・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'06.06.Wed















     風に吹かれて

     揺れるように


     離れられない気持ちが

     右に左に彷徨ってる


     ただ 絡みついて しがみついて

     いい夢を見ていたいだけ










     あまり写真にそぐわないキャプションですね・・・
     花言葉見てたら、、何となくつらつらと・・・


     開田高原じゃなくてもいいじゃないかっ!!
     ってな山藤の画像ですが、、
     悩んでます(>_<)
     なかなか選べないので、差し障りのない(?)画像をしばらくアップします(笑



     悩みついでに、、
     「どうして何百キロも一人で運転して、また開田に来てくれたの?」
     そう聞かれて、、う~~ん、、本当のところ何なんでしょう?

     「それは、やっぱり『iPhoto Sketch』 irakaさんのお写真のせいでしょう!」
     なんて言ったりしましたが・・・
     もちろん、そうなんですけど・・・
     いや・・・そうなんですよ!!(^^;)ゞ

     
     行ってみたい所は確かにたくさんあります。
     でも、、行ってみてリピートするかどうかは別の話です。
     たとえば、、山口県角島は3度行きました。
     どうしてかと言うと、、撮りたいイメージはあるけど思うように撮れない・・・
     それが悔しいと思うか思わないか・・・
     なのかな~~?

     そして今、開田高原の画像を見ながら、、
     あ・・・ここはこう撮ってみれば良かったかも?とか
     ここに写ってるこの木は、、あっちから見たらどんなだろう?とか
     そう思うことがとっても、とってもたくさんある!って事なのかもね?


     今そんなふうに思うのは、北海道と開田高原だけです(*^m^*)
     角島はある程度納得いってます(えっ?
     小湊も海岸美術館も手賀沼・印旛沼もまた行きますよ~~!
     でも、、違う気持ちなんだと思います。
   
     答えになってるかな?
     あと・・・
     自分の気持ちと対峙(向き合える・・・)できるか?
     って言う事かと思います。

     また考えも想いも変わっていくのかも知れませんが・・・




     --追記-- 

     いや・・・
     あんまり理由なんて無いのかも知れません(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

    

     

     
2012.06.06.Wed 21:04 | flower | comment(14) | admin |
  • 管理人のみ閲覧できます from

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012.06.06.Wed 22:24 | URL | # | edit |


  • from iraka

  • ワオーw(*゚o゚*)w
    ウチのような閑古鳥が鳴いてるサイトを紹介して頂き恐縮です。(^_^;
    開田は山藤が見頃でしたね~。ちゃんとゲットしてるところがエライです!
    ボクは1枚も撮れませんでした。。。。ちょっとスランプ気味。(^_^;
    でも長年撮ってきた場所を新たな人が訪ねてくれてトレースしてくださる。
    そして違う目線や想いで撮ってもらえる。そして見せて頂ける。
    こんなに嬉しいことはないですよ♪ありがとうございます。(^^*)w

    2012.06.06.Wed 22:31 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪鍵コメ22:24 さん、、

    いつもありがとうございます(*_ _)ペコリ
    あぁ、、そんなふうに見てくださってるのだなぁ・・・と思うと、、
    嬉しくもあり、そして私もまた気持ちを引き締めて写真に向き合うことができますよ(^_^)♪
    私なんかは、、本当に足下にも及ばないのに・・・
    でも、、理由なんて考えないで楽しみましょう♪
    明日は素敵なお姫様との出会いを祈ってます(*^m^*)

    2012.06.07.Thu 00:31 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    何を仰いますか・・・
    こちらはホント静かです~~~(*^m^*)
    うんうん、、何故かちゃんとした藤棚よりも、山に咲く藤の方が好きです。
    irakaさんは、、腰に心配があるから、、
    やっぱり体勢も無理ができないですものね・・・
    藤はそう言う意味でも難しいお花だと思いました。
    私は・・・首が・・・疲れましたっ(笑

    いや、、でも、、本当にirakaさんのお写真を見てここに行ってみたい!!
    そう思って念願の開田高原でした。
    日々アップされるお写真は、、また新たな思いで開田に引き寄せてくれます。
    こちらこそ、、拙い写真にそんなふうに言っていただけて、、
    ホント!ありがとうございますd(⌒o⌒)b

    2012.06.07.Thu 00:38 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from surgeon24hrs

  • おはようございます。

    フジ、いいですね。大好きです。

    私の近所にも野生のフジが多くはえています。アメリカ人は藤棚を作るなんて洒落たことを知らないので、誰もフジには興味を示さないみたいです。

    いつかこっそりフジの根っこをどこぞからナイショで調達して、我が家に藤棚を作りたいなんて思ってます。  :D

    2012.06.07.Thu 01:55 | URL | #xJW3mR9c | edit |


  • from ロココたえ

  • megさん、おはよう!!

    車に乗っていて山藤を見かけると、ここで止めてって
    言いたくなります。
    私も山藤、大好きです。
    藤棚って日本だけなのですか。
    そういえば、ザルツブルグの藤は塀につるバラのように誘引してあり、藤の壁になっていましたっけ。
    megさんは真摯に被写体と向き合っていらっしゃるので、いつも脱帽しています。
    角島に3回も行かれたのですか。
    私は1回だけ。
    吉岡秀隆さんがピアニストの役で出た映画もここがロケ地でした。

    2012.06.07.Thu 10:04 | URL | #- | edit |


  • from サトシ

  • おかえり~!
    開田に行ってたんだ。
    それも一人で!?
    言ってくれれば運転手したのに(笑)

    何度でも訪れたくなるところってありますね。
    理由なんてないんですよ、感性が刺激されるっていうか、なんかいいんだよね。

    2012.06.07.Thu 16:03 | URL | #wLMIWoss | edit |


  • from meg.

  • ♪surgeon24hrsさん、、

    こんにちは~♪
    えぇ~~っ?アメリカにも藤があるのですか!!
    何となく、、藤って東洋の感じがしますが・・・
    そちらでは園芸向きでは無いのですね~~~(>_<)
    surgeon24hrsさん、、ぜひぜひ藤棚作ってくださいませ~~♪
    そのうちご近所じゅうで藤棚が作られる事でしょう~~d(⌒o⌒)b

    2012.06.07.Thu 16:48 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪ロココたえさん、、

    わぁ、、ロココさんも山の藤がお好きですか!
    新緑から夏への山の緑の中に、、藤の淡い紫色はとっても綺麗ですね♪
    車を停めて眺めたくなるのも一緒です!d(⌒o⌒)b

    いやいや、、ただ単に好きなだけです・・・多分(笑
    未だ、、ついつい手持ちで撮ってしまって後悔したりしてます。
    が・・・咄嗟に撮っちゃうので・・・
    じっくりと・・・がなかなかできないかも~~(汗、、
    「四日間の奇蹟」見ましたよ~♪
    それで行きたくなったのが始めですもん。
    何て綺麗な海なんだろう~~!!
    吉岡さんも好きな俳優さんです♪

    2012.06.07.Thu 16:52 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪サトちゃん、、

    ただいま~~♪
    あはは、、一人でだよ~~いつも(*^^)v
    あらま、、運転手付きも良いわね~~?
    この次はぜひぜひ・・・

    うんうん、、理由を考える事はないのかも・・・
    琴線に触れるって言うのか・・・言葉では言えない感覚なんでしょね・・・(^_^)♪

    2012.06.07.Thu 16:55 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from 輪

  • キャプションにぐっと。。。
    しばし 離れられない理由について考えちゃったりしました。。。
    両方の気持ちがせめぎあって・・・
    揺れる。。。
    うーん・・・ぐっときまーす☆

    2012.06.07.Thu 22:08 | URL | #- | edit |


  • from みるきぃ

  • 好きな場所に理由はないのかもね。
    どうしても気になってしょうがなくて、また足が向いてしまうっていうところがあるのはむしろ幸せなんだと思う。
    ・・・
    どんどん通ってください(笑)。

    藤は見事な藤棚しか見た事が無いから野生のほうが楚々として美しいな、と思います。
    わたしも作られ過ぎた花壇よりもひっそりと咲いてる野生の花のほうが好きだなーーー。
    花壇は飽きちゃう(笑)。
    それならむしろアレンジメントのほうが、いっそ潔い気がします。
    ・・・好きずきかな、とも思うけど。

    2012.06.08.Fri 13:56 | URL | #Hte2UAXI | edit |


  • from meg.

  • ♪輪さん、、

    キャプションに反応してくださいましたか?
    何かね・・・いろんな離れられないがありますよね~~~?
    揺れるんですよね・・・
    きっと自分でも解らないんですよ・・・
    って・・な~~に言ってんだか・・・?です(*^m^*)

    2012.06.08.Fri 18:32 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪みるきぃちゃん、、

    そうだね~~、、
    もしかしたら、、他にこれから行ってみたら、、また離れられない場所ができるかも?
    その時はその時、、行く所が増えちゃった!!って~~(*^m^*)

    藤はそうね~~、、山に咲いてる藤は飾らない・・・ってか、、
    楚々としてる・・・そうかも~~
    ただ、、しがみつかれる木の方は迷惑でしょうけど・・・(笑
    我が家の庭もかなりワイルドになってきました~~!!
    何とかせねば・・・(爆

    2012.06.08.Fri 18:36 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
