・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'03.29.Sat

  

◆Canon EOS 40D + EF17-40mm F4L USM◆




  

◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆





     桜の頃には 
   
     思い出してね



     出逢った日のこと

     覚えていてね
     




                          

                                  ◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆






  





     出かける時間が出来たので、
     急遽、、ちっと遠くまで行って来ました・・・

     が・・・・・

     桜、、2~3分咲きってとこでしょうか・・・

     今年の房総半島は、、桜が遅いです(>_<)
     関東近辺、、かなり満開に近い状態らしいんですけど~~、、、
     昼間は確かに暖かいんですけど、、
     夕方から急激に気温も下がり、冷たい風が吹きます・・・
     そのせいかなぁ・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・


     もう、、今年の桜のラストチャンスだったのにな~~(>_<)
     その代わり、、、白木蓮が満開でした~~、、
     ちっと咲きすぎかな・・・
     昨日くらいが良かったのかも知れないね・・・
     
     にしても、、桜も、白木蓮も、、難いぃ~~~f(´-`;)ポリポリ
     それに、、桜、、どこにピント合わせたらいいのやら・・・
     なんか~~、、どこにもピント合ってないみたいな気がする画像です・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


     1枚目の例の場所ですが~、、
     全部が桜の木だったら素敵だったのにね~~、、
     残念でした・・・(>_<)

     

     ・・追記・・

     もしかして~~、、
     白木蓮の画像ですけど、、縦ですね・・・きっと・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
     ってことで、、、直しました・・・(汗、、




2008.03.29.Sat 18:00 | 未分類 | comment(20) | admin |
  • from みるきぃ

  • 東京は満開だわ・・・(^^;
    咲き始めたら2、3日で満開に。
    早過ぎ!
    おかげで撮ってません(笑)。

    1枚目、これはこの木だけが桜の木????
    でもなんかポツンと咲いてると、却っていいかも。
    そうそう、桜って難しいのよね。
    でも、思わぬショットが良い写真だったりするから、頑張ってね~~~→オマエも頑張れよって言われそう・・(笑)

    2008.03.29.Sat 18:21 | URL | #- | edit |


  • from warioman

  • おっとこれはこの前の・・・
    えっ、一本だけ桜が・・・と何ども見返してしまいました!
    よっかった・・・一番下にまだいてくれて・・・
    う~ん、この写真もまたよいなぁ・・・

    それにしても・・・良かった!今日桜の写真撮ってこなくて・・・
    ameさんの写真だけで・・・じゅうぶんに満足です!

    2008.03.29.Sat 21:45 | URL | #- | edit |


  • from Rei

  • 昨日大宮公園に行ったら平日なのにぃ
    凄い人(;´д` )
    もう写真どころではなかったよ~(TωT)
    それにしても1枚目、いいね~(≧∇≦)
    ↓の桜が咲いてないのも見惚れちゃったけど~(≧∇≦)
    それに桜も木蓮も上品に優しく撮れてる♪
    もう惚れ惚れじちゃうよん(*´ェ`*)ポッ

    2008.03.29.Sat 22:09 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from iraka

  • おっと!
    1枚目はもしや!!
    ↓の木が・・・咲いたんですね!(^^*)w
    2~3分咲きだったみたいですが、でもフォトからameさんがこの木に会いたい!っての凄く伝わってきます。(^^)
    白木蓮はふわふわソフラン仕上げで包んで欲しい~~~。(笑)

    2008.03.29.Sat 22:28 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ひで金

  • いつもありがとう♪
    もう桜が咲いてるんですねこんなに。。。
    関東はあったかいんだな~
    桜並木もいいけどひとりで立ってる桜もいいですよね♪
    木蓮ふわふわとっても気持ち良さそう(*^-^*)笑

    2008.03.30.Sun 00:42 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from おぼろ

  • 花がないときは、みんな同じような木に見えるのに、この1本だけ桜だったのですね~
    ベンチを見ておぉ~この場所前にここで見たことあるぞって探してしまいました。
    日本ではないみたいな雰囲気のところですね。
    素敵です。
    いろんな方が色んな桜を撮っておられますが、同じ桜を写してもこんなに違う表情なんだなってとこに、面白さと難しさを感じます。

    2008.03.30.Sun 00:52 | URL | #- | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、お出かけお疲れ様でした~
    それから~、私的にameさんのフォトは、幻想的で癒し系でホンとに疲れが吹き飛びますv
    私も一番上の画と、下の記事フォトを、見比べていました~
    まだまだの私。色々、お勉強しなくっちゃ!

    2008.03.30.Sun 01:07 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from jyao

  • さすが うまいね~~ame切り取り~~^^)
    枝垂れ桜がちょっと遅れて 咲き始めたよ~~
    明日手賀沼 ちょっと出かけてきるね~~^^)

    BBSはじかれる~~うーー;)V

    2008.03.30.Sun 07:39 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from noatopapa

  • おはようさんです ^^
    あれ、そちらはまだなんですか?
    こっちはもう満開に近いですよ。 グズグズしてらんね~っす (゜^ ゜;
    桜は~・・難しいですねぇ ^^;
    僕もピンが合わなくて。
    ま~自分で感動を味わえればいいんでしょうけど♪
    でもやっぱ桜を感動的に撮れる人はすごい!
    夜桜なんか撮りたいな、なんて思っているんですが・・
    写真の桜とってもいい感じですよ ^^
    派手さは無いけど、良いとこ撮ってます。
    って思うのは僕だけ。。

    白木蓮も難しい所を上手くまとめてさすがっすね。
    白いのは中々難しいでしょ (⌒⌒d


    2008.03.30.Sun 10:01 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    この週末、、東京は大盛況のお花見だったでしょうね~~♪
    こちらは、、そろそろ、、、って感じで、今週一杯位は楽しめるかも~~(*^^)v
    えっとね、、この右手にもあと2本・・・かな?
    これがぽつんと綺麗に咲いてたんで・・・(^^♪
    デジで撮ると、、こういうのって、、お花が点々とただの模様みたいに・・・(>_<)
    フィルムのほうが優しい階調っていうのか、、滑らかなかんじになるんじゃないかしらん?
    その辺が、、まだまだ表現できません・・・
    あはは、、、オマエも頑張れよ~~!って、、言っとく!!(*^m^*)

    2008.03.31.Mon 00:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪wariomanさん、、
    そ、、そうだよ~♪この前の・・・
    遠かったけど、、何だかちゃんとここを確認したくて行って来ちゃった♪

    ん・・・?
    お花見して来たの~~?
    あらま、、桜撮りませんでした・・・?
    そんなぁ~~、、ここで満足しないで、、
    wariomanさんの桜も見てみたいなぁ・・・(^^♪
    あ、、、夜桜なんて~~、、いいんじゃない・・・?(期待してる~~(笑

    2008.03.31.Mon 00:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    そちらもお花見で賑わってたのね~~(^^♪
    で~~、、、凄い人と食い気!!で、、撮れなかったとか・・・?(爆
    え、、1枚目良い・・・?
    難しくって、、、アップしようかどうしようか?って思ったんだけど~、、
    載せて良かったよん・・・
    結構みんなが、この前の覚えてくれてるんだね~~(嬉
    この桜は、、桜色が可愛くって、、好き♪
    白木蓮も~、、やっとの事でなんとか撮れました~~(^^♪

    2008.03.31.Mon 00:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    1枚目は~~、、もしやの桜です(^^♪
    気になっちゃって、、やっぱり行って来ました~。
    並木にはなってなかったけど、、
    やっぱりこの場所では存在感、、かもし出してました~~。
    これでも、、この木はよく咲いてるほうでしたよん・・・
    ソフラン仕上げですかい~~?
    あはは、、我が家、、ハミングですので~~(笑

    2008.03.31.Mon 00:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪ひで金さん、、
    こちらこそ~~(*_ _)ペコリ
    関東地方満開ですが~~、、ここ房総半島だけは、、やや遅いようでぅ~~(>_<)
    東京は、、さすがヒートアイランド・・・あったかいのね~~(笑
    桜並木を期待して行ったんだけど・・・残念・・・
    ここには枝垂れ桜の並木があるんですよ・・・
    って、、なかなか行けないなぁ・・・
    木蓮、、やっぱりボケらったフォトがいいみたい~~(*^m^*)

    2008.03.31.Mon 00:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    幻想的&癒し系ですか~~?
    何だか嬉しくなっちゃいますね~~(^^♪
    私は~~、、写真撮る事で、、ストレス解消してるかも~~?
    写真撮りに出かけるのは~~、、あんまり苦じゃないから不思議ですよね~。
    ん・・・?お勉強ね~~、、
    ず~~っとお勉強です。
    奥が深いって言うか、、これで良し!ってのが、、見えないものですね・・・

    2008.03.31.Mon 00:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪jyoちゃん、、
    あはは、切り取るほうがラクチンよ・・・
    引いて撮るのは難しい~~(>_<)
    あらま、、今年は枝垂れ桜のほうが遅いのね~~。
    去年は逆だったような・・・
    んでも~~、、時間のあるときに見てくれると嬉しいなぁ・・・♪

    BBSは~~、、Reiちゃんちでパス入れると、、ここに来ても、、Reiちゃんのままなんだよ~~。
    ameって入れて投稿お願いします(*_ _)ペコリ

    2008.03.31.Mon 00:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    ちょっと遅れてるみたいですよ~~。
    特にこの場所は~~、、内陸のほうなので、、朝晩気温も低いのかも知れない・・・
    でも~~、桜って咲きだすとあっと言う間よね~~。
    焦って撮ってくだされ~~(笑
    感動できる桜、、、それが撮れるようになったら凄いよね。
    切り取り桜より、、引いて撮る桜が難しいです~~。
    どう撮っていいか、、、まだわからなくって・・・
    試行錯誤、、今回も思いつくまま・・・(笑

    白に白の白木蓮も難しいです~~(>_<)
    設定変えながら、、たくさん撮って、、たくさん捨てました~~(>_<)
    デジだからできるのよね~~~(笑
    LOMOは、、どんな風に写ってるかな~~?

    2008.03.31.Mon 00:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪おぼろちゃん、、
    ごめんなさい、、、順番飛ばしちゃった・・・
    こうして見ると、、やっぱり木の形が微妙に違ってるのね~~。
    このグラウンドの中には、、あと2本?桜がありました~~。
    ちょっと雰囲気いいでしょ~~(^^♪
    そうそう、、同じ桜を撮っても、、みんながそれぞれの撮り方ってありますね~。
    同じカメラレンズで、同じ場所から、同じ設定で、同じものを撮っても、、
    でも、、それぞれ・・・になるそうですよ。
    撮る人の気持も、、ちゃんと写り込むんでしょうね~~(*^m^*)

    2008.03.31.Mon 00:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from p-eye

  • ameさん お疲れ様でした。
    いってきたんですね。あそこに桜があったんですね。舞台が暗くって、1本桜 引き立ちますよ。
    で、まわりの引き立て役の樹はなんの樹なんでしょうね。
    木蓮も 白くって ほわっとしていい感じですよ

    2008.03.31.Mon 20:23 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from ame

  • ♪pさん、、
    ごめんなさ~~い、、見落としてました~~(>_<)
    急遽行って来ましたよん・・・
    滞在時間は2時間ほど・・・(笑
    桜は思ったより咲いてなかったけど・・・
    やっぱり、、あのグラウンドの奥のところは、、、
    雰囲気あっていいですね~~(*^m^*)
    周りの木には、、緑の新芽が、、柔らかな緑色で春らしい姿でした~♪
    白木蓮は~~、、それはそれは、、見事でした!!

    2008.04.02.Wed 19:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
