・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'12.21.Fri











     鮮やかな時を過ぎて


     やるせない

     切ない

     寂しく

     哀しい

     
     心を埋め尽くす


     余韻







     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・余韻・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ






2012.12.21.Fri 12:23 | nature | comment(16) | admin |
  • ギャラリー拝見(^_^) from iraka

  • meg.さん♪

    余韻のギャラリー拝見しました(^_^)
    写真の感想はまた後でコメントします。
    ギャラリーを通して・・・
    紅葉の盛況を終えて、まさに余韻の残る風景ですね。
    音楽の世界でも数値(周波数やデシベル値など)に置き換えられないのが、余韻や音像だと感じてます。
    見事にその余韻・空気感をとらえてますね!(^_^)
    拝見しているとこの空間にとけこんでしまいそう♪

    多分、今年最後のギャラリーでしょうか?
    たくさん撮影した思い出、捨てられない思い出、忘れられない大切な思い出、、、

    そんな一つ一つを思い出しながら撮影されていたのかな~って、感じました(^_^)
    開田での思い出もそこに入ってるかな!?(*^_^*)

    ステキな場所ですね。
    写真を見てわかりました。
    来年一緒に行きたくなりました。
    今から予約しておきます(笑)

    また見させて頂きます。ありがとうございました!


    2012.12.21.Fri 12:58 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんにちは♪
    早~~~い!!
    早速に見てくださってありがとうございます。
    最盛期を過ぎた紅葉の渓を、、のんびりと時間を掛けて歩きながら撮影しました。
    何年振りかで訪れたこの場所、、前回とはまた違った視線で見られたような気がします。
    時間をおいて行くことも新鮮で良いですね!
    ゴム長を履いていったので、この浅い渓は水の中にまで入って撮影できました(^_^)♪

    今年1年の事を時々想い出しながら、、
    そして時に撮影に夢中になり・・・
    家で画像を見返していると、、色んな事の残像が浮かんで来るようです。
    そんな余韻に浸りながらのギャラリー制作でしたよ♪

    素敵な場所に感じられましたか~?
    良かった(*^m^*)
    はいはい、、遠いけど是非いらしてくださいませ~~♪
    感想も楽しみにしてますよん(^_^)♪

    2012.12.21.Fri 14:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    そっとそっと秋を惜しむかのよう。
    赤く染まった紅葉と雨粒が一つ。
    秋から冬へとゆっくりゆっくり
    季節が変わっていきますね。

    ギャラリー拝見させていただきました(*^^*)

    神秘的な緑色の水面の上に何かを待っているかのような木々。
    木に生えた苔や紅葉たちは森の住人がそっと休んでいそうです。
    水底にたくさんの紅葉の絨毯。
    白く輝く水の流れ。
    時間を惜しむかのような紅葉。
    どれも心の中に響いてきてすごく癒されました。

    今年は紅葉を撮ることが出来なかったので
    meg.さんのお写真で見れてとても嬉しかったです(*^^*)

    素敵な写真をありがとうございます!!

    2012.12.21.Fri 22:57 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • おはようございます from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    まず最初のトップページで「おや、写真が変わった」とおもったのですが、ギャライーもアップなのですね。

    はいはい、早速拝見させていただきました。

    余韻と言うにはいまも精彩な色を放つ紅葉、素敵ですね。こうして何枚かまとめると、魅力が倍増しますね!

    2012.12.22.Sat 00:15 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんにちは
    ギャラリー拝見しました~♪♪

    鮮やかな色とは裏腹に
    儚くて、切なくて・・・
    鮮やかだからこそ、寂しいっていうか・・・
    だんだんと散っていく枝に残された鮮やかな紅葉
    散って地面で色を放つ紅葉
    川の流れの中に石の上にある紅葉
    今にも飛ばされそうな、流されそうな
    そしてそれぞれがいつか少しずつ土に水の底に・・・
    自然に返っていく最後の秋の色
    今、この瞬間瞬間に生命の色を放ち、輝いてる美しさを感じました~(*^。^*)
    この時間、空間・・・その中にとけ込んでるmeg.さんの目の輝き感じました~☆



    2012.12.22.Sat 15:39 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、こんにちは!!

    ギャラリー、見てきました~
    紅葉は鮮やかでもなんだか寂しさを感じますね。
    感性豊かなmegさんを一層感じました。
    余韻、なるほどとこれも感性ですね~

    心に余裕がないといけませんね。
    我が家の庭は「庭の千草」になっていて
    手入れをしなくては。

    我が家の孫ちゃんは本当にお転婆でもう2回も滑り台から落ちました。どのお母さんにも活発なお嬢さんですね~と言われると娘が泣き笑い。この冬には帰省してこないようです。動画で我慢です。


    2012.12.22.Sat 17:45 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪

    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    県内の渓谷に、散りゆく紅葉を撮影に行って来ました。
    雨上がりのしっとりした空気・・・
    土の臭い・・・
    渓谷沿いの紅葉は散り始めていましたが、崖の上を見ればまだ鮮やかな色も見えましたよ(*^m^*)

    奥まった場所の紅葉の絨毯に、苔生した紅葉の木・・・
    本当に森の小人達が、そのふかふかの絨毯の上でお昼寝でもしていそう・・・
    kの老木に寄りかかったり、、紅葉の葉っぱをお布団にして(^_^)♪
    水の流れに、漂うように、、寄り添うように、、立ち止まるように、、
    散ってきた紅葉の葉っぱ達が佇んでいます。
    もうすぐやってくる冬・・・惜しむ秋・・・
    そんな時間を満喫してきましたよ♪

    海月さんに喜んでいただけて嬉しいです!
    私は、、クリスマスもイルミも撮影できなかったので、、
    海月さんのお写真で楽しませていただいてます♪
    いつもありがとう~~(^_^)♪

    2012.12.23.Sun 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんばんは♪
    ホント・・・ギャラリー更新の時くらいしかトップを変えてませんね(>_<)
    もう少し季節に合わせて変えていかねば・・・とは思ってますが・・・(汗、、

    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    落ちて尚・・・まだまだ色を放って妖しいまでの光景でした。
    自分の足跡を振り返るような、、そんなギャラリーになった気がします(*^m^*)
    ありがとうございます♪

    2012.12.23.Sun 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    ギャラリー見てくださってありがとう~~♪

    色んなシーンで、、その場所、その時に佇む葉っぱ達・・・
    地面に、水の中に、、落ちてもまだまだ色を放っているのよね・・・
    水の流れに逆らわず、、風に飛ばされても逆らわず、、
    今ある場所で精一杯の命を全うしてるような気がしました。
    そうそう・・・いつか土に返っていく・・・
    循環、、輪廻、、そんな自然の営みも感じられる撮影になりました。
    ここを訪れるのはなんと5年ぶり、、
    前回とはまた違った感覚で撮影出来たのが嬉しかった~~♪
    そんなんが・・・ちょっと伝わったかしら?
    いつもありがと~~(^_^)♪

    2012.12.23.Sun 20:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    こんばんは♪
    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    公園や寺院などの紅葉と違って、全くの自然の中にある紅葉達なので・・・
    何となく自然の営み、、循環をかんじながらの撮影でした(^_^)♪
    やがて朽ちていく物も、、今色を放って精一杯命を惜しんでいるような・・・
    そんなシーンをゆっくり歩きながら見て来ました~♪
    そうそう、、私も忙しくて、、庭も鉢植えもほったらかし(>_<)
    何とかしなくては・・・

    ベビちゃん、、おてんばさんなんですね(*^m^*)
    わが家のベビもそうですよ~~~。
    まぶたのを切っちゃったり、、今は保育園通いのせいか、、よくお熱を出してます。
    お正月は帰省されないのですね~?寂しいですね(>_<)
    家は1泊くらい、、来るのかな?

    2012.12.23.Sun 20:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from みるきぃ

  • 色合いと静かな流れのような「余韻」があるんだな、と思いながら見ました。
    写真展なんかに行くと、撮った人の「熱」みたいなものの、それこそ「余韻」を感じる事があるんだけど、それってなんだろうなと思います。
    撮った時の思いとか感動が写ってるとハッとしたりするんだろうねー。

    忙しい年末、無理のないよう新年を迎えてね。

    2012.12.28.Fri 21:02 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    ギャラリー見てくれてありがとう(*_ _)ペコリ
    真っ盛りの秋から少し遅れて行ったんだけど、、
    その空気自体に、秋の余韻を感じるような湿っぽい朝でした。
    置き忘れた色やカタチがあったり、、水の流れに時間の流れを重ねてみたり・・・
    そして、その空間に自分がいた余韻を写真の中に感じたり・・・
    人間の目に勝る物は無いけれど、ファインダーを覗いて見えてくるまた違った切り取り・・・
    ハッとすることがあるよね(*^m^*)

    みるきぃちゃんも、、あと少しの年末を元気でお過ごしください♪

    2012.12.28.Fri 21:54 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • お久しぶりでしたぁ^^ from Icchiy

  • meg.さん、ご無沙汰しております。

    もう今年も残りあと2日になってしまいましたね~。
    12月最初に養老渓谷と小湊の何駅かを巡ってきました。
    いやぁ~養老渓谷はめちゃめちゃ激混みで撮影どことではなかったです><;
    撮影するには周りの里山風景のほうが良さそうですね。

    あ、遅ればせながらギャラリーも拝見してました。
    こうした湿気を感じる紅葉景って日本ならではですよね~。森がシットリとしているのは凄く綺麗です。
    そのなかに一点色づいたモミジやカエデを見つける
    と嬉しいんですよね♪

    ではでは♪ よいお年をお迎えくださいね。

    2012.12.30.Sun 12:06 | URL | #uj4L5aUQ | edit |


  • from meg.

  • ♪Icchiyさん、、

    こちらこそご無沙汰です(*_ _)ペコリ
    もう、、今日で、、あと数時間で、、今年も終わりです。
    うんうん、、養老渓谷、小湊鐵道、、撮影ご苦労様でした。
    土・日の人出は凄かったでしょうね!!
    私は養老渓谷よりもっと奥まったところへ行きましたけど・・・
    平日なのに、もう紅葉も終わり近かったのに、、それなりの人出がありました。
    やっぱり遅くまで紅葉が楽しめるので人気もあるようです~♪

    ギャラリーも見てくださってありがとうございました(*_ _)ペコリ
    雨上がりのしっとりした渓谷を、時間を掛けてゆっくりと歩いてきました♪
    目で見えるもの、、匂いで感じるもの・・・
    日本で良かったなぁ・・・って思っちゃいますね(*^m^*)

    Icchiyさん、、ありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいね!!

    2012.12.31.Mon 16:29 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from dewey

  • meg.さん^^
    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします^^

    良い年になりますように…^^/

    2013.01.01.Tue 22:55 | URL | #DUbWdxi. | edit |


  • from meg.

  • ♪deweyさん、、

    あけましておめでとうございます♪

    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

    deweyさんのお写真も楽しみに拝見させていただきますね~(^_^)♪
    今年1年、deweyさんにとって素敵な年になりますように・・・

    2013.01.04.Fri 14:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
