・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'09.04.Tue


  



                        



  







    透き通った風景

    
    いつか・・・

    ガラスのように透き通ったココロ







    


    今日はお休みだったので、、
    待ちに待った・・・(多分・・・)40Dの初撮りへ・・


    さて、、どこに行こう・・・
    
    朝起きるとピーカンな空!!
    暑そうだけど~~~、、館山方面の海と灯台もいいなぁ・・・♪

    ってか、、時間と共に空がどよよぉ~~~~ん(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    やっぱ、、海は青空がいいもんな~~~、、、
    で、、反対方向、、どっか公園に行ってみよう!

    高速に乗って、、どこで降りよう・・・かしら・・・
    どんどん走って、、もう、、東京に入っちゃった )゜O゜( ヒィィ
    んで、葛西臨海公園へ。

    思いのほか、、青空も見えて、雲もいろんな雲が出てて・・
    観覧車や、、クリスタルビュー、、水族館なんかがあって・・・
    ちとウキウキ・・・(*^m^*)

    しかし、、カメラの設定がまだよくわかってない、、、
    こうしたいのに、、できない!!
    ああしたいのに、、どうやるんだぁ~~?
    って感じで、、何だかよくわからないまま撮ってましたが(笑


    しかもね~~、、カメラが変わったって、、
    撮る本人、、変わりませんから・・・(>_<)

    多分、、私風の写真になってると思います。
    
    1枚目なんか、、ボケボケで~~、、
    いかにもトイカメっぽくって面白いでしょう~~?(爆
    お天気良かったのに、、なかなか、、その明るさを出せませんでした。
    ちょっと液晶が暗くって、、確認しずらかったのね・・・
    きっと輝度調整もできるはずなんだけど・・・

    
    しかし、、暑い中、、珍しく頑張って歩きました~!!
    しかも、、そんなに重さも感じなかったし、、
    グリップがしっかりしてるから、持っていて楽ってのがあったかな~?

    それにしても、、帰りの高速、、途中は土砂降りの雨に降られました・・・
    夕焼け小焼けも期待しつつも、、早めに帰って来てしまったのが、、
    良かったのか、、悪かったのか、、、( ̄m ̄*)プッ






    
2007.09.04.Tue 18:16 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from jyao

  • 素直な表現40D なのかな?
    違う心で向き合えば 写る心も変わるんだろうね?

    ひゅって 踏み込むアクセルは あっというまに
    東京だ?クリスタルな心とファインダーを覗いた
    時にできる映像は ameマジックだね!!ふふ

    ファインダーを覗く時間が長くなったね さて さて?

    2007.09.04.Tue 20:28 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from iraka

  • とっても気分が良かったみたいですね。(^^)
    アクセルを踏むameさんが想像できちゃった♪
    新しいカメラ!しかも40D!ウキウキ気分が伝わってきますよん。
    うんうん、自分のお金で買ったカメラなんだもん。
    好きな様に撮るのが一番!!
    だいたいカメラって変わってもその人の個性って出るんですよね♪
    僕もNikon、ミノルタ(ソニー)、キャノンと使うけど、やっぱり自分色だもん。(笑)
    40Dは僕も知人ので使ったからわかるけど、この値段でこの機能はホント買いですよ!
    これから40Dと始まるフォト世界。楽しみです♪o(*^▽^*)o~♪
    3枚とも共通するameさんの世界。
    ボケボケなじゃなくて優しい空気感があるんですよネ!(^_-)-☆パチッ

    2007.09.04.Tue 21:37 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from Rei

  • そうそう、irakaしゃん、さすが良い事言うなぁ。
    だてに年はくってないね(爆
    ameちゃんの写真は優しい空気が流れてるのよね~。
    それは誰にも真似出来ないのよ。
    カメラが変わってもそれは同じ(^^)
    でもさ~、新しいカメラってほんとウキウキ嬉しいよね。
    早く撮ってみたくてたまらないぃ~~(≧∇≦)
    ameちゃんのドキドキ・ワクワクが伝わってきて
    嬉しくなるよ~ん様(ひさびさ(爆))
    あっ、この場所・・・
    私も涼しくなったら行ってみようと思ってたの~♪


    2007.09.04.Tue 23:16 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ame

  • jyaoちゃん、、
    ありがと~~~♪

    あは・・・湾岸線沿いには、、公園が結構あるから・・・
    どっかで降りようって思ってるうちに・・・(≧▽≦;)
    今日は、、暑かったけど~~、、
    そろそろ動き出さないとね・・・
    気持ちいい汗かいたよん♪
    自分色フォト、、、撮れてるっかなぁ・・・?

    2007.09.04.Tue 23:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • irakaさん、、
    そんなふうに言ってくれると、、安心・・安心・・・
    いつも優しいお言葉が嬉しいです~♪
    カメラが違っても、撮る被写体が違っても、、
    シャッター押す人は変わらないですから・・・
    って、、カメラ使いこなせるように・・・ならないと・・・(汗、、
    最初のうち、、なんで真ん中にピンが来ないのか?焦っちゃって・・・
    色々いじってたら、、あ、、、そっかぁ~~~(≧▽≦;)
    理屈は後回し・・・(笑
    取説も、、殆ど読んでないし~~、、、
    そんな私のフォト・・・・でっす(^^♪

    2007.09.04.Tue 23:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    新しいカメラは、、やっぱりワクワクだよね~~♪
    G1も、、なかなかキッパリした中にも
    フィルムらしい柔らかさもありそう・・・

    私の空気・・・
    そう言ってくれてありがと~~♪
    まだまだ、、修行中の身ですが・・・(笑
    これからもマイペースで撮ってくよ~~~。
    あ、、ここは意外と簡単に行けちゃった・・・
    やっぱり、、クリスタルビューも青空バックがいいね~~。
    また行きたいな~~~、、、
    Reiちゃんも素敵写真撮りに行ってね~~♪

    2007.09.04.Tue 23:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あひる

  • (゜ー゜)(。_。)ウンウン、カメラじゃなくて、個性なんだよね~~。
    私なんて、、irakaさんと同じカメラとは到底思えないし(^▽^) ハッハッハ
    視線もそうだけど、写真全体で個性があるんだよね~~。
    ameちゃん独特のやさしいふぉと。。。
    この40Dでもしっかり出てると思うよ~~~。

    液晶、、、私も暗いので全くあてにしてません~~(涙)
    んでも、、、ameちゃんのは輝度調整できるの???そりゃうらやましいじょ・・・

    2007.09.05.Wed 01:23 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from Con-Nature

  • 40Dの写真いっぱい出回っているけど、
    こんなに優しく撮れている写真はないなぁ~
    やっぱり理屈じゃないですね(^^)

    2007.09.05.Wed 11:00 | URL | #- | edit |


  • from ame

  • あひるちゃん、、
    個性、、、かぁ~~~(  ̄ - ̄)
    自分の写真って、、なんか客観的に見れないよね~~。
    これで良し!ってのは無いもんね~~。
    もっと、もっと、、、って思っちゃうもの・・・
    んでも、、視線は変わらないさ~~~(笑

    輝度調整って、、無かった?
    あるはず・・・・のような・・・・
    よく読んでないから~~あはは・・・
    テレビがついてると、、随分CanonのCMって流れてるね~~(^^♪

    2007.09.06.Thu 00:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • Con-Natureさん、、
    あぁ、、、もう、、あっちこっちでアップされてるんでしょうね~~。
    なかなか、、そういうの見てまわる気にもならず・・・

    うっは、、、理屈こねてたら、、写真は撮れません!!な~~っちって・・・(  ̄ - ̄)
    自分の感覚を、、信じて、、、
    それが自分フォトかなぁ・・・?わかんない・・・(笑

    2007.09.06.Thu 00:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from のんこ

  • 初撮り おめでとう!!(*^_^*)
    皆さんがおっしゃるように カメラが変わってもその人流ってあると思いまーす♪
    ameちゃんの優しい世界を これからは40Dで見せて頂戴!!

    2007.09.06.Thu 13:57 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from ame

  • のんこちゃん、、
    そうよ、、そうよ、、
    同じもの撮ってても、、写真って、、違ってるよね~~、、不思議・・・
    自分流がちゃんと出せるようになったら、、
    う~~ん、、そんな日が来るのかなぁ・・・(笑
    まだまだ、、設定がわかんないまま撮ったりしてたので、、イマイチだけど~~、、
    でも、、何だか愛おしい、、捨てガタイ・・・(爆
    だから、、近々ギャラリーにしたいと思います~~(無謀な・・・あはは・・・

    2007.09.06.Thu 20:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
