・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2013'04.18.Thu












     きっと ボクらは

     この山を 見続けていたい


     美しく 威厳に満ちた姿

     優しく 包み込んでくれる空気

     清らかに 尊く 

     風が吹く場所






     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・富士周遊・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ






2013.04.18.Thu 16:19 | scene | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    富士周遊のギャラリー拝見しました。(^^)
    わぁ~ これいつ頃訪ねたっけ!?って思い出すのに少し時間かかりました(笑)
    肌寒い朝の田貫湖から始まった富士周遊でしたね。

    2枚目のフォトは驚きました。いつ撮ったの、コレ??
    こういう心像写真的なフォトって結構好きです。心の湖に落ちた一滴の幸せ…。
    小さな幸せの粒はやがて大きな幸せの波紋になるんだな~って♪大好きな1枚です!!

    3枚目、4枚目を見ると常々思うのですが、どうしてC-PLを使わずしてこんなにうまく
    湖に映る空を綺麗に撮れるのか…不思議。撮り方、教えて下さい。(^^;

    5枚目はこんな撮り方があったのかって!! 僕、ここめちゃ粘ったのですが、、、、
    これには参りました…。富士山にも劣らない木の主張、僕の写真は足らないなぁ。

    7,8,9枚目はお昼間際の河口湖で見た富士山でしたが、
    これねぇ、、、撮ってる時に反省しちゃった。
    と言うのは、僕は開田高原というか木曽から出たことがなかったでしょ。
    いつも早朝の風景を見て帰ってしまう。お昼の御嶽山も綺麗なハズなのに、
    いつでも見れるしって感じで帰っちゃう。でも、年に数回しか訪ねない富士山を見たら
    お昼でも一生懸命に撮ってる自分が居るんですね。そうすると色々と見えてきたモノがありました。
    13年も通ってるお昼の御嶽山…まともに見たことなかったなぁ…いっぱい撮り逃がして
    きちゃったなぁ~って深く反省しました。この3枚を見ると、深く頭を下げたくなります。(^^;
    9枚目はいい光ですね。フルスクリーンモードで見ると超感激です!!

    長いので一旦きりますね。(^^)

    2013.04.18.Thu 21:45 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from iraka

  • 続きです。

    11,12枚目は西湖ですね。
    逆さ富士・・・僕も生まれて初めて見ました!!
    まぁ、完璧な逆さ富士では無かったけど、感動でしたね。
    こういう初心の感動って忘れたくないものですよね。(^^)
    12枚目は…なかなかどいてくれなかったおぢさんを思い出します。(笑)

    13,14枚目、、、今だに場所と地名がわからず…
    でも何故か毎度、ここにたどり着いて素敵なシーンを見せてくれるススキ野ですね。
    ここ大好きポイントになってます。(^^) 右の木もミニコナラっぽくていいですよね!!

    15枚目… 参りました。m(vv)m
    ここ1枚も撮れず玉砕された場所です。。。。悔しい~~~!!(笑)
    磯のいい香りが届きそうなフォト♪ また行きたいですね。(^_-)-☆パチッ

    17枚目… 菜の花が残念でしたが、、、
    まさかココを開田高原の二宮さん邸でウン十年前?のフォトが見れるとは思いませんでしたね。
    これは開田高原の女神が呼んでくれた奇跡としかいいようがありません。
    やっほ~~~!!って叫んだら、富士山に反射して開田高原まで聞こえそうです。(*^^*)
    で、御嶽山で反射して、富士山にぶつかって、ここにまた戻ってくるの。(笑)

    またまた一旦きります~♪

    2013.04.18.Thu 21:45 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from iraka

  • 続きです。

    18.20枚目は、、、ここ無理して行って良かったですよね。
    時間がおしてきたので少々焦ってましたが、物凄く綺麗で感動しました。(^^*)w
    海がこんな黄金色に染まるなんて、、、海の無い県に住んでますし、
    ず~っと海なんて年に1回見るかどうかだったので、、、この感動は忘れられません。
    港をこのように入れるといいですね。沈みゆく太陽、1日の終わりを迎える漁港。
    なんだか物語が見える気がします。僕は港を入れなかったので残念賞です。(^^;

    22枚目の海に太陽が沈む瞬間も生まれて初めて見ました。
    地球って生きてるんだ…ってこれまた感動!!
    ん!? 漁船が丁度真ん中に通ってる瞬間ですね。僕、撮りに逃がしちゃってるわ。(笑)

    meg.さんとは好きな風景とかシーンが比較的似ているので気があうのですが、
    でも現地だと意外に立ち居地が違いますよね。
    レンズを向けてる方向はある程度同じなんですけど、できあがった写真もやはり
    違っててとっても勉強になるというか気づきがあります。
    まず違うのは被写体との「間」ですね。この「間」の違いでこんなに表現が変わる
    んだって驚いてます。そして目に入ってくる情報量も違うんだな~って感じてます。
    meg.さんの方が圧倒的に情報量が多いですよ。とにかく引き出しも多いです。
    僕は一点集中型かな。だから目で見る範囲が狭いですね。
    だから写真って無限の可能性があって、個性も出て、とっても面白いな~って感じました。

    素敵なギャラリーをありがとうございました♪

    2013.04.18.Thu 21:46 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    色々な形の雲が浮かんでいますね。
    まるで切り込みを入れたような雲が
    空を二色に分けているみたいです。
    富士山、ずっと見ていたいです。
    この美しい山をずっと見ていられますように…

    ギャラリー拝見させていただきました。
    サーッと白い絵の具を引いたような雲と気持ちの良い青空の中
    白い雪を被って凛とした姿の富士山。
    穏やかな水面に姿を映す優しい富士山。
    夕陽が沈む頃には、富士山もオレンジ色に染まって
    また明日がやってくるまで、みんなを見守ってくれているような
    そんな気持ちになりました。
    富士山、大好きです(*'-'*)
    富士山を見ると元気が出てきます。
    素敵な写真を見せてくださって
    本当にありがとうございます(*^^*)

    2013.04.19.Fri 01:15 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • 観たよん!
    同じ富士山でも、自分の撮るのと違った繊細な富士山だった!

    勉強になったよ(^_-)-☆

    2013.04.19.Fri 18:03 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    富士周遊、見てきました~
    富士山ってやっぱり綺麗ですね。
    ため息をつきながら、megさんの切り口、凄いな~

    富士の噴火が取りざたされているけど
    どうか、美しい姿であって欲しいですね。

    megさん、昨晩の地震は大丈夫でしたか。
    地震も続きますね。
    日本中揺れている気がします。

    2013.04.20.Sat 07:00 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんにちは♪
    まだまだ、、ここは冬のようですね~~(*^m^*)
    なかなか編集が進まないもので、UPが遅くなってしまいました。

    2枚目は、、ここ・・・(笑
    >小さな幸せの粒はやがて大きな幸せの波紋に・・・
    そう言う感性が私にも欲しいです~。

    3・4枚目、、いやいや、、カメラのおかげです。はい♪

    5枚目、、木が主張し過ぎ?って思ったのですが、、
    まだ芽吹きも無い木の枝が、ダイナミックな空を背景に主張しておりました(笑

    7・8・9枚目は、、河口湖側は雲が無い!って確認して行ったんですよね~。
    正直、こんなに綺麗にはっきり見えるとは思ってませんでした。
    湖のキラキラを目にする度、歓声を上げるirakaさんに、、
    そっか~~、、海とか湖、、無いのよね・・・(>_<)
    そして、、雪がテカテカ!!とか言いながら撮った富士山でしたが、、本当に美しかったですね(^_^)♪
    御嶽山も、、昼間どんなお顔してるか、、今度はじっくりと見てあげてくださいな♪

    2013.04.20.Sat 14:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、その2

    西湖は、、学生の頃一度行った時に、、何となく静かで寂しげな印象があって、、
    その場所を探しました~~~。ありました~~!!
    しかも人が一杯で高いところから写真撮ってる!って思ったら逆さ富士!!
    初めて見ましたね、、ちょっとゆらゆらしてて一瞬でしたけど・・・感動でした(^_^)♪

    13・14枚目のススキ野、、ここは偶然見つけた場所だったけど、、
    また行けちゃいましたね♪
    きっと四季を通じて好きな場所になりそうです。
    素朴な木達がポツン、ポツン、、といい感じでした。

    15枚目、、あらら・・・(>_<)
    遠くのカヌー?を入れて無い画像の方が良かったかな?ってちょっと思ってます。
    透明な磯で綺麗でしたね~~(*^m^*)

    17枚目、、菜の花、、これだけ?
    もう、、二宮さんが撮られたお写真を拝見して、、その違いに唖然!!
    でも去年だかの塩害から菜の花祭りも中止になったようでした。
    でも、、こんな偶然にびっくり・・・奇跡かと思いました。
    と言うか、、二宮さんが、、伊豆であんなにたくさんの撮影をしていたことにびっくりです\(◎o◎)/
    あはは、、二宮さんの「やっほー!!」が巡って私たちの所に戻ってきたのかも・・・

    2013.04.20.Sat 14:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、その3

    18・19枚目、、ここの海はすごく気に入ってます。
    朝の少しずつ色が変わる時間も良かったし、、
    この黄金色というかブロンズ色というか、、この海の輝きは今まで見た中でも最高です!
    今度はあの漁港の入口に下りて、、あの浜から富士山を撮ってみたいなぁ・・・(^_^)♪
    漁港を見てると、特にこんな高いところから全体が見られて、、生活というか、、営みというか、、
    大自然の中の人の存在を意識できるような気がしてます。

    22枚目の夕陽、、ちょっと難しかったですね。
    でも、、地元で撮る夕陽とはまた違った感覚で撮れたような気がしました。
    あの夕陽が、、また明日の朝は反対側から昇って来るんだものね。
    宇宙も、地球も、自然も、、私たちも、、生きているんですね♪

    そうですね、、最近一緒の場所で撮る事も多くなったけど・・・
    微妙に切り取りや、カメラ向ける方向、立ち位置が違ったりしますね。
    その場所に着くと、まず周りを一回り眺めてみるんです。
    そしたらまた違う発見があるかもしれないし・・・
    とあるプロの方が、目の前に素晴らしい風景があったら、必ず後ろも見てごらん。と・・・
    でも、irakaさんのように、、粘り強く一つを追い求める姿勢も素晴らしいと思います。
    お互いの写真を見ることも勉強と言うか、、感性を養うのに良いと思いますよね♪

    お忙しい中、たくさん感想書いてくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2013.04.20.Sat 14:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは♪
    私たちの地元から見る富士山とはちょっと違ってますよね。
    昼間にいろいろな方向から撮ると、空の表情と共に、富士山の美しさもそれぞれで素晴らしいです。
    この美しい山を、、ずっと見ていたいですね(^_^)♪

    ギャラリーも見てくださってありがとうございます。
    今は便利な世の中で、、いろんな場所からの富士山をライブカメラで一斉に見られるんですよ。
    あ・・あっちの湖は今雲が無い!とか、、日の当たり方が綺麗!とか・・・
    それでも実際目の前に富士山を見ると、、本当に美しい姿に驚きます。
    特に冬場は雪が白く輝いて綺麗ですよね。
    空の表情も刻々と変わって行って、楽しませてくれます。
    逆さ富士には本当に感激!!
    千葉県側から見ると、、日没時はシルエットになっちゃう富士山も、、
    こうやって夕陽に照らされて綺麗に染まるんですね~♪
    いろんな表情の富士山見ていただけて良かったです。
    やっぱり日本の象徴と言って間違いないくらい存在感も、美しさも天下一品です。
    ずっとずっと、、見ていたいですよね。
    そして、、私たちのことを見守ってくれる存在であって欲しいです。
    素敵な感想、、ありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2013.04.20.Sat 14:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう(*_ _)ペコリ
    うんうん、、富士山も撮る場所、時間、、人によって全く違うと思うよね?
    いつか、、日の出の富士山も撮ってみたい・・・

    サトちゃんも、、また富士山見せてね(^_^)♪

    2013.04.20.Sat 14:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんにちは♪
    ギャラリー見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ
    いつも地元から撮ってた富士山が目の前にあるんですもの・・・
    渋滞してなければ2時間ほどで行けます(*^^)v
    湖や、伊豆の漁港など巡りながら撮ってると、、
    本当に美しい山だなぁ・・・って思います。
    ずっと、、この姿でいて欲しいですよね。
    感想、、ありがとうございます♪

    地震、、
    何だかね・・・毎日揺れてますよ・・・
    朝晩とか、、良く感じます。
    こちらも、、こんな具合だから、つい慣れっこになっちゃってていけませんね。
    震度の大きかった所では、、被害が出ませんように祈ってます。

    2013.04.20.Sat 14:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
