・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2006'11.24.Fri

   



                    




   何時もの場所で

   ほっと一呼吸・・・

   冷たい空気が沁み込んでくる

   身体にも

   心にも・・・




   やっと上がってきましたHOLGA写真・・・
   モノクロで撮ってみました・・・
   いつものベンチ
   正方形の世界に、ちんまりと納まって、、
   私の大好きな空間・・・♪



   カラーは「RICOHFLEX ダイヤ」と言う二眼で撮りました。
   これは、、その昔、、どうしてもカメラが欲しくて、
   自分の貯金をはたいて購入した母のカメラです。

   私はそんなこと知らなくて、、、父の物と思っていました。
   その当時のサラリーマンの1か月分のお給料に近い金額だそうです。
   いつか生まれてくるであろう子供を、写真に撮りたいと思ったんですって。
   「まだちゃんと持ってたんだ?」って聞いたら、
   「あれは私が買った物だから、ず~~っと大切に取っておいたの・・・」
   それをこの夏、拝借してきました~。
  
   扱いに慣れないせいか、、半分しか撮れてませんでした。
   でも、、子供の頃ファインダーを覗かせてもらった時の
   不思議な感覚が蘇ってきます。
   もうちっと、、暫く、、使わせてもらおうかな・・・

   あ、、、カメラの写真撮るの、、忘れてた(笑





   
   
2006.11.24.Fri 21:25 | 未分類 | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • yumeme@あめさん もうオネムかなぁ(^^)
    ホルガ、、、結構大きいけど僕はキュン♪ときました。
    この木のベンチも何人の人がここに座ったんだろう?
    暖かい木の温もりも感じ取れるしスクエアってところ
    がこじんまりしていいです♪
    ってことで、僕も今日(もう昨日ですね)買っちゃいました。o(*^▽^*)o~♪

    2006.11.25.Sat 01:07 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from yumeme@あめ

  • irakaさん、、
    今、、irakaさんちで見て来たよぅ~~♪
    HOLGAゲット、、PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★オメデト
    どんな写真見せてくれるんだろう~~?
    すっごく楽しみにしてます。
    この写真受け取って、、次の1本を出してきちゃった・・(>_<)
    現像代がかさむんだわ・・・(笑

    2006.11.25.Sat 08:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 凸子

  • あめちゃん、見にきたよ~(≧∇≦)
    えっ?2眼ってなに?
    よくわかんないけど、それも6×6で撮れるの?
    HOLGAのモノクロいいね~。
    寂しくも見え、温かくにも見え、なんか不思議な感じ♪
    私も今度挑戦してみよっと!
    撮影成功おめでと~YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
    現像代・・・うっは、ほんとかさむね~(笑)

    2006.11.25.Sat 09:11 | URL | #GCA3nAmE | edit |


  • from yumeme@あめ

  • とっこちゃん、、
    二眼ってね、、10cm強の正方形に縦が20cmくらいの箱型カメラ・・・
    レンズが2個ついてるんよ・・・
    真上から覗くと120サイズのファインダーなわけ・・・
    今度写真に撮ってUPするよん・・・
    モノクロもやってみてね~~。
    レタッチでモノクロにするのとは、、ちとちがうぞ~~ぃ♪

    2006.11.25.Sat 10:23 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from みるきぃ

  • 2眼、いいなぁ。
    今日ね大阪のヨドバシカメラでローライフレックスを見てきたの。
    ・・・まぁ~~すごいカメラですこと。
    使い方まるでわからない(笑)。
    あめちゃん、よく撮ったよね。
    んで、この写真、なんだかいいなぁ。
    うまくいえないんだけど秘密の花園っぽくて。
    HOLGAもわたしのモノクロとは全然雰囲気違うよね。
    撮る人によってちがう????

    2006.11.25.Sat 19:28 | URL | #- | edit |


  • from yumeme@あめ

  • みるきぃちゃん、、
    ね、、カメラによっても、撮る人によっても、、
    随分違うくなるんかなぁ~~?
    って、、これはモノクロの黒の深さを出そうとレタッチしたら、、
    少し暗くなりすぎちゃった・・・
    このブログサイトが、、何となく暗くなるような気もするし・・・

    ローライは高いよね~~~(≧▽≦;)
    リコーのは、、中古でとっても安く出てるみたいよ・・・
    まずは、、シャッターってどれ?から始まるし~~(^^♪
    ファインダーがもう曇っていて、よっぽどお天気良くないと、ぼんやりしか見えなくて、、
    ピント合わせは感に頼るしかないよ・・・
    しかもフィート表示だし・・・(」*'∇')」

    2006.11.25.Sat 21:33 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from jyao

  • 何気ないいつもの空間は
     心の揺れで 異質な空間になる
       そんな 魔法の空間 素敵だよね・・・・ふふふ

    ameふぉと ふぉっとひといき~~~ぶふぉ

    2006.11.26.Sun 07:50 | URL | #LkZag.iM | edit |


  • from yumeme@あめ

  • jyaoちゃん、、
    いつもの空間、、大好きな場所なんだ~~~。
    でも、このベンチに座った事は、、実は無い・・・(≧▽≦;)

    このところ、、心は揺れ揺れよん・・・
    でも、、こういう大好きな場所に行くと、ちょっと落ち着くね。
    一息ついちゃぉ・・・

    それに~~、、、カメラ・・・
    色んなカメラ試してみてる~~、、これも揺れ揺れ・・・(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

    2006.11.26.Sun 18:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from あひる

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 二眼も撮ったんだね~~
    この次は、二眼のフォルムも見たいので、アップよろしく。

    うちにハリハリしてくれたのとは、ちょっと違うね。
    やっぱ、掲示板とかブラウザで違ってくるのかな~~
    あっ、、モノクロフィルムで撮ったんだね。てっきり、レタッチでモノクロにしたのかと、、、

    お気に入りの場所に行くと落ち着くって、ほんとそうだよね。
    ココロを鎮めたい時、、、ふと思い出す場所があるっていいよね~~

    2006.11.26.Sun 18:40 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from pata

  • あめちゃんのお父様もお母様もカメラ触っていらっしたのね~(^v^)
    あめちゃんも写真撮るのは当たり前だわね。
    私の父も私が小さかった頃にカメラに凝って会社の中にこっそり暗室なるものをこしらえて、仕事サボって暗室に閉じこもっていたとか・・・(^_^;)
    不良会社員だったってわけよ。
    その当時、二眼カメラも持ってましたわ。
    箱型で上から覗くとモニターみたいになってるのよね。
    そっか~、二眼は正方形で撮れるんだね~。
    面白いなぁ・・・。
    どんどん写真の世界が広がるねぇ。
    楽しみだね~ヽ(^o^)丿

    2006.11.26.Sun 20:01 | URL | #tkc4Ktts | edit |


  • from yumeme@あめ

  • あひるちゃん、、
    あはは、、たった3枚だけど、、
    二眼もUPしたよ~~。
    今までの「LOMO」のコーナーを「TOY's」に変更して、
    その中に置いてあります。
    まだカメラの写真撮ってないので、、それは明日の朝でも・・・

    うん、、やっぱり、、公園とか浜辺とかいいよね・・・
    なんにも考えないでぼぉ~~~ってしてるのが・・・( ̄m ̄*)プッ

    2006.11.26.Sun 21:39 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from yumeme@あめ

  • pataさん、、
    あぁ、、pataさんちにもカメラ大好き人間のお父様がぁ、、、♪
    やっぱり二眼持ってらしたのね。
    あれ、、覗くと不思議の世界だったわ~~。
    それに左右反転してるので、構図を決める時に戸惑ってしまいます・・・(>_<)
    ちょっとかさばって重たいけど、、また何か撮りに行ってみたいな・・・って(^^♪
    正方形の世界も面白くって、不思議の世界です~~(」*'∇')」

    2006.11.26.Sun 21:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
