・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'06.09.Sat









                                                           ズダヤクシュ(喘息薬種)






     開田高原に行くときにも、、

     マクロを持って行くようになりました♪

     柔らかい緑に包まれた

     新緑の季節でした






2012.06.09.Sat 11:37 | nature | comment(6) | admin |
  • from iraka

  • meg.さん こんにちは♪

    昨日↓の2枚目・・・鳥肌たっちゃいました。(^^;
    生命の勢い・・・う~ん、そんなふうに2枚目のような光景を見たことがなかったので、
    meg.さんの観察力というか目線に圧倒されちゃいました。

    そして今日のフォトもぶったまげ~!です!!!
    これ・・・開田高原の・・・どこ!?(^^;
    meg.さんの方が開田の風景をよく観察してらっしゃるような。(^^;
    2枚目はなんだろうこれ??可愛い花ですね。
    ツリガネニンジンでもないですよねぇ??
    そして1枚目・・・これ一番驚きました。
    あとでこっそり場所を教えてくださ~~~い。
    だって、、、これ、コゴミでしょ。(^^;
    タラの芽とタメはるほど美味ですよ~~~♪
    きっとmeg.さんが撮ってる横で、ボクは採ってるかも。(笑)
    天ぷらにしたらめっちゃ美味しいですよん。
    しかも、、、コゴミのこんなに美しいマクロフォトって初めて見たかも・・・。(*^^*)

    2012.06.09.Sat 15:46 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    こんばんは♪

    わ・・・↓の2枚目はちょっとイマイチでした。
    ほら・・・見た通りに写すのって難しい~~(>_<)って話したのがこれです。
    もうちょっと光を表現できたらなぁ・・・って・・・
    枯れた物もあれば、、今年地上に顔を出した物、、
    生きる勢いのようなものを感じてました。

    で~~、、今日の2枚目、、朝から検索してて、、やっと名前がわかったので掲載します。
    喘息のお薬になるそうです。
    ズダと言うのは長野県地方で喘息を意味する方言だそうで・・・
    米粒くらいの小さなお花です。神社で撮りました♪
    んで、、私にはシダもコゴミもゼンマイも区別がつきませ~~ん(^^;)ゞ
    irakaさんも良くご存知の場所です。
    後でお教えしますが~~、、私有地ですよ・・・多分?
    irakaさんがここで採っていても、、私は他人の振りしま~~す(笑
    あ・・こっちは70-200の望遠マクロです(*^m^*)

    2012.06.09.Sat 18:58 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    今日は冷たい雨で
    うつらうつら…としていましたが
    meg.さんの写真を見て気分が晴れました(*^^*)

    緑がとても鮮やかで
    くるんくるんっ♪としている姿がとっても可愛いですね。
    ニャンコの尻尾みたいです。
    二枚目の写真は今にも「りん♪」という
    可愛い鈴の音が聞こえてきそうです(*^^*)

    2012.06.09.Sat 21:54 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    お休みの日の雨は、、なんとな~~く眠たくなっちゃいますよね。
    海月さんはお仕事も忙しいでしょうし・・・
    フクちゃんの事で、、しばらくテンヤワンヤですもんね。
    でも、、少しずつ丈夫になって、、甘えん坊のフクちゃんも元気になりますよ~~(*^m^*)

    そうそう、、にゃんこの尻尾みたいですねっ!!
    風に揺れると、、本当にそう思います♪
    2枚目のお花は米粒程の小さなお花ですが、、
    鈴のような音が今にも聞こえてきそうでしょ?
    ファインダー覗くと、、小さいのに本当に可愛くて
    しばし見つめてしまいました~~(^_^)♪

    2012.06.10.Sun 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    ↓お馬の親子、可愛いですね~
    愛おしくなります。

    梅雨入りして緑も勢いがでてきましたよね。
    今日の一枚目、スーッと光が当たっているところが
    丁度仲良しさんがお話しているようです。

    2枚目、見たことがない花です。
    薬草なのですね。
    とても可愛い。

    2012.06.10.Sun 09:26 | URL | #- | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    おはよう~~♪
    ここでお馬さんを見るこ事はなかなか無いのですが、、
    今回は親子も見られて楽しかったです~~!
    いじらしい程、、母馬にぴったりと寄り添っていましたよん(^_^)♪

    光に透けるようだった新緑も、、
    梅雨に入って、、一雨毎に色を濃くしていくようです。
    この子達も、、すっかりシャキシャキの葉っぱになってる事でしょうね(*^m^*)
    2枚目のお花は本当に小さくて・・・
    小っちゃなベルがフルフルと風に震えるように愛らしかったです♪
    薬草とは解らないですね~~。

    2012.06.10.Sun 10:10 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
