・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2008'02.09.Sat
                         

                                ◆Canon EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM◆



  

◆Canon EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM◆







     春のいろを


       輝かせて・・・






     公園の谷にかかった吊り橋から
     雪解け水が滴り落ちてきます


     下にあるもみじの木に雫をたくさんつけて
     お日様の光を浴びてキラキラ輝いていました~♪


     水滴も、雫も、、
     どちらも欲張るのはできませんでした~~(>_<)

     手持ちギリギリ、、15分の1秒で撮った写真ですが~~、、
     水滴はうまく糸になってくれたけど、、、
     やっぱり雫はぶれちゃってる・・・


     中央奥と、、少し下の枝に水滴が当たって、
     飛沫が飛んでるの、、、わかりますか~~?

     こいうの、、もっと上手に撮れるようになりたいね~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・


     ここは、、三脚が必要だったかなぁ・・・





2008.02.09.Sat 14:49 | 未分類 | comment(16) | admin |
  • from みるきぃ

  • なるほどね~~~・・・
    飛沫が飛んでる、ほんとに。
    1/15秒だとこういう風になるんだ~~~・・おもしろ~~い。
    ってか、私は1/60秒くらいが手持ちの限界です・・(笑)

    花も咲き始めてるのね。
    嬉しい春の足音だ~。


    2008.02.09.Sat 15:12 | URL | #- | edit |


  • from saki

  • おっほ~い♪
    これこれ 上の一枚 とっても気になってたんだ~^^
    ワタシもこんなん撮ってみた~い!!って
    じ~っと見入っちゃったよ!

    黄色いお花は春の知らせ・・・もうすぐ春だね~*
    今日も雪だけど・・・^^;

    2008.02.09.Sat 17:43 | URL | #bGf9qjkw | edit |


  • from サトシ

  • 面白い! こんな糸みたいに撮れるんだねぇ。
    2枚目の光は春が来たかと錯覚しちゃうよ。

    ところでまた雪だよ(~_~;)

    2008.02.09.Sat 21:45 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from noatopapa

  • ameさん ご無沙汰でした。
    やっと週末で時間が出来ました ^^

    今日はこちらも積もるほどの雪が降りましたよ。
    でも仕事中だったので撮影は出来なかったですが 泣

    なんかいい写真を沢山撮られてますね ^^ いいなぁ
    こう忙しいと欲求不満がたまっちゃいますよ 爆
    少しは時間をくれっちゅ~の!
    来週は夜勤ですがまた忙しくなりそうです ^^;

    この明るさだとどうしてもシャッタースピードが上がっちゃったんじゃないですかぁ
    やっぱ三脚はいりますよね ^^ 
    おおちゃくな僕には三脚は宝の持ち腐れっす 爆
    でも三脚が欲しい今日この頃です。。

    2008.02.09.Sat 23:29 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • みるきぃちゃん、、
    うん、、このくらいのスピードが一番綺麗に撮れてた~~♪
    10枚くらいのうちのやっと1枚・・・(笑
    しかも、、ほれ、、手振れ補正がついてるからね~~(*^^)v
    じゃないと、、なかなか難しいですよん・・・

    足元には、、小さなお花も咲き始めたし・・・
    春!!
    でも~~、、東京は、、雪、、どうですか~?
    こっちはなんとか雨のようだけど・・・

    2008.02.09.Sat 23:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • sakiちゃんも~~、、
    気になってくれてたのん?ありがと・・・♪
    これ~~、、もっと綺麗なんだけどね・・・
    どうやって撮っていいのかね~~?さっぱり、、、(>_<)

    春は、、ちょっとずつ近付いてるみたい♪
    んでも~~、sakiちゃんちのほうは~、また雪が積もりそう~~?
    また雪の公園で遊んできてね~(*^m^*)

    2008.02.09.Sat 23:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • サトちゃん、、
    ね~~、、カメラの先輩さん、、、
    どうやって撮ったらいいんでしょ?
    って~~、、すっごく苦労しましたの~~(笑

    春の光は優しいよね~~。
    早く暖かくならないかな~?
    って、、雪降ってますか?(*^m^*)

    2008.02.09.Sat 23:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • noatopapaさん、、
    なんだかすっごく忙しそうですね~?
    しかも、、夜勤があると、、身体が大変よね・・・
    お休みは~~、、身体をしっかり休めてね~。
    でも、、写真も撮りたいさね~~(笑

    これは~~、、シャッタースピード優先で撮ったんだけど、、、
    すると、、雫のキラキラが飛んじゃうし~~、、
    難しいです・・・(>_<)
    三脚は、、常に車に積んであるんだけど~~、、
    お正月以来、日の目を見てません・・・(爆

    2008.02.09.Sat 23:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Rei

  • そっかぁ・・・くもの巣かなぁと思ったのは
    枝に雫が落ちて飛沫が飛んでたのかぁ(≧∇≦)
    綺麗な一枚だね~~♪
    私も今度シャッタースピード優先で撮ってみよっと♪
    あっ、また今朝雪がぁ(;´д` )
    んでもこの間より少ないけど~~
    今日は元気に公園にでも行ってみるねっ(^^)

    2008.02.10.Sun 10:36 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from jyao

  • 肉眼で見たとおりに 写真になるのが理想なんだ
    けどね~~  でも ほんと上手いね~~~
    何気なくひらめきで 機能を使いこなせればよいん
    だけどね?  はは  雪降らなかったね?
    いかったいかった^^)

    2008.02.10.Sun 18:26 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    あは、、なかなか思うようには撮れないもんだよ~~、、(>_<)
    糸になりすぎちゃった・・・
    一番左端のみたいに~、、ちょっと雫っぽくキラキラもして欲しかったなぁ・・
    もうちょっとシャッタースピード上げると、、
    今度は点々・・・になっちゃうし・・・
    これを頑張って撮ってたら、、ここだけで100枚くらいになっちゃってたかも~~(笑
    本当はそれくらいしてみたいけどね・・・
    今日は~~、、暖かくて公園のお散歩も元気に行けたでしょ~?
    写真もたくさん撮れた~?
    今は風が出てきて寒いよん・・・

    2008.02.10.Sun 21:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • jyaoちゃん、、
    あはは、、見たとおり、、そうできたらいいのにね~~(>_<)
    設定変えながら撮ってみたけど・・・
    まだまだ・・・って感じです。
    雪にならなくて良かった~~、、
    ってか、、今日は暖かだったね~~。
    いっつもこれくらいでお願いしたいわ~~(笑

    2008.02.10.Sun 21:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • Galeray 拝見
    後から4番目・・このしぶきもいいですね(^^)
    でも後から2番目も好きだなぁ、
    初めから2番目もいいですね(^^)

    2008.02.11.Mon 00:08 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • Con-Natureさん、、ギャラリー見て下さってありがと~~♪
    初めから2番目、、、あは、、嬉しい、、
    私もあれは~~、、好きですよん(^^♪
    このしたたり落ちる雪解け水も、、苦労しましたわ~~(>_<)
    だから、、気に入ってくださると~、、ホント嬉しいです。

    2008.02.11.Mon 07:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんばんは!

    一瞬の雪景色に慌ててカメラを持って大阪城に京都金閣寺へと走り回っていました(笑)

    雪融け水…僕は京都南禅寺の屋根から落ちる雪融け水を撮ってたんですよ(笑)

    さすがameさんですね。ちゃんと意図した形で撮影がさせれていますね。

    2008.02.11.Mon 20:44 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • kenさん、、、
    今回の雪は、、関西とか中部地方にたくさん降りましたね~~、、、
    あんまり歓迎できない大雪だけど~~、、
    フォトグラファーにとっては、、滅多に無いチャンスだものね(^^♪
    南禅寺の屋根から落ちる雪解け水・・・
    どんなだろ~~?
    早く見たいなぁ・・・
    楽しみにしてますね~~(*^m^*)

    2008.02.11.Mon 23:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
