・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'02.04.Sun



                          



    





    長い眠りの中に蓄積された想い

    真を写すもの・・・

    





    長い眠りからたたき起こされたNikon F2

    ふぅ、、、アルバムもやっと表示されるようになりました~(汗、、
    
    露出計が、、最初は全く動かず、、
    完全マニュアルで撮りました・・・
    やや露出不足?かなぁ~~、、ってのも。
    でも、、最初にこのプリントを見た時は
    何か、、オドロオドロシイものを感じました。
    なんでしょ・・・
    モノクロフィルムの持つ、独特の世界観でしょうか?
    HOLGAモノクロとも違った描写です。
    露出計が少し振れるようになってきました。
    電池パワーが行きわたってきたのか・・・んなアホな・・・(爆
    いや、、このカメラには、そんな力があるような気もします~。
    これから先の撮影で、、またどんな風に写ってくれるのかなぁ~?
    楽しみでもあり、、怖いようでもあり・・・




2007.02.04.Sun 15:25 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from jyao

  • 良いよね~~この雰囲気ね~~
    楽しみじゃね~~このこが蘇るんだね~~
    いっぱい想いを表現してくれそうだね~~
    刻まれた記憶を 映像にするのは ameのmeme
    ははは
    明日ね蘇我まで行くけど~~関係ないか?
    ボーリング大会じゃ~~  さて さて~~

    2007.02.04.Sun 18:39 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from 凸子

  • めめちゃーーん♪ギャラリーも見せてもらったよ~ん(^^)
    オドロオドロしい??(笑)
    モノクロでおまけに冬って事もあって、なんとなく寂しい感じはあるけど、でもこの世界感はいいんじゃない??
    私はモノクロって物凄く苦手意識があるけど、寂しい中にも暖かさも感じたなぁ♪
    あの草取りしてたおばあさんもいいね~♪
    これから先のF2も楽しみだわぁーー!
    今度はカラーもお願いしまっす(  ̄ー ̄)ムフッ

    2007.02.04.Sun 21:26 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • jyaoちゃん、、
    そ、、目覚めて、、蘇って、、今頃びっくりよ~(^^♪
    最初がこれだったから、、これからにも期待してるの・・・
    んでも、、子供達が小さい頃はこれでスナップも撮ってたはずなんだけど・・・
    その頃は普通~~って思ってたよ。

    曽我かぁ~~、、、アリオとか?
    ちと、、遠いなぁ~~。まだ長距離は運転できないと思うよ~~~(≧▽≦;)
    ボーリング、、頑張って~~!!(/⌒∇⌒)/ファイト!

    2007.02.04.Sun 21:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • ありゃ、、とっこちゃん、、
    今ここにいるじょ~~(^^♪

    あ、、なんかね~~、、描写がやっぱりデジと違うもんね。
    だからかな~~?
    あのおばあちゃん、、身体柔らかいよね・・・(汗、、、
    でも、、夏みかん、、売りつけられそうになった~~(笑
    カラーだと、、意外と普通っぽいかも・・・
    色々撮ってみるね~~、、んでも、、重たいんだ・・・あはは・・・

    2007.02.04.Sun 21:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • うみゅ!?
    露出計が動き出したぁ!?!?!?(@_@)
    なんで、なんでぇぇぇ~
    うちのニコマート君は電池かえても動かない~(ToT)
    根性なしですぅ。
    この2枚、一眼レフのモノクロって感じがしますよ。
    想いがこもっていてこれぞモノクロって感じ。
    更新も後ほど拝見しますね!

    2007.02.04.Sun 21:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from yumeme@あめ

  • irakaさん、、
    そ、、そうなの~~~(@_@;)
    だんだん、、目が覚めてきたのかも~~~(笑
    気長~~~に待ってみましょ・・・(^^♪
    銀塩モノクロ、、、ふ~~ん、、こんな感じなんだ~?
    って、、わかってませんでしたね~。
    子供達が小さい頃はこれでスナップも撮ってたんですけどね~~、、
    カラーで撮ると普通なのかしら?
    これからどんな風に目覚めてくれるんでしょね~~(≧▽≦;)

    2007.02.04.Sun 23:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from のんこ

  • あめちゃーーん おはようさん(*^_^*)
    昨日 ギャラリーを2つとも見せてもらったよん♪
    モノクロ銀塩 超かっこええーーー!
    私もIcchiyさんやあめちゃんに刺激されてCANONのT50にモノクロフィルムを入れて少しずつ撮ってるんだけど
    24枚撮り1本仕上げたけど 気に入ったのが無いので全てボツ・・・(爆)
    2本目をゆっくり撮ってる最中です。
    昨日の札幌は 猛吹雪!!今日は青空も少し出てきたから
    近くの豊平川にでも行って撮ってこようかな(*^_^*)

    2007.02.05.Mon 09:28 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • 祝!、F2復活(^o^)/
    冬らしくない冬だけど、モノクロで撮ると冬らしくなるもんだねぇ。
    重たいカメラだけど、とってもいいカメラだから大切にしてね。
    私は土曜日に久々にF3使ってみました。

    2007.02.05.Mon 10:03 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from yumeme@あめ

  • のんこちゃん、、
    >超かっこええーーー! 
    なぁ~~んて言ってもらえて嬉しい!!
    試し撮りのつもりで、、設定も何も、、かなり適当だったんだけど・・・(自信無い・・・)
    意外と、、思ってたよりも想いのこもった写真になっていて嬉しかった~♪
    のんこちゃんのT50は一眼でも、、何だかかわいいよね~~。
    どんな写真が撮れるのかな~~?
    楽しみに待ってるよん(*^m^*)

    2007.02.05.Mon 17:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトちゃん、、
    あはは、、長い眠りからたたき起こされて、、、
    まだまだ先が見えてませんけど・・・
    でも、、大事に撮っていこうと思ってます~~。
    寒い冬にぴったり、、、確かにね~~(爆
    サトちゃんのF3の写真も見せてね~♪
    楽しみです~~(^^♪

    2007.02.05.Mon 17:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from のんこ

  • T50のモノクロは 今日、お散歩途中に残り分を撮ってプリントに出してきたよ。
    明後日に出来上がるみたいです。どんな風になるかドキドキ・・・・(笑)

    2007.02.05.Mon 19:27 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from Stellaria

  • こんばんは~♪
    Nikon F2のモノクロフォト、拝見させて頂きましたよ!(^^)
    このブログにアップしてあります2枚と、3本の木立のフォト、
    この3枚がいいなーって感じました~。
    特に、このブログの1枚目が好きですね。湖面と木のマッチ
    したもの‥‥雰囲気いいなぁ。(^^)

    ススキのフォトも、音のない世界で感じる風‥‥みたいに
    思えましたし。モノクロ、嵌ってますね!(^^)

    2007.02.05.Mon 20:19 | URL | #/CWxTHUA | edit |


  • from yumeme@あめ

  • のんこちゃん、、
    きゃ~~、、楽しみだね~♪
    ちょっとどんな具合~~?
    出来上がるまでが、、ドキドキのフィルムだよね。
    今度はきっとお気に入りがあるよん(*^^)v

    2007.02.05.Mon 21:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • steちゃん、、
    私も~~、、この1枚目はとってもお気に入りなんです~。
    プリント見た時に、一番に選び出してた(笑
    ちょっと怖さって言うのか、、不気味って言うのか・・・
    あはは、、神秘的とも言える~~~。
    そんな感じが写っていてびっくりしたんです。

    ん、、、?誰かも音の無い世界・・・って~~。
    そうね~~、、その中にも静かに流れる空気を感じてもらえると嬉です。

    2007.02.05.Mon 21:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
