・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'03.17.Mon




                         

                                 ◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆



  

◆Canon EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM◆







     そよ風の中で


         寄り添って、、、いようね♪









   



     つくしんぼは、、、
     いつも何故か~~、、ピン甘になっちゃいます・・・

     どしてだろ~~?

     まぁ、、何撮っても、、甘々なんだけど~~(>_<)


     菜の花、、黄色も飛びます、、、(>_<)

     まぁ、、雰囲気で見てください。


     梅は、そろそろ終わりです~~。
     今日は、、少ししかお日様も出ず・・・

     この地面に散った梅の花びらに、、
     木のシルエットが映ると綺麗でしょうね~~(>_<)

     ちょっとロケハンがてら出かけたのですがぁ、、、
     あんまり写真は撮りませんでした~。


     気になるポイントは見つけて来ました(*^^)v
     




2008.03.17.Mon 18:02 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • こんちわ from noatopapa

  • こんにちわ
    今日は定時で上がってきました。
    タマにはいいかもぉ ^^
    土筆がもう生えてるんですね。
    こりゃまた娘と取りに行かなくては。
    昨日は動物園にいってきましたが
    娘の写真ばかり撮ってました ^^
    ameさんの写真も春が多くなってきましたね♪
    僕も春を撮りた~い (^0^

    2008.03.17.Mon 18:39 | URL | #JalddpaA | edit |


  • こんばんわ from みるきぃ

  • 土筆なんて最近ちゃんと見た事無いなぁ。
    ・・・菜の花は食べてるけど(笑)。
    梅もそろそろピークをすぎて、今月末は桜だ~♪
    撮れるかどうかは別(笑)。

    2008.03.17.Mon 18:52 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from warioman

  • わぁ、つくしだぁ・・・今年初めて!
    まさに寄り添う姿がとても温かい気持ちにさせてくれる・・・
    気に入りました!この写真!
    ピン甘になるのは風のせいですかねぇ・・・
    写真として最高ですから、ピンなど関係ない!って思います!

    2008.03.17.Mon 21:45 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • あっ、なんとなくツクシの寄り添い方が・・・えっちだ。(〃▽〃)ポッ
    菜の花もいい雰囲気ですね。背景は紅梅でしょうか。
    いい組み合わせですね~。o(*^▽^*)o~♪
    そして花びらが散ってじゅうたんみたいになってますね。
    1歩づつ、確実に、季節が流れてますね。(^^)
    ロケハンの成果があったみたいですね!!
    楽しみだなぁ。o(^-^)o ワクワク

    2008.03.17.Mon 21:51 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Rei

  • 土筆・・・かわいいぃ♪
    やっぱさ~うちのほうでは土筆生えてないみたい(><)
    今日も散々探したんだけど~見つからなかったし(涙)
    ここ何年も見てないもんなぁ(TωT)ウルウル
    菜の花もバックの梅とでいい感じだね~♪
    白とか黄色の花はぶっ飛んじゃって難しいよね。
    梅も終りだし、今度は桜だぁー!おぉ!!

    2008.03.17.Mon 22:52 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Con-Nature

  • ツクシも菜の花も・・・・
    おひたしで食べたら美味しいだろうなぁ~
    なんて、すぐ考えちゃいます(^^)
    あっ、梅干も(>_<)ボコ\(◎
    気になるポイント楽しみにしています。

    2008.03.17.Mon 22:57 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    ツクシンボ、、、だんだん少なくなってきたような・・・
    なかなか見つけられないですね~~(>_<)
    あ、、たまには早く帰って来て、お家でまったりしましょうよ~~♪
    動物園に行っても、、お嬢ちゃんの写真ばっかり・・・
    あはは、、みんな子供が可愛いもんね~~。
    それでいいよ・・・(*^m^*)
    んでも、、ちょこっと春の写真も撮って見せてね~~(笑

    2008.03.17.Mon 23:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪みるきぃちゃん、、
    土筆、、最近少ないよ~~、、だんだん都会にには無くなっちゃうかも~~(>_<)
    私も菜の花は~~、、パスタに使ったかな~、、
    土筆はね~~、、ちょっと環境汚染が心配で、、
    摘んできて食べるのは、、、(  ̄ - ̄)
    今年の桜の開花は、、いつだろね~~?
    撮りに行けるといいんだけど・・・(笑

    2008.03.18.Tue 00:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪wariomanさん、、
    ツクシンボ、、見つけると何か嬉しくなっちゃいます・・・♪
    この二人、、見付けた時は、、更にドキドキワクワク・・・
    う~~ん、、マクロは特に~~、、
    腕の脈が触れてるだけでもピンがずれそう・・・(>_<)
    心臓の鼓動、呼吸、、止めたくなるけど・・・
    あは、、、無理ですって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
    気に入ってもらえてみたいで、、、嬉しいです~~(^^♪

    2008.03.18.Tue 00:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    えっちぃ~~~!?それは、、irakaさんだから~~~(爆
    菜の花と梅と、、ちょっともう少し粘って撮ってあげれば良かった・・・
    この時間、、ちょうど風が冷たくって、、なんか集中してなかったんだわ~~、、
    花びらが散った地面って、、いいですよね~~。結構好きなんだわ・・・(^^♪
    うんうん、、春が本当に来たんだなぁ・・・って、、嬉しいね!
    natureじゃなくって、、ちょっと撮ってみたいものがあるんだけど・・・
    でも~~、、主婦には難しい時間帯に撮りたくって(>_<)
    いつ、、実現できるかなぁ・・・?

    2008.03.18.Tue 00:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Reiちゃん、、
    土筆、、かわいいよね~~♪
    ん・・・?土筆、、いないの~~?
    これは~~、、公園の中で見つけたのよん・・・
    んでも、公園の土筆も、きっと誰かが採って行ってしまうんだろうね~。
    梅もそろそろ終わり・・・
    さぁ!、、、桜はいつ咲き始めるかしら~~?
    楽しみだね~~(^^♪

    2008.03.18.Tue 00:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    菜の花は~~、、おひたしもいいけど・・・
    グリンアスパラとパスタに使うのがマイブームですぅ♪
    土筆は~~、、我が家では佃煮風に、、濃い目の味で炒りつけますの~~、、
    でも、最近は作ってないです~~(>_<)
    気になるポイント・・・?
    撮りたい時間が朝早くとか夕暮れとかなんで・・・
    ちょっと時間的に難しいかも~~?
    そのうち、、チャレンジの予定・・・(笑

    2008.03.18.Tue 00:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • ツクシ、食べると美味しいけど袴取るのが面倒だよね(^_^;)

    3枚目の散った花びらがとってもグー!

    2008.03.18.Tue 17:15 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、やっぱり食べる事しか考えてな~~い!(笑
    袴取ると、、爪の中が真っ黒クロスケになっちゃう~~(>_<)

    地面に散った花びらって、、綺麗で切ないね~~、、、

    2008.03.18.Tue 18:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from dewey

  • こんばんわ^^
    つくし。。。
    探してるんだけど、見つかりませ~ん^^;

    2008.03.18.Tue 23:42 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from ame

  • ♪deweyさん、、
    そうそう、、探してみようって思うとなかなか・・・(>_<)
    これは、、公園のすみっこに生えてました~。
    スギナとか嫌われるから、、、ツクシンボも減ってきちゃったのかなぁ・・・ρ(-.-、)しょぼぉぉぉ~ん
    見つかるといいね~~(^^♪

    2008.03.19.Wed 07:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
