・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'09.01.Sat










     











     瓦礫の街のきれいな花 

     健気に咲くその一輪を

     「枯らす事なく育てていける」

     と 誰が言い切れる?

 
     それでもこの小さな祈りを 

     空に向けて放ってみようよ



     悲しい昨日が 涙の向こうで 

     いつか微笑みに変わったら 

     人を好きに もっと好きになれるから 

     頑張らなくてもいいよ

     今を好きに もっと好きになれるから 

     あわてなくてもいいよ






     「to U 」bank band







2012.09.01.Sat 10:46 | flower | comment(6) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんにちは♪

    おぉ~!第三弾もあるのですね!!嬉しい♪(^^*)w
    Ⅰ・Ⅱも良かったけど、、、このⅢは相当気合入ったmeg.さんのお気に入りかな!?(^^)

    1枚目は何気に背景のツユクサ?が白いお花(ハルジオン?ヒメジョン?)に寄り添ってるのがいいなぁ。
    2枚目って・・・この釣船草って・・・あの西野の蕎麦畑の小川のとこ!?
    あれ撮ってるとき、、、「(゚o゚)ホエー こんな小さなスポットに目を向けてくれるんだ!」って感心してたの。
    だって、開田って高原だよ~。広いよ~。
    それなのに小さな小さな命に目を向けてくださるんだもん。
    なんて心の優しい人なんだろうって・・・ちょっとキュンときた。(笑)
    3枚目は・・・これ好き。めちゃ好みです~♪
    花(メイン)をあえてシャドー部にもってきて、背景(脇役)を明るくする撮り方。
    これ僕が大好きな撮り方なんですよん。(^^*)w

    bank bandはよく知らないから歌詞だけ調べてみましたが、
    「光と影 表と裏 矛盾もなく寄り添ってるよ」って言葉がありました。
    3枚目にピッタリだなぁ。僕が開田の光が好きな心を代弁してくれてるようでした。(^^)
    毎回素敵なmeg.さん的開田が見れてとっても嬉しい!!
    ありがとうございましたん。(^^*)w

    2012.09.01.Sat 13:17 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    うんうん、、実はも一つあるよん(^_^)♪
    でも、、このⅢが一番お気に入りです!!
    1枚目は、、どこで撮ったんだろう~?σ( ̄∇ ̄;)
    露草の青い色が背景に色を添えて、、手前のお花を引き立ててくれます♪
    2枚目は、、w( ̄o ̄)w オオー! よく覚えてますね~~!!さすが!!
    そう、、あの流れの上に落ち込むように咲いていたツリフネソウ・・・
    濃い緑の中に、ポッ・・・と赤紫のお花が光っているようでしたね~~♪
    凄く惹かれましたよ・・・これ(^_^)♪
    3枚目は、、苦労してはざ掛け撮って、、これは最後の方だけど~~、、
    めっちゃ好みのシチュエーションで、、自分で描くものに近い感じで撮れてて嬉しかったです~~(*^^)v
    irakaさんも、、お花フォトがもっと撮れるといいのにね・・・ちと辛いよね・・・

    bank bandだけど、、歌詞は桜井さんなので~~♪
    開田の光と言うにはまだまだ・・・だけど、
    そんなふうに見ていただけて感謝です(*_ _)ペコリ
    開田の野の花たち、、本当に素敵!!
    こちらこそありがとうです(^_^)♪


    2012.09.01.Sat 18:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん おはよ~ん♪
    今朝、こちらは爽やかな風の朝です。
    花たちⅣの朝もとっても爽やかでしたね。
    初秋を思わせる涼しさと、丁度、大屋方面から
    朝陽が入ってきて黄金の輝きで綺麗でした♪
    秋桜を撮ってるmeg.さんを見てましたが、
    ススキと秋桜と朝陽で照らされて綺麗だった~。(o^^o)
    写真撮っておけばよかった!?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    2枚目は雫のキラキラも入って凄く綺麗!!
    秋桜の揺れ方も優しいですね☆
    3枚目はリングボケたちが一輪のコスモスを
    祝福しているみたい♪
    meg.さんに撮ってもらってるよ~ 乾杯♪って感じに見えちゃうね。
    夏~初秋まで楽しめた開田高原だったでしょうか。
    今日も素敵な更新をありがとうございました(^^)

    今、突然、息子が帰ってきて・・・スマホ壊れたらしい。ヽ(;^^)/
    修理に出してきま~す。(今週は珍しく開田高原に行ってませんの♪)

    2012.09.02.Sun 10:45 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんにちは~♪
    今日は気温が下がって過ごしやすいですね!
    ただ、、雨が降ったり止んだり、、(>_<)
    そうそう、、この日の朝のコスモスはご一緒してましたね~~♪
    キラキラな空気が気持ち良かったです!
    あらま、、私なんか見てないで、、コスモスちゃん撮ってあげてくださいね~~(笑

    あの朝のキラキラ感が上手く出て無くて・・・
    3枚目ももうちょっと頑張れば良かったなぁ・・・
    もっと、もっと、、、綺麗だったのにね?(>_<)
    最近、、根性が足りませんの~~(笑
    開田高原は夏と秋が一緒に過ごしてる感じがあって、、ホント色々楽しめちゃいます(*^m^*)
    この次は、、本当の秋を楽しみに行きたいなぁ~~って思ってます♪
    いつも丁寧なコメントありがとね~~♪

    あらら、、息子さんのスマホ・・・大丈夫だったでしょうか?
    それに、、この時間PCの前に居るirakaさんも確かに珍しい~~?
    開田高原が寂しがってます(*^m^*)

    2012.09.02.Sun 12:17 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    野に咲く小さなお花たち。
    小さくて色鮮やかで優しくて…
    見ていると心が優しくなれます(*^^*)
    葉や花びらの形、一つ一つが
    とっても可愛いですね(*^^*)

    「to U 」
    曲名を見ただけで涙が出そうです。
    桜井さんの歌声良いですよね!(*´∇`*)

    2012.09.03.Mon 02:17 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    おはようございます♪
    野に咲くお花たちは、、
    どんなに小さくても・・・
    そしてどんな環境にいても・・・
    健気に一生懸命に咲いていますね♪
    だからこそ、、美しく、、可愛く、、綺麗に、、
    凜と咲いているような気がします(^_^)♪

    「to U」
    桜井さんと、、サリュさんのちょっとかすれたような声のハーモニーが絶妙ですね♪
    このカップリングの「生まれ来る子供たちのために」がまた心に染みます~~(*^m^*)

    2012.09.03.Mon 10:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
