・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'08.30.Thu




                                  ツリガネニンジン







                                   ミズギボウシ



                                           ツルフジバカマ






     少し手をつないで歩こうよ

     花や草木に習い僕ら

     かるく揺れながら




     「空風の帰り道」Mr.Children





     開田に吹いていた風は

     爽やかで、、

     柔らかで、、

     すっと心が軽くなる

     

     まだ、、空風じゃないけどね・・・(*^m^*)









2012.08.30.Thu 10:31 | flower | comment(4) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    また必ず会える♪
    さよならは悲しい響だけど
    君とならば愛の言葉・・・ (*^^*) ポッ

    いい詩ですね~。(^^*)w

    いやいや、これいつ撮ってたの!?
    以前から感じてましたが、meg.さんが開田で撮られるこのような花や草木。。。
    僕にはとうていマネできないです。(T_T)
    僕も頑張ったけど、夏Part3で唯一掲載した「ふたりだけの結婚式」。恥ずかしいけどあれが精一杯なの。(^_^;
    こういう感じで撮りたくても撮れないのですよ・・・だはは。

    1枚目はポストカードにしてPCの前に飾りたいです!!
    ツリガネニンジンは大好き!それにススキも大好きなので、このコラボは最高ですよん。o(*^▽^*)o~♪

    3枚目の花はなんて言うのだろう・・・
    よく目にするけど、こんなに愛おしさのあるフォト撮れたことないです。(σ。σ)ウルウル
    meg.さんの開田高原フォトは僕の心に新しい「風」を吹かせてくれてます♪
    ホント、見せて頂けてとっても嬉しいなぁ。ワクワクしちゃいます。(o^^o)

    心が軽くなるとスキップしたくなっちゃいますネ!
    そんなウキウキ感も伝わってくるフォトに見えました。
    どうもありがとうございました!!

    2012.08.30.Thu 20:40 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    ぐふふ・・・最近ミスチルを聴いてくれるようになったそうで・・・
    すっごく嬉しいですd(⌒o⌒)b
    この歌は、、ホノボノしてて大好きなんです~~~♪

    irakaさんの「ふたりだけの結婚式」いや~~、、あれは私には撮れないと思います。
    光に溢れていて幸せ感が溢れているようでしたよん♪

    で、、1枚目は大屋です。
    こんなツリガネニンジンの撮り方する人いないだろうな~~?って思いつつ・・・
    キラキラのススキの向こうに、チロチロ小さな鐘を鳴らしてるみたいで可愛かった~~(^_^)♪
    あとは25日にアップしたところで、、ひたすらしゃがんで撮ってたのがこれです(*^m^*)
    3枚目も4枚目も、、名前調べてません(>_<)
    解ったら追記しておきますが~~、、
    名前はわからなくても、、開田の草花はとっても可愛くて活き活きしてますね♪
    4枚目なんか等倍で見ると、、超綺麗なお花です~~!!(〃▽〃)

    野の花撮りは、、やっぱりウキウキですよ~(*^^)v
    もう少し続きますので、、また見てやってくださいねっ!
    こちらこそご覧くださってありがとうございました♪

    2012.08.30.Thu 21:22 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん 再びこんばんは♪

    今日も開田高原の花フォトⅡですね!
    それにこの記事のフォトに花の名前を添えてくれたのですね!
    花の名前はカタカナばかりで長くて覚えにくい~。(>_<)
    すぐ忘れちゃうし・・・。蕎麦畑の黄色い花、たくさん咲いてましたね。
    この季節にしか咲かない花たち。そこに目を向けてもらって、
    きっとお花たちも喜んでると思いますよん。
    真冬にはここも深い雪で覆われちゃうし、今だけ精一杯の力で咲いてる姿を残してあげる♪
    そういう優しいまなざしって、やっぱ好きだなぁ~。(o^^o)

    そういや、ミスチルにはこんな詩の曲もありましたね。

    「花の匂いに導かれて
     淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
     その温もりに
     あなたが手を繋いでくれているような気がした」

    ・・花たちⅠとⅡ・・
    手を繋ぎあって強く生きているようにも見えました。(^0^/

    2012.08.31.Fri 22:17 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    おはよう~♪
    そうそう、、最近お花フォトが少なくなって、、
    お花の名前をついつい忘れてる自分に凹みます(笑
    どんな小さなお花にも、名前はちゃんとあるのだから、、
    その名前で呼んであげたいですね♪

    あの黄色いお花は、オオハンゴンソウと言って、、
    少し色味が違うけど、、北海道ならではのお花だと思ってました。
    それが開田高原にあんなに咲いてるのを見ると、
    やっぱり開田高原と北海道はどこか共通点があって似てるのかな~~?って・・・
    それも懐かしく思うところなのかもね(*^m^*)

    あらま、、ミスチルの曲、、良く聴いてるんですね~~。
    この曲、、永遠の別れを描いた曲でちょっと悲しいけど・・・
    でも、、今でもあなたの温もりや呼吸を、、私は感じる事ができるよ・・・
    ってそんな歌ですね。
    いつまでも、いつまでも、、このお花たちが活き活きと開田の地に咲いてくれるますように・・・(^_^)♪

    2012.09.01.Sat 10:14 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
