・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2013'05.01.Wed












     一緒に笑ったり

     一緒に泣いたり


     話してごらん

     聞いてあげるよ


     そんな会話が

     聞こえてきそう・・・







     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・Spring ephemeral・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ







     
2013.05.01.Wed 10:59 | flower | comment(4) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    わぁ~! 香嵐渓のカタクリをギャラリーに残してくれたのですね!
    あのときは遠方より訪ねて下さりありがとうございました。
    僕が初めてここを撮ったのがα-7 DIGITALのときですよ。懐かしいでしょ(笑)

    ここの特徴は、数が多いのは見てわかるとおりなんですけど、
    カタクリの色がとっても薄いんですよね。だから光が通ったときに花びらの
    透ける感じがいいのです。2,11,12,14,20番はうまく光を活用してますよ!(^^)

    そして白いカタクリが混ざっているのも特徴です♪
    これには驚いたでしょ。3,8,15番は丁寧に、そして優しい眼差しを感じます。
    14番は...僕、見逃してた(笑) 2輪並んでたのですね、ビックリ~!

    そして4,16番はナイスですね! 全体像を写すだけでなく、光が射しこんで
    陰影になっている瞬間を狙っているので、物凄く山・森が生きている感じに見えますよ♪
    僕とは切り取り方が違っていて、とても参考になりました!

    17番は...これどこで撮ったの?(^_^;
    こんなにキクザキイチゲありましたっけ。。。撮り損ねちゃった~ぁ。(>_<)
    背景のカタクリのボケもいい感じ。このフォトいいですね!

    18番はとっても嬉しいです。
    僕もここはおさえてギャラリーに掲載していますが、
    もう少し上から目線でしか撮れなかったです。
    本当はmeg.さんのように低い位置から撮りたかったのです。
    腰が悪いからしゃがめなかったので撮れなかったの‥‥。いや、見ることもできなかったの。
    でも現地で何も言わずとも、meg.さんはこうして撮ってくれていたので、
    ここであらためて見ることができました。嬉しいですよ、ありがとう。(^^*)w

    最後に12番。あはっ、仲の良いカタクリちゃん。
    これもよく見つけましたね。まるで僕達みたい?(*^^*)\(-_-)バキ!

    素敵なギャラリーをありがとうございました。


    2013.05.01.Wed 20:30 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    おはようございます♪

    全く、、どんなところかと思って行ってみましたが、、
    想像を遙かに超えて、、素晴らしいカタクリの群生でした。
    ご案内ありがとうございました(*_ _)ペコリ

    こちらでも面積は広くても、、ここまで群生はしていなくて・・・(>_<)
    目を見張る思い・・・
    カタクリがあり過ぎて、どう撮っていいのやら・・・でした(笑
    光が入り始めると、山も立体感を増して美しかったですねぇ~♪
    ただ、、広く撮った2枚とも、同じような感じになってしまいました。

    ここのカタクリは優しい淡い色でしたね。
    白いカタクリがとってもたくさん咲いていて驚きました!
    貴重な「白」が、ほらここにも、、あそこにも、、(*^m^*)
    2輪、、並んで咲いてると嬉しいですね~~♪
    こういうの見つけると喜んじゃいます!

    キクザキイチゲ、、最後の方だったと、、、?
    もうカタクリもお終い!の辺りかなぁ・・・
    18番のもうちょっと先じゃないかしら?
    途中には全然無かったですもんねぇ・・・

    その18番ですが・・・
    いやいや、、この時の物ではないですが、
    irakaさんのギャラリーに、ほぼ真上から並んだカタクリとキクザキイチゲを撮ったものがあるでしょ?
    あれ見て衝撃的でした!
    こういう撮り方もあるんだ・・・
    18番と同じ物は、少し上からでしたが綺麗でしたね。
    私のは両方にピントを合わせられなくて・・・
    でも可愛かったので掲載しちゃいました。
    irakaさんが喜んでくださって嬉しいです♪

    ここはなかなか「一つ」を綺麗に撮るのが難しくて、、
    300mmの威力を感じましたよん(^_^)♪

    >まるで僕たちみたい?
    (*^^*)\(-_-)バキ!  (*^^*)\(-_-)バキ!  (*^^*)\(-_-)バキ!

    バキ!3連発くらいでいかがでしょう?(爆

    丁寧なご感想をありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2013.05.02.Thu 09:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from surgeon24hrs

  • おはようございます。連休、いかがお過ごしでしょうか。

    これはカタクリでしたか。一瞬コマクサかとも思いました。

    Gallary の更新、拝見いたしました。山の静寂を感じる素敵な写真、いいですね!

    2013.05.05.Sun 01:57 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは♪
    連休は残半と後半で2度木曽方面へ行って来ました(^_^)♪

    カタクリがこんなに可愛らしいお花を咲かすって、
    写真を撮るようになるまで、私も知りませんでした(*^m^*)
    ギャラリー見てくださってありがとうございました。
    山全体がカタクリに覆われて、美しくてため息が出るほどでしたよ♪

    2013.05.08.Wed 20:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
