・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'06.30.Sat




















     かすかな光を取り込んで

     作り出される造形

     




2012.06.30.Sat 15:32 | scene | comment(10) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪
    海岸美術館ⅠとⅡの両方拝見しました!
    何度も通うとちょっと違って視点での撮り方なんかを
    トライしたくなりますよね。(^^)
    そこから見えてくる新しい発見にワクワクしたり!
    海岸美術館Ⅰは美術館の設備ですね。(笑)
    でも美術館を建てる時は蛍光灯1つにしてもライトのセッテングに悩んだと思いますし、
    階段だって何処からどう降りるようにしようとか、、、
    このフォトを見たら作った方も喜ぶかも。(^_-)-☆パチッ
    そして海岸美術館Ⅱはいずれも微かな光も見逃がさず、、、これ凄いですね。
    人工物だって光の入り具合でこんなに存在感が増すんだ~。\(◎o◎)/
    とっても参考になりました。ありがとうございます!

    2012.06.30.Sat 21:21 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    光を通したガラスが
    床に色や光を落としてくれて
    とても綺麗ですね(*^^*)
    最後のガラスはとても夏らしくて
    中に水を入れてみたいです。

    「海岸美術館」
    とっても素敵な所ですね(*^^*)

    2012.06.30.Sat 23:00 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    おはようございます♪
    何度も行ってると、、違う写真も撮ってみたいけど・・・
    ぼぉ~~っと佇む時間も多くなってきます(笑
    私は、、ディスプレイとかインテリアと、、そういう勉強をしていたので、
    ここは建築と空間とアートを楽しめる格好の場所です(*^m^*)
    「海岸美術館」と言う名前から始まったこの建物・・・
    浅井慎平さんの個人美術館ですから、彼の作為が満載されてるようですよ。
    しかし、、これらのライトは灯ってるのを見たことがありません\(◎o◎)/
    エアコンもありません・・・何というエコな場所でしょうね~~(笑
    広いガラス面からの自然光とトップライトのみで、館内も素敵な光空間を楽しめます。
    よ~~く見ると色んな光マジック!!
    Natureとはちょっと違った楽しみ方かもしれないですね♪
    ありがと~~!

    2012.07.01.Sun 09:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    おはよう~~♪
    ここに行くときは、何故かお天気が悪い日が多いのだけど・・・
    今回は少し日射しがありました(^_^)♪
    ガラスの作品がいくつかあって・・・
    見る方向・角度でとっても美しく光の陰影を作ってくれてました。
    床にまで色が映って、本当に水の中にいるようです・・・
    そうそう、、入り口の所には、大きなガラスの器にジョロジョロと水が落とされていて、
    その水音が館内にまで響いてくるんですよ♪

    千倉方面に行かれた時は、、ちょっとよってみてくださいね~~(^_^)♪

    2012.07.01.Sun 09:41 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    もう7月に突入してしまいました~
    一年の半分が過ぎたと思うと焦ります。

    この美術館、覚えています。
    個人の美術館なのですよね。
    光線を良く考えて作られているのですか。
    自然の中に溶け込んだ美術館はとても好きです。
    山口美術館は山の中にいる錯覚を起こします。
    その点広島美術館はもう一つ。

    好きな美術館があるって良いですね~


    2012.07.01.Sun 12:35 | URL | #- | edit |


  • from みるきぃ

  • このガラスのトンカチ(なんて言ったら恰好いいんだろうね)よかったです。
    ガラス工芸もやってるってことで、慎平さんの創造力と懐の深さを垣間見たような感じかな。

    いや〜〜〜、エアコンないっていうのはびっくりしましたが、真夏は駄目でも真冬に行ったら暖炉の火にお目にかかれるかもしれないのでいいかも♪

    2012.07.01.Sun 13:52 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from サトシ

  • こんにちは!
    meg.ちゃんのお気に入りの場所だよね。
    ガラスハンマー? 繊細なおもむきで美しいね。
    テーブルは金属なのかな?
    こういうセンスがあったらいいなぁ。

    2012.07.01.Sun 16:07 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    ホント、半年もあっと言う間です!
    時間を大切にしていかねば・・・と思いつつ無駄な毎日を過ごしています(反省・・・

    写真家浅井慎平さんの美術館なので、展示は彼の作品です。
    大きなパンパグラスがアプローチを縁取り、
    裏庭は芝生の広場と、、山を生かした自然環境抜群です!
    今風なモダンさはちょっと無いけど、、落ち着いてのんびり過ごせる雰囲気が好きなの~(*^m^*)
    美術館って、、やっぱり建物にも、展示物にも「信念」みたいなものを感じますね。
    地方ならではの自然に溶け込んだ雰囲気を味わってみたいですね~~(^_^)♪

    2012.07.01.Sun 17:42 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    ガラスのトンカチだわ(*^m^*)
    ガラス工芸から陶芸から、、彼の「知らないきゃ始まらない」精神みたいなものかしら?
    何にでも意欲を持ってるから凄いと思います。

    まぁ、、夏は暑いっちゃぁ暑いけど、、風の吹く日は案外何とかなります(笑
    冬はなんと言っても、暖炉の火がパチパチ弾ける音!!
    夏の水音に変わってあったかい音です~。
    あ・・・煙の匂いもするし・・・
    ただし、、底冷えです(>_<)

    2012.07.01.Sun 17:46 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    そうそう、、お気に入りです~~(*^m^*)
    ガラスのハンマーは、、透明感が凄くて・・・
    しかもテーブルへの光の透過が面白かったよん♪
    テーブルはヘアラインの入ったステンレスだと思います。
    ガラスの器だって、ちょっと板を一枚いれるだけで違うもんだよね~~?
    これもセンス、、感性だわね(*^m^*)

    2012.07.01.Sun 17:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
