・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'03.22.Thu


    




    




    それは
    不意にやって来て

    私達に 奇蹟の瞬間を

    与えてくれた







    





    ちょっとレタッチやり過ぎ・・・(≧▽≦;)あちゃ~


    晴れ女さんが、、窓の外を見ながら念じる・・・
    「絶対に晴れる!
     夕日を見せて!!
     明日帰ってしまうんだから、、、
     さぁ、、絶対に晴れて!!」


    すると、、空を覆っていた雲が、、少し切れ始める。
    海の上がかすかに明るくなったような気がする。

    雲の隙間から、、光がこぼれ始める。
    そして、、
    ぽっかりと空いた空間に、真っ赤な太陽が見える。

    ほんの数分間の奇蹟。

    あっと言う間に、、雲が覆い尽くす。


    本当に奇蹟の島だなぁ・・・って思う。
    去年も不思議な事があったんだよう・・・

    神様、、って、、いるんだよ・・・



2007.03.22.Thu 20:31 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from Icchiy

  • ちわっす♪
    奇跡の前触れ、いいですねぇ~こういうシーン。

    残念にもあまり晴れなかったんですね。
    どんよりした雲空のときはモノクロモードにして、コントラストを若干高めに設定、そしてフィルター効果の赤を選択♪
    そうすると、あれよあれよとドラマチックなモノクロ風景が出来上がります!かな?(爆)
    今度お試しを♪

    2007.03.23.Fri 12:35 | URL | #EEbA0GQA | edit |


  • from iraka

  • yumeme@あめさん どもも♪
    奇蹟の瞬間いいですね!!
    僕は1枚目の様に雲がある方が好きだけどなぁ。(^^ゞ
    Icchiyさんがおっしゃる様にコントラスト高くしたらかっちょいいよ~~。(^^*)w

    2007.03.23.Fri 15:35 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from みるきぃ

  • 綺麗な空と海ねぇ~~・・・
    それしか感想が出ないんだけど。
    こういう瞬間に出会えてカメラに収めることができるのが嬉しいよね。

    Icchiyさんのモノクロプラスフィルタ(赤)っての、いいかもしれない・・・試してみよう(笑)。

    2007.03.23.Fri 17:31 | URL | #- | edit |


  • from Ste

  • こんばんは♪
    1枚目、すっごくいいですね~。
    私も、雲の雰囲気がとってもいい感じに見えました!
    曇りは曇りで、いいとこありますね。(^^)
    海を遠く照らしている光も、素敵だと思いま~す!

    しかし‥‥その祈りで、夕日が見れたっていうのは、
    凄いですね!(^^)

    2007.03.23.Fri 22:57 | URL | #/CWxTHUA | edit |


  • from あひる

  • ほんと、、、奇蹟だったもんね~~~♪
    晴れ女さんに感謝!!よ(笑)

    Icchiyさんの助言、、メモしとこ~φ(.. )メモメモ

    2007.03.24.Sat 07:44 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from あめ

  • Icchiyさん、、
    お返事遅くなりました~(*_ _)ペコリ

    ちょっと感動シーンで、、大騒ぎでしたわ・・・
    ほら、、女3人寄れば、、ナントヤラ・・・・(爆

    なるほろ~~~、、モノクロでね~~。
    さっき、なんちゃってモノクロにしてみたけど、、、
    うんうん、、そっかぁ・・・
    今度は(いったい何時じゃぁ・・・)色んな設定で撮ってみようかな~?
    昨日はRAWでの撮影もしてみましたよん、、、
    カメラ使いこなせるようになりたいぃ~~~(≧▽≦;)


    2007.03.24.Sat 10:19 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • irakaさん、、
    お返事遅くなりました~(*_ _)ペコリ
    雲がある風景、、しかも広角で撮ると、、、
    とってもドラマチックなシーンになったりしますよね~~~。
    コントラストの調整も、、どうやったら、、この感動を表現できるか・・・
    課題は多いけど~~、、頑張るじょ!!o(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪


    2007.03.24.Sat 10:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • みるきぃちゃん、、
    うん、、綺麗~~~、、って観てもらえるだけで、、いいよん♪
    感動がちょっとでも伝わるといいんだけど・・・
    なかなか腕が足りんのです・・・(ーー;)

    ね、、モノクロの時に+赤フィルター、、、
    これでドラマチックな雲が演出できるかも~~(*^^)v

    2007.03.24.Sat 10:24 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • Steちゃん、、
    雲って、、こういうシーンって綺麗だよね~~♪
    ここの風景は、、ほ~んと見飽きないですよ~。
    ホテルの部屋一面の窓からこれが見れるの~~。
    凄いでしょ?(笑

    で、、お友達のお祈り、、、強力なんだわ~~、、、
    神様も、、負けたっ!って思ったのかな~~(笑

    2007.03.24.Sat 10:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あめ

  • あひるちゃん、、
    あの奇蹟は最高に嬉しかったよね~~(^^♪
    感謝、感謝、、、(*_ _)ペコリ

    私も~~、、φ(.. )メモメモ
    またあんなシーンに出会えるといいねぇ~~~♪

    2007.03.24.Sat 10:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 晴れ女

  • あはは、お役にたてて(笑)

    私、写真の前にする事いっぱいで(汗)
    写真に辿り着くのはず~~~~~と先の様で、、

    さて、次は何処ですか?
    晴れが必要で有れば、お仲間に入れてやってくださいまし~~



    2007.03.24.Sat 21:49 | URL | #- | edit |


  • from あめ

  • きゃはは、、、晴れ女ちゃん、、
    お蔭様で、、雨に降られずに済みましたわ~~(*^^)v
    よくぞ私達二人に対抗してくれたよね~~、、感謝、感謝、、

    次は何処に行きましょかね~~?
    与那国も行きたいね~~。富良野も・・・(*^m^*)
    PCの整理、、ボチボチやってるぅ~~?(笑

    2007.03.25.Sun 10:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
