・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2007'01.19.Fri
                          


    


    



    Sizukuの一滴に

    想いを込めて


    あなたに・・・






    
    珍しいことに、、毎日更新・・・(笑


    




    お誕生日・・・ってことで、レンズを購入しました。
    Canon EF100mm f/2.8 Macro USM

    ISがつくまで~、、と、、思っていたんだけど、、
    色んなレビューやら、、掲示板やら見てたら、、
    どうも、CanonはマクロにISつけるつもりは無いんじゃないかと思ってきた~。
    ISで補正できるのは、上下左右のブレなんですね~。
    マクロで重要なのは、前後(深さ)なんですね~。
    これでブレルのが嫌なら三脚使いなさい!
    って、、そう書かれてる・・・

    と言う事で、、今日、届きましたの~~(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

    さっそくに、、今日はポインセチアでSizuku撮り。
    いやぁ~~~、、いい感じです~~♪
    って、自分で言うのも何だけど、、、
    これで、、紫陽花のレースを撮りに行きたいなぁ~~(^^♪

    今日のマクロ、、トリミング&アンシャープマスクありです。


    あ、、それで、、このレンズは殆ど持ち出し無しで購入できたので、、
    もう1本気になるレンズ、、、
    10-22mm (」*'∇')」が次のターゲットになりそうです~。
    さ、、お仕事、、頑張らねば~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪











    







    
2007.01.19.Fri 16:46 | 未分類 | comment(14) | admin |
  • from のんこ

  • おっほ~!! 私の掲示板みてすっ飛んできた!!
    やったね♪あめちゃん(。^-')v 
    凄く綺麗に撮れてるじゃんかぁ~!!
    しかも 何々?持ち出し無しで もう一本広角レンズGETするの?
    きゃ~!!凄い凄い♪(感嘆符ばっか・・・)(笑)
    私も100mmマクロと10-20mm広角があることで
    凄く写真が面白くなったから これからのあめちゃんの写真 
    益々期待してまーーーす!!
    まずは オメデト-"(*^^)/∠※PAN!”。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    2007.01.19.Fri 17:27 | URL | #mPlSjWKk | edit |


  • from yumeme@あめ

  • わ、、、
    一周して帰って来たら、、のんこちゃんがもう、、(」*'∇')」
    うん、、ありがとう~~♪
    60mmマクロと、、どこか~~違うよ。やっぱり(笑
    このレンズは持ち出し無しだったからね、、
    10-22は~~、、自分で買うさぁ~~(≧▽≦;)
    北海道に行くまでには欲しいなぁ~~~。
    ねっ(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

    2007.01.19.Fri 17:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • ウワォォォォォォ~~~~~~~!(@_@)
    いきなりすごい雫フォトが並んでる~~~!!!
    1枚目は掲示板に頂いたフォトで、これもたまげてみてましたが、
    2枚目、3枚目もすげ~~~~~~!!!
    特に3枚目はめっちゃツボにハマりました。
    これ、、、すごいなぁ。めちゃめちゃ雫が主張してますよ。
    「想いを込めて あなたに・・・」 
    あっ、僕のためだ。ありがとう。(゚-゚;)\バキッ!
    で、次は10-22ですとぉ!!!!ギャーーーー!←うるさいって。(^^;
    僕も狙ってるんですよ~~~~!!ギョエーーー!←興奮するなって。(^^;
    yumeme@あめさん、、、どんどんエスカレートしてますね。(^^;
    でも元気になってるから良かった良かった。
    この勢いで突っ走りましょう!!(^0^/

    2007.01.19.Fri 23:25 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from yumeme@あめ

  • irkaさ~~ん、、、
    ウワォォォォォォ~~~~~~~!(@_@)って、、
    自分でもびっくり~~~!!
    最初はなかなか合わせられなかったんだけど、、、
    嵌りだすと、、、ちょっと調子こいちゃいそうです・・・(笑
    ハイ(*゜∇゜*)/ 、、irakaさんのために~~♪

    おほ、、同じレンズ狙ってるんですね!ギャー!あはは、、
    レンズ同じだけじゃなくて、、腕も追いつけるように頑張るじょ~~(^^♪
    ってもなぁ、、、irakaさんも突っ走りそうだから、、なかなか追いつけませんの・・・
    あ、、でも、、物欲満たされると元気が出るね(爆 (*^^)v

    2007.01.19.Fri 23:47 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 凸子

  • (≧∇≦) キャー
    あめちゃんが楽しんで撮ってる様子が目に浮かぶぅ♪
    そうそう、そうでなくっちゃ!
    フォトにもあめちゃんの楽しんでる様子がよ~く出てるよ~(  ̄ー ̄)ムフッ
    私まで楽しくなっちゃったよん(//∇//)
    100マクロGETおめでと~~♪
    んで~、すっごくいいね、私のための雫(笑)
    私は2枚目がめっちゃ好みでがんす!!
    これからもレンズが増えていくようで・・・ξ^▽〆オーホッホッホ
    あめちゃんのこれからのフォト、ますます楽しみじゃなぁ~~(≧∇≦)

    2007.01.19.Fri 23:58 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、
    (≧∇≦) キャー !!
    あはは、、雫撮りはもう、、夢中になっちゃって、
    寒いのも忘れて~~、、(暖房つけてなかった・・・)
    ほ~~んと、、楽しいってか、、のめりこんじゃいそう~~(汗、、
    ハイ(*゜∇゜*)/ とっこちゃんにも~~♪

    うん、、レンズ増えた分、、使ってないの売ろうかな~?
    最初のキット買いしたのとか~、、
    マクロも、、ちと悩んじゃう・・・使い分けするかな~?とか・・・(笑

    2007.01.20.Sat 00:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • レンズGETおめでとう~!
    誕生日にレンズを買ってくれるなんて、なんて優しい家族なんだ~。羨ましいぞ。

    で、雫だけど、まるでガラス玉のよう(@_@;)
    上手いよ~!
    雫の中に入ってコロコロ転がってみたい(笑)

    2007.01.20.Sat 10:08 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from jyao

  • 想いを閉じ込めた ドームの中はいってみた~~ぃ
    こんなに密度の濃い想いって 凄いね~~ふふ

    雫もっと拡大して ameの写りこみが観えるよ~~
    さて さて~~

    2007.01.20.Sat 18:07 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトちゃん、、
    ( ̄ー ̄)♪ 毎年ある事じゃぁないです~~。
    たまたま、、みなさん、、小金持ちだったようで・・・(笑

    ね、、雫がこんなに綺麗に撮れたの初めてかも~?
    やっぱりNewレンズだから気合入れて粘ってみました・・・(*^^)v
    え、、、?こん中に入って転がるのぉ~~~?
    〃^∇^)o彡☆キャハキャハ面白そう~~~!
    でも、、目が回っちゃうね~~~♪んでもやってみたい~~♪

    2007.01.20.Sat 23:26 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • jyaoちゃ~ん、、
    うん、、い~~っぱい想いを込めて、、、
    一生懸命、、丁寧に、、丁寧に撮ってみたよ~~。
    想いが伝わるかな~~~?

    きゃ、、写り込んでる~~?
    んなはず・・・・(≧▽≦;)
    あ、、でも、、想いは写りこんでくれたかな~~?(笑

    2007.01.20.Sat 23:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from Stellaria

  • こんばんは!
    私、3枚目の構図がすっごくいいって思いました。
    少し傾いたところに、まん丸雫。
    なにか、物語が作れそうな雰囲気がいいですね!

    ‥‥意味のわからないこと、書いてますが、、、
    この雫、これからどこへ行こう?って言っている様に
    思うんですよね。(^^)

    2007.01.20.Sat 23:39 | URL | #/CWxTHUA | edit |


  • from dewey

  • 祝!100マクロ入手!^^/
    鬼(失礼^^;)に金棒ですね^^v
    私もミノルタ100マクロを初めて使ったときは感動しました。
    今回のUPでは2枚目が最高!
    あまりにも美しい作品です。

    2007.01.21.Sun 01:28 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • Stellariaさん、、
    むふっ(^^♪、、、
    ポインセチアって、、凄く水をはじくので、コロコロの雫ができるんです~。
    んでも、、思ったところにできてくれないの・・・(>_<)

    ほ~んと、、転がってどこか行こうとしてるのかなぁ~?
    色々と考えてみると面白いですね~。
    一枚の写真から、見た人それぞれがいろんな事空想できるのって素敵な事ね・・・(*゜∇゜*)

    2007.01.21.Sun 18:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • deweyさん、、
    なんですとぉ~~~?
    鬼っ!!( ̄m ̄*)プッ、、、そうかもぉ~~~(爆
    いやいや、、でも、、感動もんの写真・・自分でも~~♪
    みんなに褒めてもらえると、、素直に嬉しいですね~。
    これからも、、頑張るじょ~~(^^♪

    2007.01.21.Sun 18:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
