・・お知らせ・・

いつもご覧くださってありがとうございます。

ブログのリニューアルをいたしました。
新しいブログはこちらへ「・・写し絵・・」
見た目・・殆ど変わりませんが・・・ リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

--'--.--.--
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | admin |
2012'06.05.Tue















     初めて出会ってから

     三度目の年


     キミの姿を見る度

     なんだかココロがホッとする・・・


     夜明け前の蒼い時、、

     霧に包まれた姿だったり

     雨に打たれながら、、

     思いがけないほど大きな姿で迎えてくれたり

     
     
     坂道を降りて

     今日はどんなふうに逢えるのかな?

     言葉じゃなくても

     きっと・・・

     







     



     開田高原に行って来ました

     コナラの木がずいぶんと弱って心配だった去年

     今年は遂に、木曽町が動いてくれて治療が始まりました

     詳細は、二宮和年さんのサイトからコナラプロジェクト コナラの樹を守りたい!をご覧ください

     枯れ枝もすっきり整理され、肥料も施され、、

     思いの外、、元気な新緑の季節を迎える事ができて、ちょっとホッとしました

     いつも元気をくれるコナラの木

     今年は、、みんなが元気をお返しできればいいなぁ・・・って思います(^_^)♪








     
2012.06.05.Tue 22:09 | scene | comment(6) | admin |
  • from 海月

  • こんばんは(*^^*)

    meg.さんの写真でコナラの木を見た時
    なんて優しい木なんだろう…と思いました。
    まるで大地と空、みんなを見守っているような…
    そんな気持ちになりました。

    草原の中、包むように優しく立っている
    コナラの木。
    元気いっぱいになってね(*'-'*)

    2012.06.06.Wed 03:15 | URL | #/eRHVPVk | edit |


  • from iraka

  • お疲れさま~♪
    コナラちゃん、思いのほか元気そうで良かったですね。(^^)
    一番いい色の新緑コナラ!
    ブルーベリーの花も咲きたてで、薄いグリーンに包まれて優しい風景ですね。(*^_^*)
    今日から開田シリーズでしょうか!?
    めちゃ楽しみにしています!

    2012.06.06.Wed 05:50 | URL | #NJsiWxd2 | edit |


  • from meg.

  • ♪海月さん、、

    こんばんは~♪
    海月さんが感じてくれたこと・・・
    本当に嬉しいです。
    何でしょうね~~、、不思議な力と言うか雰囲気と言うか、、
    ここに行って先ず目に飛び込んで来るコナラの姿にホッとするんですよ・・・
    みんなを包み込んで暮れてる見たいですよね~~(^_^)♪
    私を、、あなたを、、そしてみんなを、、
    今年は思いの外元気そうで安心しました。
    海月さん、、ありがとう~~♪

    2012.06.06.Wed 20:06 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from meg.

  • ♪irakaさん、、

    お疲れ様でした(*_ _)ペコリ
    そして、、色々とありがとうございました!
    またまた、、とってもお世話になりました。
    そうそう、、治療の効果あったのか、、
    でもきっと持てる力なんだろうと思って・・・
    元気に葉っぱを芽吹いてくれて嬉しいですね(^_^)♪
    ふぅ、、悩んでます!!
    選べな~~~い!!(^^;)ゞ

    2012.06.06.Wed 20:08 | URL | #4SZw2tfw | edit |


  • from :優作:

  • コナラの樹の 治療も始まったようで
    皆さんの 熱い情熱がつたわって 動き出したことに
    感動しました。

    まだ一歩を踏み出したところで これからが長い道のりなのか
    もしれませんが.......

    詩う腰でも応援できたらなぁって :優作:も思います。

    2012.06.10.Sun 19:33 | URL | #zmqS/pYo | edit |


  • from meg.

  • ♪優作さん、、

    治療のおかげか、、今年は思いの外元気なコナラの新緑を見ることができました!
    とりあえず、、3年続けて同じ治療をしてくださるようです。
    でも、、あれだけ剥がした芝ですが、、、
    根っこが残ってるんでしょうね~~?
    凄い再生力です(>_<)
    でも、、こうして一歩進むことができて、みんなで喜んでます(^_^)♪

    優作さんもご協力くださったようですね。
    ありがとうございました(*_ _)ペコリ

    2012.06.11.Mon 00:05 | URL | #4SZw2tfw | edit |


    +himitsu+






    copyright © 2005 ・・写し絵・・ all rights reserved.

    RSS1.0 ,


    Profile

    meg.

    Author:meg.
    Digital-Photograph*

       
    「Photo Gallery」「TOY's」はHOME↓からお入りください

    HOME: ..Sora no Iro.. photo
    BLOG-Film:写し絵 TOY's & Film


    コナラプロジェクト
     『コナラの樹を守りたい!』




    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
    Links
    QRコード
    QR
