・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'11.19.Mon


  



  






    景色に圧倒されて

    立ち尽くしていた


    風に吹かれながら

    いつまでも

       いつまでも




  









    千葉県鹿野山からの眺め・・・
    雨上がりの寒い朝、、雲海が谷を埋める。
    日の出と共に、、乳白色の雲が、、オレンジ色に染まって行く。

    そんな場所が、、こんなに身近にあるとは知らなくって、、
    昨日、お天気が良かったので、どんな場所かと出かけてみた~~♪

    雲海があれば、、そりゃぁ・・・どんなにか素晴らしいでしょうが・・・

    お昼近くに着いたもので、、
    それでも、、これだけの山の連なりって、、見た事無い~~(>_<)

    有名な東山魁夷の「残照」は、この景色の印象を描いたものだそうです。

    いつか、、その、、雲海と山並みの墨絵のような景色に巡り逢いたい・・
    今シーズン中に、、ちょっと狙ってみたいな~~、、
    しかし、、主婦には辛い時間帯だわね~~。
    だー様の休みの日の朝に抜け出し・・・って感じかな~?(笑


    ちょっとLOMOが続いているので、、、
    ひとやすみヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪





2007.11.19.Mon 21:06 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from Rei

  • すっごーーい!!
    ameちゃんの近場(?)にこんな素敵な場所があったの?
    雲海・・・見せて欲しいよ~~(≧∇≦)
    やっぱり早朝が狙い目なのかな?
    う~ん、ここって車で山頂まで行けるの?
    雲海見せて欲しいけど、無理しないでね(^^)
    あぁ、朝から澄んだ空気を吸わせてもらったよう~♪
    どうもありがと~~(≧∇≦)

    2007.11.20.Tue 08:05 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from サトシ

  • これ千葉なの?
    驚いた~。どこの山岳地帯かと思ったよ。

    雲海の写真撮れたら最高だね。がんばれ~(^o^)/

    2007.11.20.Tue 10:31 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from のんこ

  • 1枚目のススキのフォトに ( ̄. ̄;)ドキッ♪
    とっても透明感があって これ好きだぁ!!
    雲海って朝早くないと見れないんだよね・・・
    ameちゃんが見れることをお祈りしてまーす。
    んで見れた暁には写真にして見せてね♪
    朝は超苦手な私(恥) まってまーーーす!!

    2007.11.20.Tue 19:32 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    ここね~~、、400メートル足らずの山なんだわ~~、、
    小さな展望台があって、、途中は車がすれ違えないくらい狭い所もあるけど・・・
    こうして見ると、、千葉県って、、高い山は無いけど、、
    凸凹してるんだなぁ・・・(笑
    だから、、どこに行っても坂道が多い・・・かも?
    今朝も、、雨が上ったばかりで、、行ってみれば良かったんだけど・・
    意外と、、、晴れてきたのは遅かったね~。
    今日は、、ちょっと違う夕日を見に・・・(^^♪

    2007.11.20.Tue 20:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • サトちゃん、、
    凄いでしょ~~~!!
    いつも、、山あり谷ありの道走ってても、、
    まさかこんな風になってるとはね~~(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    千葉県って、、低い小さな山が連なってるんだね~~。
    意外とダムも多いけど、、ダムらしからぬ、、貯水池に毛が生えたようなのも多いらしい・・・
    ダム湖も興味あるんだけど、、行ってみると何だかなぁ・・・って事も・・・(笑
    雲海、、巡り逢えますように~~~♪

    2007.11.20.Tue 20:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • のんこちゃん、、
    風景ふぉとはイマイチだけどさ、、、
    ススキがキラキラしていて綺麗だったもので~~(^^♪
    風景は、、いっつも設定に迷うよ~~、、
    なかなか、、これ!!ってのが撮れなくって・・・
    私も~~、、朝は苦手、、、ってか、、
    だー様が出勤するまでは、、なかなか出かけられないでしょ・・・
    でも、雲海って、、結構遅くまで観る事はできるのかな~?
    わかんないけど・・・今度雨上がりにでも行ってみよう~~っと(*^m^*)

    2007.11.20.Tue 20:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • 「九十九谷」・・・ いい響きですね(^^)
    こちらは 九十九雪です(T_T)

    2007.11.21.Wed 00:23 | URL | #- | edit |


  • from p-eye

  • こんばんは~^
    超ごぶさたしました。やっと 少し余裕が
    できてきました。
    これはまた すごい場所ですね。
    東山魁夷の「残照」のヒントになった場所なんですね。千葉にもこんな素敵な場所があったなんて
    知らなかったです。九十九谷って 名前に
    ふさわしい 山並みですね。
    ほんと 素敵 

    2007.11.21.Wed 01:25 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • Con-Natureさん、、
    そっか、、九十九雪ですか・・・
    何だか、、響が切ないですね~~。
    雪に埋もれての生活の大変さは知ってますけど、、
    でも、、楽しい事もたくさんあるから~~~♪
    と、、慰めにはならないですね・・・f(´-`;)ポリポリ

    2007.11.21.Wed 07:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • p-eyeさん、、
    こちらこそ、、ご無沙汰ばかりで・・・
    ね~~、、この山並みは凄い感動です・・・
    ってか、、千葉県の山ってこんなんなのね~(@_@;)
    山なのか、、丘なのか、、わからないくらいのものだけど・・・
    こうした景観は、、なかなかあるもんじゃないから、、
    ちょっと嬉しいです~~♪

    2007.11.21.Wed 07:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ken

  • ameさん、こんばんは!

    ススキある風景がとっても秋らしいですね。
    秋風が感じられる写真ですね。

    きょうは朝から千葉に行ってたんですよ。
    といっても新習志野なんですが…

    今日は秋晴れで気持ちいいくらいの天気でしたよ。

    留守の間もありがとうございました。

    2007.11.21.Wed 19:49 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • kenさん、、
    あらら、、お近くまでいらしてたんですね~~♪
    寒くなってきたけど、、空気が澄んでいて気持ちいいですよね(^^♪

    kenさんは移動が多くて大変ですね~。
    風邪も流行っているようですから~~、、
    お身体充分に気をつけてください(*^m^*)

    2007.11.22.Thu 07:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
