・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'09.24.Mon



















     森のように・・・


     
     夏と

     秋との

     せめぎ合いが 始まる





     


2012.09.24.Mon 16:33 | 未分類 | comment(6) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    とても緑豊かな構内なんですね。
    この大学の特徴なんでしょうか・・・
    ボクは大学に行ってないのでよくわかんないですけど、行きたかったなぁ。(^^ゞ

    青々とそして生きいきと茂っていた夏の森、
    でもやがて色鮮やかに染まる秋の森を経て、
    大地へと帰っていく冬がくる。

    青い葉たちは「まだ夏を盛り上がろうぜ!」と言ってるし、
    赤く染まった葉たちは「そろそろ次の世代の為に土にかえる準備をしないと!」
    と言っているようにも聞こえる。

    これからの季節、、、
    自分にとっても心がゆらぐ季節でもあり、
    夏と秋の心のせめぎ合いが始まりそうな気がする。
    心に迷いが出たら今日のこのフォトを思い出したいと感じました♪
    いつも心にすっと入ってくる素敵なフォトをありがとうございます。(^^)

    2012.09.24.Mon 20:51 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg

  • ♪irakaさん、、

    北大は日本の大学で一番敷地面積が大きいんですよ(^_^)♪
    で、最初が農学校と言うこともあってか農場や畑もあったり、
    こんな手付かずのような森もあったり・・・
    本当に自然豊かです♪
    あ・・・山野草もたくさん咲きます(^_^)♪

    実家から近いので、とりあえずのお出かけお散歩コースです。
    っても、、端から端まで歩くとめっちゃ疲れるので半分くらい(笑

    緑豊かな大地が、やがて色とりどり、、鮮やかに染まっていくと、本当の秋がやって来ますね。
    秋って、、鮮やかな色彩に心躍る季節でもあるけれど、、
    冬の寒さに向かって、、何故か心もしんみりしてしまう季節でもあります・・・
    でも、自然は巡って、循環して、、次の新しい命に繋がっていく・・・
    そのための季節でもあるような気がします(^_^)♪

    2012.09.25.Tue 09:57 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from サトシ

  • やっと涼しくなってきたね。
    でももうすぐ10月だもんねぇ。
    当たり前だよね(^_^;)

    大学構内なの?
    うっそうとした森が広がってそうな感じだね。

    2012.09.25.Tue 16:17 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg

  • ♪サトちゃん、、

    涼しく・・・と言うか、寒いくらい(>_<)
    これがまた気温の上下が激しくて、体調維持も大変よね~~?
    でも、もうすぐ10月、、やっと10月・・・(*^m^*)

    そうそう、、凄いでしょう?
    まるで異次元の世界、、これが札幌の市街地になるんだから信じられないもんね~~(笑

    2012.09.25.Tue 17:34 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは

    え!?大学の敷地の中なんだ?
    どこかの山で見かけた緑って言ってもわかんないかも(特に一番最後の写真が)
    すごい緑が濃いね~
    でも、そんな緑の中にも秋の色が・・・
    これが日に日に緑が少なくなって赤や黄色に変化してくのかな
    そして。。。
    冷たい肌を刺すような風が吹く頃には葉も落ちて、寒い冬がやってくる
    って、気が早いか~(笑)

    ちょっとだけ過ごしやすくなりました♪
    今日は頑張っていつものウォーキングのみを
    夏前にやっていたバージョンのウォーキング+ジョギング(少し)に戻してみました~(^_^)v
    涼しいと思ったけど・・・暑かった。
    家に帰っても、しばらく汗が止まらずひどかった~(@_@;)

    2012.09.25.Tue 23:34 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんにちは♪
    でしょ~~?
    本当に山の中のような一角が大学の中にあって、、
    しかも札幌の中心街に程近い場所なんですよ~~。
    時間があったら地図見てね!
    でんと居座ってるので、反対側に行きたい人には迷惑この上ないことです(笑
    北海道も今年はいつまでも暑かったけど、、
    こんな緑の中に、ちょっぴり秋を見つけました(^_^)♪
    季節はちゃんと動いてるから大丈夫!!(*^m^*)

    この数日、、ヒンヤリしてきましたね。
    昼間もちょうど良い感じ~~♪
    わぁ、、ウォーキングだけじゃなくてジョギングもしてるの?
    私は、、走るの全然ダメ~~~(>_<)
    cha^^chaさん、、凄いよ!!
    今朝も寒い!って思ったけど、歩くと汗かいちゃった・・・
    でも気持ちの良い季節になってホッとしちゃいますよね♪

    2012.09.26.Wed 16:30 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
