・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'04.01.Tue








     春・・・

 
              新しい人

              新しい場所

              新しい空気


     あなたの・・・

          新しい生き方






  

◆LOMO LC-A+ + Kodak GOLD100◆





     でも、、な~~にも変わらなくたっていい・・・

     自分らしく・・・ね♪




     LOMO桜・・・
     今日、急いで撮って来たんだけど、、、
     なかなか綺麗に撮れててびっくり~~(@_@;)

     デジだと~~、、プラス補正?マイナス補正?
     あらま、、飛んじゃった~~!とか・・・

     LOMOは~、、何もしなくってもちゃんと写ってた・・・です(^^♪


     ただね、、、前のLOMOみたいに、、
     コントラストが強くて、トンネルがいっぱい入る、、
     あれが懐かしいです・・・
     今のLOMOは綺麗過ぎちゃって・・・(>_<)
     レタッチでつけることもできるんだけど~~、、
     どうなんでしょ・・・ちょっと、、ちょっと、、、(; ̄ 。 ̄)・・・・・



     ・・追記・・

     と、、言いながら、、
     2枚目は、、もう少し手を加えたものに差し替えました・・・
     少し、、メリハリのある画像になったかな~?
     インデックスプリント見ると、、もっとコントラスト強くて綺麗な色してる~~(@_@;)
     まぁ、、、それはやり過ぎに見えるんですけど・・・

     
     ネガスキャンする時に、殆ど設定はノーマルのままスキャンしてます。
     スキャン時に補正するって言うのは、、1枚ずつ違った設定が必要になる・・・って思ってますので・・・
     いや、、そうするべきなんじゃないのかな~~って、、

     なので、、そこまで時間がかけられないってのもありまして~~、、
     PC上でのレタッチをしております~~。

     みんなは~~、、どうしてるんだろ?

     





2008.04.01.Tue 16:41 | 未分類 | comment(22) | admin |
  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    春は、独特の雰囲気がありますよね。
    別れがあり、出会いがあり、新しい生活が始まる。

    自分自身、わざと元気に見せたり、張り切りすぎたり、疲れてしまうことも多いですよね。

    でも、ameさんの言うとおり、今までと何も変わらず、自分のペースを続けていけばいいんですよね。

    私も、肩に力が入りすぎていたことに、今気がつきました。
    明日から、前の自分に戻ろうと思います(笑)

    2008.04.01.Tue 18:40 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from Con-Nature

  • きちんと読んでいなかったのか、
    LOMOちゃん変わったんですね。
    ameさんがLOMOに慣れてきたのかなぁ
    なんて思ってました。
    私は先代のあのまっ赤っか見たいな感じが懐かしいです。
    トンネルも出口近く・・・みたいで、
    トンネルに入ったばかり見たいなほうが・・・(^^)
    無いものねだりのへそ曲がりでした<(_ _)>
    でも、カレンダー素敵です。

    2008.04.01.Tue 19:33 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • って言うか・・・・
    LOMOで撮ったのってフィルムスキャンですか?
    CD化してたらお店でかなり補正されてるハズなので本当の色ってわからないかも。(^-^;
    あとLOMOだから写るんじゃなくて、やはりネガフィルムってのが効いてると思いますよ。
    写るです‥‥でもちゃんと写るのはネガのラチチュードのおかげかと。(^^)
    ネガって偉いですよね~。デジタルもようやくポジの域には来たと思いますけど、ネガの域にはまだ到達できてないでしょうね。
    2枚目のトンネル構図はとってもいいですね~♪

    2008.04.01.Tue 20:26 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from warioman

  • カレンダーよいなぁ・・・ameさんカレンダー欲しい!
    新しい生き方・・・変わらなくてもよいかぁ・・・
    自分は変わりたくてもず~っと変われなかったなぁ・・・
    いつまでたっても同じ自分!

    あっ、LOMOもあるんですね。
    やはり、フィルムもよいですよねぇ・・・

    2008.04.01.Tue 21:51 | URL | #- | edit |


  • from loto

  • ・・まだカレンダーが3月のままでした(笑)
    こんな感じの新年度スタートです。
    LOMOは持ってないんですが、好きなんですよね~ この描写。
    レタッチたまにしますが、やっぱりあまり時間かけたくないし・・(^^ゞ
    今年は皆さんのところで桜、楽しませてもらいます(^^)

    2008.04.01.Tue 22:37 | URL | #kFBhONjo | edit |


  • from hikaru

  • 千葉県人様でしたね。失礼しました。
    LOMOとかトイカメラって言うの、PHOTBLOG見るようになって知った名前です。(時代遅れ)
    LOMOの画質は昭和の香りがする。
    LOMOーレトローそんなつながりを感じる写真ですね。
    やわらかい雰囲気がいいです。

    2008.04.01.Tue 23:02 | URL | #C6R2gQ3k | edit |


  • from kupkup~*

  • ameさん
    はじめまして♪
    私も勇気を出して やって来ちゃいました。^^

    やわらかな春の色~*

    LOMOの作り出すふわっとした感じの写真
    素敵ですね。

    デジしか持って無くて ネガスキャンで補正出来ることも
    ・・・知らなかったです。(^-^*

    2008.04.01.Tue 23:24 | URL | #7yFxStkk | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    そうですね~~、、
    春は生活が切り替わったり、、環境が変わったり、、
    そういう季節なんですね~。

    元気に見せたり、張り切りすぎたり、、、
    でもそれは~、、悪い事じゃないと思いますよん・・・
    ただ、、やっぱりいつも、、自分を見失わないように・・
    そうできればなぁ・・・って・・・ね♪

    そうそう、、肩の力抜いて~~、、自分らしく・・・(^^♪

    2008.04.01.Tue 23:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    そ、、そうなんです~~(>_<)
    前のLOMOがあまりに調子悪くて、、
    写って欲しかったものが写ってない・・・って、凄くストレスなんです・・・
    なので~~、、勿体無い、、って思いながらも~~(汗、、
    そうそう、、前のあの濃ゆい感じが気に入ってたのもあって、、
    今のLOMOはレタッチしないと、、あっさりし過ぎなの~~(>_<)
    カレンダー、、褒めてもらえて嬉しいです~~(*^m^*)

    2008.04.01.Tue 23:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    そっか、、、LOMOもお利口さんだけど~~、、
    フィルムはもっと偉い!!んですね~~(笑
    あ、、CD化はしてませんよ・・・
    スキャンの時もノーマルのままの設定です・・・
    ここでいじるべきか、、レタッチするべきか、、、
    ちと悩みますが・・・
    PC上でやるのがラクチンなので~~、、(ラクチンしちゃ、、いけないか・・・汗、、、)
    2枚目も、、もう少し手を加えてみました~。
    お店プリントのようには、、とってもじゃないけど、、できませんでした・・・f(´-`;)ポリポリ

    2008.04.01.Tue 23:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪wariomanさん、、
    カレンダー、、気に入っていただけましたら~~、、
    お持ち帰り自由ですので・・・
    後はご自分でプリントしてくだされませ~~(*^m^*)

    案外、、人ってのは、、変わりたくない動物かも~~、、
    表面的なことは変わったとしても、、
    自分自身は、、そこにどっかりとあって欲しい・・・かな?

    そうそう、、、フィルムの描写っていいですよね~~♪
    東京に行った時は、、大抵LOMOで撮ります(^^♪

    2008.04.01.Tue 23:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from pikomama

  • ameさんの説明が、段々分かるようになってきました~♪
    あ~っ、何時か持てる様になりたい!(*^_^*)
    桜さんも、菜の花さんも、冬の間、じっと土の下で、この日が来る事を待っていたんですよね~
    それを考えると、焦らず、迷わず、一歩一歩、足元を
    確かめながら生きようと、思います☆
    下の画が、水彩画に見えるのは、私だけでしょうか?
    毎回の、透明感のあるameさんのフォトから
    良い呼吸のリズム、頂いていますv

    2008.04.01.Tue 23:59 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from ame

  • ♪lotoさん、、
    あはは、、我が家も~~(^^♪
    まだ3月だ・・・(汗、、

    LOMOの写真は見てるだけでも楽しいですよね~。
    フィルムって、、ホント、、不思議です~~。
    カメラによっても随分と写り具合が違って・・・
    機会があったら、、LOMOも面白いですよ♪
    あれれ、、お忙しいんですね~。
    今年は、、結構桜撮ったような気がします・・・(*^m^*)

    2008.04.02.Wed 00:00 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hikaruさん、、
    そ、、、千葉県です~~♪
    私も、、デジで撮るようになってから、、
    LOMOやHOLGAのこと知りました~~。
    でも~~、、子供のころからカメラ好きでしたから・・・
    フィルムには抵抗は無いですね~。
    マニュアル機だと、、、設定に悩みます・・・(  ̄ - ̄)
    トイカメラは~~、、どことなくレトロってかノスタルジックって言うか・・・
    緩いながらも、、哀愁のある、、ココロに響く雰囲気がありますよね・・・

    2008.04.02.Wed 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪kupkupさん、、
    はじめまして~♪
    来てくださって、、とっても嬉しかったです~!
    勇気を、、ありがと~~(^^♪

    LOMOは大好きなカメラになりました~~。
    表情がね、、、豊かなんですよね・・・
    私なりのLOMOを撮っていけたらなぁ・・・って思ってます。

    そ、、スキャナーでも補正できるし、、取り込んだフォトはフォトショなどでレタッチもしてます。
    デジと、、後処理は同じなんですよ~(^^♪

    今日は来てくださって、、本当に嬉しかったです~。
    ありがとう~~(*_ _)ペコリ

    2008.04.02.Wed 00:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    今日の画像は~、、フィルムで撮ったものなので~~、、
    いつもとはちょっと雰囲気違ってるかも・・・?
    カメラによっても、フィルムの種類によっても、、
    いろ~~んな写りをしてくれるので~、、
    自分に合ったものが手に入ると嬉しいですよん♪

    良いリズムで呼吸できる・・・
    そんな表現が素敵ですね~~(*^m^*)
    いつもありがとう~~♪

    2008.04.02.Wed 00:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Rei

  • なんかわかるなぁ~~。
    ameちゃんの前のLOMOっち♪
    たまにご機嫌斜めになっちゃうみたいだったけど
    決める時は物凄く素敵な描写してくれてたもんね~(^^)。
    私もトイカメラでの綺麗な描写は期待はずれっていうか(笑)
    綺麗に撮りたいのであればデジ一眼でいいわけだし・・ねぇ。
    かといってトイカメラで綺麗に撮れたものをレタッチしまくりってのもね~(^^:)

    んでも、この2枚も前の美術館での
    LOMOっち♪の描写も好きだよ~(≧∇≦)
    前のLOMOっち♪と今のLOMOっち♪・・・
    足して2で割れるといいのにね~(T∇T)アハハ

    2008.04.02.Wed 07:50 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • 4月になったからじゃないんだけど、今月はスケジュールが公私共に一杯で忙しいよぉ。

    LOMOの桜もいいねぇ。
    ほんとに不思議なカメラだなぁ。

    2008.04.02.Wed 14:18 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そうなの、、そうなの、、、
    最初のLOMOがと~~ってもお気に入りだっただけに、、、
    今のLOMOもおりこうさんに写ってくれるから文句は言えないけど・・・
    やっぱり!!トイカメラらしくあって欲しい・・・!(笑

    まぁ、、レタッチすることと、、あとフィルムをもう少し高感度のを使ったほうがいいのかなぁ・・・とも思うし・・・
    失敗が無い!ってのだけが救いです(*^m^*)

    2008.04.02.Wed 18:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    そだね~~、、春は色々と・・・
    歩美ちゃんの入学式もあるしね~~♪

    LOMO桜、、、気に入ってくれた~~?良かったわん(〃´o`)=3ほっ
    このところ、、優等生してくれてるLOMOっちです(^^♪

    2008.04.02.Wed 18:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • ameさんへ from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんばんは!

    この風景の感じが大好きです。

    花冷えの日が続いていただけに、この春の色彩が暖かさを感じます。

    2008.04.02.Wed 21:05 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • kenさん、、
    お返事が遅くなりました~(*_ _)ペコリ
    ちょっと実家に帰ってたもので・・・

    そうそう、、この撮影の日は、、久し振りに気温が暖かだった日ですね~。
    でも、、風があって、、体感温度は結構寒かったです~~。

    春のピンクの桜と黄色の菜の花、、
    それに青い空は、、正に春!!って言う色彩ですね~。
    暖かい色が嬉しい・・・♪

    2008.04.06.Sun 22:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
