・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'07.04.Wed




















     きっと・・・

     吐き出したくても

     吐き出せない

     そんな想いが

     たくさんあったはず



     美しく咲く花の

     花びらの中に閉じ込めて

     そして

     散らせてしまった








     メインサイト「..Sora no Iro..photo」にて
     GALLERY「・・大賀蓮・・」を更新しました♪

     ※縦画像(場合によっては横画像も)は、Explorerで等倍表示されない場合がありますので
      画像右クリック「Open Image in New Window」にて等倍表示でご覧いただけます


     お時間のある時にでもご覧くださいませ~~(*_ _)ペコリ















     ピークに少し早かったけど、
     弁天池@千葉公園(大賀蓮の純血種を守っているところです)に先週行って来ました

     私が撮っている側に、日陰に腰を下ろしているご年配のお姉様・・・(*^m^*)
     「蓮はこれから開きますかね~?」って話しかけてきました
     もうお昼過ぎていたので、、「この時間からは開かないと思いますよ~」って答えました
     その方は割とお近くにお住まいで、花の開くところを見たくて、時々いらしてるそうです
     この時期は早朝6時から開門しますので、その時間から来ないと開いていく課程はみられないようです
     ただ、、一つのお花をじっと見てるわけでは無いので、あら・・・いつの間にか開いてたわ・・・
     って感じになっちゃいます(笑

     その方と暫くお話してたのですが・・・
     最後の方で、、「こんな陰で押しつぶされそうになっても咲くのよね・・・」
     って仰ったので
     「植物たちは、生まれたその場所がどんな所であっても、文句も言わずに一生懸命生きてるんですよね」
     って私が言うと
     「そうそう!!生きてる!生きてる!!」って仰って・・・
     「開くところ、、見られると良いですねっ!!」
     「また来てみるわ~~」ってお別れしました。

     その時に撮ったそのお花がギャラリーの2枚目・3枚目です

     「カメラはどんなふうに見えるの?」って仰ったので、ファインダー覗いてもらいました♪
     「でも、、自分の目で見るのが一番ですよ!」ってお伝えしました~~(^_^)♪
     やっぱり、、自分の目で見て、肌で感じてこその自然だと思います
     それを記録するつもりで・・・カメラ持ってます

     長々と読んでいただいてありがとうございました(*_ _)ペコリ







2012.07.04.Wed 10:43 | flower | comment(10) | admin |
  • from jyao

  • 二人のやり取り 良い会話ですね^)
    何気ない花に暖かい話が成立するんだね
    命の尊さ感じる話ですね^^)

    蜻蛉 ミックスですね どんな色になるんだろうね
    昨日 手賀の グウシレン撮ってきた~あ^^)

    2012.07.04.Wed 11:17 | URL | #V8uOUIPU | edit |


  • from meg.

  • ♪jyaoちゃん、、

    こういう出会いも楽しいよね~~♪
    素直に同調できる人って、やっぱりいいなぁ・・・って思います。

    この蜻蛉さん、、こんなこともあるんですね~~?
    って、ちょっとびっくり、、どっちに似るんだろう~~(*^m^*)
    グウシレンも咲いてるんだね~~♪
    手賀沼、、綺麗だろうな・・・(^_^)♪

    2012.07.04.Wed 17:18 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    1日早くGallery見ちゃったみたい~。(笑)
    今回のGalleryはアンダーとは感じませんでしたよ。
    いろんなバリエーションがあって楽しめました。
    meg.さんが気合を入れた!ってフォトに目がとまってビックリ!!(^^)
    仁王立ちのmeg.さんを見てみたかった~。(笑)
    素敵な出会いがあったようですね!
    うん、僕もそう思います。自然に接していると何が何でも写真を撮らなきゃ・・・とは思えません。
    目で見るのが一番。そして自然に感謝して記録を残させて頂く。
    それでいいと思うんですよね。(^^)

    2012.07.04.Wed 21:06 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    いやいや、、この前みたいなエラーがあったりするといけないので、、
    早目にアップしちゃいました(^_^)♪
    ご覧いただけて良かったです~~!

    アンダーと言うか、、明るいふわふわな感じには撮れないと言うか、撮りたくないと言うか・・・
    変なこだわり~~(笑
    偶然にも気合いふぉとに目を留めていただいて嬉しかったですっ(*^^)v
    仁王立ちってより、、突っ立ってたって感じですが・・・(爆

    自然に対して謙虚な気持ちを持ってる方って、、
    なんとなく引き合うものがあるのかも知れないですね~~♪
    お話していても楽しく素敵な時間になりました♪
    何だかね~~、、やっぱり人の「目」に勝る物は無いと思います(*^m^*)

    2012.07.04.Wed 22:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from eguegu

  • meg.さん、こんばんは^^v

    メインサイトトップの写真に、おぉーーーっ!
    GALLERY見させてもらって、おぉっ!
    いい感じですよねぇ~♪

    写真も楽しませていただきましたけど、昼間にスマホから見させていただいてもっとも気になったのがお姉様とのやりとり。
    「生きてる」
    この言葉がすっごく印象に残り、そしてmeg.さんとお姉様との心温まる会話が、目の前で見ているようです。

    自分の目で見るのって、やっぱり一番ですよね^^v
    でも、レンズを通すとまた違った雰囲気になるのもカメラを持ち歩くいいポイントなんですよねぇ^^v

    2012.07.04.Wed 22:44 | URL | #- | edit |


  • from こと

  • こんばんは~
    あれ、もう咲き始めてますか~
    近くのフラワーセンターでも咲き出すと早朝から開園してくれてます。撮影にはまだいったことないですが^^;
    一度咲き出すところ見てみたいものです^^
    剥がれ落ちた花びらも絵になりますね~^^
    素敵に撮られてますね^^

    2012.07.04.Wed 23:46 | URL | #BmuJTuIg | edit |


  • from 芽衣

  • こんにちは~。
    蓮、撮りに行けたんだねっ♪
    ギャラリーも拝見しました。
    アンダー気味から始まり、空に向かってすっくと立つ元気な蓮、
    風に身を任せてやんわり揺れる蓮、、、
    いろんな情景が浮かんでくるギャラリーでした。

    お二人のやり取りも非常に興味深いものでした。
    時折忘れがちな気持ちを初心に戻してくれるって言うか。

    全部手持ちで撮ったの?
    すっごく鮮明で、引き込まれそうなものが何点かあったので
    三脚使ったのかな~?って。
    んでも、、、仁王立ちだったのかしらん?(笑)

    2012.07.05.Thu 12:23 | URL | #QXRaNfI. | edit |


  • from meg.

  • ♪egueguさん、、

    ギャラリー見てくださってありがとう~♪
    おぉーーーっ!と叫んでいただけましたかっ!!
    感激です~~d(⌒o⌒)b

    お姉様とのやりとり、、もっと上手に伝えられるといいんだけど・・・
    でも何となく、、自分が!自分が!!ってカメラ振り回してる人も多い中、
    私自身がホッとできたかな~~?って(*^m^*)
    「生きてる」って確かな事、、再認識させてもらえました。

    人の目の優秀さって、ホント凄いと思ってます。
    見た通りになんて写真にできないですもの~~~(>_<)
    でも、、その記憶を残しておくのに、やっぱり写真も撮りたいですねっ♪
    ありがとうございました(^_^)♪

    2012.07.05.Thu 18:01 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    ここは毎年、6月の終わりから7月のはじめの数日がピークになるようです。
    毎日の開花情報見て行きます(^_^)♪
    早朝行っても、、開くところってなかなか気付かないんですよね~~(>_<)
    写真撮るのに歩きまわっちゃうし・・・
    ことさんのところはこれからですか~?楽しみです♪
    ありがとうございました~(^_^)♪

    2012.07.05.Thu 18:03 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪芽衣ちゃん、、

    おぉ~~、、お久しぶり!!
    ギャラリー見てくれてありがとう~~♪
    ギャラリーにするのは少し間が空いたので、、
    その間にも撮り方なんかも変わってきたのかな~~?(*^m^*)
    風が吹いてるところ・・・もうちょっとちゃんと撮りたかったんだけど・・・
    少し、、残念でした~~(>_<)

    お姉様のね~~(^_^)♪
    うまく伝えられないけど、、ちょっと自分も癒されたな~~って♪

    そうそう、、ここの木道って言うか通路が狭いので、
    私は三脚使わないよ~~。
    車いすの方もよくいらっしゃるし・・・
    お花の時って、、アングルが微妙だから、使わない方が撮りやすいし~~(笑
    仁王立ちってか、、突っ立ってたと言うか、、向こう側からは邪魔だったんじゃないかしらね~~σ( ̄∇ ̄;)
    ありがとね~~(^_^)♪

    2012.07.05.Thu 18:20 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
