・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'06.14.Thu













     開田高原、冷川に架かるおんたけ明神橋から

     旧森林鉄道の橋台(橋脚?)・・・

     去年の秋までは、、朽ちながらも何とか架かっていた軌道跡が

     落ちてしまったようです

     健在な時に見ておけば良かったなぁ・・・(>_<)

     手持ちにつき、、かなりのブレ写真です(汗、、

     冷川の名に相応しく、、とっても冷たい水が流れています

     もっとエメラルドグリーンの美しい流れです・・・






2012.06.14.Thu 18:48 | nature | comment(6) | admin |
  • from こと

  • おぉ~~こ、こ、これはぁ~
    木曽森林鉄道の橋台跡、こういうのが結構あちこちに残ってるんですね~
    その昔、赤沢自然休養林てとこにいきましたが、そこではまだ森林鉄道が走ってます、しかも乗れます^^

    ん~~夏に行くと気持ち良さそう~^^

    2012.06.14.Thu 22:48 | URL | #d0vP7nvs | edit |


  • from iraka

  • meg.さん こんばんは♪

    いやぁ・・・想像以上に開田高原をあちこち撮られてますね。(^^;
    明神橋、残念ながら大雨で流されちゃったんですよ。
    冷川は物凄く強い川なんですけど、そんな川でもここ数年増水が多いです。
    御嶽山も弱ってきてるのかなって少し心配しています。
    冷川のように苔むす川もホント、木曽では少なくなってしまってます。
    ここは開田のサファイパークと呼ばれるほどいろ~んな動物さんが
    居ますので、、、ある意味、、、気をつけて下さいね。(^^;
    ボクも一人じゃ怖くってたまにしか釣りで入りませんが、
    いいイワナ居るんだな~♪ルンルン

    2012.06.14.Thu 22:50 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    うわぁぁ♪
    とっても涼しげで素敵ですね!
    今にもサーッッという水の流れる音が
    聞こえてきそうです(*^^*)
    綺麗な水の色に周りの緑が鮮やかで
    心が癒されそうです。

    meg.さんの写真を見ていたら頭の中で
    「井上陽水さん」の「少年時代」が
    流れてきました♪

    2012.06.15.Fri 02:10 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪ことさん、、

    わ・・・やっぱり鉄道関係は反応しますね~~(笑
    去年の秋まではなんとか残ってたようですが・・・残念!
    見とけば良かった~~(>_<)
    赤沢自然休養林では、針葉樹林のトンネルの中走るみたいですね~~?
    ホント、、夏には涼しい風が吹き抜けて涼しそうです~~(*^m^*)

    2012.06.15.Fri 17:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    うんうん、、マップ見ててちょっと行ってみたくなりました~~。
    崩れちゃっていて残念だったけど・・・
    去年見とけば良かったです~~(>_<)
    九蔵峠の地崩れもそうですけど~~、、
    山の保水力が衰えてるんでしょうかね?
    木々も年月が経ってるのに、、再生力が弱まってるのかな~~?
    そうそう、、怖いので、、車停めて1~2分の撮影でした。
    でも、、休日だったせいか、思いがけず数台の車が通って行きました\(◎o◎)/
    道路沿いなので、、まだちょっと安心ですね♪
    あまり釣り人も近づかないなら、、イワナちゃんもノビノビと育つ事でしょう~~(*^m^*)

    2012.06.15.Fri 17:11 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    そうそう、、冷たい水が流れてるからか、、
    風も気持ちヒンヤリと感じます。
    いや・・・熊さんが出てきそうなのでヒンヤリかもしれませんが~~(笑
    苔生す岩や、、透明な水の流れ、、
    こちらでは見られないような渓流ですよね~。
    とってもココロガ洗われるようですよん(^_^)♪

    「少年時代」良いですよね~~。
    子供の頃の夏休み・・・
    花火やスイカ、、虫捕り、小川の水遊び、、
    青い空に原っぱ・・・
    西日が射す夏の日の夕方・・・
    懐かしい光景が浮かびますね(*^m^*)

    2012.06.15.Fri 17:16 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
