・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'12.07.Fri


  



  

◆LOMO LC-A+ + AGFA Pro200◆








    のんびりと 
    目の前を 通り過ぎていく

    まだ 秋の色







        



    AGFA Red、、、
    期待してたんだけど~~、、f(´-`;)ポリポリ

    スキャンのせいかな~?って思ったけど、
    インデックスプリントも、ビックリするほどの赤は出ていない模様・・・
    レタッチで、少し鮮やかに、深く、、発色させてますが・・・


    う~~ん、、フィルムよりも、このLOMOに不満があるのかもね~~?私・・・
    全体的に、オーバー気味な写りするんですね~~。
    レタッチが、、とっても難しいです。
    ISO400を使うとまた違うのかも知れないけど~~。

    最近LOMOの修理もしてくれるみたいなので、、
    前のLOMOを出してみようかな~?って思ってまっす(≧▽≦;)





2007.12.07.Fri 18:10 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from Icchiy

  • ameさん、毎度ん♪
    今日は早く帰れたので巡回中です。
    いつもありがとうございます。

    LC-A+の写りですね。
    あら、ちょいと不満ですか?
    でも結構いい味の赤だと思いますけど。。。
    これは感度200ですか。ふむふむ。なかなかフィルムはやはり奥が深い。
    オーバー気味だということはシャッタースピードが遅いのか?AUTOだとその辺制御できないので難しいですよねぇ。

    2007.12.07.Fri 19:03 | URL | #- | edit |


  • from かなもな

  • ameさんこんばんは!

    でも、いい色出てますよ、結構!

    このカメラ、ホントに独特の雰囲気が出ますね~。
    不思議な世界がここにはありますね。

    2007.12.07.Fri 19:08 | URL | #HL3aOXhs | edit |


  • from Rei

  • 私もいい赤が出てると思うけどなぁ~~♪
    どっちかと言うとAGFAVistaのほうが、もう少し
    赤がきつくでるかな??
    んでもこの赤も上品でいいよ~(≧∇≦)
    2枚目もLOMOらしい色が出てるし♪
    でもameちゃんが気に入ってた前の子・・・
    直るといいよね~(願)

    2007.12.07.Fri 22:07 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、おはようございます。

    秋の風景がゆっくり流れましたね。
    その分、冬の時間が毎年のように短くなっているように感じますが…
    季節と時の流れを感じた心象風景。素敵です。

    2007.12.08.Sat 10:58 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • Icchiyさん、、
    出張お疲れさんです・・・(*_ _)ペコリ

    おほ、、、この赤が、、実際の色がすご~~く綺麗な赤なもんで・・・
    それを再現して欲しくって・・・
    それと~~、、小さい先端の方の葉っぱが飛んでるでしょ~、、
    これが、、先まで綺麗に赤かったらなぁ・・・って~~f(´-`;)ポリポリ

    LC-A+を使いこなせるように、、もうちっと研究せねばなぁ・・・
    返って曇りの日の方がいいような気もしてるけど・・・(>_<)
    あと、、フィルムですよね~~、、400も使ってみなくっちゃね~~(笑

    2007.12.08.Sat 19:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • かなもなさん、、

    うふ、、、この不思議な描写がお気に入りなんですよん♪
    これで、、フィルムに嵌り出したかも・・・?
    色、、大丈夫かな~~?
    そう言ってもらえると安心(^^♪

    2007.12.08.Sat 19:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    ありゃ、、この赤もいい~~?
    実物が、、もっと綺麗な赤だったもんで・・・つい・・・
    で~~、、VISTAも試してみなくっちゃね~~~。
    まぁ、、今買いだめしたのがたくさんあるからさ~~、、
    で~、前の子、、修理出してみようかな~?

    2007.12.08.Sat 19:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • kenさん、、
    考えてみると、、本当はもう初冬なんですよね~~、、
    長い夏が終わって、ゆっくりと歩いてきた秋・・・
    時間の移ろいが見えるといいなぁ・・・
    今度の冬はどんなでしょうね~

    2007.12.08.Sat 20:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • う~ん、そこまで赤に固執しなくても~。(^^)
    だって、1枚目って赤以外でもこれだけ多くのハ~トマ~クがつながってるだけで嬉しくなっちゃうよ。(^^)
    友達の輪!みたいな暖かいフォトってのがいいと思うけどなぁ。o(*^▽^*)o~♪
    2枚目もなんでもない日常なんだけど、しっかりameさんワ~ルドになってるところがameさんの感性なんだろうな~って。(^^)
    2枚とも素敵な写真だと思いますよ♪

    2007.12.08.Sat 22:38 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ame

  • irakaさん、、
    あは、、同じ時間にPCの前にいるみたい~~♪
    んとね~~、、これ!!実物の赤が、、何とも素晴らしい赤なんです~~。
    それにどうしても迫りたかった・・・(笑
    って、、まぁ、、デジで撮るとか、、ISO400使うとか、、、ねぇ、、、(*^m^*)
    ハートマークの友達の輪かぁ・・・うん、、ちょっと嬉しい~~o(〃^▽^〃)o♪
    2枚目は、、色があんまり出てないけど、、
    踏み切りで止まって電車通り過ぎるの待ってる時に、とっさに撮ったんですよん。
    田舎の電車、、、こんなところ走ってるのね~~(^^♪

    2007.12.08.Sat 22:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from noatopapa

  • こんばんわぁ

    あわ~い感じの色で優しく撮れてますね。
    AGFA Visaは赤が印象的ですからぁ ^^

    僕のLomoは結構きつめの発色ですよ ^^;
    フィルムのせいかな??
    今、Paradeが入ってます。 現像どうしよう・・・汗

    2007.12.08.Sat 23:32 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • noatopapaさん、、こんばんは~♪
    おっ、、入れ違い・・・今行って来たところよん(笑

    ね、、ふんわりの感じの発色になりました~~(>_<)
    前のLOMOがとってもいい色出してたので、、
    ちょっと物足りないのだわ~~、、、
    フィルム変えてまた撮ってみますね~。
    PARADE、、知らん振りして、、素人のおばちゃんがやってるスピードラボに出しちゃうとか・・・あは・・・
    サイトで現像協力店探して、送ってみるとか・・・
    ね、、ちっと悩みますね~~。

    2007.12.08.Sat 23:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
