・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'06.03.Sun


  



  






    そろり、、 そろり、、

    しぃ~~~~っ!







    そろり、、、と息を殺して紫陽花を撮る、、、

    まだまだ、、、思うようには撮れません・・・
    ほんのりと色付き始めた紫陽花です。


    夕方、新聞を取りに外に出ると、
    聞いた事の無い・・・(多分)  鳥の囀り・・・
    ふと見上げると、、
    なぁ~~んと、、雀が、、3羽電線に、、、
    いや、いや、、違った、、、
    ツバメが2羽電線に~~♪

    飛んで行ってしまわないことを願って、大急ぎ家に戻って2階に駆け上がる。
    カメラに望遠付けて、2階の窓から覗く、、、

    あ~~ん、、2階の廊下の窓は少し高い位置についてるから、、見えない(>_<)
    あ、、でも、まだとまってるし・・・

    急いで重たい木の椅子引き摺ってきて、、
    カメラバッグが引っ掛けてあったり、、何だか乗っけてあったり、、
    お構い無しに(≧▽≦;)

    少し絞って、ISO800にして、、ここまでは良かった、、、
    AIサーボ、、連写にしてなかった・・・
    何枚か撮ってるうちに、、飛んで行ってしまったぁ~~!

    連写でもっと撮れば良かったなぁ、、、

    また来てくれないかな~~?




2007.06.03.Sun 00:24 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from サトシ

  • あ、ここにもアジサイがあった(^^♪
    今の季節はアジサイだよねぇ。
    アジサイには雨とカタツムリが良く似合うけど、最近はカタツムリ見ないなぁ。

    ツバメは撮れて良かったね。
    ameちゃんのあわてぶり、想像しちゃったよ(笑)

    2007.06.03.Sun 10:21 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from iraka

  • こちらはまだ紫陽花の"あ"の字も咲いてませんの。(^^;
    早く撮りたいけど・・・もうすぐ梅雨入りですよね。あはは。
    いやはや、ツバメさん大成功じゃないですか!!
    ツバメさんって紺色なんですよね。ちゃんと色が出てる!!
    でも慌ててるameさんを撮りたかったなぁ。(笑)

    2007.06.03.Sun 21:16 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from dewey

  • ツバメ!
    シャキッとして綺麗ですね~^^
    背景の色もちょうど良い感じです~

    2007.06.03.Sun 21:19 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from あひる

  • (¬ー¬) フフフ ameちゃんの慌てぶり、、、
    そっち読んでるほうが面白かった(笑)

    ツバメさん、すっごく綺麗に撮れてるじゃん~~~
    こんな色だったんだね、、普段は黒っぽくしか見えないもん。
    AIサーボに連写に、、、慌ててるとほんと、できないんだよね~~~(涙)

    2007.06.03.Sun 21:33 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from ame

  • サトちゃん、、
    これは、、我が家の紫陽花ですの~~~(^^♪
    もう、、随分と色付いてきました・・・
    ホント、、カタツムリ、、見ない・・・(>_<)
    時々、、殻だけ見かけるけど、、、食べられちゃったのかなぁ・・・

    おほ、、想像にお任せ~~~(笑
    今、、思い出しても・・・・・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

    2007.06.03.Sun 23:12 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • irakaさん、、
    ねぇ~~~、、ツバメって綺麗な色なんだね~~♪
    お洒落~~って思っちゃった(笑
    背景が、、、アレですが・・・(汗、、
    んでも、こんなん撮れてちょっと嬉しいものですね。
    ぎゃはは、、、irakaさん、、、
    美人に撮ってくれなくっちゃ~~~、、いやよぉ~~(*^m^*)
    irakaさんの雨の紫陽花も、、楽しみにしてます~~♪

    2007.06.03.Sun 23:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • deweyさん、、
    こんなふうにツバメを撮れるなんて思って無かったよん、、、
    ちょっと嬉しいじゃないですか~~(^^♪
    背景ね、、、空き地なのはいいんだけど、、、
    何故にブルーシートが広げてあるんじゃぁ~~~!
    これだけが、、、残念・・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・

    2007.06.03.Sun 23:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ame

  • あひるちゃん、、、
    もう、、汗、、汗、、、(@_@;)
    んでも、、それなりに写ってたんで良かったよぉん・・・
    超トリミングですが・・・あはは・・・
    ね、、ツバメっちはこんなに綺麗な色してるんだね~~。
    もう、、焦ると頭が回んない・・・
    今日カメラ出したら、、ちゃんと連写になってた・・・あは・・・パコッ(^-^;☆\(-_-メ

    2007.06.03.Sun 23:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Rei

  • ツバメは見かけそうで見かけないんだよね。
    ameちゃん、よく撮れたね~、それも綺麗に(*´ェ`*)ポッ
    鳥さんを撮ろうと思ったら、ほんと慌てるよね~。
    ameちゃんの慌ててるとこ、見てみたいよ。
    いつも冷静そうだから~(笑)
    昨日はさ、川越系由で東松山でしょ。
    今日はチャリで(チャリに乗ったのは10年ぶりくらい(笑))
    近所の菖蒲園に~。
    もう足が痛くて痛くて(涙)運動不足なんだわね~_| ̄|○
    まだ少し菖蒲は早かったかなぁ。
    来週あたりが見ごろかも。ウキウキ♪

    2007.06.04.Mon 00:30 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from ame

  • Reiちゃん、、
    ツバメ、、ホント、、飛んでるのは見るんだけど~~、、
    ツバメの巣ってのも少なくなったよね・・・・
    みんな汚れるから巣を作られないようにしてるかも・・・(>_<)
    あはは、、このところお出かけ頑張ってるね~♪
    チャリ・・・?偉い!!
    チャリだと、、好きな所に停められるもんね~~。
    カメラお散歩にはとってもいいかも~~、、、
    って、、私には無理(; ̄ 。 ̄)・・・・・
    菖蒲は中頃かなぁ~?

    2007.06.04.Mon 07:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ken(森の時計と丘の風)

  • ameさん、こんばんは!

    そして、ただいま~です!

    ツバメが飛び出すと梅雨の始まり…
    そして紫陽花が色付いて花を咲かせます。

    そんな季節を感じる写真ですね。

    北海道は春真っ最中です。今、八重桜が満開です。タンポポがやっと綿毛になりだした頃です。

    2007.06.04.Mon 21:50 | URL | #JalddpaA | edit |


  • from ame

  • kenさん、、
    お帰りなさぁ~~い♪
    お寿司、、、たっぷり召し上がりました~~?(笑
    そうですね~~、、こちらは、、もう間も無く梅雨に入るし、、
    夏を前にもう、、、暑い・・・・!
    そんな時に、北海道は春真っ盛りですもんね~~(^^♪
    日本も広いんですね~~~あは、、、

    2007.06.05.Tue 07:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
