっこう
    落ちないのよね・・・・お庭にスギな ええっ?
    では、つくしもあるのかしら・・・・すごいわぁ
    ネイチャーなお庭ですねぇ ameさん らしいです。
    そして、花ニラ 完全にひらいてないのが
    とてもいいわ しずく ね 天眼鏡でみちゃった
    黄色のチューリップ写ってますね(笑)

    カタクリ魅せてもらいましたよ。撮影条件悪かったのに、よく撮れてるわ ・・・・大人の女性・・・・って
    いったフォト あれ あったかなぁ? たしか
    横構図だったような・・・・

    2008.04.12.Sat 23:04 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、連投ですんませんですv
    雨上がりの、土の香りが大好きなんですが
    スギナの厄介なイメージが一転して、
    その香りが漂ってきそうなほど、キラキラ☆`,+`,*
    本当に見ているだけで心、休めますね~~
    最近ハナニラを見つける度に、ジーッと見続けて
    いる私の、目の法要フォトのようです!
    ameさんのフォトは、どれもそうなんですが
    リアルでこちらに香りまで、漂ってきましたよ~(笑)

    2008.04.13.Sun 10:35 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from ame

  • ♪pさん、、
    あはは、、雑草園になってます我が家のガーデンです~~(>_<)
    草取りが追いつかない・・・
    で~~、、スギナはあるけど、、ツクシンボは出て来ないのよ・・・
    何故でしょうね~~?(  ̄ - ̄)
    ぎゃはは、、、チューリップ見えました~~?
    あぁ、、良かった(〃´o`)=3ほっ

    カタクリも見てくださってありがとう♪
    大人の女性・・・?ブログに載せたのかしらん?
    お持ちしたのかしらん・・・?
    は~~、、多分、GALLERYには入れなかったかもです・・・

    2008.04.13.Sun 17:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    雨上がりの匂い・・・雪の融ける頃の土の匂い・・・
    何だかいいですよね~~♪
    私も好き!!
    スギナ、、やっかいなんですけど~~~、、
    この時期だけ許しちゃう・・・(笑
    ハナニラは~~、、お星様のように、、
    淡く、、蒼く、、佇んでくれてますね~~(^^♪

    2008.04.13.Sun 17:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
