・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'07.01.Sun


















     海に舞い降りた
 
     ブルー



     愛してますといったことがない。
    
     愛してますといわれたことがない。

     でも、あなたが好きでした。


           浅井愼平「ラジオからビートルズが流れていた」より



     そんな想いを

     何度かしてきた・・・







2012.07.01.Sun 17:51 | scene | comment(8) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    海岸美術館だけに美しいマリンブルーに染まったオシャレな構造ですね。
    一つ一つのタイルの模様は波を表現しているのかな~♪
    そこへブルーの蝶? これは本物!? 偶然!?
    う~ん、まさに奇跡ですネ!(^_-)-☆パチッ
    マリンブルー=群青。
    またまた大好きなスピッツの群青って歌を思い出して、
    今日のフォトを見ながら聴いてます♪♪ルンルン


    2012.07.01.Sun 21:57 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from cha^^cha

  • meg.さん こんばんは
    先日は体調のこと心配してくださって本当にありがとうネ~!
    超のろのろ更新のブログだけど、これからもよろしくデス(*^_^*)

    何となく気分が↓で、しばらくカメラも持ってなかったのとPC開く回数も相当減ってて、、、
    久しぶりにmeg.さんの写真を見たら、
    スーッと自然に自分の中に浸透してくようなそんな気がして。。。その時々の季節の色、空気だったり
    そんなのを感じに出かけたくなりました。
    それと、つい最近自分が気になって撮ってみたかったけどどう撮っていいのかわからなかった感じの写真(山間?たくさんの紫陽花)があって、すごく勉強&刺激になりました(*^^)v

    海に舞い降りたブルー
    何て素敵な惹きつけられるブルー
    そして・・・
    >愛してますといったことがない。    
    >愛してますといわれたことがない。
    >でも、あなたが好きでした
    あぁ、、、何かこの気持ちわかる気が。。。
    自分がそうだから!?(^^ゞ

    2012.07.01.Sun 22:27 | URL | #/pdu0RA. | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは~♪
    このタイル、、何種類の模様があるんでしょう?
    実物見ると感激します・・・欲しい!(笑
    この蝶はは本物です(*^m^*)
    閉じてると、、黒っぽくて枯れ葉のようです。
    最初はゴミかと思っちゃいました~~(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
    時々羽を開くと美しいブルー、、奇蹟のようですよね♪
    木製のボートが敷地内にあちこちおかれているのだけど・・・
    時の経つままに、朽ちていくままに、、
    その自然に変化していくのも、浅井さんのこだわりなのだそうです。
    スピッツの群青ですかっ!!
    今、PV見てみたら・・・何だか不気味なウサギさんがバックコーラスを・・・
    ちょっと笑いながら、irakaさんもこの曲聴いてるんだ~~(^_^)♪
    って・・・思いながら私も聴いてみました~~♪♪

    2012.07.01.Sun 22:40 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪cha^^chaさん、、

    こんばんは~♪
    調子はいかがですか~~?
    無理は禁物だけど・・・何事も自粛しちゃうと、、
    気持ちも落ちちゃうよね(>_<)
    良い時を見て、少しずつ・・・ね(*^m^*)

    やっぱり、、自然の中や好きな場所に身を置くと、、
    不思議に心も落ち着くでしょ~~?
    時々はお散歩がてらお出かけするのも良いと思います~。
    そんな中で、空気を感じられたら、、そっとシャッターを押してみたり・・・
    空を見上げてみたり・・・
    きっとcha^^chaさんも、、すこうし・・・元気もらえると思います♪
    木立の中の紫陽花の群生・・・難しいですよね~~?
    私も、、何枚も撮ってくるのだけど、なかなか気に入ったのが無いの・・・
    こんなふうに撮れたらなぁ、、って参考になるのを頭に置いておくのだけどなかなか(>_<)
    今年のは、ちょっと良かったかな?って思って掲載したから、
    cha^^chaさんの目にも止まってくれて嬉しいです!(^_^)♪

    今回の海岸美術館は、少し日射しがあったので、
    光を取り込んでブルーがとっても綺麗でしたっ!
    うんうん、、この言葉のページを開いたときに・・・
    心にしまってある記憶が蘇ってくるようでした。
    ちょっとドキドキしながら・・・♪
    cha^^chaさん、、コメントありがとね~~(^_^)♪

    2012.07.01.Sun 22:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    素敵な写真が撮れましたね。色がまさに浅井慎平風。  : )

    megさんは本を買われたのかな?

    この美術館、しりませんでした。今度帰ったらいってみようっと。

    2012.07.01.Sun 23:47 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    おはようございます♪
    色が浅井さん風ですか~~!!
    彼は海が大好きみたいですね(^_^)♪
    写真集は「WINDS」と言うのを持ってます。
    今回はみるきぃちゃんと同じ黄色い帯のついたのを購入しました♪

    海岸美術館、、東京からは相当遠いですよ~~。
    レンタカーが無いと不便かも・・・
    みるきぃちゃんとご一緒にいかがですか?ご案内しますよ(^_^)♪

    2012.07.02.Mon 09:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from みるきぃ

  • このタイルといい、ガラス玉といい、海からちょっと遠い場所なのに海の香りがして、ほんとに素敵な空間でした。
    タイル・・・ほしい(笑)。

    チョウチョはGXRだと撮れなかったのですがハッセルで撮ったのが写ってればいいなー・・・あの羽根を広げたらウソのように綺麗なブルーが現れたのにはびっくり。
    遠目に見たらまさに「ゴミ」に見えたんだけど(笑)。

    あ、そうだ。
    ビートルズ来日のときに出した写真集、見つけてポチッしました・・・これは高かった・・・でもあまり出回ってないのでいいのかも。今度いくとき持って行くねーー。

    2012.07.02.Mon 15:38 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    不思議な場所だよね~~?
    山の上なのに、、海の風が吹いてくる・・・
    潮の香りが漂ってくる・・・
    そんな気がしちゃう~~(*^m^*)

    あの蝶々、、私もびっくり!!
    なかなか思うように撮れなくて、何枚も撮ってました(笑
    最初は、、ゴミだよね~~?撮る気しなかったもん(爆

    うんうん、、ブログで拝見しました~!
    中の写真もかなり違ってるのかしら?
    今度見せてもらいたいなぁ・・・重いでしょうけどお願いします(*_ _)ペコリ
    うちの旦那が欲しがるといけないので教えてません(*^m^*)

    2012.07.02.Mon 15:53 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
