・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'11.26.Sun
            





   一緒に、、

   走ってみようよ

   子供の頃みたいに







   



                         




   これが、、二眼レフでっす~~。
   影を出さないように撮るのは、、難しい~~(>_<)
   もっと、、かっこよく撮りたいなぁ・・・(笑





   
   「TOY's」のコーナーに
   *HOLGA:photo*と*RICOHFLEX:6x6*を新設しました

   少し画像をUPしてみましたのでご覧下さいね♪





2006.11.26.Sun 21:59 | 未分類 | comment(10) | admin |
  • from cyako

  • わぁ~ここにも、HOLGA 仲間が居る~
    私も、HOLGA 持って、お出かけしたくなりました。
    私は、カラーばっかりですが、モノクロもいいですね。
    買ったときに、モノクロのフィルムも、ついてたので、使ってみようかな・・・・


    2006.11.26.Sun 22:39 | URL | #mQop/nM. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • cyakoさんも、、HOLGA持ってるのね~~♪
    トイカメラは、、ピントとか露出とかあんまり気にしないで、
    気楽に撮れるのが嬉しいですよね~。
    モノクロ、、想像して撮るのって意外と難しいです。
    でも、出来上がってみると、とっても雰囲気あっていいのよ~(^^♪
    cyakoさんも、、HOLGAふぉと見せてね~~(*゜∇゜*)

    2006.11.26.Sun 23:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 凸子

  • あめちゃん~、公園にシマウマが放し飼いになってるのかと思っちゃっただよΣ( ̄ロ ̄lll)ひえぇ
    よーく見たら足がくっついてた(爆
    あっ!!「TOY's」コーナー見てきたよ~。
    HOLGAの最後の写真好き(*´ェ`*)ポッ
    なんだか胸がキュンってしちゃった♪
    あとね~お母様から拝借の3枚・・・
    色がいいなぁ・・・って見てました。
    一眼ともまたHOLGAともLOMOとも違う・・・
    なんとも懐かしいような不思議な感じ♪
    うん!もう少しお借りしてもっと見せてね~!!
    見たい!見たい!!

    2006.11.27.Mon 05:41 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、おはよう~~♪
    ぎゃは、、、私もプリント見てあまりにリアルに写ってるのでびっくりよ・・・
    あ、、やっとこさカメラの画像を・・・
    しかし、、二眼はもっとかっこよく撮りたい~~(≧▽≦;)
    こりゃまたリベンジだなぁ・・・
    カメラでカメラ撮るのに嵌ったりなんかして・・・(*≧m≦*)プッ

    2006.11.27.Mon 09:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • 新作、見ましたよ。
    HOLGAのモノクロ、いい感じになるんですね。昔撮った古い写真みたい。

    この2眼レフは年代物ですね。ネットで調べてみたら50年くらい前の物みたい。
    50年前にこういうカメラ使ってたなんて、写真が好きだったんでしょうね。

    2006.11.27.Mon 14:40 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from yumeme@あめ

  • サトシさん、、
    サトシさんちにも、、古いカメラがUPされてたね~~♪
    古いのも見直してあげるといい味出してくれてる~~。
    我が家にはだー様が中古で買った、、古いニコンの一眼もあるのだわ・・・
    あれは何だろう?今度見てみよう~~っと~~(笑

    母は、、70過ぎてもコンデジで写真を撮り、
    ずっと習っている日本画の背景色決めるのにフォトショでシミュレーションして、、
    メールで画像添付して送ってくるような人でございます~~(≧▽≦;)

    2006.11.27.Mon 20:35 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from dewey

  • わぁ~^^
    いいもの持ってますね~
    こういうのがあるとますます写真が楽しくなりますね^^/

    2006.11.29.Wed 22:10 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • deweyさん、、
    え、、?どれがいい~~?
    フィルムでも、、こういった古いカメラとか、、トイカメラとか、、
    ゆるゆる感に妙に嵌ってます~~♪
    楽しいですよ~~、、deweyさんもお一つどぞ~~(笑

    2006.11.30.Thu 00:09 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from dewey

  • もちろん両方!
    でも普段縁のない2眼のほうが使ってみたい!です^^

    2006.11.30.Thu 21:45 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from yumeme@あめ

  • deweyさん、、
    あは、、、どれも面白いですよ~~♪
    国産の二眼は、、お手頃で手に入りそうですね・・・
    ぜひ挑戦を~~~(*゜∇゜*)

    2006.11.30.Thu 23:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
