・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'02.22.Fri




                         



  






     何も拒んでなんかいないよ


     さぁ、、ここに・・・



     一緒に過ごす
    
         ~時空間~






  

◆Canon EOS 40D + EF17-40mm F4L USM◆
 




   

 



  
     




     仕事も一段落、、やっと気持ちもラクチン・・・♪

     今日のお休みは、、暖かな日が続いてるから、
     ちょっと遠出したいな~~~

     ところが・・3週間休みなしで仕事してただー様が、、
     今日・明日はお休みだって・・(>_<)
     って、、思ったら、、、
     「出かけてもいいよ~~」って言ってくれたので~~o(〃^▽^〃)o♪


     さて、、どこに行こうかな~~?
     館山の海でも見に、、野島崎灯台とか州崎灯台とか、、灯台巡りもいいなぁ・・・
     いつも北のほうへ向かうので、、何でか南に行きたかった(笑

     で~~、、公園とか、、検索始めたら・・・
     あぁ、、、これっ!!
     前にも行ってみたいなぁ・・・って思った場所

     浅井慎平さんの海岸美術館!!

     ってことで、、ナビを頼りに出かけてみました。
     思いのほか、、そんなに時間もかからなかったし~~。

     モダンなんだけど、、懐かしい・・・
     そんな写真達と、、開放的であたたかな空間
     浅井さんの写真を眺め、自分のカメラに空間を納め、、
     置いてあるベンチに腰掛け、、火の入った暖炉にあたり、、
     中庭のオブジェを眺め、、裏庭を散策し、、、

     訪れる人も少なく、、貸切状態!!
     ミュージアムショップに置かれてる写真集をゆっくり眺め・・・

     ふぅ、、やっぱり来て良かった~~♪

     夏は、、また、風が気持ち良さそうです。


     海岸美術館とは言うものの、、ここからは、、何故か海が見えません。
     計画時から、、すでにこの名前が浅井さんの頭の中にはあったとか・・・

     その後、、本物の海岸に行ってみましたが・・・
     浅井さんのあの海の写真を見た後ですから~~(笑
     太平洋の冬の海も、、ここは砂が割りと白いせいか、、
     とっても透明感のある綺麗な海です。
     なかなか、、それを写真に撮るのは難しいもんですね~~(汗、、

     まぁ、、雰囲気だけですが・・・

     その後、、ジャズの調べが流れる小さなカフェを発見!
     60年代頃の雑誌の海に纏わる切り抜き等が、、
     ちょっと古っぽいフレームに入れて飾ってあります。

     写真家の方からいただいたという、、
     ヘミングウェイが愛した、リッツホテルパリのバーの写真がご自慢のようでした。  
     
     今回は~、、LOMOでも撮影したので、、
     また、、スキャンができたらご紹介したいと思いま~~す(^^♪






     
     
2008.02.22.Fri 20:45 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • ameさん こんばんは♪

    やっと時間ができた様ですね。(^_-)-☆パチッ
    たまにはネットを離れてゆっくりするのもいいですよね。(あっ、仕事多忙だったんですよね(^^;))

    でも、素敵なギャラリーを見れてよかったですね!!
    椅子の大きさからして写真もかなり大きそうですね。
    やっぱ写真はこのくらいにプリントして飾るのが一番だなぁ~。(^^)

    美術館から海に向って、そしてジャズ・バー♪
    楽しそうに移動するameさんの姿は目に浮かびますよん♪

    そのジャズ・バーでソニー・ロリンズのサキソフォン・コロッサスなんかを聴いて、
    おいしいカクテルを飲んじゃって・・・・
    う~ん、いいですね~。o(*^▽^*)o~♪

    2008.02.22.Fri 21:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • のんびりリフレッシュしてきたみたいね。
    静かな美術館で一人でゆっくりと時間を楽しむ・・・、う~ん、大人の女って感じ(^^♪

    浅井さんの写真のような海は撮れたかな?

    2008.02.23.Sat 09:14 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Icchiy

  • いいですねぇ~。こういうスローフォトライフ♪
    ameさんの文章も素敵。なんだか心温まる感じがしました。
    是非行ってみたい場所ですね。海も綺麗そうだし♪
    しかし、うちから遠いなぁ~~(^^;)

    2008.02.23.Sat 16:45 | URL | #- | edit |


  • from Con-Nature

  • お仕事終わりましたかぁ~
    素敵なところですね。
    今度行って見たいなぁ(^^)

    こちらはまだ仕事が終わりません・・・
    ヤケクソでブログしてます・・・
    こんなことしてていいんだろうか・・・
    いいんです(^^)
    今日も大雪・・・あぁ~~~・・雪かき・・・(T_T)

    2008.02.23.Sat 18:15 | URL | #- | edit |


  • from noatopapa

  • こんにちわ

    いいですねぇ、こういうまったりとした時間。
    偶にはしてみたいですよ ^^
    ameさんも忙しかったみたいでご苦労様です。
    ひとときの休息が満喫できたようで何よりです ^^
    海も良い感じですよ ^^
    ナチュラルな色合いにブレイク開始のタイミング
    の海は南国リゾートの雰囲気がしますよぉ v(^^
    素敵な休日、良かったですね ^^

    2008.02.23.Sat 19:47 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from p-eye

  • こんばんは~~
    まぁ いい所にいってきましたね。
    すごくクリアなきれいな画像ですね。
    なんと 内部 写真撮っていいんですかぁ
    すごいことですね。
    海 色がとってもきれい です。
    ゆったり まったり 浅井慎平さんの
    写真を堪能して ジャズカフェでお茶
    とっても 素敵な一日だったですね。
    これは ギャラリー 楽しみですぞ

    2008.02.23.Sat 21:06 | URL | #HfMzn2gY | edit |


  • from ame

  • ♪irakaさん、、
    あはは、、そうそう、、お休みの日はPCの前に座ってるばかりじゃなく、、
    お出かけするのも楽しいですよね~~♪

    この写真達、、
    小さいのでも、、四つ切・・・?
    大きいのはB全よりも大きい、、くらいだと思うんですけど~~、、
    (私、、写真のサイズってよくわからないけど、、、)
    見応えありますよね~~~!!
    ただ、、これだけのもの飾るには、、それなりの空間も必要ですなぁ・・・(笑

    ぎゃはは、、、ジャズバーじゃなくて、、カフェよ!!カフェ!!
    んでも、、これでも、、高校生の頃、、(>_<)
    ジャズはよく聞いてました~~。
    ソニー・ロリンズとかビル・エバンスだの、、ジョン・コルトレーンやらチック・コリア・・・その他ものろもろ・・・
    久し振りのジャズの調べも、、なんだか、、ま~~ったりと身体にしみこんでくるようでした~~(^^♪

    2008.02.23.Sat 22:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪サトちゃん、、
    あはは、、大人です!!大人ですから~~(笑
    やっぱり大きくプリントした写真を見るのっていいかも~~。
    迫力ってかね~~。
    写真の力!!感じるよね(*^m^*)

    浅井さんのような海は~~、、南国に行って撮りたいものです・・・(>_<)
    でも~~、、思ったより綺麗な海で、、ちょっと感激でした♪

    2008.02.23.Sat 22:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Icchiyさん、、
    こういう、、写真の常設美術館ってそう無いんじゃないでしょうか~?
    それに、、とっても開放的でゆっくりくつろげる場所で、、
    何だかお気に入りになってしまいました~(^^♪
    遠いですね・・・
    泊まりがけで~~、、いかが・・・?(*^m^*)

    2008.02.23.Sat 22:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪Con-Natureさん、、
    あは、、決算のほうは終わりましたけど、、
    やっぱり仕事に行けば忙しいのは変わりないです・・・(>_<)
    今日も、、ちっと疲れてしまいました~~。

    あらら、、お仕事も~~?
    それに、、雪ですね・・・
    雪かき、、冬場はもう一つ仕事が増えてしまいますね~~(>_<)

    明日になったら、、また拝見に伺いますね~~(^^♪

    2008.02.23.Sat 22:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪noatopapaさん、、
    忙しいなりにも、、結構出かけてはいたんですけど~~、、
    昨日は、、本当にまったりとリフレッシュしてきました~~♪
    こんな素敵な場所・・・もっと前から行ってみればよかったなぁ・・・
    冬の太平洋が、、こんなに綺麗な色だとは思ってなかったです・・・
    いつもね~~、、東京湾の綺麗じゃない海ばかり見てたから・・・(>_<)
    またじっくりと撮りに行きたいです~~(^^♪

    2008.02.23.Sat 22:25 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ♪p-eyeさん、、
    おほh、、、いいところでしょ~~?
    ホント、、お気に入りになりそうですよん(*^^)v
    太平洋の海も綺麗だったし、、
    可愛らしいカフェも海の雰囲気いっぱいだったし、、
    ちょっと嵌ってしまいそ~~(笑
    ん・・・?ギャラリーですか~~?
    作ろうっかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・
    って、、迷ってますが・・・(笑
    新緑の頃も綺麗だろうなぁ・・・って思ってます。
    風が気持ちよさそうよ♪

    2008.02.23.Sat 22:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
