・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'12.26.Tue
   



   





   小さな、、、

   さよなら・・・・かな?




   ずぅ~~~~っと、、なのかな?





   今日、、ある写真サイトさんが終わりを告げていました。
   昨日だと思う、、、ちらっと覗いた時はあったはず・・・

   女性のセミプロとも思える写真を撮る方です。
   私がコンデジで写真を撮り始めて少したった、、04年の夏頃だったかと・・・
   初めてお気に入りに入れた写真サイトさんでした。

   掲示板では、、持ち寄った写真に講評がバシバシ飛んでいて、、
   私は見せていただいているだけでも勉強になりました。
   その掲示板は、後に会員制になってしまい、
   ギャラリーとブログだけ拝見していました。

   05年の春に、初めて一眼を持った私は、、
   ただただ、、目につくものを写していくのが精一杯でしたが、、
   その方のマクロ写真の精巧さ、、
   私が苦手な滝写真も、水の音が聞こえ、しぶきの間の光に生命感を感じ、、
   朝もやの風景には、しっとりとした空気が伝わってくるような、、そんな写真です。
   写真のスタイルも、、撮るものの対象も、自分とは違っていたのだけど、
   その方の、、なんと言ってもバイタリティと写真に対する真剣さに圧倒されました。
   レンズベビーを知ったのも、、そう言えば、、そのサイトさんでした♪
   私の、、密かに、、写真の先生でした。

   
   一度だけメールさせていただいた事がありました。
   きっと、、これからも、、写真を撮り続けていかれるのだろうと思います。
   たくさんの素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございました。


   
   
   
2006.12.26.Tue 20:22 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from みるきぃ

  • そいういうの、あるよね、自分の「密かな」お気に入り。
    誰にも教えたくない場所、とか。
    だからこそ大切なものになるんだし。

    サイトを公開するってことはいろいろな目にさらされることなんだけど、始めた頃の思いがあるとき変わっちゃったりするとか、自分の気持ちとは違う方向にいっちゃうとかすると、しんどくなるかもしれないなぁ。
    それだけ真摯に写真に向かっているひとなら、きっといろんな思いがあったのかもね。

    あめちゃんのコメント、一瞬ドキッとしちゃったよぉ~(笑)。
    この写真も同じものを撮ったんだろうけど、 時間の流れや季節の流れがあって、なんだかちょっと寂しい気分にもなっちゃいました。
    そういう雰囲気を感じ取る事ができる、ってのはすごい写真ってことねぇ~~~。

    2006.12.27.Wed 05:24 | URL | #- | edit |


  • from yumeme@あめ

  • みるきぃちゃん、、おはよう~♪
    うん、、ずっとずっと、、見せてもらえるだけで、、
    本当に素晴らしいサイトでした。
    またいつかどこかで巡り会えたら・・・ね(^^♪

    そだね~、、、ねっとの難しさ、、、痛感している今日この頃・・
    気持ちとかこころとか、、お互いに見えるといいんだけど、、難しいよね。
    今は、、ここがある事で、、みんなの言葉もらって元気出してられるよ~。
    ありがとう・・・(*_ _)ペコリ

    あは、、、びっくりした?感じてもらえて良かった・・・
    この写真、、、全く違う植物です。でも、最初から組んでおいてあったの。
    特に2枚目が好きで、、でも、なかなか使えなくて、、やっと日の目を見ましたわ・・・(笑
    今、、在庫がホントにまじヤバイことに・・・
    1年前のまでひっくり返して大騒ぎです~~~(; ̄ 。 ̄)・・・

    2006.12.27.Wed 07:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from jyao

  • 巡りあわせの妙ってあるよね~~
    素敵なな巡り合わせを信じたいよね~~ふふ

    あめちゃんの 心象写真だね~~
    心が投影されるんだよね~~不思議だ
    撮ったときの心象なのか 
    暖めた時間の心象なのか定かではないが
    不思議な心の動きは時間と空間を自由に
    移動できるんだね~~ふふ

    もうすぐ2006年も終焉を迎えるね・・・・
    2007年も 新鮮で心豊富な1年を送りましょう^^)
    よろしこおねがいね~~  さてさて

    2006.12.27.Wed 09:14 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from yumeme@あめ

  • jyaoちゃん、、
    そ、、そ、、、最初にこんな凄いサイトさんに出会って良かったと思うよ。
    まだまだ、、上は高くて遠いぞ~~~、、って思い知らされる・・・

    心象、、投影されてるかな~?
    自分でもこの2枚目は、不思議感覚でいつも眺めていたんよ。
    一瞬でこれ使おう~って決めてた(^^♪

    jyaoちゃんの、、宇宙と空間と時間と心、、、
    そんなお話が聞けて、、今年はいろんな事考えたり感じたりしながら過ごしたよ。
    来年も、、素敵な事がたくさんありますように~~。
    こちらこそよろしくね(*゜∇゜*)


    2006.12.27.Wed 19:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • うんうん、とってもわかる気がします。
    僕ね、2003年から写真サイトやってたんですよ。
    その頃、同じくサイトを始めた女性フォトグラファーがいて、その方のフォトに衝撃を受けて・・・
    その頃はただ見てるだけで会話は1度しかきりだったんですね。
    それで僕はもう一人雑誌のコンテストで着目していた男性フォトグラファーが居たんです。
    それで彼、彼女の様な写真が撮れる様になればいいな~って憧れてました。
    2005年に写真サイトはやめちゃって、、、FC2 BLOG 1本にしたんですね。
    そしたらある時、、、なんの偶然か、、、雑誌のコンテストで見てたその男性フォトグラファーが僕のくだらないBLOGを訪ねてこられたんですよ!
    もう感激を通りこして奇跡ですよ。
    その方はyumeme@あめさんの掲示板にも登場してますね。(^^)
    そしてその方の掲示板へご挨拶に行ったら・・・
    ななななんと、、、その昔衝撃を受けたあの女性フォトグラファーがそこに出入りされていたんです。
    これも偶然・・・なんとか勇気を出して声をかけたんです。
    今ではそのお二人と会話できる様になって自分は今年凄く飛躍できたと思ってます。
    やはり長く続けているとそういう縁もあるのかな、、と。
    yumeme@あめさんは憧れていたそのサイトが閉じてしまったワケですが、
    きっとそこから得たモノも多いハズです。
    そして次はyumeme@あめさんが飛躍する番ではないでしょうか。(^^)
    そこからまた新しい出会いがあると思いますよ。
    2007年はその様な年になれば良いですね♪

    2006.12.28.Thu 00:12 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from サトシ

  • お気に入りのサイトが閉鎖になっちゃうのは残念だよね。自分にもそういうサイトがいくつかあるけど、それが無くなるとしたら「え~、もう見れないんだ」って寂しい気分になるもん。
    サイトの管理人の立場から言うと、閉鎖するときに一人でも「残念だな」って思ってくれる人がいるのは幸せですよね。

    2006.12.28.Thu 11:55 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from yumeme@あめ

  • irakaさん、、
    素敵なお話・・・ありがとう~~♪
    あの方と、、あの方ですね~~~、、、
    偶然、、いや、、必然だったんだよね・・・きっと!
    irakaさん、、嬉しかったでしょう~?ね(*゜∇゜*)

    うんうん、、出会いって凄いと思います。
    いろんなサイトさんで、いろんなお写真見てると・・・
    こんなふうに撮りたいとか、あんなふうに撮るにはどうしたらいいんだろう~?
    って、、いろいろ考えたりお勉強したり、、、
    それが身についていって、、だんだん自分の物になっていくような気もしますね。
    悲しいかな、、表現の裏には、、やっぱり技術も必要です。
    そして心もね・・・
    今年1年は、、去年の1年より、、ちょっとでも上手になったかなぁ~?
    望遠の使い方、、工夫してみたり、、トイトイやベビーも楽しかった~~♪
    んでも、、きっと、、下手でもね、、楽しくカメラライフ過ごせたら、、それでいいかな~~。
    irakaさん、、本当にありがとう~~(*_ _)ペコリ
    来年もよろしくです~~♪

    2006.12.28.Thu 21:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトちゃん、、
    うん、、このサイトさんは、、
    すっごい写真、、撮ってる~~!って感動がまず来ました。
    車飛ばして遠くにまで撮影に行かれたり、車中泊も何のその、、、
    その行動力にもビックリでしたわ、、、
    同じ女性として、、ちょっと憧れでもありましたね・・・♪

    サイトを閉める時に、一人でも「残念だな」って、、
    そう思ってくれたら本当に嬉しいですね~。
    そう、、思ってもらえるように、、そして自分の為に、、
    カメラ、、楽しまなくっちゃね~~~ヾ(゜v ゜*)ノ

    2006.12.28.Thu 21:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 凸子

  • あめちゃん~~久し振りに飲んだ!喰った~~!
    はらいっぱーーいじゃーーー(;´д` )
    んで~、あめちゃんのサイトにきたらジーン(涙)
    なんだか好きなサイトがなくなってしまうというのは寂しいよね~。
    でもサイト運営してる身としたら、うん・・・やっぱり閉鎖もいかしかたない時もあるのかもなぁ。
    にいちゃんが言ってたように誰か一人でも残念だなって思ってもらえたら嬉しいね。
    私も誰かにそう言って貰えるようにその日まで頑張るよん。
    あめちゃん、これからもよろぴこ~~♪
    あうぅ、ヨッパだから~~
    変な事書いてたらごめんご~~(;´д` )ふぅ

    2006.12.28.Thu 23:28 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、
    あれ~~?今日は忘年会?
    楽しく、飲んで、喰ったかぁ~~~?(爆

    うん、、うん、、ホント残念なんだけど、、、
    急な閉鎖でびっくりです~~、、、
    でも、きっと閉鎖ってのは覚悟もいるし、勇気もいるし、、
    自分でも辛いんじゃないかな~?って思っちゃう・・・
    ハイ、、私が言ってあげるよ~~、、
    って、、とっこちゃん、、これからもね、、
    写真、、楽しくやっていこうね~~。
    こちらこそよろぴこ~~♪だよん♪
    いつもありがとね~ヾ(゜v ゜*)ノ

    2006.12.29.Fri 00:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あひる

  • タイトルみて衝撃~~~びっくらこいたじょ(笑)
    密かに楽しみにしているサイトさん、、自分の存在は知らせていないけど、
    自分にとっては、とても大切で思いれが深いんだよね。
    閉鎖されてしまったそのサイトの方、幸せだね~
    あめちゃんにそんな風に思ってもらえて、、、
    いろんな事情で止めざるを得なかったりするんだろうけど、
    またどこかで復活していたらいいですね。
    そして、、また偶然に出会えたら・・・

    2006.12.29.Fri 04:14 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • あひるちゃん、、
    タイトルでビックリしてくれた人が何人か居てくれて、、
    それだけでも嬉しいです~~♪
    あ、、お騒がせいたしました・・・(*_ _)ペコリ

    閉鎖ってのは、、よくよく考えての事でしょうけど、
    本当にまたどこかで逢えると嬉しいなぁ・・・
    写真って、、自分表現の世界・・・?
    不思議と喜怒哀楽も映し出されるような気がして・・
    そんな心を籠められる写真が撮りたいなぁ。
    一つの風景撮るにも、100人いれば、100通りの作品ができあがる。
    そこが魅力だと思うよ。
    そんな魅力があるからカメラ持つのはやめられない。
    その方も、、きっと、、、♪





    2006.12.29.Fri 07:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
