・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'08.21.Tue















     夜が明けて

     迎える朝の空

     
     悦びの朝であってほしい

     慈しみの時であってほしい

     幸せの始まりであってほしい


     全ての人々が

     祝福に包まれる1日であってほしい













     またまた、、開田高原に行って来ました♪
     もう、、月一くらいで行きたい気分(*^m^*)

     今、、撮影したいと強く思う場所は、北海道と開田高原です
     北海道は、きちんと計画立てて、飛行機、宿、レンタカーの予約しないとならないし(>_<)
     しかも、、思う時間内で回れるかだって、現地に行ってみないと解らないし・・・
     これはしょっちゅう行く訳にはなかなかいきませんの~

     暑いせいか??
     RAW現像処理も、、ホント辛いわ(>_<)
     全くこのデータ、、どうなるかわかりませんが、
     ボチボチとアップしていきますね(^_^)♪




2012.08.21.Tue 18:07 | scene | comment(10) | admin |
  • from Con-nature

  • さすがに開田高原ですね、朝霧ですか?
    こちらも9月に入ると朝霧がでます(^o^)
    と言っても起きられませんが(^^ゞははh
    雲が良い感じで写ってますね。
    私は夏の日没後の空の写真はコントラストに苦労しています。
    現像で誤魔化したりしていますが(^_-)
    ポチポチ、楽しみにしています!

    2012.08.21.Tue 21:12 | URL | #- | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    またまた遠方よりお越し下さりありがとうございました。
    完全に開田高原のとりこになっちゃいましたね。(^^)
    ここは作品を撮ろう!コンテストだ!なんて意気込んできても
    素敵なシーンは見つけれないと思います。
    心と心で対話する場所。それを掴んだら、きっと女神様にも逢えるハズです♪
    もしかしたら、僕の知らない場所で女神様に逢えたかなぁ。(^m^)ウププ

    1枚目の右上の雲。。。
    そっかこの雲を僕は木曽馬の里で撮っていたのかな!
    同じ時間帯でも高原内でこんなに見え方が違うのですね。(^^)
    1枚目も2枚目もこの村の営みに対して、とても温かく優しい目線で撮られてますね。
    この季節、この時間帯。どれだけ一人で見てきたことでしょう・・・
    自分以外のサイトで、自分とは違う視点で撮られた開田を見させて頂けることは
    本当に嬉しく思います。
    これからも開田高原でいろんな幸せ、感動を掴んでくださいね。
    四季折々の開田高原を撮りにきてくださいね。
    でも、とっても遠いから、、、運転辛くなったら迎えに行きますよ~~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


    2012.08.21.Tue 21:15 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪Con-natureさん、、

    開田高原、、霧に包まれて朝日が射し込むととっても綺麗です(^_^)♪
    この日はそれ程でもなくって、、しかもお日様は雲の中でした。
    そうですね~~。空を撮るとコントラストの差に手を焼きますね~(>_<)
    でも、、割り切って・・・地表部分はシルエットにしちゃったりしてます。
    でも・・・そう思うと、、人の目の素晴らしさを再認識しますよね~~♪
    ボチボチいきますねっ!

    2012.08.22.Wed 09:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    あは、、もうね~~、、行きはルンルンで全く苦になりません(*^^)v
    帰りはちょっとへこたれますけど・・・
    開田高原、、雨が降ってさえも素敵シーンに見えちゃいますから(笑
    いつでも女神様は見守っていてくれてるような気がします。
    願わくば・・・劇的シーンをいつか見せていただきたいなぁ~~~!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    1枚目は、、小野原での最初の方のショットからの1枚です。
    まだ・・・この雲もそれ程上がってない時間・・・
    このあと、irakaさんが木曽馬の里で撮られたような雲になっていきました♪
    この時間帯、、小さく低く畑の向こうに見える民家、、集落を見ていると・・・
    そこに生活している人達の営みに思いを馳せ、今日も良い1日でありますように・・・
    そんなふうに思えてなりませんね。
    うんうん、、また行きますね~~♪
    あはは・・・迎えに来てくれるなら、、もっと行っちゃうかも~~(*^m^*)

    2012.08.22.Wed 10:02 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    静かに静かに…
    朝がやって来てますね。
    全てのものを明るく包むように
    そっと優しく包んでくれるように…
    写真を見ているとそんな気持ちになってきました(*^^*)

    大好きな場所って何度も何度も行きたくなりますよね('-'*)フフ
    行くと心がすごく軽くなりますよね♪

    2012.08.23.Thu 02:14 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    夜が明ける前の空、大好きです。
    ほんとう、どんな朝をみんな迎えるのかな~って想像しちゃいますね。

    好きな場所があるって良いな~
    私は海辺に降りたいのだけど
    それさえ根性無しになってきています。

    2012.08.23.Thu 05:12 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは♪
    本当に静かな朝です・・・
    聞こえるのは、、鳥の声だけ♪
    時々、早起きの軽トラが走って行きます(^_^)♪
    優しさが、、たくさん空から降ってきて・・・
    全てのものをそっと包んでくれるといいですね・・・
    この朝の時間は、本当にそう思える、、優しい時間です♪

    そうね~~、、好きな場所は何度でも行きたいですね(*^m^*)
    いつもいつも、、温かく迎えてくれる場所です♪

    2012.08.23.Thu 11:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    夜明け前の空、、
    写真を撮るようになって、、益々心惹かれる風景になりました♪
    そして、、この時間・・・これから迎える1日の始まりに想いを馳せて・・・
    一人まったりと、、あ・・・カメラと一緒に過ごしてます(*^m^*)

    好きな場所、、東京湾も大好きだけど・・・
    やっぱり山は空気が気持ち良いです~~♪
    ぜひぜひ、、海辺へ降りる気持ちを・・・!

    2012.08.23.Thu 11:51 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん おはよう~

    ↑のお写真も拝見しました
    人工的に当てたライトでは絶対表現できないような神秘的な光に包まれた空気
    そんな中に身を置きながらカメラを構えていると
    ドキドキワクワクと同時に何か神聖な気持ちになりそう。。。
    素敵な瞬間に出逢えた事に感謝したくなるよね(*^。^*)

    朝の空、静かにその一日の始まりへと向かう時間、空気感が好きです。
    最近、朝を撮って自分も実感したからすごく感じます。
    早起きは大変だけど、私も頑張ろう~っと(^O^)/と言いつつ、寒くなってきたら自信ないけど^m^

    2012.08.26.Sun 09:39 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんにちは~~♪
    写真見てくれてありがとう~~(^_^)♪
    夜が明ける前の静かな静かな時間・・・
    一人でその時間を過ごし、やがて光が見えてくるまで、、
    何か神聖な空気を感じます・・・
    いろんな人達を想い、感謝の気持ちがふつふつと湧いてくる感じ・・・

    cha^^chaさんも、、旦那様と一緒に早朝の撮り鉄に出かけて、、
    朝の空気を凄く楽しんでるみたい♪
    そうそう、、何でか撮影!って想うと早起き出来る・・・(笑
    寒くなっても、、頑張ろうね~~d(⌒o⌒)b
    コメントありがとう~~♪

    2012.08.26.Sun 11:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
