・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'07.05.Thu





















     目に柔らかい緑

     草いきれの匂い

     ちょっと湿った空気


     梅雨の中休み

     少しずつ夏が近付いて来るね









2012.07.05.Thu 18:27 | scene | comment(10) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    この棚田は5月後半に更新されていた棚田の場所でしょうか?
    立っている2本の木が同じように見えるので、そうかな~っと思いながら見てます♪
    あの時は月の灯りで照らされた棚田の水面がとても綺麗で幻想的でしたね。
    今はこんなに稲も育ってみどりが深くなったのですね。
    今、自然の世界は力いっぱい育っている最中なんでしょうね。
    少しずつ夏が近付いて・・・
    切なく悔しく寂しく辛く、楽しく嬉しく温かく包まれるような、、、、
    相反する気持ちが交錯して心が爆発しそうな、
    僕にとってはフラッシュバックしそうな夏がやってきます。(^^;
    夏が怖い・・・でも嬉しくてワクワク・・・さて、今年の夏はどんな自然が見れるかなぁ♪
    棚田の風景、普段見れないので見せて頂きありがとうございました!

    2012.07.05.Thu 21:48 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、こんばんは♪

    そうそう、、5月のまだ田植え直後でしたね~~。
    あの月灯りは、、ちょっと場所が違うのですが、、
    ここは日の出を待った所のすぐ側です~(^_^)♪
    あのお月様も、、ちゃんと三脚立てて撮りたかったなぁ・・・
    来年は頑張るぞぉ~~~!!
    この時期は、、田んぼの緑が本当に綺麗です。
    お日様の光でキラキラ、、風が吹いてキラキラ・・・☆
    irakaさんにはいろんな想い出が入り交じる夏ですね・・・
    少しずつ、、楽しい温かな想い出が心の中に積み重なっていきますように・・・

    棚田、、撮るのが難しいな~~って感じる場所なのだけど・・・
    少しずつ伝えられるものができるように、、時々挑戦してみようと思います(*^m^*)
    ありがと~~♪

    2012.07.05.Thu 22:59 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    うわぁ~これはいいですね~
    グリーン一色になった棚田がなんとも綺麗だ~^^
    ここってどこら辺なんでしょ?
    向こうに見えてるのは海?
    あ~いってみたい~

    2012.07.05.Thu 23:57 | URL | #5iIXJMJ6 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    青空の下の棚田♪
    緑いっぱいで、とっても素敵ですね(*^^*)
    下から夏の風が吹いてきたら
    草の香がいっぱいしそうです。

    夏休みに入ったあたりから
    蝉の鳴き声がいっぱい聞こえてきそうですね(*^^*)
    そんな事を考えると
    ドキドキ・ワクワクしてきます(*^^*)

    2012.07.06.Fri 02:22 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    田植え直後を撮ってらっしゃった棚田も青々としてきたのですね。
    とても綺麗で見とれました~
    私も今頃を撮ってみたいな~
    ↓の蓮、なんて美しい!!
    シーンとしている空気も伝わってくるようです。

    孫が8月に帰省してきます。
    かくれんぼをしたり可愛い盛りのようでとても楽しみ。

    2012.07.06.Fri 05:15 | URL | #- | edit |


  • from みるきぃ

  • 緑がいっぱいの棚田の風景は圧巻でした。
    自分のイメージがなかなか写真に反映されないのがもどかしいくらいです(笑)。
    ・・・・
    フィルムも現像が上がって来てますが、どこまで写ってるかはなはだ心配。
    海岸美術館のほうはスキャンがほぼ終わりましたけどね。

    やっぱり何度も足を運んでみることが大事なんだねー。

    2012.07.06.Fri 06:27 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    この時期、、田んぼの緑がとっても綺麗です!!
    ここは大山千枚田と言って、、内房の保田から鴨川へ向かう途中にあります。
    鴨川までは20キロ弱くらいかしら・・・
    朝早くにこちらに来られたら、アクアラインから館山道に入って鋸南保田で下り、
    右に進みます・・・すご~~く、これでもかっ!って行ったところで初めての信号!
    を右折して、、その先はちょっと複雑・・・
    棚田に寄って、海岸美術館へ行くと良いかと思います~~。
    夏休みの終わり頃には稲刈りですよ(*^m^*)
    海は・・・残念ながら見えません。

    2012.07.06.Fri 11:37 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんにちは~♪
    こんなに緑に囲まれてると、、
    本当に草の香りに包まれているようです。
    今の時期が一番緑が綺麗かしらね~。
    花が咲いたり、実が付いてきて色が変わっていく頃です(^_^)♪

    梅雨明けも、、もうすぐですね~~。
    蒸し暑くなってきました(>_<)
    子供達の夏休みと同時に蝉が鳴き出しますね~~!
    あぁ・・・夏だぁ~~~(*^m^*)

    2012.07.06.Fri 11:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    棚田は行く度に表情も変わっていきますね~~!
    こちらは早いので、もう実が付いて黄色っぽくなってきたところもありますよ~。
    刻々と・・・撮りに行きたいところですけど・・・
    棚田周辺はやっぱり蒸し暑いです(笑

    お孫ちゃん、、夏休みに帰ってくるんですね~~!
    楽しみですねっ!!
    もういろんなお喋りやお遊びができますね~~♪
    待ち遠しいでしょう・・・?(*^m^*)

    2012.07.06.Fri 11:43 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    あの時期の緑が一番綺麗だったかも~~?
    そろそろ実がつき始めているところもあって、、これから色が変わっていくと思います。
    8月の終わりはもう稲刈りだもんね~~、、早いよ~~(>_<)
    あの棚田の雰囲気を写真で表現するのって凄く難しいでしょう~?
    ついつい、、部分撮りに行ってしまったり・・・
    風景として撮るのはなかなか・・・です。

    海岸美術館、、良かったね~~!
    モノクロが凄く良かった・・・(^_^)♪

    2012.07.06.Fri 11:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
