・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'10.22.Mon












     秋の青い空が迎えてくれる

     秋めいて

     木々は1日、1日、、

     紅や黄色を濃くしていく


     ほら!!

    
     紅いブルーベリーに囲まれて

     コナラの木も元気そう!


     澄み切った空気がまた 

     優しく迎えてくれる




          

2012.10.22.Mon 20:08 | scene | comment(12) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    開田高原への長旅、お疲れ様でした。
    こちらに来られる日は台風も一緒にきそうだったので、
    どうなることかとハラハラしましたが、もう雨女の称号は返上ですね。(^^)

    開田高原の秋に来たら誰もが一度は目にしたいこの光景♪
    紅葉して赤く染まったブルーベリーに囲まれるコナラちゃん。
    そして背景にはど~んと構えた御嶽山。空気が澄んでいるので、
    5~6合目まで色が変わってる(紅葉してる)のもわかります。
    澄み渡った青空!! 小さなお魚が泳ぐような雲もご愛嬌♪
    こんなに全て揃った条件で撮影できたなんて、幸運ですよん。(^0^/ヤッター

    meg.さんはこの景色を前にどんな心のキャッチボールをしたのかな!?
    これから更新されるフォトとキャプションなど楽しみにしております。
    秋本番のスタートを切った開田高原・木曽馬の里。
    見せて頂きありがとうございました。(^^)

    2012.10.22.Mon 23:16 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    とっても澄んだ青い空の下に
    両手を広げているように立っているコナラの木が
    とっても優しいですね(*^^*)
    ブルーベリーの木達もコナラに見守られて
    とっても嬉しそうです。

    この場所に行って
    ゆっくりとお散歩したいです。
    きっと空気が美味しいのでしょうね(*^^*)

    2012.10.23.Tue 04:03 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from サトシ

  • 開田に行ったの?
    毎月のように通ってるんじゃない?

    季節が移ろうと全く違う表情を見せてくれるよね。

    2012.10.23.Tue 17:03 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from hide

  • meg.さん、こんばんは〜。
    コナラが気持ち良さそうに青空に向かって深呼吸していそうですね!!
    見ている私まで気持ちがす〜っと透き通りました(^^)
    meg.さんの撮られた秋本番の開田高原写真、楽しみにしていますね〜。

    P.S.
    土曜日と日曜日は一緒にお話&撮影できてとても楽しかったです。ありがとうございました。


    2012.10.23.Tue 21:06 | URL | #1eJKK7UA | edit |


  • from 一筆箋

  • 高原に広い空
    両腕を大きく広げたくなりますねぇ
    そして大の字になって
    空を見上げたい!

    2012.10.23.Tue 21:37 | URL | #0ecWsDRU | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ホント、、風も雨も・・・凄かったですね!
    アクアラインが閉鎖にならなくて、、先ず良かったです(^_^)♪
    開田では、本当に奇跡と思えるようなお天気が続きましたね。
    どうも雨女も波があるようで・・・今回は絶好調でしたっ!!(笑

    あは、、もうこの絵はがきのような光景だって、、
    この時、ここに居なければ巡り逢えないシーンですもんね。
    何より青い空が背景で彩りの美しい木曽馬の里・・・
    ブルーベリーも色付いて、ホント、可愛らしかった~~♪
    今回は紅葉の美しい開田高原も満喫できて・・・
    そうそう意外に紅い色が多くてびっくりでしたね!

    朝の光の神秘的な光景、、
    昼間の青空に映える紅葉、、
    真っ暗な空に輝く星達、、
    それらとの対話・・・
    秋の開田高原は、本当に目と心とで楽しませていただきました(^_^)♪

    2012.10.23.Tue 22:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    秋の開田高原は、本当に空気が澄み切っていて、
    何もかもが鮮やかで美しく輝くようでした♪
    空の青さも飛びきりです!!
    そんな空を背景に、ブルーベリーに囲まれて、、
    コナラの木も幸せでしょうね~(^_^)♪

    このブルーベリーの周りをお散歩できるんですよ♪
    こちらでは見られない白樺の林、、
    高原のお散歩は、爽やかで楽しいですよ(*^m^*)

    2012.10.23.Tue 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    そうそう、、行ったの~~♪
    えっと、、先月は行ってないよ・・・(笑
    毎月行きたい、、って言うか、、隔週くらいに行きたい・・・(*^m^*)

    行く度、木々の変化、、空の色、、空気の透明さ、、
    ちょっとずつ変わっていて見逃せなくなっちゃいます♪

    2012.10.23.Tue 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪hideさん、、

    こんばんは~♪
    開田の秋の空って、、こんなに青くて澄んでいるのですね!
    紅葉の色も鮮やかで、青い空に映えていましたね♪
    何より、コナラの木が元気そうに空に向かって深呼吸してる!って嬉しいです(^_^)♪
    私たちも、、一緒に深呼吸ですね~~♪

    こちらこそ、、hideさんのおかげで、あの真っ暗な地蔵峠でからの開田を見る事ができました。
    夜の御嶽山まで撮影できて、、本当にありがとうございました。
    そして、、奥様にもご挨拶できて良かったです♪
    今度はゆっくりとお話したいですね(^_^)♪
    ありがとうございました♪

    2012.10.23.Tue 22:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪一筆箋さん、、

    この空、、本当に青く澄んでいて広いです!!
    コナラの木の下、、
    芝生の広場に大の字になって空を見上げましょう~~♪
    すっごく気持ち良さそうね(^_^)♪

    2012.10.23.Tue 22:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from maro

  • meg.さん こんにちは♪

    先日は私のブログにコメントを下さり、ありがとうございました!
    また、開田ではわざわざご挨拶しにきていただき、とても嬉しかったです。
    でべその駐車場で、お二人の強い視線を感じ、「!?」と思っておりました(笑)。
    二宮邸と地蔵峠での楽しそうなやりとりを主人から聞き、
    根性なしの私は淋しい気持ちでいたので、お会いできて本当に嬉しかった!!
    ぜひ今度はゆっくりご一緒したいです^^

    お写真、空の青がまぶしいほどですね!!
    そうそう、あの日の青空はこんな風にとてもキレイでしたね!
    言葉もなく、ずーっと眺めていたい気持ちでした・・・
    ステキな写真を見せていただき、ありがとうございました♪

    2012.10.25.Thu 14:08 | URL | #qQ020g7c | edit |


  • from meg.

  • ♪maroさん、、

    こんにちは♪
    拙ブログにご訪問ありがとうございます(^_^)♪
    いえいえ、、ご主人様の車かな~?って思いつつ、、
    こちらのパン屋さんの中から、車に向かわれる奥様らしき方を発見!
    ご主人様も出てこられると思ったらまた中に戻られたので・・・
    これからお食事かな?って思って突撃しましたが・・・
    視線を感じていただけましたかっ?(*^m^*)
    今度は、二宮さん宅での宴会にもぜひご参加くださいませ~♪
    楽しいですよ!!

    台風かと思ったお天気も、とっても良くなって素晴らしい週末でしたね(^_^)♪
    いつもmaroさん、、ご主人様のお写真も楽しみに拝見しています。
    これからもお二人の視線の先にある開田高原を見せてくださいね!
    こちらこそ、、ありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2012.10.25.Thu 15:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
