・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'03.25.Tue




                         



  

◆Canon EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM◆






     10年間の眠りから

     今 覚めたよ


     そこに在ることは


         キミの生命の

              確かな証拠・・・









     今日は、、、昼間はとっても暖かでした~~♪
     p-eyeさんと一緒にカタクリを撮影に行って来ました(^^♪


     「そんな撮り方してると、いつまでたっても綺麗に撮れないよ!」

     ん・・・・?何ですかぁ~~?

     いきなりそんなふうに言われました・・・
     カタクリを横から撮ろうとしていた時です。

     「もっとこうやって、正面から撮らないと、背景が汚いだろう?」って・・・

     いっやぁ、、、私は~、、周りの雰囲気も一緒に撮りたいんでいいんです。

     「そうか、、ただ撮ればいいんだ?証拠写真ってことなんだ?」

 
     あのぉ、、、あなたがこう撮りたいってのがいいように、、
     私にも、こんなふうに撮りたいってのはあるんですよ~~。
     証拠写真って・・・?
     その言葉にムッとしたわけじゃないけど・・・
     それを卑下しているような言い方にちょっとムカついた訳で・・・(笑


     アドバイスすることと、、強制することは全く別物ですよん・・・おじさん・・・

     ってことで~~、、なんだかなぁ・・・って・・・(*^m^*)

     まっ、、カタクリ撮って来た証拠写真をとりあえずアップぅ~~~♪(笑




2008.03.25.Tue 18:46 | 未分類 | comment(18) | admin |
  • from iraka

  • 記録写真とか記念写真とか証拠写真とか・・・
    どうしてダメなんでしょうね。
    僕の木曽風景も立派な記録&記念写真です!(爆)
    カメラも写真も趣味なんだし個人の自由でOK!!OK!!
    僕なんか本心を言うとフィルムだから‥‥とかデジタルだから‥‥とか
    ○○レンズだから‥‥とか色がどうのモノクロがどうのとか‥‥そういうのど~でもいいっす。(^^ゞ
    その人がどうしてコレを撮ったのかな?ここにキュン♪ってきたのかな?
    何を見せたかったのかな?周りはこんな風だったのかな?などなど・・・
    写真を見せてくれて写真のお話ができればソレが一番いいです。
    ソレが作品と言われるモノだろうが、記録写真だろうが記念写真あろうが証拠写真だろうが・・・(^^)

    p-eyeさんといいお天気にオフ会できましたね~♪
    春の陽射しもだんだん暖かみが増してきた感じですね。
    おしとやかなカタクリさん。うつむきかげんで可愛いですね~。
    ちょっとバウア~ってしてる仕草もキュン♪ときますよね!o(*^▽^*)o~♪
    白く小さいのはもしかしてニリンソウ??
    周りの状況も一緒に撮ったから見れましたね。ありがと~。ヾ(@^▽^@)ノ

    2008.03.25.Tue 19:06 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    そ、、、どんな写真であろうが、、自分がこう撮りたいってところに、
    少しでも近付けたらいいなぁ・・・って~~。
    それは、、技術的なことを言えばまだまだなんだけど・・・
    気持ちが少しでもそこに行きたいなぁ・・ってのはあるわけで・・・
    見てくれる方が、、ちょっとでも気付いてくれたりすると、と~~っても嬉しいんです・・・♪

    一人で撮るのも結構好きなんだけど~~、、
    たまにこうしてお友達と撮るのも、楽しいもんです~。
    あれこれお喋りしたりね~~(^^♪
    あ、、irakaさんの噂も~~~、、、くしゃみ出なかった~~?(爆
    そうそう、、少ししか咲いてなかったけど・・・ニリンソウ♪
    ニリンソウはバウア~~って白飛びしちゃって難しいです~(>_<)
    白いお花を、、もっと上手に撮れるようになりたいです!!
    今年の目標~~!(*^m^*)

    いつも見てくれて~~、、ありがと~~チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)

    2008.03.25.Tue 19:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Rei

  • ameちゃんよく我慢したじゃん。
    私だったらそのおっちゃんにつかみかかって
    ひっかいてボコボコに・・・
    嘘です(爆
    証拠写真であろうが記念写真であろうが
    自分が好きって思える写真だったらいいのさ~。
    まぁ、おっちゃんとしては「はい、ありがとうございます」って
    言って欲しかったのかな?(笑)
    まぁ、なにはともあれご苦労様でした♪
    カタクリ、綺麗に撮れてるよ~(^^)

    2008.03.25.Tue 20:25 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from waroman

  • う~ん、この写真が証拠写真?
    ボケも綺麗だし、決してうるさくなんかないですよ!
    写真って同じ被写体撮っても、人によって全然違う
    絵が撮れますよねぇ・・・それが好きです!

    基本は学ぶ必要はあるのかもしれませんが・・・
    それを言いたかったのかもしれませんねぇ・・・基本だよって・・・
    私なんか、全く基本知りません!感性で撮ってます!
    ってそんな偉そうな写真じゃ全然無いですけど・・・

    カタクリのお花、鳥がなんか急降下してるみたいで
    カッコいいです!


    2008.03.25.Tue 21:17 | URL | #- | edit |


  • きょうはおつかれさま 楽しかったです♪ from p-eye

  • ameさん きょうはありがとう!!
    「そんな撮り方してると、いつまでたっても綺麗に撮れないよ!」って そんなことまで言われたの?
    それきいてたら、カッカカッカして 喧嘩しちゃったかも・・・・ ameさん 大人の対応してたから・・・
    短気なpは引っ込んでましたが・・・・
    ああいうおじさん 苦手 です。

    2枚とも 素敵な証拠写真 だわ
    さっと差し込む光を ちゃんと捉えて 
    素敵な横顔だこと・・・・

    2008.03.25.Tue 21:19 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from hikaru

  • ターゲットはしっかりとらえてる。
    カタクリの紫色とてもきれいです。

    写真は撮るもの見るものそれぞれ感性が違うので
    自分の感性で。

    一番だと思います。

    2008.03.25.Tue 22:33 | URL | #C6R2gQ3k | edit |


  • from jyao

  • あはは  お疲れさんね~~お見事フォト^^)
    最近は KYといって 空気よめないし 土禁のハートに入ってくる奴いるよね~~悲しいね~~ーー;)

    そんな人はカメラ自慢か薀蓄&自慢だね~~
    困ったものだ・・・・貧しい感性ではいい写真撮れな
    いよね~~あはは  気にしない気にしない!!
    さて さて?

    2008.03.26.Wed 07:20 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from pikomama

  • ameさん、マタマタ感動ですv
    土の中、成長を目指しつつ自分らしさを
    溜め込みながら・・
    息を潜めて、羽ばたく日を待ち、その日が
    来たなら即、芽を出す。
    そんな健気さを感じました~
    今日を一生懸命に生きる勇気を頂いて、感謝ですv

    2008.03.26.Wed 09:27 | URL | #LgMRPrxc | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちわ~
    うんうん、そそ。プロの方なら仕事ですから
    一応の基本見せ方考えなくっちゃいけないと思うけど・・・
    写真に形は無いと思います。
    趣味でやってる以上自己満足の世界だし。
    押し付けってなんでって思う。 ま~がんばってくださいねって感じ。 おじさん ^^

    さておき、カタクリ一度は撮りたいのですが
    まだ一度も・・
    カタクリ山ってとこがあるので行ってみたいです ^^
    この花も昔はその辺に咲いてたみたいですね。
    小さな命、守って行きたいですね ^^
    写真、可愛くて背景も○ですよ ^^
    2枚目、すごく可愛くて優しい感じなのに。
    ねっ!おじさん ^^はははぁ ←まだ言ってるよ。。

    2008.03.26.Wed 14:49 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from サトシ

  • もうカタクリ咲いてるんだぁ。
    いつも山菜採りに行った時に見るから、5月くらいに咲くイメージがあって(^_^;)
    可憐な花だよね~。

    それにしても生意気なオヤジだ(笑)
    どうせ誰かのマネしたような写真しか撮ってないんでしょうに(^^;
    アドバイスしたかったのかもしれないけど、言い方ってもんがあるだろうにさ。マッタクねぇ。

    2008.03.26.Wed 18:14 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    あはは、、まぁ、、、そこまではしたくないけど~~(>_<)
    そうなんだよね~~、、
    100人写真撮る人がいれば100通りの写真ができあがる・・・
    そゆうのも解かって欲しいよね~~。
    おじさんとしての写真の美学ってのがあるんだろうね~。
    それとも~~、、超初心者に見えたんかなぁ・・・(笑
    このアップしたのは、、ちょっとピン甘でした~~、、
    ってか~、このサイズに圧縮すると、、ちょっと画像が劣化するのかな~?
    ちっと研究せねば・・・(  ̄ - ̄)

    2008.03.26.Wed 19:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪wariomanさん、、
    まぁ、、証拠写真ってば、、そうかもね~~。
    そこに咲いていた現実だもんね・・・
    その方の撮ってるの見てたら、、
    正面から大写しのアップって感じなんだと思うの~~。
    それはそれ、、いろんな雰囲気の写真撮りたいしね~~。
    写真の基本って、、ある程度はカメラの技術的なことなんじゃないかな~?
    あとはもう、、その人の感性だと思います・・・
    プロじゃないんだから、、どこを目指すとかは自分の意志のままに・・・♪

    あはは、、鳥さんが急降下~~?
    そう見れば、、見えるもんだね~~(*^m^*)
    ありがと~♪

    2008.03.26.Wed 19:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪p-eyeさん、、
    お疲れ様でした~~(*_ _)ペコリ
    帰りは迷わずにお家まで行けましたか~?
    あは、、最初にそう言われたんで・・・
    ん・・・?綺麗って何のこと~~?って思っちゃった。
    もしかしたらあのおじさんのレンズってどんなんだったのかな~?って・・・
    絞りとかで被写界深度をいじるとか、、そういうの、、あんまりしないのかな~?
    なんか、、片腕が不自由だったみたいなんで・・・
    まぁ、、その辺、、私も気を使えばよかったんかな~?って思ったり・・・

    んでも~~、、写真は、、その人の撮りたいように撮ればいいって思うし・・・
    アドバイスすべき事は、、もっと違う事のように思った次第です・・・(  ̄ - ̄)

    2008.03.26.Wed 19:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪hikaruさん、、
    ありがとうございます~(*_ _)ペコリ
    写真って、、言い放ってしまえば自己満足・・・
    撮る人の感性・・・
    ただ、、こうやって公開してる以上は、、
    心を籠めて、写真・・・好きだよ♪
    って気持ちでアップしてます(^^♪
    見てくれる人も、、あ、、なんか~いいなぁ~。
    って、そう思って見てくれることがあれば嬉しいですよね(*^m^*)

    2008.03.26.Wed 19:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪jyaoちゃん、、
    きっとさ~~、、デジ一持ったばかりの初心者おばさんに、、、
    頼りないなぁ・・・って思えたのかもね~~(笑
    カメラ持って、、何だか偉い人になったような気持ちになっちゃうのか・・?
    うんちく、、、ベストポジションを独り占めとか・・・
    まぁ、、いろいろいますが、、、気にしてたら楽しめないので、、
    私も好きなように、、撮らせてもらいます(*^m^*)

    2008.03.26.Wed 19:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪pikomamaさん、、
    長い長い時間をかけて、、美しい花に成長するんですね~♪
    そして、、たくさんの人たちを魅了してくれるんだわ・・・。
    物言わぬ植物たちなのに、、、何だか教えられる事多いですね~。
    いつも素敵な言葉をありがと~♪

    2008.03.26.Wed 19:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    そだね~~、、プロじゃないんだし、、、
    でも~、自分の感動を、、上手く伝えられたら、、
    そりゃぁ、、本望ですが~~(^^♪
    撮り方にこれ!ってのは無いよね・・・

    おぉ、、カタクリ山って、、、たくさんカタクリ咲いてるのかなぁ・・・?
    ちょっといい感じかもしれませんよ~~。
    是非行ってみてくだされ~~。
    ホント、、ロープ張って保護していても、、年々、、環境が悪くなっていくみたい・・・
    ず~~っと可憐な姿、、守ってあげたいですね~。
    あはは、、ありがと~~(*^m^*)

    2008.03.26.Wed 19:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    山菜採りに行って、、5月だったの~~?
    まだ咲いてた・・・?よっぽど寒いところなのかな~?
    北海道並・・・(笑

    まぁ、、あんまりおじさん責めてもかわいそうだけど・・・
    きっと自分の撮り方を愛してるんだろうね~~。
    それと同じように、、私にも撮りたいカタチ、、、あるから・・・
    こうするとこう撮れるんだよ・・・くらいのがいいと思うよね(^^♪
    ありがとね~(*^m^*)

    2008.03.26.Wed 19:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
