・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'04.20.Fri
                        



  





    心を決めたとき

    ほんの少し

    強くなれた・・・


    でも、、強くなくていいんだよ

    優しくなれるほうがいい・・・





  



    周囲2キロ強・・・?
    小さなダム湖を歩いて一周して来ました。
    写真を撮りながら、、2時間半・・・

    午前中青空も見えたのに、歩き始めたら雲ってきちゃった・・・

    遠くからも見えた、、白い花がちょこっとだけど群生してる。
    行って見ると、、ゴロゴロと大きな石を無造作に投げ込んで作ったような、、
    ダムの堤体の端っこに咲いてる。
    足元が心配だったけど、、撮りたい気持ちだけで降りて行った。
    すごく不安定・・・でも、、20枚位撮ったかな・・・
    PCで見ると、、思うように色が出せないです・・・(泣

    舗装の道が終わって、、湿った細い遊歩道をテクテク歩く。
    木立が繁っていて湖面は殆ど見えず・・・
    その代わり、、足元を見ながら歩いてると、、
    いろんな野の花が咲いてる~♪

    夏にも、、いろんなお花が咲くかも~~~。
    ウグイスの姿も発見、、、
    でも、逆光な上に100mmマクロで撮ったけど、、、駄目だった・・・


    今日出会えたお花・・・  シャガ

    花言葉は、、忍耐、決心、反抗






 
   
2007.04.20.Fri 18:22 | 未分類 | comment(10) | admin |
  • from jyao

  • 強くなくてよいよね~ 弱くなきゃね~~
    花言葉を含めて 人の心?・・・
    シャガ じゃが~~ぶフォ

    2007.04.20.Fri 21:48 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from 凸子

  • でももう少し強くなりたいな。。わたし
    あめちゃん、いつもいつもありがとう

    2007.04.20.Fri 21:54 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from Stellaria

  • こんばんは、あめさん♪

    シャガですね!
    昨年、名前も知らずに撮っていたシャガ‥‥これ、
    綺麗ですよね。写真は難しいですけど。
    でも、2枚目は好きな雰囲気ですよ。(^^)



    人間、どこかで開き直りみたいなものは必要かな?
    って思ったりしますけど、そうなる前に、自分で解決
    出来るといいのかな、でも、そんな事、今までに一
    度もなかったので、流れに身を任せて、いざとなっ
    たら開き直る。

    そんな生活をしています~。(^^;

    2007.04.20.Fri 23:21 | URL | #/CWxTHUA | edit |


  • from iraka

  • ↑なんか真面目なこと言ってるし(笑) > Steっち
    僕はもぅど~でもいい病にかかってしまうまひひーんなので開き直ってます(笑)
    そうそう、シャガいいのよ、コレ。^^
    僕もこの花好き。最初見た時は妖怪みたいな花に見えたけど(^^;
    このオレンジ部分にアイスラッガーが付いてるんですよね~。(^^*)w

    2007.04.21.Sat 02:43 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from ひで金

  • シャガさんに会えたんですね♪
    2枚目がツボにきてます(^-^)b笑
    私は切り取るの下手だから周りの雰囲気と一緒に写したいなって想ってるからですけどね(^-^)
    私もまたシャガ撮りに行きたくなりました♪



    2007.04.21.Sat 06:40 | URL | #Gp.AkISE | edit |


  • from あめ

  • jyaoちゃん、、
    そ、、詰まっちゃうと、、花言葉、、調べてみる~~。
    で、、ヒント貰うよ♪
    弱そうにしてる人程、、意外と強くってびっくりする・・・(笑
    本当の優しさ、、、持つ事できたらね・・・(^^♪

    2007.04.21.Sat 18:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • とっこちゃんが、、
    身を切るようにして想いを紡ぎ出す事・・・
    優しい心、、想いは、、ちゃんと届くよ。
    大切な人達に・・・・ね。


    2007.04.21.Sat 18:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • Steちゃん、、、
    あはは、、う~~ん、、
    きっと、、いろいろもがいたところで、、、何か解決できない時ってあるもんね・・・
    結局はなるようにしかならない。
    それを受け入れる事は、、ちょこっと強さでもあるかも知れない。
    でも、、優しさって、、いったい何なんだぁ~~?って思いつつ、、
    優しい心は、優しい気持から生まれるんだろうね~~。
    なぁ~に言ってんだか・・・
    支離滅裂でごめんなさい。

    シャガ、、、難しい~~~。
    Steちゃんのシャガ、、見せてください(*_ _)ペコリ

    2007.04.21.Sat 18:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • irakaさん、、
    えぇ、、、もう、、どうでもいい病~~~?
    それって、、やっぱり開きなおり、、、ってやつですか~?
    ですよね~~~、、、(^^♪
    窮地に追い込まれると、、もう、開きなおって、、黙々とこなすしか無いですよぉ・・・

    シャガ、、、そ、、マクロで撮ると、、どこに合わせていいか、、とっても悩んじゃう・・・
    で、あえて引いて撮っちゃいました、、、でもボケボケだなぁ~~(汗、、

    2007.04.21.Sat 18:13 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • ひで金さん、、
    そ、、寄ってばかりいないで、、たまにはちょっと離れて撮ってみるのもいいです~~。
    日陰だったから、、緑の色が・・・・
    もう少し柔らかくてふんわりした緑にしたかったの~~、、、
    ひで金さんのシャガも、、、見せていただきたいです~~(^^♪

    2007.04.21.Sat 18:15 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
