・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'12.04.Tue









     キミがくれた光

     心の中に

     大切に

     大切に・・・

     しまっておく


     愛おしく

     抱きしめるように

     いつまでも

     いつまでも・・・


     ずっと

     ずっと・・・






     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・開田高原~秋模様~・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ











     
     




     秋の開田高原のギャラリーをUPしましたが・・・

     画像のタイトルが入ってません(>_<)

     入れるつもりでした・・・

     思い入れの深い写真達です♪

     時間が出来ましたら、、ボチボチとタイトルをつけていこうかと思ってます(*^m^*)

     たぶん・・・  いつか・・・  きっと・・・ (^。^)☆\(-.-メ)バキッ




2012.12.04.Tue 20:18 | scene | comment(14) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    開田高原~秋模様~ 拝見しました。(^^)
    あらためて、3日間本当にお疲れ様でした。

    思い起こせば、雨の予報・・・またか?(笑)と思ってましたが、
    到着時から満天の星空、、、嘘?っと思うくらい好天に恵まれた秋でしたね。

    34枚もの大作ですが、きっと何百枚とあったハズ。
    いろんな思いが詰った中での選りすぐりなんでしょうね。
    大切に大切に、なんども拝見させて頂きました。
    タイトルがまだのようですが、タイトルが入ったら、
    meg.さんの心を読んでみて、また拝見したいと思います。

    meg.さんの好きなBank Bandの詩+僕のアレンジで、、、
    まずは開田高原に再び訪ねて下さったお礼と気持ちを込めて・・・


    よく来たね 大変だったんじゃない?
    遠方まで 疲れちゃったんじゃない?
    この秋はいいお天気だったから
    いっぱい撮影して遊べたね (^^)

    よく来たね いろいろあったんだろう?
    悲しいこと 嫌なこと 辛いこと
    だけどこうしてまた逢えたんだよ
    笑顔をいっぱいつくれたかな?

    来年もまた開田でいっぱい撮影しよう
    笑顔をいっぱいつくろう

    #写真の感想は別で書きます。(^^)

    2012.12.04.Tue 22:10 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from iraka

  • meg.さん 写真の感想です♪

    特に目にとまったのを書きますね・・・と言っても長文になりそう。(笑)

    4枚目、やはりコレでしょ、コレ!!やられた~~~!!(笑)
    ホント奇跡の光でしたね。この美しさを見事に捉えました!
    神の光が宿ったコナラです。年に数回も逢えませんよ。
    僕はこの時持ってたのが望遠だもんなぁ。ホント、このフォトは嫉妬します(笑)

    実は5枚目、何気にお気に入りです。ここね、結構好きなポイントなの。(^^ゞ

    7枚目、いいですね~!ススキの光、そして背景に浮かぶ唐松!僕の大好きな撮り方!
    これ、僕の写真で勉強したでしょ~。正直に言いなさい!嬉しいですよ!(⌒~⌒)v

    うはは、8枚目、やったね!!おめでとう!!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
    ここ撮りたかったんだもね。この秋で一番綺麗な彩りだったと思いますよ。
    時間帯もよくていい光が入ってきた時でしたね。大切な写真になったのでは?(^^)

    10枚目、、、三日月ロック、、、春を思い出しちゃった。(^^)

    11枚目、僕もここのフォトはお気に入りで残してあります♪罪の花をばら撒きながら~♪ルン♪

    13枚目は、、、2日目の朝でしたっけ?雲に覆われる瞬間、まさに間一髪で撮れたのですね。
    ひょっとして地蔵峠で焼けた御嶽って初めて見たのでは??

    17枚目、これも運が良かったと思いますよん。この左の木がこんな感じで紅葉する
    ときって短い時間なんですよ。ススキ野に浮かぶ紅葉の木、ここ大好きなんです。
    でも僕とは違う切り取り方でやっぱりイイなぁ~って思っちゃいました。

    18枚目、まさかmeg.さんのサイトで「またおいでの木」が見れるとは。(^^)
    僕も長く公開しなかったこの木。12年の思い入れが強い木です。UPして下さりありがとう!

    20枚目、、、目を疑いました、、、何これ?星がダイヤモンドに光ってる!?\(◎o◎)/
    どうやったらこんなふうに撮れるんですか!?!?すごい、この写真、ビックリ!!

    21枚目、これはhideさんのおかげですね~。hideさんに逢えたから撮れましたね。
    雲海があって村の光がとっても幻想的で美しいです。(^^)

    22枚目以降、meg.さんの大好きな把之沢が続いてますが、26枚目の団扇桜(iraka命名(笑))
    のフォトでクリックが止まりました。
    これ凄い!この感性は今までここを撮られた人の中でも見たこと無い撮り方です!
    ホント度肝抜かされました。こういう切り取りの見せ方があったんだ!って。(^^)
    右から光が入ってくるのに、なぜ団扇桜は右側の葉が先に落ちちゃうんでしょうね。
    光があたるから暖かくって、先に落ちちゃうんでしょうかね?なんか細かいことまで
    考えて見入っちゃいました。(笑)

    27~30枚目は、ホント良い光芒に巡り会えましたね。もう言葉はいらないって感じでした。

    31枚目、、、ここ撮るときにmeg.さんが仰った言葉、、、覚えてますか?
    「○×△にある池ってどこ?」「ここだよ」って会話。(^^)
    meg.さんは僕の写真で撮ってみたいところを選んでくれてて、そして素直に言って下さる
    ので、それがとっても嬉しいんです。僕の撮ってきた後を追いかけて、そして僕とは
    違った感性で見せて下さる・・・それが凄く嬉しくって、僕もさらに開田高原を撮って
    いこう!って気にさせてくれるんです。嬉しいですよ。これからも一緒に撮っていけたら
    いいなぁ~って思います。(^^)

    33,34枚目はちょっと思い入れが強いですね。この瞬間を待つ時間、、、、またいつか
    この丘でこの時間を共有したいですね。ステキな夕景でした。
    ちなみに34枚目、初めての撮影でこれが撮れちゃう・・・末恐ろしいです(笑)

    たくさんの開田高原ギャラリーができてきましたね。(^^)
    さぁ、あとは厳冬ですよ!霧氷!ダイヤモンドダストもマイナス20℃も待ってます!
    完全サポートいたしますので、是非、厳冬の開田高原へいらっしゃ~い。(^O^)/

    ステキな更新を見せて下さりありがとうございました。

    2012.12.04.Tue 22:14 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは♪
    こちらこそ、、またまたご案内くださってありがとうございました(*_ _)ペコリ
    あれはどこ? これはどこから? な~~んて、我が儘言い放題!!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    お陰様で、いろんな開田が見られて楽しかったです♪

    うんうん、、二宮さんにも「雨女返上だね♪」って言われましたねぇ・・・
    少し冷え込みましたが、だからこそ?の光景も見られて良かったと思います。

    ちょっと枚数多いかな?って思ったけど、、
    例えば、、ちょっとカメラを横に振っただけの2枚を捨て切れず・・・
    そんなのも多々ありました。
    タイトル、、どうやって入れたら良いでしょうね?
    irakaさんがつけてくださると助かります!!(笑

    この曲、、何だか温かい曲ですよね~♪
    心がホッとします。ありがとう~~(^_^)♪
    私は逆に、、開田へ行けたことへの感謝・・・
    いつもそこで待っていてくれる開田の風景・・・
    そして、、一緒に笑ったり、、真剣にカメラを向ける人達・・・
    開田高原での出逢いに感謝してます。
    そして、、irakaさんにも・・・(*^m^*)

    また・・・笑顔をいっぱい作ろう♪・・・ね!

    2012.12.04.Tue 23:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    丁寧な感想もたくさん、、ありがとうございます(*_ _)ペコリ

    4枚目、、アップでも撮りたかったけど・・・
    広角付けててこの時は良かった!って思いました~(*^^)v
    ファインダー覗いていて感動でしたもん!!
    神様の光が宿ったコナラの木の影が、、足下にまで伸びて来て・・・
    光を少し分けてくれたような気持ちがしました♪

    5枚目、、うんうん、、わかります♪

    7枚目、、えへへ・・・
    でも~~、、ピントの置き所を間違えました。唐松がピンボケちゃんになってしまいました(>_<)

    8枚目、、思わず・・・「これどこ?」って聞いちゃったのですね!
    秋の温かな色に染まってました。撮影位置も、、良かったです!アップも撮れたし(^_^)♪

    10枚目、、きゃは・・・でも大切な想い出ですね♪

    11枚目、、覚えてます~~!!何ですか?罪の花って???(笑

    13枚目、、そうそう、、前日より綺麗でしたね、、
    雲は多かったけど、、雲まで染まってダイナミックで良かったです!

    17枚目、、本当に不思議な木ですね。色が別れて紅葉するの・・・
    ススキ野輝く中に、、鮮やかで美しい光景でした~~♪

    18枚目、、この木は去年の秋に見つけてましたけど・・・
    雨が降ったり止んだりで、、光も無くちょっと寂しい感じだったので公開しなかったのかな?
    木は枯れてしまったけれど・・・想いがこもっている木・・・いつまでもここにあって欲しいですね。

    20枚目、、私もびっくり~~w( ̄o ̄)w オオー!

    21枚目、、うんうん、、hideさんはホント勇気がありますね~~!
    連れて行ってもらえて良かった!!幻想的な夜の開田でしたね(^_^)♪

    22枚目以降の把之沢は、、朝靄の中に光が射す美しい朝でした~~♪
    似たようなのが続いちゃうけど、、1枚、1枚、、思い出して感動が込みあげてきます♪
    団扇桜?そ・・・そんなに凄いのかなぁ~~?
    これにしようか、、右の松と光の当たる足下のススキの画像にしようか迷いました。
    そうですね・・・光が当たるのに、、葉っぱが落ちちゃうのね。
    そんなところまで見てくださって、、逆に感動です~!

    27~30枚目は、、ホント開田ならでは・・・これまたちょっとカメラを振っただけの似た画像だけど・・・
    これはもう、、言葉にならない光の美しさ・・・眩しかった~~!(*^m^*)

    31枚目、、きゃはは・・よく覚えてますね~~!!
    開田高原で水面に風景が映り込む場所って、ホント無いですよね~~?
    誰かの、、どこかで、、見かけると・・・やっぱりそこを撮ってみたくなったり、、見てみたい思いが・・・
    「どうして開田に来たの?」「そりゃぁ、、、irakaさんのお写真でしょう・・・!」って会話思い出します(^ー^* )フフ♪

    最後の夕景は、、34枚目って、、コナラの下ではなかったけど、去年の秋も撮ってて失敗しましたよ~~(>_<)
    なので、、今年は頑張りました!!
    思い出深い夕暮れの光景でした・・・コナラの丘での夕暮れは、、いつも涙が出そうなほど、、気持ちが入ります。

    はぁ、、あとは冬・・・(>_<)
    凍えて、、氷の銅像になっちゃったりしないように・・・よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ
    しかし、、その前に、、開田に行き着けるのかしら~~(汗、、

    本当にたくさんのご丁寧な感想をありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2012.12.04.Tue 23:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from oboro

  • megさんこんにちは!

    お二人の写真に対する熱い情熱を感じるやり取りを見てここに書いていいものかどうか思案しましたがお仲間に入れてくださいね。
    ギャラリー見せていただきました。
    irakaさんのような気の利いた細かなコメントは出来ないのですが、どの写真も素晴らしく息を飲む思いで見せていただきました。
    四季を通してずっと撮り続けることのできる場所をお持ちで羨ましいです。
    megさんが寒い中、ああでもないこうでもないと一一所懸命カメラを向けておられる姿が浮かんできました。
    冬、また楽しみにしています。

    2012.12.06.Thu 15:58 | URL | #gikTJtd6 | edit |


  • from Con-nature

  • 開田高原~秋模様~・・・拝見しました(^^)/
    いやぁ~・・・
    遠景から始まって徐々に近寄ってきたと思ったら
    4枚目の、あれでしょう・・・・・・・・・・
    息をのんで、、、、、後も息つく暇もなく最後まで拝見しました(^_^)b
    どの写真もmegさんの愛情を感じられて、
    久しぶりに、写真を拝見している間、異空間に居るような感じでした(^o^)
    ありがとう!

    2012.12.07.Fri 15:06 | URL | #- | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    差し込まれた光と地面に伸びるコナラの影。
    そのコナラを守るかのように包む朝靄。
    とても神々しくて力強いものを感じます。
    この一瞬を見せてくれたmeg.さんに感謝です(*^^*)

    GALLERY、拝見させていただきました(*^^*)
    澄んだ青空の下、秋色に染まる木や山たち
    ススキの絨毯がキラキラとして綺麗ですね。
    そして星たち!
    夜空に輝く星たちが
    「ずっとここで見守っているよ」
    と言ってるみたいで心が癒されました。
    ずっとこの場所に立って星とコナラを見続けたいです。
    素敵な写真を見せてくださって本当にありがとうございます!(*^^*)

    2012.12.08.Sat 03:03 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • ご無沙汰してます、久しぶり~。
    アルバム見たよ。
    朝もや、夜景、光・・・どれも素晴らしいね。
    一番はやっぱりビカーってきて影の伸びてる一枚かな。
    立て構図での長くのびてきてる影の遠近感が最高だね。

    2012.12.08.Sat 14:08 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪おぼろちゃん、、

    こんばんは♪
    お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ

    いやいや、、そんな遠慮することはありませ~~ん(*^m^*)
    おぼろちゃんも仲間に入って、、色々と思いを綴ってくださいな♪
    ギャラリー見てくださってありがとう♪
    開田高原、、そんなに広くないのだけど・・・
    時間帯によって、かなり撮り処があるんです。
    朝はあっちへ、、こっちへ、、忙しいのよ~~(笑
    やっぱり写真を撮るんでも、、お気に入りの場所って楽しく過ごせますね。
    そんな拙い写真だけど、、見ていただけるのはとっても嬉しい事です。
    来年は、、初めて冬の撮影に挑戦してみたいと思います!!
    私も楽しみ~~、、おぼろちゃん、、また見てくださいねっ(^_^)♪

    2012.12.08.Sat 21:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-Natureさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとうございます(*_ _)ペコリ
    この撮影の時は、、本当に素晴らしいシチュエーションで撮ることができてラッキー!でした(*^^)v
    場所や条件が良いと、、撮っていても本当に楽しいです♪
    撮った時の感動がそのまま写真から感じていただけたら最高ですねっ!
    Con-natureさんにも伝わってくれたかな?
    そこに身を置いてみたい・・・そんなふうに感じられる写真が撮りたいです(*^m^*)
    こちらこそ、、コメントありがとうございました♪

    2012.12.08.Sat 21:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは♪
    この朝の光が宿ったコナラの木・・・
    その影が神様の光を感じさせてくれました。
    朝靄に包まれて、本当に神々しい姿に見えましたよ(^_^)♪

    ギャラリーも見てくださってありがとう♪
    秋の蒼くて高い空の下で、、木々やススキの白く輝く穂、、
    少しずつ秋の色に染まって行く山々、、
    広い視界で見る秋の様相も素晴らしいですよ(*^m^*)
    ここで撮る夜空は、、毎回、物語を感じさせてくれるような・・・
    感動的な空なんです♪
    天の川や、、流れる雲、、一際光り輝く星!!
    空を見上げて佇むだけでも、心が癒されますね♪
    この空気に包まれていて、とても心地良いです。
    また四季折々・・・この場所をとり続けて、、皆さんにも見ていただきたいと思います(*^m^*)
    海月さん、、コメントありがとう(^_^)♪

    2012.12.08.Sat 21:27 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    こちらこそご無沙汰です~~♪
    今、、バイトしていて忙しいです・・・(>_<)
    アルバムも見てくださってありがとう(*_ _)ペコリ
    どんなシチュエーションでも、、ここの風景は素敵で面白いよん♪
    ピカーって光って、霜の降りた白い芝生の上に伸びる影・・・
    これはファインダー覗いた瞬間に感動でした~~!!
    コメントありがとうね(^_^)♪

    2012.12.08.Sat 21:28 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは
    ギャラリー見せてもらいました♪
    あまりにも素敵で、何回も見直しちゃった(笑)
    やっぱりmeg.さんの写真、いいなぁ
    森の木々、畑や田んぼの土、人が生活している場・・・そこに流れる時間、土やいろんな生命の息づかい、営みみたいなのが感じれて。。。
    そして、射し込む光とそこにできる影
    包み込むような光とその中の優しい影
    あ~ん(>_<)いつもの如く、言葉でうまく表現できないわ~
    でも、どれもとっても素敵で。。。
    思わず、ため息が出ちゃいました(*^。^*)

    2012.12.08.Sat 23:16 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは♪
    ギャラリー見てくださってありがとう!
    開田高原って、、とっても自然豊かなんだけど、、
    そこに人の生活感があるのがまた好きなんです~♪
    畑と雑草地の境界もわからないくらい、、人の営みが自然と接しているの・・・
    そして、、ゆったり流れる時間が心地良いです~(*^m^*)
    冷え込んだ朝に立ちこめる朝靄も、、そこに射し込んで来る陽の光も、、
    それらが創り出す光跡も・・・
    見ていてこの世のものとは思えないくらい美しくて眩しくて、、
    神様の放つ光のようですよ・・・
    ため息つきながら見てもらえて、、本当に嬉しい~~(^_^)♪
    ありがとうございます♪

    2012.12.09.Sun 21:04 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
