・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'03.28.Fri




                         
                        
                                  ◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆



  

◆Canon EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM◆







     しづかな・・・

         しづかな 春の色に包まれて


     
     いろ~んなこと

         思い出してる・・・・・


     楽しいこと・・・  ばかりじゃない


         悲しいこと  辛いこと  悔しいこと  ・・・・・etc.






2008.03.28.Fri 16:56 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from noatopapa

  • こんにちわぁ ^^

    花の名前、調べてくれてありがとうでしたぁ (vv
    寄植に植えてあって名前が表示されていなかったのでぇ
    全くわかりませんでした ^^;
    花はチューリップか薔薇ぐらいしか知らんし~ (爆)
    これからちょっとづつ憶え・・れるかな? ^^;

    辺りが春の色になってきましたねぇ♪
    気候も暖かいし、夜勤も帰る頃はもう明るいですよ。
    桜~、すごい勢いで咲き始めてますね。
    今週末は天気大丈夫かなって、明日じゃん (汗)
    写真の花も見たことあるよ~。
    って名前分かりませんがぁ~。
    下のやつ、う~~~ん・・・ (大汗)
    やっぱ出てこないや ^^;
    大バカものでゴメンナサイ (^^v

    2008.03.28.Fri 17:20 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from かなもな

  • ameさん、こんばんは!

    1枚目のお花、かわいいですねぇ~!!
    ameさんが、地面すれすれにとっておられる姿が目に浮かびます!

    2枚目はおもしろい写真ですねぇ~!
    不思議な空気感が伝わってきました。

    春っていう季節は、何か特別ですね。
    特に私たち日本人にとっては、特別かも!

    確かに、いろんな事、思い出しますね。
    ホント、そうです。

    2008.03.28.Fri 19:05 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from warioman

  • わぁ・・・二枚目のハイキー調の写真よいですねぇ・・・
    真っ白の世界、その中で何故、この真っ白なお花が
    これだけ存在感を感じさせるのか・・・不思議ですねぇ・・・

    一枚目の淡く、かつ濃い写真との組み合わせもよい
    のかなぁ・・・見せてくれるなぁ・・・

    2008.03.28.Fri 22:04 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    1枚目はタチツボスミレですね!(多分)
    このお花可愛いですよね~♪

    いろんなこと思い出してるの?(^^)
    僕もいろいろあったなぁ~
    言いたくてもいえないけど~(笑)

    でも、「ま」っいいっか~~~~。(^o^)


    2008.03.28.Fri 22:55 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • こんばんは。 from hikaru

  • 紫の花の色
    とてもとても美しい。
    マクロの世界から抜け出てきた
    パープルカラーはしっかり心に
    飛び込んでくるようです。

    花はいい。

    2008.03.28.Fri 23:54 | URL | #C6R2gQ3k | edit |


  • from pikomama

  • あ~っ、吃驚した!!
    ameさんのセンスが生きているフォトが、いきなり
    目に飛び込んできた~(笑)
    今日、色々探したけど・・♪
    このスミレの様に咲いている花って、中々見つからないですねv おいでおいでしてくれている・・・
    それからモクレン?をこんな風に後ろから撮ると
    素敵ですね~
    正面のお顔は、風を受けて目を細めているような
    感じがします。♪

    2008.03.29.Sat 01:54 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    いえいえ、、結構お花の名前調べるの好きなもんで・・・
    んでも、片っ端から忘れていきます・・・(>_<)

    そうそう、、桜咲き始めたんだけど~~、、どうも、、千葉県遅いみたいです・・・
    暖かなはずなのにね~~、、、
    今日は少し遠くまで出かけたのに、、2~3分咲きって感じで残念でした~。
    このアップの花は、、上はコスミレ(ちょっと自信無し・・・)
    下はコブシです♪
    あはは、、、バカなんて~~言わないの・・・
    ちょっとずつ覚えればいいやね~~(^^♪

    2008.03.29.Sat 17:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪かなもなさん、、
    そうそう、、これもジベタリアンですの~~(*^m^*)
    スミレもたくさんの種類があって、、可愛らしいですよね~。
    2枚目は~~、、光の透過が綺麗だったので~~、、
    そこを意識して撮ってみましたけど、、むずい・・・(>_<)

    秋もだけど~~、、春も、、、
    季節の変わり目には、、いろいろと思い出すことも多いですね・・・
    春は~~、、でも彩が明るくて嬉しいです(^^♪

    2008.03.29.Sat 17:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪wariomanさん、、
    おほ、、、なかなか難しかったです~~(>_<)
    真っ白を真っ白に撮るって、、凄く大変・・・
    これは~~、、背景白いから、、花びらはよく見るとグレーですけどね・・・
    でも~~、、そこで白を感じてもらえると嬉しいです(*^m^*)
    光の透けた感じが出てくれたらいいなぁ・・・って撮りましたよん(^^♪
    スミレのほうは、、ちょっとアンダーでしっとりした感じが出てくれてるかな~?

    2008.03.29.Sat 17:21 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    これね~~、、タチツボスミレかな・・・?って思ったんだけど、、
    ちょっと色合いってかコントラストがハッキリしていて、、、
    もしかして、、コスミレってのじゃぁないかと思います(自信無いけど~~)
    そ、、いろんなこと思い出すのよん・・・
    あはは、、irakaさん、、言いたいけど、、言っちゃえば~~(笑
    内緒のヒミツかぁ・・・(  ̄ - ̄)
    なんかさ~~、、悲しい事でも、、後に嬉しい事につながればいいけど、、
    修復できないいろんなことは~、、尾を引きますのよん・・・
    んでも、、「ま」いいっかぁ~~で、、何とかしてます・・・(笑

    2008.03.29.Sat 17:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hikaruさん、、
    この紫は~~、、綺麗な色に出てくれてとっても喜んでます~~♪
    ちっとピンボケてますが・・・(汗、、
    この時期って、、お花ばっかり撮ってますね~~。
    追いつかないくらい・・・
    hikaruさんちの方も、、もうすぐですね~~(^^♪

    2008.03.29.Sat 17:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    あらま、、いつも嬉しいお言葉~~、、とっても励みになります。
    アリガト~~♪
    スミレは~~、、ちょっと自然の造作が残ってる公園などに行くと、、斜面などにたくさん咲いてますよ。
    2枚目は、、コブシです~。
    後ろから撮ると、、この花びらの赤い筋が綺麗でしょ~~♪
    ちょうど逆光になったので、光の透けてる感じもあって綺麗でした(^^♪
    前から撮るのは、、案外難しいかもしれませんね~。

    2008.03.29.Sat 17:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
