・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2013'06.22.Sat
















     美瑛の空気

     土の香り

     雨の音


     やっと芽吹きが始まった

     記憶をたぐり寄せて

     潜り込む 想いへ・・・





     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・美瑛~記憶・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ






     野ウサギちゃんに出逢えましたっ♪





2013.06.22.Sat 09:07 | scene | comment(4) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん♪

    「・・美瑛~記憶・・」のギャラリーを拝見しました。(^_^)
    過去にも美瑛のギャラリーがありましたが、
    少し間をおいての訪問だったのでしょうか。
    昔の記憶をたどって・・・ここのところ風景写真に力を入れている
    新しいmeg.さんの旅が始まったのかな?なんて想像しながら
    拝見させて頂きました。

    全ての写真に想いのつまったコメントがあるので、
    なにか秘めたモノを持って旅をされたのでしょうね。(^_^)

    僕は美瑛どころか北海道は訪ねたことがないですが、
    美瑛の写真はいたるところで見ることができますよね。
    広い丘やカタチの良い木。それにロール君など。
    でも、meg.さんの美瑛はいろんな美瑛が入っていて、
    へぇ~!こんな美瑛ってあるんだ!って初めて知ることも多く
    とても中身の濃い写真があって嬉しかったです。

    ブログ掲載のフォトですが、
    一枚目は柔らかな三本の木と包み込まれるような空の白い
    グラデーションがいいですね。
    どうしてこんなに優しいく撮れちゃうのかな。(^_^)
    さらさら・・・ってタイトルを付けたくなっちゃう~♪

    二枚目は音楽隊みたい!
    並んでいる木々が♪に見えちゃう。可愛い丘の音楽隊ですね!

    あはは、三枚目のうさちゃん!
    うさぎさんって結構大きいでしょ。
    ウチのはなちゃんより太いかも~。(笑)

    ギャラリーフォトのコメントは別の欄で書きますね。
    またいつものように長いコメントお許し下さい。m(vv)m

    2013.06.22.Sat 19:00 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from iraka

  • meg.さん♪ 続きです。

    1.記憶のような丘を斜めから撮るとりかたって憧れます。(笑)
    今度、開田高原でマネしてみようかなぁ。でもこんな広い丘ないからなぁ。
    2.開田高原にも秘密の場所を持ってますね。
    こういう森の茂った場所もあるのですね。秘密の場所でどんなひそひそ話をしたのかな?
    3.うわぁ、ちっちゃな芽~~!どれだけの数があるのでしょう。空をひろ~く入れた
    ことでこの小さな芽が頑張って成長してね~って応援したくなりますね。
    4.今回のギャラリーで僕が一番おぉ!って唸ったフォトです♪
    3本の木が物凄く力強く表現されてますね。山よりも強く、空よりも高く、大地より
    逞しく・・・meg.さんの気迫も感じました。
    5.あはは、これいいですね。今回のギャラリーは3本の木が多いですが電信柱も3本(笑)
    ダイナミックな風景の中で何故か電信柱があると優しく感じるのは何故でしょう。
    人の営みを感じることができるので安心感からなのかも知れませんね♪
    6.おほほ!ここ覚えてます! 2008年の「to BIEI」でもありましたね。
    ちゃんと同じ本数だけ木が残ってくれてると「また逢えた!」って喜びを感じますね。
    9.10.11.19.はとても新鮮でした。美瑛にこのような風景があるとは思ってませんでした。
    9.10.は木曽の儚げなコブシや桜に似ていてジーンときちゃいました。
    11.は安曇野の田園風景を思い起こしました。色づく朝の空が水面を鮮やかに彩って
    いて優しい風景ですね。吸い込まれそうです。(*^^*)
    19.はこのギャラリーでは異色なフォトで目を惹きました。
    13.なにこれ~。ちっちゃいお家?いや、丘が広すぎて小さく見えるのかな?
    でも電信柱や電線が無いので住んでおらず、倉庫なのかなぁ。想像が膨らみます。
    14.わぁぁぁぁ!子コナラちゃん!!(笑) これ、いい!!
    是非、開田高原のコナラちゃんに会わせてあげたいなぁ。o(^-^)o
    17.みんなでヤッホ~って言ってるみたい。誰が一番向こうまで声を届けれるのかな?
    遥か...みんなそれぞれが仰ぎ見る空、夢から醒めない翼、遠い遠い遥かな場所へ...。
    18.わっ、この湯気はなんだろう?雨上がりの光景でしょうか。ホント呼吸してるみたい!
    22.親子...15にも家族がありましたね。近い位置で見ると家族、遠い目線で見ると親子。
    ちょっとした言葉の違いに何か子供の頃の記憶が蘇ってきたのかなぁ?
    北海道で育ってこられた幼い頃のことを風景と会話していたのかな。(^_^)
    ちと、ウルウルしちゃう15番と22番です♪(^^ゞ
    4.が大好きですが23.も大好きなフォトです。
    特に撮り方が最高にいいです。メインの被写体をシルエットにして背景を明るく
    する....僕が今、もっとも好んでいる撮り方。(^^*)w
    これから力強く芽吹くぞ~!って木のパワーを感じますね。
    24.は可愛くって細くって、、、、抱きしめたくなっちゃう!(笑)
    25.あはは、子供の頃に戻ってダンボールを敷いてころげたくなりました。(≧▽≦)/
    27....天晴れ!!気持ちいぃぃ~~~!!\(*^o^*)/
    全ての人に幸せを!美瑛最高!ってフォトですね。(^_-)-☆パチッ

    いつもながら素晴らしい風景写真をありがとうございます。
    美瑛に連れていってもらえたようで嬉しかったです♪


    2013.06.22.Sat 19:01 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとうございます(^_^)♪

    美瑛、、去年は行かなかったので久し振りの感じがしました。
    今年の北海道は春が遅くて、、白樺がやっと芽吹きを始めてましたが、、
    ポプラ他、、まだまだ冬のような状態でした。
    でも、、葉っぱがない木と言うのも、なかなか見られませんから、
    木のシルエットを楽しむこともできましたよ♪

    有名処の写真も数枚ありますけれど、、
    今回はナビに戻りたい場所だけ設定して、、
    道が続く限り舗装路も砂利道も走り回りました~(*^m^*)
    多分、、一般の観光客の方は見た事もないような場所も・・・
    ナビには迷惑この上ない走り方ですねっ!(笑

    この1枚目は、ギャラリーの1枚目の左側の3本ですが、、
    縦構図でこの3本のにしようか迷いました。
    曇りや雨の白い空が多いけど、たまに薄いグラデーションが出ると嬉しくなりますね♪
    枯れ木のようなポプラだけど、、
    かすかな風に、さらさら・・って木々の揺らめく音が聞こえてきそう・・・

    2枚目の白樺並木は、、この下から取るのが好きです♪
    木のおもちゃの兵隊さんが楽器もって行進してるのかもしれないですね(^_^)♪

    野ウサギさんは初めて遭遇です~~♪
    結構大きかったけど、、どうかな~~?
    はなちゃんは割と小さめの柴ちゃんですよね~?
    このうさちゃんはそれ程大きく感じなくて、、まだ子供だったのかな?

    いつもありがとね(^_^)♪

    2013.06.24.Mon 09:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、その2

    丁寧な感想ありがとうございます(*_ _)ペコリ

    1.ここは、、実は広すぎて真っ直ぐには撮れませんの~~(*^m^*)
     でも、、木々のトンネルのような砂利道を抜けて、突如現れるポプラの木と緑の畑と空!!
     戻ってきたよ~~!って囁いちゃいます。
    2.↑の場所への途中に、、、ほいっと振り向くとこんな場所・・・
     小さな小屋の周りも、小さな畑になるのかな~?
    3.種まきも、苗の植え込みも、、きっと機械でするのでしょうね・・・
     小さな芽が綺麗に並んで、綺麗な放射線を作っていました。空に向かって大きく育ってね!
    4.この3本は今まで撮ったこと無かったかも・・・
     曇り空が切れて背景の山が見えてところで出逢うことができました。
     PCで見て、ちょっと感動でした~~♪
    5.電柱3本(笑
     しかし、、トラクターの走る丘の斜面のダイナミックなスケール!
     人の生活を感じる事のできる電信柱・・・何となく好きです♪
    6.道シリーズでは違う方向から撮りましたが、、
     あまり畑を意識しない美瑛の美しい場所だと思います。
    9.10.はこれは富良野になりますね・・・
     美瑛にも桜はありましたが、、森を背景に儚げに咲く様子に、開田の春を思い出しました。
    11.これも富良野寄りになります。美瑛を少し出ると平らなので水田が多くなりますよ。
     朝一少し雲が切れて綺麗な色を出してくれました。
    19.旭川に近い方面になるのかな?開田みたい・・・(笑
    13.あは、、これは結構皆さん撮られます。丘の真上に赤い屋根の二つの小屋。背景が空だけですもんね!
     この二つの小屋の間に道があって、すぐ側を通れますが、、遠くから見るのが良いかも~~(*^m^*)
    14.コナラちゃんそっくりの有名な木ですね♪
     コナラではなくて、改良ポプラの木だそうです。寿命が短いとのことでいつまでここにいてくれるかな・・・
    17.少し人工的に作られた場所なので躊躇しましたが・・・
     並んだポプラが遠くに向かって立ち尽くしているようで、ちょっと惹かれました。
    18.雨上がり、、少し気温が上がってくると、土から水蒸気が上がります。
     土の良い香り・・・この木は「ケンとメリーの木」だけど、、こんな撮り方する人いないかな~?
    22.これは「親子の木」と名前がついています。いつもと違う場所から撮ると、機械で植え込んだ跡がちょっと面白くて・・・
     この木を見ると、、本当にいつまでもこうして仲良く居てね・・・って思います。
     15.の方は「三本の木」と名前がありますが、、家族のようでしょ?(^_^)♪
     子供の頃のことを思い出しちゃいますね・・・
    23.これは「セブンスターの木」です。葉っぱがないのにわざわざ見に来る人もいないのかな~?
     朝、、遠くの旭川方面が晴れて来ていて、綺麗なシルエットになりました。
     今までこの木を撮った中で一番だと思ってます♪
    24.この木、、とんがり帽子被って可愛いですよね~~♪
    25.はい、、どうぞ思いっきり滑り下りてくださいな(*^m^*)
    27.旭川に向かう最後にやっと晴れて来ました!
     青空が見えると、やっぱり嬉しくなっちゃいますね!!
     次回は、もう少しお天気な美瑛に行きたいです~~(^^;)ゞ

    irakaさんも、、いつか美瑛に行けるといいですねっ!!
    ご覧くださって、ありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2013.06.24.Mon 09:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
