・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'09.20.Thu

  



  



  






 
    ちいさくても

    ちいさくても


    こころの強さを

    秘めていたい・・・










    漢字で書くと、、不思議な名前・・・
    胃腸によく効くのだそうですよ・・・
    飲めばたちまち効くという“現によく効く証拠”からつけられたそうな・・・

    紅花は関東には少ないみたい・・・
    西日本の方に多いとあります。

    小さく可憐で、彩りも控えめと思いきや、、、

    シベはよく見ると華やかな色合いだわ・・・(* ̄。 ̄*)

    芯の強さ・・・・・かな?



    おまけの画像
    わ・・・ )゜O゜( ヒィィ

    蝉を捕食中でございます・・・



  

    




2007.09.20.Thu 21:40 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from iraka

  • (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    ゲンノショウコウだぁ!!
    この小さなお花・・・木曽にもいっぱい咲いてましたぁ。(^^)
    でも撮ってないの。(^^;
    なんでかって・・・いやいや暑くてマクロする気力なかっただけなんですけど。(^^ゞ
    しかし、漢字で書くと凄いですね。(@_@)
    なんか雰囲気が全然違うから面白い~♪

    最近さぁ、なんか野鳥がいっぱい出てきたと思いません?
    多分、お子様達が大きくなって活動的になってきた様な気がするんです。
    僕も猫を撮りながらコゲラとかヤマガラをよく見ますよ。(^^)

    2007.09.20.Thu 22:49 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ギル

  • わっ!
    ゲンノショウコだ!!
    この花、好きな花のヒトツなんですよ。

    紅花、アタシは見た事無いです。
    見てみたいなぁ(^^)

    2007.09.20.Thu 22:50 | URL | #USldnCAg | edit |


  • from ame

  • irakaさん、、
    こちらにもありがとうございます~(*_ _)ペコリ
    私も~~、、このお花が咲いてるとは思わずに出かけてきました。
    自然公園の中の野草園です、、、
    っても、、なんか、、元気のいいのは他を押しのけて育ってるし、、、
    プレートだけで、、本人いないのもありましたが・・・(笑
    ミズヒキやイヌショウマなどは、、遊歩道の脇にた~~くさん咲いてました♪
    なんだか~~、、久し振りの山の中って感じで嬉しかったわん・・・
    それに、、この日は珍しく涼しかったんですよ(*^^)v

    野鳥さんの動きも活発になってきましたね~。
    お子達も自分で餌を探さなくては・・・
    スズメが虫を追っかけて、、ピョンピョン、、バタバタ、、可笑しいんですよ~~(^^♪
    しかし~~、、コゲラとかヤマガラって、、、羨ましい~~(>_<)

    2007.09.20.Thu 23:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ギルさん、、
    おぉ、、、ブログにもようこそ(*_ _)ペコリ
    あらら、、このお花がお好きなんですね~♪
    本当に可憐で綺麗なお花ですよね・・・
    紅花、、、やっぱり少ないんでしょうね~。
    宜しければ、、千葉までどうぞ~~。
    ここも、、ちょっとしかなかったけど・・・
    ハイ、、ギル様、、ご案内~~~♪(笑

    2007.09.20.Thu 23:44 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Con-Nature

  • 曼珠沙華。。見損なってました、ゴメンナサイ<(_ _)>
    こちらには赤い現の証拠ありません(T_T)
    では、おやすみなさい。

    2007.09.21.Fri 01:48 | URL | #- | edit |


  • from ひで金

  • ゲンノショウコ可愛い花ですよね♪
    私も好きであったら撮ります(^-^)笑

    2007.09.21.Fri 22:57 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from もも

  • ゲンノショウコウだ~~~~
    (π0π) ウルルルル
    去年 初めて山で見た。

    ameちゃん、いつも来てくれてありがとう。
    でも、ここの写真見たら もう
    ももちゃん (*v.v)。ハズイ。。。。
    スッキリシャッキリ 素晴らしいです。

    (*..)(..*)コソコソ っと 帰ろう・・・

    2007.09.21.Fri 23:16 | URL | #halAVcVc | edit |


  • from サトシ

  • ええ~!ゲンノショウコウってこんな漢字書くの?(@_@;)

    名前は聞いてたけど見たの初めて。
    知らなかった・・・。

    2007.09.22.Sat 00:05 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from Rei

  • ゲンノショウコね、見た事ないの(TωT)
    かわいいぃ花だね~♪
    そっか、野草園なのか~。
    でも見れないお花もこうやって見せてもらえるから
    幸せだわ(*´ェ`*)ポッ
    なんだかさぁ、ameちゃんの写真を見てたら
    久し振りにデジ一のマクロが撮りたくなってきたかも(笑)

    2007.09.22.Sat 00:05 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ame

  • Con-Natureさん、、
    いいんですよ~~~、、お忙しそうですもんね~。
    赤いゲンノショウコは、、西日本に多いんですって~~。
    Con-Natureさん地方には、、もしかしたら無いかもしれませんね・・・
    私は両方見れてラッキ~~~☆でした!

    2007.09.23.Sun 19:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ひで金さんも撮られてましたね~~。
    もしかしたら、、ひで金さんちで、このお花の名前を覚えたのかも知れません・・・
    可愛らしいお花、、ですよね(*^m^*)

    2007.09.23.Sun 19:45 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • ももちゃんも~~、、
    このお花見た事あるのね~~。
    可愛いよね♪
    今年もぜひとも見つけて、、撮ってみてね~~。
    うんにゃ、、、そんな~~~(>_<)
    写真は楽しく撮ろうよね~~、、お互いに、、
    ももちゃんの写真好きよん(* ̄。 ̄*)
    彼岸花も素敵だったじょ~~~!
    あ、、早速にリンクさせていただきますよん・・・♪

    2007.09.23.Sun 19:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • サトちゃん、、
    あはは、、私も検索して初めて知ったもん・・・(笑
    何だか~~、、夢もチボーも無いお名前・・・
    んでも、、なんか~~、、効き目ばっちり!!って感じがするよん・・・(笑

    2007.09.23.Sun 19:49 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    そ、、そ~~よ~~~、、
    自然に咲いてるのって、、なかなか見つけられないから~~、、
    ここに行くと、野草とかちょっとずつ植えてあって、色々見られるのよん(*^^)v
    カメラ持ってる人同士、、「こんにちは~」ってみなさん♪
    んで、、一人の方とカワセミのお話して、、居る場所を教えてもらったの~~(*^^)v
    Reiちゃん、、クラカメ、トイカメ、、怒濤のアップ、、、すごっくいいよ~~(*^m^*)
    んでも、、デジもまた見てみたいなぁ~~(笑

    2007.09.23.Sun 19:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
